お願いとお知らせ♪

来週の日曜日に開催される
ちばわん定例いぬ親会のお知らせです。


下のバナーをクリックして下さいね♪





★★下記はお知らせとお願いです★★


動物愛護管理法の改正に向けて国が動き出しました 

パブリックコメントってなんだ?とはてな??の皆様へ
ちょっと長くなるけど読んでくださいね。


動物愛護管理法の改正に向けて
国が皆さんの意見を募集する事をパブリックコメントといいます。

今回の意見募集案は
「動物取扱業の適正化についての意見募集」です。

この案については、環境省が2年もかけて意見案をまとめました。

それが→こちらから確認できます。

色んな項目がありますが
動物取扱い業に従事している方の意見も入っています。

私達は国があげてくれた案に賛成か、反対かをきちんと伝える
機会を与えられました。
どうか、皆さんの正直な意見を届けてください。

詳細は下のバナーをクリックして下さいね。




今回、いぬ親会会場で
このパブリックコメントを集めるコーナーを設置する事になりました。




当日、記入テーブル、参考書類、意見提出用紙、封筒、筆記具をご用意します。
意見提出用紙は、チェックを入れていただくだけで
簡単にパブリックコメントが完成できるものにしました。

個人情報保護のために、その場で記入済みの意見提出用紙を
封筒に入れて封をしてもらい、ダンボール箱に入れ
ちばわんが責任を持って、まとめて環境省に送り届けます。

当然ながら、個人情報の保護は徹底させて頂きますのでご安心下さい。



【場所】第115回ちばわんいぬ親会

【日時】8月21日(日)12:00~15:00

※お天気によっては早めに終了する場合もございます。

【会場】 江戸川河川敷 篠崎緑地10号(河川敷駐車場そば)

【駐車場】河川敷を駐車場として利用できます

(大変申し訳ありませんが、舗装道路は駐車不可となりますので
ご協力のほど、よろしくお願いいたします)


また、意見用紙はこちらからもダウンロードできます。
1ページ目

2ページ目

3ページ目

こちらをプリントし会場にお持ちいただいても構いませんし
郵送でもFAXでも受付は可能です。

★郵送の場合は、
A4用紙で
「〒100-8975 東京都千代田区霞ヶ関1-2-2」へ。

★ファックスの場合は
A4用紙で「03-3508-9278」へ送信するだけ。




一人ひとりが出来る事は小さくても
たくさんの意見が集まれば、大きな力になれると信じています。


まだ間に合います!

募集期間は、
平成23年8月27日(土)まで。



ぜひ、皆さんの熱い思い、届けてください。
by kyuuzou_u | 2011-08-17 12:49 | 動物保護のこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31