本領発揮。

滞在1週間の我が家の預かりっこ



本領発揮。_d0169340_1132027.jpg




「ぷぅす」くん!
(オス・推定5歳・体重7.2㎏)




だんだん、色んなことが分かってきました。

本領発揮。_d0169340_114826.jpg





まず、食いしん坊!




本領発揮。_d0169340_102457.jpg




全てのワンコとは言えませんが・・・
ほとんどのワンコ達はご飯の時はテンションアップになりますが
ぷぅすも例にもれず・・・
むしろ笑ってしまうくらい、典型的な食いしん坊です。


「カレーは飲み物!」って大食いのタレントさんが言ってましたが
言葉がしゃべれたら、ぷぅすも同じ事、言ってるかもしれません(汗



本領発揮。_d0169340_105815.jpg


先住の子が同じ様に食いしん坊の子の場合
注意が必要ですね。
そこ!少し勉強してもらいますね。



トイレは散歩で済ましてしまえば、部屋での粗相はほとんどありません。
トイレシーツの認識が無いので、雨でも散歩に行かないといけないかな?




本領発揮。_d0169340_112624.jpg

これも、ぷぅすも私も勉強が必要ですね。



散歩は大好きで(笑
リードを見るだけで、短い尻尾もプリプリ!



本領発揮。_d0169340_173910.jpg



だからといって散歩は上手に歩けません(泣
引きが強いけど、慣れた散歩道では落ち着いて歩く事が出来ます。

本領発揮。_d0169340_121689.jpg



今は、朝、夕方、夜の1日3回。
その時に、排泄は済ませます。
(あっ!もちろん、マナーは守っています!)



本領発揮。_d0169340_125016.jpg



こうして書き連ねると
あれ?いいところ・・・あんまり無しですね?






本領発揮。_d0169340_126596.jpg

でも、一番は。



本領発揮。_d0169340_115472.jpg






ぷぅすはとても素直な甘えっ子です。
とても愛情に飢えてる子のように思います。




本領発揮。_d0169340_124347.jpg


これからは「ぷぅす」の事を大好きになって
家族になって


笑って



叱って








本領発揮。_d0169340_151636.jpg

そんなやさしいいぬ親様の家族として迎えて頂けたらうれしいです。






ぷぅすは「ちばわん」の保護犬です。
本当のご家族さまのお迎えを待っています。




ぷぅすの事はこちら→ クリック♪ して下さい。
ワンコNO1393です。






その前に








ぷぅすの事が気になるなーと思って頂けたら

ここのコメントにご質問くださいね。(もちろん非公開大歓迎です!)







本領発揮。_d0169340_1105643.jpg




ぷぅすの様子はこれからジャンジャン、アップしますので
これからも暖かい目で応援、よろしくお願い致します。
Commented by ここ母さん at 2011-03-26 17:16 x
はじめまして(^-^)
シュナを飼っています。九月にペットショップから迎えました。
わんこを迎えてから、保護わんが沢山いることを知りました。
多くの子に、幸せになってほしいと願っています。

ぷぅす君の事、少し教えて下さい。
ぷうす君はよく吠えますか?
シュナはおしゃべりな子が多いそうですが・・・
小学生位の子供を怖がりますか?
室内でのマーキングはどうですか?

よろしくお願いします。





Commented by ka- at 2011-03-27 15:16 x
はじめまして。
ぷぅすくんとっても可愛いですね♪

私も教えていただきたいことがあります。
お留守番に関してはどんな感じでしょうか?
週2~3日ですが、午前3時間半・午後3時間程度のお留守番(お昼休みには帰宅して1時間一緒に居られます)は可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。
Commented by kyuuzou_u at 2011-03-28 12:58 x
ここ母さん。
コメント頂いておきながら、返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
仔犬のシュナちゃん!今が一番いたずら盛りでかわいいでしょうねっ!
シュナちゃんを迎えて保護犬の存在を知って頂けたなんて
とてもありがたく思います。
でもね。
家族を待ってる子はたくさんいます。
どの子も皆んな、同じように、かわいいんですよ。
ご質問の件。
ぷぅすは良く吠えます。
特にごはんの時と、散歩の時、留守番でケージから出す時は、ハイテンションになり、お子様だけでは危ないかもしれません。
老若男女人間が大好きなぷぅすは、小学生位のお子様を怖がらないですよっ!
マーキングは無いかな? あっ!ただ興奮すると嬉ションが…。

ぷぅに熱いコメントありがとうございました。
どうか、温かい目で見守って下さいね。
Commented by kyuuzou_u at 2011-03-28 13:33 x
ka-さま。
返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!
ぷぅすの留守番ですね。
ぷぅは今、この仮宿で8~10時間のお留守番をしてくれています。
それが週に3.4日!!(わぉ!) かなり頑張ってくれています。
留守番OK!って言わざる得ない環境で、その分文句も多いです(汗)
頑張ってくれてます。
その埋め合わせに、たくさんいいこいいこ!してますけどねっ!
お昼休みも帰って来てくれるとのお考え。とてもうれしいです。
でもね。
無理のある時間の使い方は、ワンコも人間もストレスとなりますので
楽ーにお考えいただけたらと思います。
ぷぅすは寂しがりですが、家族のライフスタイルに
馴染むのも早いと思いますよ。
ぷぅすのこと、これからも見守って下さいね。
コメントどうもありがとうございました。
Commented by ここ母さん at 2011-03-28 17:08 x
お返事ありがとうござました。
ここも、散歩前や、家族が帰宅した際は、かなりのハイテンションとなり
キャンキャン言いながら、ところかまわずガブガブします(汗)
これからも、ぷぅす君のブログ楽しみにしています。
by kyuuzou_u | 2011-03-26 01:11 | ぷぅすのこと | Comments(5)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31