いぬ親様から。
卒わんのいぬ親様からお便りが届きましたので
紹介させてくださいね。


🦊🦊りんちゃん。
先住のお姉さんは、卒ワンのたんぽぽさん。
オカンさんちの元預かりっこちゃんです。

d0169340_12534857.jpg

(お届けの時の写真です)


ぽぽりんのお家に
この度、新しい家族が増えたとのご連絡がありました。



d0169340_12534902.jpg

女の子のBebyが誕生しました㊗️

記念写真を撮るにあたり
ママのたっての希望により
ぽぽりん含め家族全員で撮影出来るスタジオを探して
念願の家族写真を撮ったそうです。

お行儀よく見えますが(ぽぽ・りん、が~)
本当は相当ドタバタな裏事情があったそうです。
ココだけの内緒の話ね~(笑)


全員で撮りたい!その夢が叶ってママは大満足だったそうです。
頑張り屋さんのママだから
無理だけはしないでくださいね。

8月になったら遊びに行きます!!!
その様子もここで紹介します!


🦊おぽみちゃん

報告がだいぶ遅れましたが(毎度のことで…(-_-;)
ソラーラ改めおぽみちゃんもとっくの昔に正式譲渡になりました。

d0169340_12534979.jpg

おめでとう🎉


本当は、色々面白話しがあるんですが

d0169340_12534934.jpg


それはまた別にアップします!

おぽみさん
ママのベットを
トイレにするのだけはやめてね。(オネガイ。)
d0169340_12534931.jpg

ママさん、おぽみの事、これからもよろしくお願いしますねー。



🐶そして、一歩。

一歩の入院先に
お見舞いに行ってきました。



容態も安定してるとのことで、しばらくの間
抱っこさせて頂きました。


d0169340_16582394.jpg




d0169340_16582465.jpg


今は、退院して
ごはんも食べてくれるようになったとのことです。
良かった!

お仕事の間は、ベテランのシッターさんが来て
お世話をして下さるそうです。
パパは一歩のことすごくすごく大事にされてます。


パパの思いが伝わって
きっと元気になってくれると
信じています。


一歩、
もっとパパに
たくさんわがまま言ってあげてね。


パパさん。

一歩に会わせてくれて
本当にありがとう。

又、会いに伺います。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。

保護犬たちは皆
優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

申し込みはちばわんまで


# by kyuuzou_u | 2017-07-22 17:08 | うれしい話 | Comments(0)

梧桐のトライアル。

報告がとても遅くなりましたが
16日から梧桐くんのトライアルが
スタートしています。


先日の日曜日に
いぬ親さまのお家へ行き
梧桐をお届けしてまいりました。



d0169340_18304952.jpg

d0169340_18305082.jpg




何が始まるのか
不安タラタラな顔しています。
最初こそ緊張していましたが
トイレを済まし、おやつも食べたら
少し落ち着いて来ました。



d0169340_07172577.jpg

d0169340_07172560.jpg



譲渡の説明をしている間は
端っこの椅子の下で待機。

想定内です😆
d0169340_07172616.jpg


マナーベルトは万が一の為です。
今日まで、お部屋の失敗は無いので
今ははずしているそうですよ。


お家のすぐにそばに
可愛いらしい公園があって
みんなでお散歩して来ました。
(雲りがちで日差しは強くなかったです。)

d0169340_07155620.jpg

d0169340_07155701.jpg

d0169340_07155711.jpg

d0169340_07155760.jpg

d0169340_07155859.jpg



まだ、尻尾は下がったままでしたが
お家の前に戻ると、尻尾は上がり足取りも軽く
元気にお部屋に入って行きました。

そうだよ。
ここが梧桐のお家だよ。





すぐに慣れなさい!というのは
やっぱり無理な話なので





梧桐のペースで
ゆっくり、ゆっくり進んでくださいね。




d0169340_07155807.jpg


名前は
預かり名そのまま、
梧桐になりました。
嬉しいです…。


その後のお便りも届いています。






お帰りの後は、しばらく
玄関のゲートの前を動きませんでした。



d0169340_07155846.jpg






ゴハンをあげようと容器に入れたものを見せながらリビングに連れてきても食べません。
ケージに入れてあげたらすごい勢いで食べました。






d0169340_07155918.jpg







夕方みんなで散歩に行き、
30分ほど里山を歩きました。



途中、疲れたのか草むらに座り込んでいました。お水を飲んで復活です。
良い○ンチも出ました。
帰ってからは自分でケージに入り、
じっとしています。




今日(お届け日)の緊張感を忘れてしまわないように、見えるところに いただいた脱走防止のパンフレットを貼りました。
たまに喝を入れて下さい。







d0169340_07531224.jpg





今日は散歩中、犬友達にあちこちで会いましたが、
みんなにいい子だねって褒められてました。





お散歩のときに犬友達の皆さんと
挨拶が出来たんですね。


いぬ親さまのお家には昨年まで一緒に暮らしてたワンちゃんがいました。



先代のアニーさんです。

d0169340_18244635.jpg



1年前の夏、16歳でお星さまになったと
ママさんから伺っておりましたが



ちょうど、トライアル準備で連絡をしていた時に
ママから、ぽつんとメールを頂きました。






今日は先代犬アニーの命日です。
梧桐くんを迎えるために、彼女が使っていたいろいろなものを洗ったり、
場所を変えたり、ようやく手をつけることができるようになりました。
(1年間そのままだったので…)






今まで、手をかけることが出来なかった大切な思い出の品。



今度は、新しい家族を迎えるために
ご準備くださってそのお気持ちがうれしいです。




アニーさん。
どうか遠いお空で、大好きな家族のみんなを見守っててくださいね。




とても明るくてやさしいご家族です。





梧桐!幸せになるんだよ。

d0169340_07155983.jpg


2017年 7月16日。
梧桐くんのトライアルスタートです。


トライアルが終了するその日を、笑顔で迎えられますよう
梧桐のこと、どうぞよろしくお願いします。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。
絶賛いぬ親様募集中です。

d0169340_22174354.jpg


今度はおんもが幸せになる番だよ。

写真は、HASSEYさんから頂きました。
いぬ親会のおんもです!
HASSEYさんありがとーございました。





保護犬たちは皆
優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

申し込みはちばわんまで



# by kyuuzou_u | 2017-07-20 22:53 | ごとう(梧桐)のこと | Comments(0)

篠崎いぬ親会。


日曜日にチェリママと一緒に参加させて頂いた
いぬ親会の写真を紹介します。
全部笑って見えるのは嬉しい誤算です。
本当は笑いが出るほど、暑かったそうです。


d0169340_11035382.jpg


連休の中日で、しかも猛暑日にも関わらず
朝から準備をしてくれたメンバーの皆さん。
この時期は、朝一番に来てもすでに30度超え。
雑草の成長も早いから、みんな汗だくで草刈りから始めるそうです。
本当に感謝しています。

又、暑い中ご来場くださった皆様
どうもありがとうございました。
どうか保護犬とのご縁をあきらめないで
最高のパートナーを見つけてあげてください。


d0169340_11035442.jpg

d0169340_11035499.jpg






d0169340_11035483.jpg

d0169340_11035551.jpg

d0169340_11035528.jpg

d0169340_11035546.jpg

d0169340_11035535.jpg

d0169340_11035602.jpg

写真は全てチェリママから頂きました。


さてさて。
おんちゃんですが、相変わらずのマイペース。
まだまだ、絶賛募集中ですので
これからもよろしくお願いします。

チェリ家の預かりっ子
リリリリー(リリー嬢)。
おんもがいつもお邪魔してごめんなさいね。


d0169340_11035634.jpg


リリー嬢、会場でお見合いがありました。
結果は本家でご確認くださいね。😋


素敵なご縁になりますように。



リリーちゃんとおんものお散歩風景。
d0169340_11043533.jpg

d0169340_11043543.jpg

d0169340_11043554.jpg

d0169340_11043672.jpg


チェリママありがと。
いつも感謝感謝です。

支援物資も分けて頂きました。
預かりっこ達に無駄なく使用させて頂きます。



そうそう。
大事な報告です。
梧桐君、16日に無事にトライアルスタートしています。
その報告はこの後すぐに。

エキサイトのシステムエラーでアップ出来なかった分。
スピードアップして報告しますね。

予告を少しばかり。

d0169340_18110813.jpg


d0169340_18110806.jpg


梧桐君、まだまだ猫かぶってます(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも、はちばわんの保護犬です。
おんもは、引き続き絶賛いぬ親様募集中です。

保護犬たちは皆
優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

申し込みはちばわんまで




# by kyuuzou_u | 2017-07-18 18:13 | いぬ親会 | Comments(2)

スタートライン。

梧桐は新しいお家へ。
おんもはいぬ親会へ。



d0169340_06424273.jpg

d0169340_06424205.jpg


それぞれの
スタートラインに立って。

d0169340_06424281.jpg

d0169340_06424352.jpg




さあ。


d0169340_06424396.jpg


出発です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも、梧桐(ごとう)はちばわんの保護犬です。
おんもは、絶賛いぬ親様募集中です。
梧桐は今日からトライアルスタートです。
おんもは篠崎いぬ親会に参加します。


d0169340_06455073.jpg

詳細はこちらです。

おんもはチェリママとリリーちゃんと一緒に
参加させてもらいます。

いつもありがとうございます。


保護犬たちは
優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

申し込みはちばわんまで



# by kyuuzou_u | 2017-07-16 05:39 | ごとう(梧桐)のこと | Comments(0)

着々と。

梧桐くんのお届け準備が
整いました。
明日は、家族の待ってるお家に引越しです。




d0169340_18033201.jpg





梧桐の木。
d0169340_01342641.jpg

梧桐くんの名前の由来になった木です。



d0169340_01342687.jpg


アオギリ科の落葉木。
もう少しわかりやすくいえば
家紋の五三桐のモチーフになってる木です。

いぬ親さまは
梧桐の名前を調べて
その名前を正確にお答えくださいました。

d0169340_01342696.jpg

梧桐くん、分かってるかな?
あなたが来るのを待ち望んでいる家族が居るんだよ。


どの子にも、
生まれた瞬間から
幸せになる権利を持っているはずです。

遠回りしたけど
明日から、梧桐くんの新しい生活がスタートします。
たくさんの方から応援を頂いた気持ちを預かり
いぬ親さまへ託します。


ごっちゃん
d0169340_01342754.jpg

トライアル頑張れ!

今日も大収穫のすえ、シャンプーでくたくたな
梧桐でした!

最後も笑いで😆





預かり宿の最後の夜はいつも通りに。




最後の夜だからこそ



粛々と。







明日は安全運転で行ってきます!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも、梧桐(ごとう)はちばわんの保護犬です。
おんもは、絶賛いぬ親様募集中です。
梧桐は明日からトライアルです。


明日は篠崎いぬ親会です。

d0169340_01370445.jpg


詳細はこちらです。

おんもはチェリママとリリーちゃんと一緒に
参加させてもらいます。

いつもありがとうございます。


保護犬たちは
優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

申し込みはちばわんまで

























# by kyuuzou_u | 2017-07-15 17:59 | ごとう(梧桐)のこと | Comments(0)

邪魔なー。

梧桐くん。
ちょっと、そこどいてくれない?


d0169340_07081101.jpg

玄関前を陣取る、梧桐くんです。


d0169340_07081132.jpg

邪魔なんです😅


本当のおうちは、おばちゃんちよりもっと、もっと広いから
梧桐が廊下で邪魔してても、
余裕シャクシャクですれ違えるかも。
(うそ、想像です)

こんなやりとりも後、2日でおしまいです。
梧桐くんのお届けは16日です。

いぬ親さま。
大事大事にお預かりしています。
後、少しお待ちくださいね。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも、梧桐(ごとう)はちばわんの保護犬です。
おんもは、絶賛いぬ親様募集中です。
梧桐はもうすぐトライアルです。


梧桐のお届けと同じ日、16日は
篠崎いぬ親会です。

d0169340_18180054.jpg

詳細はこちらです。

おんもはチェリママとリリーちゃんと一緒に
参加させてもらいます。

d0169340_18180190.jpg

d0169340_18180168.jpg

「私も行くよ。」

チェリママ。
いつも、ありがとぉ。
よろしくお願いします🙌


保護犬たちは
優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

申し込みはちばわんまで









# by kyuuzou_u | 2017-07-14 18:17 | ごとう(梧桐)のこと | Comments(0)

ナッツと悟桐くん。

7月2日。
臨時いぬ親会に参加する予定だった悟桐くんは
トライアルへ進むべく、お話が進んでいたため
参加をキャンセルさせていただきました。


当日、参加しないけど会場へ行き
その後、ナッツのおうちへ
遊びに行っちゃいました。


d0169340_00002860.jpg

ナッツーお久しぶりです。


3月お散歩会で会ったときに
少しぽっちゃりスタイルだったけど(あら失礼!)
ママさん、がんばってダイエットに励んだそうです。
(ナッツがです)

d0169340_00002824.jpg

ちょっとスリムになったけど
食いしん坊は相変わらずです。


悟桐くんとも上手に挨拶して


d0169340_00002904.jpg

ミルクもご馳走になり
本当に楽しい時間をすごしました。


その様子、動画で紹介しますね
どうぞー♪









ナッツファミリーの皆さん
急な訪問も快く承諾頂きありがとうございました。
悟桐くんにも会ってもらってうれしかったです。


また、遊び寄らせてくださいね。
ナッツまた会おうね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも、梧桐(ごとう)はちばわんの保護犬です。
おんもは、絶賛いぬ親様募集中です。
梧桐は来週トライアル予定です。

保護犬たちは
優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

申し込みはちばわんまで









# by kyuuzou_u | 2017-07-12 00:17 | ぷぷんのこと | Comments(0)

あの子に似てるよ。

※完成前に途中でアップしちゃったので
訂正しました
🙇‍♀️

あぢー。
朝からすでに暑いので
ダラダラしている
面々です。

ああ、早く夏バージョンに模様変えしないと
見てるだけで、暑くなる。

d0169340_07145813.jpg


d0169340_07145992.jpg



梧桐くんは、フリーにしてると
2階の自室(仮)に行ってひとりで休んでます。
あぢくなったら、勝手に1階に来て涼んでいます。


d0169340_07145920.jpg



甘えん坊だけど、
ずっとベタベタ甘える訳じゃなく、
ひとりの過ごし方をちゃんと知ってる子です。
おばちゃんちは留守番が長いから
梧桐くんが上手に留守番してくれてたのは
本当に助かった!

その反面、みんな(犬)が出かけるのに
自分ひとりが置いてきぼりになるのは
嫌いなんですって!
要は、ヤキモチ焼きなんです。


全く関係ない話だけど。
最近、この子が気になります。






d0169340_18285268.jpg

webから借りちゃた!




なんとなく、ごと君に似てるんだな。




d0169340_18285352.jpg

どよ。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも、梧桐(ごとう)はちばわんの保護犬です。
おんもは、絶賛いぬ親様募集中です。
梧桐は来週トライアル予定です。

保護犬たちは
優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

申し込みはちばわんまで












# by kyuuzou_u | 2017-07-11 18:31 | ごとう(梧桐)のこと | Comments(0)

今日はごとちゃん。



相変わらずのイケメン梧桐くん。

d0169340_07591981.jpg




最近、梧桐の留守番を一階のリビングに
移動しました。
なぜなら、我が家にはクーラーがリビングにしかないからです。

2階は風通しが良いので、夜は涼しいけど
さすがに、昼間はバツゲーム並みの暑さになります。
なので、昼間はこちらで
涼しく過ごしてもらってます。


d0169340_23513185.jpg


4つの犬スペース!
リビングのほとんどが犬仕様になりました。

まさに、お犬さま。


そこで梧桐くんに変化がありました。

先発でナルやオックスが散歩に出ると
ひんひん、ぴーぴー鳴くのよね。
この体格なので、鼻なきって言っても
結構でかいです。
今になって、子供返りか!

そして、そして
梧桐くん、いびきもデカイです。

d0169340_07591902.jpg



d0169340_07592084.jpg



あと、もうひとつデカイもの。

d0169340_23513135.jpg

かお!
デカイです。

以上。
梧桐くんの暴露話でした。

いぬ親様。
こ覚悟あそばせ。



# by kyuuzou_u | 2017-07-09 23:51 | ごとう(梧桐)のこと | Comments(0)

譲渡会in葉山。


葉山いぬ親会。。
おばちゃんは行けなかったので
おんもは、いつもお世話になっている
チェリママさんと預かりっ子リリーちゃん
と一緒に参加させて頂きました。

暑い中
ご来場くださった皆さま。
保護犬たちに会いに来てくれて
ありがとうございました。


また、朝早くから準備してくれたメンバーの皆さん。
いつもいつも、本当にありがとうございます。


おんもの様子はチェリママから報告をもらっています。
おんちゃん、チェリママに抱っこされて会場入り!!
なんて、VIP待遇でしょう。

d0169340_23211898.jpg

d0169340_23211962.jpg



確かに、触られるのイヤー、抱っこしたら噛んじゃうぞーてな子だったので
(今は、そぶりはあっても本気でかむことはありません)
とてもいい経験になりました。
今度、マネしよ。

↓3枚の写真は
かなさの預かりもぉぴぃさんから送っていただきました。



d0169340_10104803.jpg

d0169340_10104843.jpg
d0169340_10104941.jpg



もぉぴぃさん、ありがと。
かなさも頑張りましたね。


d0169340_23211991.jpg

(写真はブログから拝借!)
うん、かわいいお顔です。
初めてのいぬ親会、お疲れさまー。


猫の手さんからも写真を頂きました。
ありがとうございます😊


以下、猫の手さんより。
d0169340_23275549.jpg



おんもに会いに来てくださった方もおられ、
たくさん話を聞いていただいたそうです。


その中でも、山梨からおんもに会いに来てくださったご家族もいらっしゃいました。
また、帰り際に挨拶が出来ずに申し訳ありませんでした。との伝言も預かっています。
この場を借りてお礼申し上げます。
遠いところ本当にありがとうございました。






d0169340_23212044.jpg

d0169340_23212003.jpg

d0169340_23212066.jpg

d0169340_23212143.jpg

d0169340_23212172.jpg

d0169340_23212242.jpg


おんもは、この先も募集継続の予定です。
ご縁はきっとどこかに繋がっているはず。

また、しばらく
温かい応援をよろしくお願いします!

付き添って頂いた
チェリママさん、ありがとうございました。

チェリ家に滞在中のリリーちゃんも
一緒に幸せになろうね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも、梧桐(ごとう)はちばわんの保護犬です。
おんもは、絶賛いぬ親様募集中です。
梧桐は来週トライアル予定です。

保護犬たちは
優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

申し込みはちばわんまで




# by kyuuzou_u | 2017-07-09 22:27 | いぬ親会 | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31