いっつも笑顔♪

あらまぁ。
たいぶご無沙汰してしまったこのブログ。

預かりっ子のこっとんは相変わらず、元気です。




いっつも笑顔♪_d0169340_162827.jpg

(あれ?なんかうかない顔?)



そうそう。
避妊手術ごの抜糸も無事に終わっています。
検便はマイナスでしたが
念のため、あと1回検査が必要です。

私ね、
知らなかったけど
コクシジウムってしつこいらしいですね。


いっつも笑顔♪_d0169340_1621531.jpg

(ああ~ハウス増築中ね)

無知な預かりで反省です。





いっつも笑顔♪_d0169340_164210.jpg

どうもお腹がゆるくなってしまうのは
芽胞菌が悪さをしてるらしく、現在、抗生剤で治療中です。
今は、立派なブツをしてくれてますので
ほっとひと安心。


H様。
ご心配頂いてありがとうございました。


そんなこんなで、こっとんは相変わらずワチャワチャしています。
(但し、家の中+人間相手に限ります)



実は、こっとんの印象は始めの時と比べて
少し、違う様子なので
近々プロフィールを書き直そうと思ってます。



確かに、明るい元気な女の子ですが
それは、あくまでも人間に対してだけ。


自分と同じくらいの体型のワンコや小型犬に対しては
はっきりとした意思で向かっていきます。
と言うより、襲い掛かります。


これはとても危険なことなので
うちではもちろん、散歩の時のすれ違いには
絶対に絡ませないように
細心の注意が必要です。


引きも強いし、小型にも注意するお散歩って
かなり、ハードです。


困った困った。


大きな子には尻尾インしてますけど…(笑)

基本的には
とても臆病者です。
外の世界や犬社会をまったく知らなくて
室内で閉じ込められていた印象です。

なので
散歩中の音、車、自転車、犬にはかなりビクビクしています。
怖さがピークになるとパニックを起し
この間は1.5メートルぐらいの擁壁をよじ登ってしまいました。


ロッククライミングは得意のようです。
いやいや!
そんな冗談も言っていられません。




いっつも笑顔♪_d0169340_1644773.jpg

怖い怖い怖い。


そればっかり感じてしまう散歩も
こっとんには苦痛かなとも思いますが


外に出るのは、楽しいようなので
朝早くか、夜遅くにゆっくりのんびり出かけています。



ほらね。



いっつも笑顔♪_d0169340_1651556.jpg

いっつも笑顔♪_d0169340_1655019.jpg

少し、上手になったでしょ。



お部屋の中でも
最初は大人しかったケド
最近はいたずらを覚えて
留守番はケージに入れてます。


いっつも笑顔♪_d0169340_1663569.jpg

(やったー1LDK?に増築完成!)

吠えも少なかったけど
今は出せだせ!と文句をたれております。
諦めは早いので、ご安心くださいね。






少しだけ
気難しいところがありますので、犬飼い初心者の方より
飼育経験豊かな方に迎えていただきたいと願っています。




こっとんは約10キロぐらいの小ぶりな中型犬です。
(適正は11キロ)



いっつも笑顔♪_d0169340_1682522.jpg

でも、瞬間のパワーは想像以上に力強く
こっとんの有り余るパワーを、どうしてあげたらいいのか
試行錯誤の毎日を過していました。


こっとんにしたら、頼りない預かりで不服かもしれませんが
この盆休みを利用して
真剣に向き合っている最中です。




今回ばかりは
困ったなー
どうしよう
と思うことがあれば、
ありのままの姿を正直に
自分の気持ちも含め
素直に綴っていこうと思っています。


こっとんが来て今日で約3週間。


万人の方に好かれる子ではないかもしれませんが
「この人」と理解すれば忠実な態度で接してくれる
とても賢い子です。


私はこんな気難し屋のこっとんが大好きです。

いっつも笑顔♪_d0169340_1695865.jpg

(なぜトイレで笑ってる?)



彼女には
この短期間でそう感じさせる魅力があります。




ほらね。
いっつも笑顔♪_d0169340_1691874.jpg

大きな顔でしょ(笑



こっとんはここで立派な家庭犬になれるよう
お勉強を始めたばかり

そして、この預かりおばさんもこっとんと一緒にお勉強を開始しています。

こっとんが幸せを掴むまで
どうか暖かい目で応援して頂けたらうれしいです。


いっつも笑顔♪_d0169340_0593343.gif

こっとんはちばわんの保護犬です。
こっとんのお問合せはこちらから→    



『いぬ親会のお知らせ』


詳細はこちら↑をクリックしてください。


こっとんも参加します。
たくさんの子の中で興奮して大騒ぎした場合
早めに退出するかもしれません。

こっとんに会いたいと思われる方は、ぜひ早めにお越し頂けるとうれしいです。




いっつも笑顔♪_d0169340_16112846.jpg

(なぜトイレなんだ?)
皆様のご来場を心からお待ちしています。

※暑くなりますので熱中症対策はお忘れになりません様お願い致します。



いっつも笑顔♪_d0169340_1601283.gif

今日はうれしい報告があります。
この後、すぐ報告させていただきます。
by kyuuzou_u | 2012-08-15 14:27 | こっとんのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31