いとまの医療ケアと留守番の話。


いとま君が来てから、今日で5日目です。
しかし!

まだまだ、引きこもり継続中です。




いとまの医療ケアと留守番の話。_d0169340_22102220.jpg

いとまの医療ケアと留守番の話。_d0169340_22102286.jpg


人を見る目が不審者扱い💦



お留守番は、一部屋フリーにしています。
ゲージインでもいいんですが
いとまの場合、人が居ない時に、色々探検してるようなので、彼の好奇心を尊重してみようと思います。
と、言ってもこのところ、誰かが在宅してるので
長時間の留守番は1日だけ。


トイレはばっちりシートにしてくれます。

いとまの医療ケアと留守番の話。_d0169340_22102287.jpg

いとまの医療ケアと留守番の話。_d0169340_22102357.jpg

脚上げするので、横にもシートが必要です。
広範囲にするから、シートの消費がハンパない😅
いいの、いいの。
タップリ出しちゃってくださいね。


ひとりになると



いとまの医療ケアと留守番の話。_d0169340_01504379.jpg


こんなトコに居ました🤗

いとまの医療ケアと留守番の話。_d0169340_23312130.jpg


置物?




検便その他を済ませました。


今更ですが、わかる範囲の報告です。

オス推定1〜2歳 体重10kg
フィラリア陽性
検便、再検査要

フィラリアについては
抗原抗体は弱陽性
ミクロフィラリアは陽性です。

エコーで見る限り、成虫のカズは数匹でしたが
元気なミクロがうじゃうじゃいました。

滅多に、言わない院長が
すごい数だねと…。

私も見させていただきました。
ああ、確かにね。

かかりつけ病院では、ボルバキア菌治療を採用してないので
手術のあと、積極的な治療を行うために、
手術をして頂いた病院で
ビブラマイシンを処方してもらう予定です。

検便は、運動性螺旋菌がこちらもうじゃうじゃ💦
カンピロバクター菌に汚染された
食物や飲み水、感染した排出物と摂取することで
感染するそうです。

同室の子供たちが気になります。

抗生剤はメトロニダゾールを処方してもらい
便も安定して来ました。

後は、人慣れ、環境慣れです。
こちらは慎重に進めて行きます。

外のパニックは半端ない!
散歩は様子をみてからチャレンジする予定です。



いとまの医療ケアと留守番の話。_d0169340_22102410.jpg

クレートの中が一番安心するみたいです。
いとまの医療ケアと留守番の話。_d0169340_23451279.jpg

時々、イビキをかいてます😆


かわいい。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。
いとまは募集準備中です。

保護犬たちは皆
優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

申し込みはちばわんまで








by kyuuzou_u | 2017-08-13 22:08 | いとまのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31