雨でもいくよ。

雨、イヤになっちゃいますね。

ぷぷんは部屋でウンもシッコも出来るので
雨降りの散歩は行かなくても大丈夫ですが。


おんもは、部屋でウンをしてくれません。
なので、雨が降ってもやっぱりお散歩に出掛けます。
雨でもいくよ。_d0169340_07174064.jpg

『あたし、濡れても気にしないよ』


嘘ばっか!


おんもは少し神経質なところがあるので
外に出ても気になる事があって
気を逸らされそうになるとシッコもウンも、してくれません。

せっかく外に出たのに
今日は空振り…。
おばちゃん、ぬれて2回も着替えちゃったよー。


雨でもいくよ。_d0169340_07174072.jpg


雨でもいくよ。_d0169340_07254624.jpg

雨でもいくよ。_d0169340_07254688.jpg



そこで、ぷぷんの登場です。

2回目の散歩でぷぷんに付き合ってもらいました。
ぷぷんにつられて大量シッコをして、めでたしめでたし。
ウンは夕方の散歩でまとめて出るでしょ。



ぷーちゃん、グッジョブ!
雨でもいくよ。_d0169340_07174192.jpg

『どういたしまして』

これまた、ぷぷんのトイレ事情ですが
最初は失敗ばかりでしたが
室内トイレはほぼ完璧。


コツは、上手に出来たらひたすら褒めること。
基本ですね。

雨でもいくよ。_d0169340_07174174.jpg

雨でもいくよ。_d0169340_07174186.jpg

雨でもいくよ。_d0169340_07174240.jpg


褒められると、一瞬、困った顔するのが
なんとも、可愛いいの(笑)

雨でもいくよ。_d0169340_07174257.jpg

雨でもいくよ。_d0169340_07174207.jpg

ぷーちゃんは
おだてに弱いタイプかな。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。


『それより、おばちゃん…』
雨でもいくよ。_d0169340_07254617.jpg

『あたしの顔を拭いてください』


おんものプロフィールはこちらです。



雨でもいくよ。_d0169340_07254663.jpg

『あたちは出来る女だよ。』

↑それはどうか、分かりませーん。


ぷぷんのプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで






by kyuuzou_u | 2016-05-27 06:58 | おんものこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31