あ~夏休み。

帰省ラッシュで、
高速の渋滞が30㎞を超えたところもあるようです。
長い運転、満員電車、混雑する空港。
この時期の、恒例なんでしょうが
故郷に帰って昔話に花が咲いたり、家族揃ってレジャーを楽しんだり。
家事や仕事に追われる生活から、一時でも解き放たれ
リフレッショできたでしょうか。

もちろん、盆暮れ関係なくお仕事されてる方も多いと思います。
受験勉強、就職活動をされてる方もいるでしょう。
この酷暑の中、どうか身体だけは大事にしなきゃいけません。


どんな、過ごし方をしても、今年の夏は生涯で1度きり。
いい夏の過ごし方したいです。。


会社が始まれば、仕事仕事に追われる毎日でしょ。

なので、この長い休みで、いったん気持ちがリセットできます。
おばちゃんね、休みを使って思う存分楽しんでしまいました。


と言いながら、近場をチラホラしただけですが。


我が家の場合、お盆には、お墓参りが欠かせません。


みんなが眠ってる石のお家をピカピカにして、
花を手向け、手を合わせてるだけで気持ちが優しくなれます。



その帰りに、うちの子たちと高原へ行ってきました。

あ~夏休み。_d0169340_2053347.jpg

あ~夏休み。_d0169340_20531899.jpg






うそ。






あ~夏休み。_d0169340_20533912.jpg





高原ではなく、公園でした。


あ~夏休み。_d0169340_20551864.jpg

あ~夏休み。_d0169340_20564690.jpg

10年ぶりぐらいに訪れたこちらの公園。
あまりにきれいに、素敵になってるので驚きました。


あ~夏休み。_d0169340_2057116.jpg

長い滑り台も出来ています。





~となれば。









あ~夏休み。_d0169340_20575980.jpg

あは。滑ってみました。






50がらみのおばちゃんが、お恥ずかしい限りです。




素敵なカフェもありました。
あ~夏休み。_d0169340_205893.jpg

空のボウルには、氷イチゴが山盛りでしたが、


あ~夏休み。_d0169340_20585088.jpg

食べちゃった。


あ~夏休み。_d0169340_2131483.jpg

テラスはワンコOKで、リードフックも付いています。


あ~夏休み。_d0169340_2124063.jpg

あ~夏休み。_d0169340_2125110.jpg


思いのほか良い所なので、今度またリピートします。


別の日には、マリンリゾートを楽しんだり。
あ~夏休み。_d0169340_2152477.jpg

いえいえ。
ベイサイドのアウトレットでした。




ワンコグッズも豊富で、暑くなければ、ゆっくり出来たのに。



帰りには近くの温泉につかり、小柴のシラスどんぶりを頬張り、
なんというチープでグータラな毎日だったことでしょう。



休み明け、しっかりがんばれるだけ
気持ちも、身体リフレッシュしました。







16日は明け盆です。

石の住人達が、一時里帰りしてくれてましたが
そろそろ、のんびり帰ってもらいましょう。
今日は送り火を焚きました。
来年も、元気にこの季節を迎えられますように。


あ~夏休み。_d0169340_21192153.jpg



あ~夏休み。_d0169340_211974.jpg




皆さんは
どんな盆をお過ごしでしたか。
by kyuuzou_u | 2014-08-16 21:22 | 家族のこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31