預かりっこ、いろいろさー。

あたらしい預かりっ子









預かりっこ、いろいろさー。_d0169340_12103455.jpg

クリームダックスの女の子です。










預かりっこ、いろいろさー。_d0169340_1211320.jpg

はじめての女の子で、今更ながら気がつきました。




ほんとに

無いんですね~。
(あたり前)






今日は病院で健康チェックです。



預かりっこ、いろいろさー。_d0169340_1212233.jpg

検便もフィラリアもマイナスで問題なし。
ただ、このガリガリは
腸内のバランスが崩れてるそうで





預かりっこ、いろいろさー。_d0169340_1236065.jpg

いい菌が増えるように、サプリと
以前先輩ボラのtomotenkuriさんから頂いた




ヒルズのi/d(ウェット)をドライに混ぜて食べています。
食欲は旺盛。おいしそうに食べますね♪





ただね。


とにかく






預かりっこ、いろいろさー。_d0169340_12132848.jpg

スローなんだよね(汗)




そして


すべてが健康です!
とは言えません。


まず


肉球がひどく欠損しています。
おそらく、足場が網様な場所にいたのかもしれません。


ぷにゅぷにゅの肉球が欠けてる部分は
しばらくは薬の塗布を継続して、清潔に保っていけば
肉がついてくるそうです。

散歩は当分難しいかな?





預かりっこ、いろいろさー。_d0169340_12141562.jpg

そして

バテラ。(グレード2程度)

小型犬にはよくある事ですが、
この子も関節が外側に外れやすいそうです。
今は生活にまったく支障が無いので
これから先も、この子の特徴のひとつ・・・ぐらいの感覚で
上手に付き合っていただく必要があります。

室内では滑りにくい床の工夫が必要かな?


でも
まだまだ始まったばかり。
どんな子なのか、おいおい紹介させてください。


名前?
ちょっとだけお待ちください
預かりっこ、いろいろさー。_d0169340_12155920.jpg



女の子ちゃんは準備が整い次第
いぬ親様募集を開始いたしますので
暖かい目で応援をよろしくお願い致します。






******





明日はちばわんの定例いぬ親会が開催されます。


詳細は↓こちらをどうぞ!クリック♪







ぷぅすも初参加します。






預かりっこ、いろいろさー。_d0169340_1227320.jpg

参加sワンコ No77です。




預かりっこ、いろいろさー。_d0169340_12272737.jpg

たくさんの子が家族の出会いを待っています。
皆様のご来場、心からお待ちしています。








そして、ぷぅすにも会ったら、お気軽に声をかけて下さいね。




とっても大きな声で返事をしますよっ!



預かりっこ、いろいろさー。_d0169340_12283849.jpg

あ~。今は、
やる気が無いみたいですね・・・(笑)
by kyuuzou_u | 2011-04-16 12:30 | 動物保護のこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31