2018.10あやせふれあい祭りプチいぬ親会。

本日開催された
あやせプチいぬ親会に行ってきました。


くらふとは、いぬ親会に参加。
うちの子ふたりは、卒業犬のアピールとの口実で(笑)
一緒に参加させていただきました。


天気にも恵まれ、お祭り会場は大変賑わっていました。



ちばわんのブースにも、多くの方が足を止めてくれて
保護犬の紹介にも熱心に耳を傾けてくださり
啓蒙活動の一端にお手伝いが出来たかなと感じました。



お越しくださった方の話を聴くと
「保護犬を飼っていた」
「現在、他の場所で保護した犬を迎えた」
「猫を5匹保護して一緒に暮らしてる」
と、ほとんどの方が保護犬もしくは野良といわれた犬、猫を
ごくごく自然に、当たり前のように家族に迎えることを
選択されているように感じました。


こうした活動をしていると、色々な会場に出かける機会も多く
各会場ごとの地域柄や人柄にも触れるのですが
特に、こちらの地域。
皆様の意識の高さを感動に近い気持ちで
聞かせていただきました。


啓蒙活動と言いながら、逆に私のほうがとても勉強になりました。
参加して本当に良かったと思える時間でした。


お話聞かせて頂いた皆様。

ありがとうございました。

これからも
保護犬の輪が途切れることなく続いて行って欲しいです。





会場での様子は写真でダダーと載せていきます。

文章少なめ、写真はタップリ多めです。



2018.10あやせふれあい祭りプチいぬ親会。_d0169340_22293857.jpg

2018.10あやせふれあい祭りプチいぬ親会。_d0169340_22293994.jpg

2018.10あやせふれあい祭りプチいぬ親会。_d0169340_22294137.jpg




くらふとと一緒に参加したのは
麻呂まゆがチャーミングなマハナちゃん。

2018.10あやせふれあい祭りプチいぬ親会。_d0169340_22295950.jpg

2018.10あやせふれあい祭りプチいぬ親会。_d0169340_22300048.jpg

2018.10あやせふれあい祭りプチいぬ親会。_d0169340_22303050.jpg




怖がりさんですが頑張りました。




4犬ほとんど団子状態ですが
その様子もたっぷりご覧くださいね~。

2018.10あやせふれあい祭りプチいぬ親会。_d0169340_22341793.jpg

2018.10あやせふれあい祭りプチいぬ親会。_d0169340_22341806.jpg

2018.10あやせふれあい祭りプチいぬ親会。_d0169340_22341908.jpg


2018.10あやせふれあい祭りプチいぬ親会。_d0169340_22342294.jpg



下2枚は、Wさんから頂きました!

2018.10あやせふれあい祭りプチいぬ親会。_d0169340_22350054.jpg

2018.10あやせふれあい祭りプチいぬ親会。_d0169340_22350133.jpg
いつも、ありがとうございます。






ちゃっぴも参加。


2018.10あやせふれあい祭りプチいぬ親会。_d0169340_22352309.jpg

2018.10あやせふれあい祭りプチいぬ親会。_d0169340_22352443.jpg

会えてうれしいです。





右側に半分顔を出してるのが

2018.10あやせふれあい祭りプチいぬ親会。_d0169340_22354030.jpg

Oさんちのしめじちゃん。

ちゃっぴとしめちゃん。
どちらも卒業わんこです。


Oさんは、Wさんと一緒に
くらふとをセンターから運搬してくださった方です。

その節はお世話になりました。
差し入れの飲み物までありがとうございました。





2018.10あやせふれあい祭りプチいぬ親会。_d0169340_22361146.jpg

やっぱり美しいしめじちゃん。
今度、毛並みツルツルぴかぴかの秘訣
教えてくださいね。




いつもながら会場ボラの皆様にはお世話にました。
早退して、片付けのお手伝いできずに申し訳ないです。



今回もくらふとに申し込みはありませんでしたが
それも想定内。


2018.10あやせふれあい祭りプチいぬ親会。_d0169340_22374731.jpg



にぎやかな会場が苦手なくらふとが、
無事に参加できただけで大満足です。






2018.10あやせふれあい祭りプチいぬ親会。_d0169340_22381945.jpg

2018.10あやせふれあい祭りプチいぬ親会。_d0169340_22382163.jpg

2018.10あやせふれあい祭りプチいぬ親会。_d0169340_22382243.jpg

今日一日楽しかったよーのプチいぬ親会の報告でした。





【おまけ】

帰ってからのくらふとWithダブルO


2018.10あやせふれあい祭りプチいぬ親会。_d0169340_22384171.jpg

2018.10あやせふれあい祭りプチいぬ親会。_d0169340_22384243.jpg

2018.10あやせふれあい祭りプチいぬ親会。_d0169340_22384366.jpg



若干、魂が抜けておりまする。



˚✧₊⁎   ⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎   ⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎   ⁎⁺˳✧༚


くらふとはちばわんの保護犬です。
絶賛、家族募集中です。
我が家でお見合いも可能です。
気になる方はぜひ、ちばわんのHPからお申し込みください。












Commented by カハナの母 at 2018-10-23 14:12 x
こんにちは。
マハナの預かり、カハナの母です。
日曜日はお世話になりました。
オックスくん、おんもちゃん、くらふとくん、
マハナが割り込んじゃって、お布団まで借りて、
すみませんでした。
おかげさまで怖がりなマハナは安心して
過ごせました。

賑やかで、楽しいお祭りでしたね。
保護犬に優しい方にたくさんお目にかかれて、
楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
Commented by kyuuzou_u at 2018-10-24 06:58
カハナママさん。
あやせプチお疲れさまでした。マハナちゃんは怖がりさんなのに頑張って参加して
本当に良い子ですね。
犬団子で固まってる姿は、来てくれた
皆さんも笑ってくれたので、
あれも有りですよねー。
私は、面白くて仕方なかったです。
マハナちゃんと一緒に参加させて頂き、私も楽しかったです。
また、会えるかなー
どうかなー?
今度は他の会場で!
よろしくお願いします。
by kyuuzou_u | 2018-10-21 22:38 | いぬ親会 | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31