湘南いぬ親会~実はね~

昨日の湘南いぬ親会の続きのお話です。


おばちゃん、ちょこっと大忙しだったので
写真が少ししかありません。

その中で


湘南いぬ親会~実はね~_d0169340_23452335.jpg

お隣だった『さこちゃん』
寒いだけじゃなくて、存在を消してる(笑)
でも、頑張って参加してました。鼻先が黒くてチャーミングな女の子です。
さこちゃん、ファイト!


そして、やっぱ!
湘南いぬ親会~実はね~_d0169340_2349897.jpg

『マリア』でしょ。
おばちゃん、個人的に気になってしょうがない子なんだ。

湘南いぬ親会~実はね~_d0169340_2350835.jpg

湘南いぬ親会~実はね~_d0169340_23502933.jpg

ほとんど、盗み撮り(笑)
クッキリしたアイラインがチャームポイントです。かわいいでしょ。



そしてパン工場とその主任。(~みたいな)


湘南いぬ親会~実はね~_d0169340_23591293.jpg

『ころね』 『ろーる』 『ぴた』 (合ってる?)

寒かったからね。
湘南いぬ親会~実はね~_d0169340_022510.jpg

蓮華ママさんあったかそうです。

そして

湘南いぬ親会~実はね~_d0169340_031459.jpg

『シュー』
シューちゃんがしっかりお姉さんに見えるから不思議。
頑張ったね。お疲れさまでした。



azuさんちの預かりっ子
湘南いぬ親会~実はね~_d0169340_038790.jpg

卒わんの『ドミンゴ』君

ドミンゴくんパパさんとママさんはらぴすの事を気にかけていただいて
前回の湘南参加のときも、らぴすと当時チェリママさんの預かりっ子のランタナにも
会いに来て下さいました。



湘南いぬ親会~実はね~_d0169340_0582320.jpg

ドミンゴ君
とても落ち着いていて、しっかり自分に自信がついたように見えました。
パパさんとママさんが、うれしそうにお話される様子に、私までうれしくなってしまいました。

パパさん、ママさんお話できてとても楽しかったです。
お忙しい中、遊びに来ていただきありがとうございました。
azuさんのにも久しぶりにお会いできてうれしかったな。
ねぇazuさん。ドミ君幸せですね。







さてさてらぴすと言えば・・・。


湘南いぬ親会~実はね~_d0169340_11219.jpg





らぴすは、とても寂しがりな子でして、
いぬ親会場で、おばちゃんがそばを離れてしまうと
ギャンギャン大騒ぎしてしまうような子でした。


湘南いぬ親会~実はね~_d0169340_114455.jpg


でもそれも回数を重ねるごとに(←預かりが長いってことね)
そんな様子もなくなって来て
昨日も席を離れる間、会場ボラさんにお願いしていても落ち着いていたそうです。
らぴすを、撫でてくれた方にも(尻尾IN)でおとなしくしていたようなんです。


湘南いぬ親会~実はね~_d0169340_12415.jpg

湘南いぬ親会~実はね~_d0169340_121612.jpg

少しは、お姉さんになって来たみたい。
よかった。



そんならぴちゃん。
実は、開始早々、らぴすに会いに会場へお越しいただいた方から
お申込みを頂き、このたび、
いぬ親様決定となりました。056.gif





いぬ親様は、開場前かららぴすの到着を待っていてくれていたようで
「らぴすに会いに来ました」とおっしゃってくださいました。


湘南いぬ親会~実はね~_d0169340_12355.jpg

今年に入り、先住ワンちゃんを亡くされとても寂しい時間を過ごされたそうで
「いい子だった」とお話される姿に、いぬ親様の優しさが伝わり
お空に逝ったワンちゃんはきっと幸せだったのだろう感じられました。


もう1頭の先住ワンちゃんも、らぴすと同じ元保護犬で
保護犬に対して、とてもご理解もあるご家族様です。



おうちのワンちゃん、とても元気な女の子だそうで
女子ふたり(笑)の相性を確認しながらのトライアルとなりますが
まずは、らぴちゃん、新しい生活に進むことになりました。


よかったね。らぴす!
ママさん迎えにきてくれましたよ。


お届けは来週の予定。
それまで、大切にお預りしますのでご安心ください。


気にかけてくださったご家族様がいらっしゃったのであれば
ご縁を繋げることが出来ませんでしたが
これを終わりとせずに、この先もどうか保護犬に目を向けて頂きたいと思っています。



ここで過ごすらぴすの様子を伝えていきますので

こんな感じや
湘南いぬ親会~実はね~_d0169340_131374.jpg


あんな感じ。
湘南いぬ親会~実はね~_d0169340_133067.jpg



あと少し、見守っててくださいね。
Commented by akanenepapa at 2014-04-08 10:23
アカネネパパです。らぴすちゃんおめでとうございます。先日のいぬ親会でラピスちゃんに会ってきましたが、ちょうどママさんが席をはずしていた時だったのでご挨拶もせずに失礼しました。

お届けしてから半年くらいなのでしょうか。車から降ろす時に私に向かって吼えながらあたりを駆け回っていたのをよく覚えていますよ。

雨と2回のシャンプーでママさんもラピスちゃんもお疲れ様でした。さてこれからお届けで、もうひとがんばりですね!
Commented by 蓮華ママ at 2014-04-08 11:29 x
らぴす、おめでとう。おめでとう♪おめでとう!

実は我が家でお預かりしようか悩んだ仔だったの。
だから、ずぅーっと気になっていて。
自分のことのように嬉しいわ!

いろんなことをお勉強して、お利口さんになったものね、らぴす。
幸せになってね!
Commented by るぅ子 at 2014-04-09 01:32 x
らぴす、おめでとう!!同郷のランタナ&ららんに続いて幸せゲッだね、良かった良かった♪ ずっと気になっていて、一目会いたくて一昨日湘南に行ったけど雨ですれ違い!残念。
らぴすはお手入れするとどんどん綺麗になるし、ワンコとも仲良く遊べそうで良かったね^^
でも、よだれ攻撃はららんには勝てないわよん♪
Commented by kyuuzou_u at 2014-04-10 23:45
アカネネパパさんこんばんわ。
コメントありがとうございます。
そうですね。あの日アカネネパパさんがお届けしてくれた日から
もうすぐ半年になろうとしています。随分長居をさせてしまいました。

~と過ぎてしまうと楽しいことしか覚えていません。
そうそう、当日は吠えて、ビビッて、そりゃ~もう大騒ぎ(汗)
アカネネパパさんにも大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
おかげさまで、こうして皆さんから届いたバトン、
いぬ親様へつなぐことができました。ありがとうございました。
お届けまであと少し、どうか見守っててください。
6月の湘南では、私からお声をかけさせてくださいね。


Commented by kyuuzou_u at 2014-04-10 23:50
蓮華ママさんこんばんわ。
出た!おめでとうの3連発。
これで、私はもっともっと元気になれます。
蓮華ママさんのさりげないお気遣い、心底沁みますね。
ありがとうございました。
あら、らぴオ(笑)やっぱりパッと目を引く子だったのかしら?
Commented by kyuuzou_u at 2014-04-10 23:54
るぅ子さんこんばんわ。

長居させましたが、いいご縁を繋げることができました。
お引越しまで日々勉強中ですが、意外や意外、立派な湘南ガールになれそうです。
ららんもランタナもみんな幸せになって、らぴこもその後に続きますよ。
ずっと、見守っててくれてありがとうございました。
ポエムにも会いたいでーす。
Commented by くりママ at 2014-04-11 13:26 x
遅くなちゃったけど、らぴす、おめでとう♪
湘南ガールになるんですね。お肌もきっといぬ親様と一緒に時間をかけて向き合っていけばなんてことないよね。
末永くお幸せに~~
Commented by kyuuzou at 2014-04-13 09:53 x
くりママさん、コメントありがとうございます。
らぴすへのおめでとうもとてもうれしいです。
3月の篠崎でお話もあまり出来なくて残念だったけど
いつものバニラの警備員(笑)も健在で安心しました。
バニラ元気でしたね(笑)よく見てもらぴにそっくりでした。
親近感沸く~。
らぴこ、今日お届けしてきますね。
ここだけの話、やっぱり寂しいわ。
ナイショよ。
by kyuuzou_u | 2014-04-08 01:41 | Lapis Lazuliのこと | Comments(8)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31