2019.2月〜さくらの里いぬ親会

先日の日曜日に、くらふとと一緒にさくらの里いぬ親会に参加して来ました。




前日には、雪もちらつき開催も危ぶまれてはいましたが、当日は晴れて無事に開催されました。



会場ボランティアの皆さんには、朝早くから準備して頂きありがとうございました。



晴れてはいるものの、外の寒さは半端無いです。

さくらの里は室内で行われるたため

犬も私達も暖かく

毎回会場を貸してくださる特養ホームのさくらの里山科さんのこ合意はいつも有り難く感謝しています。




くらふとの様子です。



2019.2月〜さくらの里いぬ親会_d0169340_08014931.jpg

2019.2月〜さくらの里いぬ親会_d0169340_08015120.jpg

2019.2月〜さくらの里いぬ親会_d0169340_08015237.jpg






いつも困った顔をしてるから

いまいち、可愛らしさが伝わらないのが

惜しいけど。




見て分かるように(分かるかな?)

これでも、落ち着いてるんです。



相変わらず、おばちゃんを頼りにして無いから、おばちゃんが席を離れても、まあまあ平常な様子です。



2019.2月〜さくらの里いぬ親会_d0169340_08023458.jpg




大人になったなー。






一緒に参加した可愛い子ちゃん達です。



リンクが貼れないので💦

詳しくはちばわんのHPで確認して下さいねー。




マハナちゃん。


2019.2月〜さくらの里いぬ親会_d0169340_12330893.jpg



ずっとイスの下に待機してました〜笑笑

時々覗くと目が合います。

おうちでは、明るい子なんだそう。

マハナちゃんはちょっと恥ずかしがり屋の女の子です。








ビート君。




2019.2月〜さくらの里いぬ親会_d0169340_08030253.jpg

2019.2月〜さくらの里いぬ親会_d0169340_08030499.jpg




目を閉じた写真しか無くてごめんなさい。

心優しいイケワン男子です。





ボニータちゃん。




2019.2月〜さくらの里いぬ親会_d0169340_08032874.jpg

2019.2月〜さくらの里いぬ親会_d0169340_08032905.jpg

2019.2月〜さくらの里いぬ親会_d0169340_08033027.jpg






顔が小さくて、今時の女子に例えるなら

絶対アイドルでデビュー出来るくらいに

可愛いらしい女の子です。





さぎりちゃん。




2019.2月〜さくらの里いぬ親会_d0169340_08034610.jpg






とても人懐こい女の子。

来る人や犬の匂い嗅ぎに忙しそうにしてまし

た。



2019.2月〜さくらの里いぬ親会_d0169340_09144256.jpg

2019.2月〜さくらの里いぬ親会_d0169340_09144307.jpg

2019.2月〜さくらの里いぬ親会_d0169340_09144515.jpg

2019.2月〜さくらの里いぬ親会_d0169340_09144684.jpg

2019.2月〜さくらの里いぬ親会_d0169340_09144755.jpg






くらふとにも上手に話しかけてくれてありがとう。






2019.2月〜さくらの里いぬ親会_d0169340_08040476.jpg



眉間のシワがチャーミングです。







ひかりちゃん。




2019.2月〜さくらの里いぬ親会_d0169340_08042541.jpg





頑張って外に出て来たんだけど

写真が撮れなくてハウスの中を失礼しました。




繊細な怖がりさんです。

頑張りました、お疲れ様でした。







そして、チビスケ母さんちの新入りさんの

瀞ちゃん。

写真は、チビスケ母さんのインスタからお借りしました。




2019.2月〜さくらの里いぬ親会_d0169340_08051326.jpg






年末に顔面に大怪我を負ったワンコが愛護センターに収容されたそうです。

収容当初、その命が灯り続けてくれるかどうかも危ぶまれる状況でした。

恐らく、なにかの機械に巻き込まれたのだろうと思われる傷。



(チビスケ母さんのブログから抜粋しました。)





センターの職員さん方は年末年始の休み中も

ケアしてくださいました。



年明けすぐにちばわんで引き出し、その後チビスケ母さんの元で治療が開始されました。



その時の様子は、チビスケ母さんのブログ

丁寧に報告されています。



会場で会った瀞は、元気で明るくて

近づくと膝によじ登るくらい

人懐こい甘えん坊さんです。



痛かった過去を明るさで吹き飛ばして

頑張っています。


まだまだ、治療は続きますが

頑張ってる瀞の応援をどうか、よろしくお願いします。




くらふとは引き続きいぬ親さんを募集中です。


次は定例いぬ親会に参加します。






*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


くらふとはちばわんの保護犬です。

お問い合わせは

ちばわん までお願いします。



by kyuuzou_u | 2019-02-12 08:01 | いぬ親会 | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31