涼かけ祭り

今日は、2回目の更新です。

行ってきました。



「涼かけ祭り」
涼かけ祭り_d0169340_2285034.jpg


母の入所している施設の盆踊り祭りです。
涼かけ祭り_d0169340_2292910.jpg


少し前まで、熱が高かったので、楽しめないかな?と思ってましたが
今日、すっかり回復し
本人・・・なんだか楽しそう☆☆

これはもう、行くしかないですね♪♪


涼かけ祭り_d0169340_108082.jpg

涼かけ祭り_d0169340_10192123.jpg




こんなアトラクションも。

涼かけ祭り_d0169340_1010469.jpg

沖縄舞踏。


初めて観ました。なんとも言えない厳かな雰囲気!!
うーん。しばし観覧です。
涼かけ祭り_d0169340_109585.jpg



母の介添えでしたが、
私、すっかり楽しんじゃいました( ´艸`)
涼かけ祭り_d0169340_10112360.jpg


最後まで楽しんだ後は
お部屋に戻って
Zzzzzzz~~
お疲れ様。ゆっくり寝ようね。

しかし、毎回思う事ですが、施設の職員さん達の心遣い、気配り・・・・
本当に感心します。

涼かけ祭り_d0169340_22285234.jpg


入所者のすべてを把握しているようで、ひとりひとりに声かけして
確実にその人から笑顔を作り出してくれています。
涼かけ祭り_d0169340_10475439.jpg


今まで表情を出す事をしばらくお休みしていた
母さえも、、うなずき返してくれるまでになりました。

言葉で説明すると簡単に聞こえてしまうけど
これってかなりすごい事。

ありがたい。うれしい。

今はただ、感謝の言葉しか浮かびません。

ありがとうございます。
今日は、とてもうれしい1日になりました。
涼かけ祭り_d0169340_10314252.jpg







んで、

留守番をさせられたナルです。
涼かけ祭り_d0169340_22342784.jpg

涼かけ祭り_d0169340_22345191.jpg


ピトピト・・・ひっつくひっつく(笑)
涼かけ祭り_d0169340_22351748.jpg


ストーカーぶりもかなりのものです(笑)
涼かけ祭り_d0169340_22363122.jpg


大丈夫。明日はきっちり遊ぼうね。
涼かけ祭り_d0169340_22354494.jpg

やくそくしてね・・・

はい!!分かりました。
Commented by himawari5008 at 2010-08-04 09:31
施設のスタッフさんは人手不足で余裕がなく、
入居者の方1人1人に細やかに対応できないことが多いと聞きますが
お母さまは素敵なところで過ごすことが出来て良かったですね。
そして沖縄舞踏、本格的ですね!

仕事にお母さまの訪問と忙しい中、ナル君はお留守番が多いかも
しれませんが、なんだか心が通じ合っているような
あったかさを感じます♪ハードな毎日、お身体どうぞ大事にしてくださいね!

見ることが出来ない画像が数枚あるのがいつも残念です~~><


Commented by kyuuzou_u at 2010-08-05 22:59
本当。
職員さん達の忙しい姿は目の当たりにしてますが、いっつも笑顔です。
もちろん「仕事」としての行いなのでしょうが、その精神には頭が下がります。
私達は、いい方達に巡り合えて、幸せなのかもしれませんね。

himawari5008さんのブログの中の「おじいとおばあ」の相合傘の写真。
んもー。素敵!!
あんな姿見てしまったら、1日幸せになってしまいます。
素敵な写真ありがとうございました。
今度、ここでも紹介させてくださいね。

画像・・・大変失礼致しました。
おかしーな??でも、ちょっと調べてみますね。


by kyuuzou_u | 2010-07-31 21:35 | 母のこと | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31