りっぷるのいぬ親様

7月の篠崎いぬ親会でご縁をつかんだりっぷる。



いぬ親様がりっぷるを見つけてくれたきかっけは
こちらの写真です。


りっぷるのいぬ親様_d0169340_0254174.jpg



以前猫の手さんからお誘いをうけて、セントラルパークでお散歩した時の写真
です。


りっぷるのいぬ親様_d0169340_0294713.jpg

りっぷるとそっくりの小粒ちゃん。

りっぷるのいぬ親様_d0169340_030764.jpg

しょっぱい顔までそっくりです。


この様子を、猫の手さんのお知り合いで与論島から来た保護犬の里親探しをされて
クチャママさんがご自身のブログにアップしてくださいました。


いぬ親様は、ずっとクチャママさんのブログをご覧になっていて
ここで紹介してもらったりっぷるをずっと気にかけてくださったそうです。



いぬ親さんのお宅にも、同じ南国、奄美から来た元保護犬のわかちゃんがいます。

りっぷるのいぬ親様_d0169340_0325529.jpg

わかちゃんです。
りっぷとそっくりです。


りっぷるのいぬ親様_d0169340_0332488.jpg

ねむたいお顔もそっくり。




あの時、お散歩に誘ってもらってその様子をいぬ親様の目にとまったこと。
雨予想だった7月の篠崎いぬ親会が、偶然にも晴れたこと。
ママさん曰く、お出かけの得意じゃないパパさんが、
奇跡的に(笑)一緒に来てくださったこと。




色んな偶然が重なり、いぬ親さまとりっぷるは巡り合いました。





りっぷるのいぬ親様_d0169340_2234228.jpg

「とーちゃんがね。あたちに会いに来たっていったよ」



そうね。1番最初に言ってたね。


りっぷるのいぬ親様_d0169340_2234366.jpg

りっぷるのいぬ親様_d0169340_2234381.jpg

「ちいさいね~っていったよ」


ふふふ。
ママより、パパが「かわいー」ってたくさん言ったね。





りっぷるのいぬ親様_d0169340_2234545.jpg

「明日、わかちゃんに、よろしくねっていうんだ」



そうね。明日ね。



最初に予定した引っ越しより1週間伸びましたが
りっぷるのお届けまで残すところあと1日になりました。







約1週間まえの金曜日。
りっぷるは体調を崩しました。

りっぷるのいぬ親様_d0169340_2234629.jpg

『あのね。あのね。ごろんって1回転しちゃたの』



hossaも起きました。
病院にも行きました。
たくさんたくさん話し合いました。

あれれ?様子が変だぞ。

すってんころりんしちゃったぞ。






色んな不安もあるし、hossaの原因もわかっていないけど
それでも、それでも
いぬ親様は、りっぷるがいいとおっしゃいます。


具合が悪くなってからすぐに連絡した時のいぬ親様の第一声は

「その時はどう対処してあげればいいですか」

どうすれば、りっぷるが一番苦しまなくて良いのか。
その言葉がすべてを物語るかのように、おっしゃる言葉はすべて前向き。


お引越ししてから、いいことも悪いことも起きるだろうと思います。
それでも、それは家族だから。
きっと乗り越えられるし、そのすべてを家族の歴史として
築いてあげてほしいです。



お引越しまであと1日。

りっぷるの体調を整えて、大切にお届けにあがります。
それまでは少しだけ…
預かりっ子として、おばちゃんと遊んでくださいね。
Commented by yukari at 2014-08-02 09:26 x
りっぷるちゃん、自分の体に何が起こっているのかわからない不安に耐えている姿に涙がこみ上げてきました。

優しい里親様との出会い、縁ってどういう風に繋がるか分からないですネ。

暑い中でのお届け、大変だと思いますがお気を付けてお出かけください。

Commented by kyuuzou_u at 2014-08-05 00:57
yukariさま、コメントありがとうございます。
返事が遅くなってすみません。
色々ありましたが、無事にりっぷるのお引越しができました。
いぬ親さんは、しっかり向き合ってくださっているので、
安心しています。
いいご縁つながって、こうして応援頂いた方にお礼が出来たかなと思ってます。
今日まで、見守ってくれてありがとうございました。
by kyuuzou_u | 2014-08-02 01:10 | りっぷるのこと | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31