こっとんのおしゃべり。

ちばわんの預かりっ子「こっとん」ちゃん。


こっとんのおしゃべり。_d0169340_1275693.jpg


今日はこっとんの美声のお話です。


こっとんちゃんはあんまり無駄吠えはありません。(~と思う)
この”あんまり”は人によって捉え方が様々なので
もしかしたら、
吠えが多いと感じる方もいらっしゃる方もいるかもしれませんね。


吠えのタイミングは2つ。

ひとつは
2階の部屋でひとりで待ってる時など
寂しい、つまんないと訴える声。


うオン うオンと言ってます。


もうひとつは
うれしくてテンションが上がってしまった時の
喜びの雄たけび(?)

ウッホウッホ、ホォンホォンと言ってます。

どちらも、聞いてても微笑ましいくらいの声なので
正直、気にならないほどですが

声は確かに野太いしボリュームもでかいです。


チャイムや電話の音は今のところ大丈夫。

昨日も少し書きましたが
飛行機の音、雷、花火の音はビビリスイッチが入ってしまい
大きな声を出しますが

あれは吠えと言うより「悲鳴」に近いかも。
でも、いつも、花火や雷や飛行機の音がしている環境って
現実にそう多くは無いと思ってます。


それ以外でのこっとんの声は
無駄ではない、意味のある吠えなので、
さほど気になりません。


でも、これは仮宿での様子なので
本当のお家へ行ったら、違った面が出てくると思いますよ。




こっとんのおしゃべり。_d0169340_125852.gif

こっとんはちばわんの保護犬です。

こっとんのおしゃべり。_d0169340_222689.jpg


多少大きな声だって、気にしない
広いお家心の持ち主の方からの
お問合せをお待ちしています。



こっとんのお問合せはこちらから→    


ご質問がありましたら
ぜひ、こちらのコメント欄へ残してください。
よろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2012-08-08 01:38 | こっとんのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31