成犬を家族に迎えるということ~いぬ親様体験談より~

ちばわんHPで紹介されてる
いぬ親様の体験談がリニューアルされました。



その中で、
元預かりっ子の一歩のパパさんと
こっとん改めぽみママさんが、自らの体験談を記事にして
投稿くださいました。


成犬を家族に迎えるということ「ちばわんHPより」



中の一文を紹介させて頂きます。


『ぽみママさんの体験談より』


大変だったこと

室内トイレです。
最初は全然室内で出来なくて、しっこするまで散歩行かないからね!と我慢勝負になっていました。
カーペットやクッションにも失敗はありました。
お陰で我が家には未だにカーペットがありませんが、今でほぼ失敗はありません。


嬉しかったこと

これだ!という決定的なエピソードは思い出せませんが、
常に嬉しいと楽しいが溢れています!
寝ている時にドリルのようにグリグリ起こされ
「構ってくれ!」と甘え倒してくるぽみにメロメロです。
ただの惚気ですみません。


d0169340_23345774.jpg

d0169340_23351498.jpg



d0169340_23354293.jpg

体験談には、ママの正直なお気持ちが書かれていて、改めて、ぽみへの思いを感じました。






『一歩パパさんの体験談より』


d0169340_23455475.jpg


保護犬・猫を迎えようと検討している方へのメッセージ

保護犬を迎えるということは、保護された子の次の人生を
自分が丸ごと受け止める事で、
当然自分がその子を幸せにしてあげねばならないと思っています。


日々の医療ケアはもちろんですが
病気になれば治療費も掛かります。


仕事を持っていれば出張や残業もあるかもしれません。


生活に多少の制限は出来ます。


是非、そう言ったことも考慮頂きつつ、ご検討下さり
その上で、大事な家族を迎えて頂ければ幸いです。


「想い」と「現実」をきちんと見据え
「可愛い」だけでは無く、最初に決意したことを
ちゃんと守り続けて欲しいと思います。


私の場合、そんな制限は取るに足らないと思えるほ ど
元保護犬の一歩が
自分の人生を豊かに幸せにしてくれています。

d0169340_23462113.jpg




☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆



みんな、一度は『要らない』と放たれた子達です。
成犬だから馴染まない、しつけが出来ないことはありません。



一歩パパさん、ぽみママ。
貴重なお話をありがとうございました。




ちばわんでは、いぬ親様の体験談を募集しています。

詳しくは
担当の預かりさんへ相談してみてくださいね。

私が、わかることがありましたら
お話させていただきますので
コメントを非公開にしてご質問ください。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんもはちばわんの保護犬です。
両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。


d0169340_07091024.jpg


おんものいぬ親さんは、どこに居るのかな。


おんものプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで





by kyuuzou_u | 2015-10-08 07:09 | 動物保護のこと | Comments(0)