家族になろうね。




家族になろうね。_d0169340_12491369.jpg



「今日はあたしのお話ですよ。」






2015年5月から、預かりっ子として滞在していたおんもですが







家族になろうね。_d0169340_12493731.jpg




家族になろうね。_d0169340_12493949.jpg




この度、おんもを正式に我が家の家族として迎えることになりました。






家族になろうね。_d0169340_12500489.jpg




家族になろうね。_d0169340_12500625.jpg




家族になろうね。_d0169340_12500879.jpg

 


家族になろうね。_d0169340_12500933.jpg





おんもを気にかけてくださってて、最後の決断が出来なかった家族の方がおられましたら申し訳ない気持ちになります。








家族になろうね。_d0169340_12502780.jpg




家族になろうね。_d0169340_12502925.jpg




また、預かりっ子としてのおんもを、心から応援してくださった方々に対して
この報告が正しいものなのかと、自問自答する日もあります。




だからこそ、今まで応援していただいたお気持ちを忘れずに、小さなこともひとつずつ
家族の歴史として積み上げで行こうと思います。







今まで、温かい応援をありがとうございました。



おんもの預かり開始から
もうすぐ丸3年を迎えようとしています。



犬に対しては寛容で、どんな子にたいしても優しくて面倒見の良い子である反面、
人に対しては慎重でだれにでも愛想を振りまく器用さはありませんでした。




当初は、とても警戒心が強く、人を信用することも少なく、周りに対し神経を張り巡らせて
緊張している様子もありました。

家族になろうね。_d0169340_18161355.jpg

家族になろうね。_d0169340_18161460.jpg


2015年5月26日。
センターから移動して来た当日のおんもです。
運搬はチェリママでした。
ありがとう!





今も、その傾向は残っていますが…。

長い預かり期間に、楽しいこと、嬉しいことも覚えてくれて、いまでは、ちょっと頑固なおばちゃんぐらいに成長しました。
 



家族になろうね。_d0169340_18205601.jpg



でも、これが本来のおんもの姿なのだと思います。


そんな、不器用なおんもが
全て、愛おしいです。


家族になろうね。_d0169340_12504617.jpg




家族に迎えたからと言ってたいそうな事は出来ませんが
応援頂いたことを忘れずに、
この先の日々も家族として一緒に育んで行きたいと思っています。





家族になろうね。_d0169340_12512307.jpg





家族になろうね。_d0169340_12512632.jpg




家族になろうね。_d0169340_12512826.jpg





おんもは、これからも、我が家の先住犬として
こちらにも登場します。


その姿も
預かりっ子共々、見守って頂けたら嬉しいです。



家族になろうね。_d0169340_12522654.jpg





 


家族になろうね。_d0169340_12522757.jpg



名前はおんものままです。



家族になろうね。_d0169340_18213458.jpg



「みんなありがと、あたし幸せになります。」

これまで
たくさんの応援を頂きましたこと
この場を借りて御礼申し上げます。
心からありがとうございました。


Commented by mirumirumania at 2018-05-10 13:29
おんも、おめでとー!
kyuuzouさん、おめでとー!

みんながおめでとー!って言えるご決断です。
よかった、よかった^^
Commented by eri_dog at 2018-05-10 21:35
おんも~よかったね!
これからは先住犬として、預かりっ子を見守ってあげてね。
kyuuzouさん、3年ていろんな意味で重いですよね。
よくぞ決断して下さいました。
おんもとお幸せに!^^

Commented by ままぞ at 2018-05-10 23:22 x
わが家でも、おんちゃんには今のお家が一番かなって言ってました。
BBQの時も。どの子を撫でても良いけど、おんちゃん除く、で別格だったんです、私の中で。良かったなー
Commented by 糸ママ at 2018-05-11 15:33 x
おんも姉ちゃん、良かったね!!
僕が正式譲渡されるとき一緒に居てくれてありがとう!病院に一緒に来てくれてありがとう!
心強かったです!

いつでも会えるね😃
今度遊びに行くね😃
糸より

おんものすべてが愛しいです
に涙が出ました😳
これからも糸共々よろしくお願いします!
糸ママ
Commented by 志村 at 2018-05-12 00:43 x
おんも良かったね!
これからは先住犬として幸せになってくださいね。
Commented by kyuuzou_u at 2018-05-12 09:13
みる母さん
コメントありがとうございます。
はい、遠回りさせてしまいましたが
これで良かったんだと思います。
病院や病気の事で
たくさんアドバイスを頂いたこと
心強かったです。
今までホントありがとうございました。
私もなんだかほっとしました。

ところで。
最近おんもの態度や身体もでっかくなって来たのは
気のせいでしょーか?(笑)
Commented by kyuuzou_u at 2018-05-12 09:13
Eriさん
コメントありがとうございます。
中学校なら入学から卒業までですよー。3年長いです。
随分待たせてしまいましたが、おんもにはのんびりしてもらいます。
いいキャラしてるので、時々ブログに登場してもらいます。
良かったら覗きに来てくださいね。
そうだ、触られるの苦手なおんもがですが
唯一、いぬ会場でワシワシ触れたのはEriさんだけです。
やっぱり、只者じゃないなーって思いました(笑)
Commented by kyuuzou_u at 2018-05-12 09:13
ままぞさん
コメントありがとうございます。
おんもがうちの子になって良かったと思えるように
のんびりと過ごしてもらいます。
(あ、犬が多めなので、そうも言ってられないかも・笑)
いやいや、おんもはん別格なんてありませんよ。
今度はぜひ、たっぷり撫でてあげてくださいね。
Commented by kyuuzou_u at 2018-05-12 09:14
あら、糸ちゃん。
あたしには専用ドライバーが出来たので
いつでもお付き合いするわよ。
糸ママが鳴いちゃった、、(間違え!)
泣いちゃったって聞いて
おばちゃんうれしい!って言ってるよ。
やさしいママだねー。
BY おんも
Commented by kyuuzou_u at 2018-05-12 09:15
志村さん
おんもにおめでとうをありがとうございます。
応援いただいたお気持ちを忘れずに
うちの子として楽しく暮らして行きます。
また、どこかの会場でお会いする時があったら
声をかけてくださいね。
by kyuuzou_u | 2018-05-10 12:54 | おんものこと | Comments(10)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31