シャンプーday。

関東地方の梅雨入りは、7日とか8日とかの予想が出てますが
今日は、朝からどんよりした雲で
時々小雨が降って来ます。


今日のお散歩です。



シャンプーday。_d0169340_06542780.jpg

シャンプーday。_d0169340_06542951.jpg

シャンプーday。_d0169340_06543101.jpg


昨日、シャンプーしてスッキリした
うぶちゃん。

色が黒いから、分かりづらいですが
丁寧にブラシをすれば
黒光りした毛並みが本当美しい。


おばちゃんがもっと上手にお手入れ出来たらなー。


くらふとです。

シャンプーday。_d0169340_06582190.jpg

シャンプーday。_d0169340_06582851.jpg

シャンプーday。_d0169340_06582471.jpg


今いち、上手く撮れないですが
くらふとの毛質は、例えて言うなら猫っ毛のよう。この例えで分かるかな?

ああ、おばちゃんにもっと語彙力があったらなー。


ブラシをした手応えは少ないけど
マメにお手入れしないと、毛玉になりやすいです。
お手入れ怠るのはダメダメです。

こんなビビりの子ですが
シャンプーもブラシも大人しくさせてくれます。
固まるだけなので、おばちゃんは楽チン。


シャンプーday。_d0169340_07024587.jpg

くらふと:まだ、乾いてないの


ドライヤーは出来ません。
あの音は、くらふとにはハードルが高い。


タオルドライで丁寧に拭いておしまいです。


この2犬。
 


シャンプーday。_d0169340_07061898.jpg





以下省略、、、あははは。






シャンプーday。_d0169340_07062059.jpg

シャンプーday。_d0169340_07061755.jpg


みんなサッパリしたので
おばちゃんは満足しました。

みんな。
お疲れ様でした。




ららちゃんの話をしましょう。


ららちゃんね、トライアル決定しました!


シャンプーday。_d0169340_07080333.jpg

シャンプーday。_d0169340_07080465.jpg

良かったねーー㊗️


このお話は、また後ほどー。




シャンプーday。_d0169340_23153820.gif

くらふと、うぶはちばわんの保護犬です。
本当のご家族のお迎えを待っています。
お申込みはちばわんまでお願いします。














by kyuuzou_u | 2019-06-03 07:11 | うぶのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31