おんもの誕生日。

5月26日。


おんもの誕生日。_d0169340_23222584.jpg




3年前の今日、おんもが預かりっ子として、センターから移動して来た日です。
運搬はチェリママさんでした。


おんもの誕生日。_d0169340_23235772.jpg


申し送りで「最初だけとガッと来る子」だと言っていたので
充分注意したつもりでしたが、
シャンプー後、顔をやられました。



瞬間、唇もって行かれたかと思うほどサックリやられ、
手っ取り早く2針ほど縫って来ました。
今もその傷は残っています。


もう、時効です。
今では、笑い話として聞いてくださいね。



おんもの誕生日。_d0169340_23241514.jpg

それでもその当時は、誰かにケガをさせてしまわないか
傍目にも分かるほど神経質になってた気がします。


小さな子供に同じようなことをしてしまったら、子どもの手や足は
致命的な怪我になりかねない。


それぐらい犬の咬合力は強いです。


もう、誰も噛まれたくないし、噛ませたくない。


おんもの誕生日。_d0169340_23245441.jpg



私が一番怖いのは
おんもに噛む犬というレッテルを貼ってもらいたくなかったんです。



おんもの誕生日。_d0169340_23263926.jpg



あれから3年。





おんもの誕生日。_d0169340_23271870.jpg

今では、すっかりからだも心も丸くなりました。

癖はありますけど。。。(笑笑)



今日は、ドック検診の結果を聞きに病院へ行って来ました。


 
おんもの誕生日。_d0169340_23280051.jpg


体重は10キロ。





心臓の状態は経度の雑音があるものの
良くも悪くも年齢相当だそうです。



血液結果は、肝臓値が高いのでまずは丸くなった体をすっきりさせて
再検査となりました。



おんもの誕生日。_d0169340_23282979.jpg

おんもの誕生日。_d0169340_23283008.jpg


おんもと同じに検査した、ナルやオックスの結果も聞いたけど
それはいずれまた。



おんもの誕生日。_d0169340_23292566.jpg


シニア真っ盛りの3犬ですが
この先の生活も、わたし達が出来ることで
健康で快適に暮らせるなら、どんな治療もしてあげたいです。





まずは、おんものダイエットに励みます。




家族になって初めての誕生日。


おんもの誕生日。_d0169340_23300138.jpg



本当の歳は分かりませんが、今日が10歳の誕生日です。






何もイベントは無かったけれど



おんもの誕生日。_d0169340_23301936.jpg


おんもはのんびり暮らしていますよ。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

くらふとはちばわんの保護犬です。
優しい家族のお迎えを待っています。
申し込みはちばわんまで。
















Commented by cherry-chan92 at 2018-06-02 11:19
お誕生日おめでとさん

最初の日のことも忘れられないけど、おんもとは何度もいぬ親会に一緒に参加したっけな。チェリママはおんもを抱っこしちゃうよ笑

またたまにおうちに遊びにおいで
これからもお散歩で年中会うと思うけど。

遅くなっちゃったけど家族になれたね
おめでとう。




そしてkyuuzouさん、昨日はアンディくんのお散歩ありがとね~また明日!
Commented by kyuuzou_u at 2018-06-03 08:03
ねー。
ほんと、色々あったよね。

何度も付き添い頼んじゃって、どっちの預かりっ子なのかって思うぐらいだよ。
でも、抱っこで会場入りの写真は、ベスト10に入ります。感激の1枚って感じ。

いつも、ありがと。
本当感謝してる、、

これからも散歩でしょっちゅう会うけど、また、遊んでくださいね。

アンディ君も、飛び切り素敵なご縁を掴むように、頑張ろう。
まずは、今日!
張り切って参加しましょーねー。
by kyuuzou_u | 2018-05-26 23:21 | おんものこと | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31