メリークリスマス。

d0169340_07580088.jpg


May you have a warm, joyful Christmas this year!
■温かさと喜びに満ちたクリスマスになりますように!



# by kyuuzou_u | 2016-12-25 07:52 | ひとりごと | Comments(0)

うめちゃん再び!

卒業ワンコのうめちゃんが、遊びに来ています。
ママのご都合で、しばらく滞在しますので
おんもとうめちゃんの様子、これからお伝えして行きますね。




d0169340_22402394.jpg

『遊ぶわよ。』

d0169340_22402482.jpg

d0169340_22402492.jpg

d0169340_22402527.jpg

d0169340_22402621.jpg

d0169340_22402638.jpg

d0169340_22402787.jpg

d0169340_22402866.jpg



わちゃわちゃ〜

d0169340_22402881.jpg

d0169340_22402903.jpg


おもちゃの争奪戦も、静かなもんです。

d0169340_23472015.jpg



d0169340_23472126.jpg

『取ったよー』

遊び相手が出来て、おんもは嬉しいみたいです。


今日はどうしても仕事を休めず
うめちゃんを連れて、遠くから来てくれた
ママから、うめちゃんを引き取り、
会社から戻るまでチェリママのお家に預かって頂きました。


その時の様子、
早速ブログにアップしてくれました。
ありがと〜〜。


d0169340_23472131.jpg

d0169340_23472233.jpg


ジョジョことジョアと
上手に挨拶して
仲良く、パワフルに遊んだそうですよ。




d0169340_23472298.jpg

d0169340_23472398.jpg




ジョアちん、ありがと。
うめちゃんと、遊んでくれて嬉しかったよ。
また、お散歩しましょうね。






d0169340_23472495.jpg

d0169340_23472468.jpg

d0169340_23472519.jpg

d0169340_23472603.jpg

みんな仲良しです。

今年のクリスマスは賑やかで
楽しいです。





おばちゃんのバタバタは
まだまだ続きます(汗💦)




明日は、ころ美ちゃんのお話を少しばかり。

d0169340_00094828.jpg


写真は、もぉぴぃさんのブログから拝借!
勝手にごめんちゃい。


ころ美も、おんもとおなじ
本当のご家族のお迎えを待っています。
いいご縁が見つかりますように
応援、よろしくお願いします。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。

申し込みはちばわんまで


















# by kyuuzou_u | 2016-12-22 23:44 | りんずのこと | Comments(2)

おんもの夢は?

団子が🍡みっつ。


d0169340_07521910.jpg


朝ごはんを食べたら、そっこー寝てます。
う、うらやましい。

d0169340_07522089.jpg


もうすぐクリスマス🎄

おんもの夢は、ご飯大盛り。

健康な証拠です!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。

申し込みはちばわんまで


# by kyuuzou_u | 2016-12-21 07:47 | おんものこと | Comments(0)

keyママサンタ。

keyママサンタからクリスマスプレゼントが届いたよー。




d0169340_07543735.jpg

d0169340_07543754.jpg




みんな大喜びです!
おんものベッドも嬉しいです。


あたし。
d0169340_07543804.jpg

『ヒョウ柄の似合う女になります。』
ぷりケツがかわいい💓


keyママありがとうごさいます。
大切に使わせて頂きますね。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。

申し込みはちばわんまで

# by kyuuzou_u | 2016-12-20 07:49 | おんものこと | Comments(0)

リノちゃん便り

もう、おばちゃんのばかばかばか!
10月にリノママからお便り頂いたのに、
1人で喜びに浸っていましたが

なんと!

リノ(とむやむ)君のフィラリアが陰転しました
emoticon-0159-music.gif


今日 フィラリア検査で
リノ 陰性になりました👏👏👏👏👏

1年5カ月と早い完治で
とても嬉しいです!


d0169340_10235916.jpg

(10月のお便りです・汗💦)

リノママはフィラリア強陽性診断を受け
譲渡後すぐに、ボルバキア治療を始めくださり

2年を待たずして陰転できたは、やっぱりママの決断と治療のおかげだと思います。
その後、大きな後遺症も無いようで、安心しました。

d0169340_10240061.jpg

d0169340_10240093.jpg


大きな公園に、ご家族みんなで遊びに行ったり
リノは相変わらずノンビリしているようです。
(イチョウの公園はニアミスでしたねー)


ママのご実家では、お実父様に身体を預け甘えるそうです。



d0169340_10240186.jpg


相変わらず主人には吠えますが

祖父(私の実父)には吠えません。
(たまにしか会わないのに)
甘えてもきます。
写真のように、すごい格好までします。


リノはママが大好き過ぎて、パパとママの仲良しな姿に焼きもちを焼くみたい。
あー、ご馳走様です(笑)

ゆったり寛げて、ご家族が笑ってる。
そんな幸せな日々をリノに与えるてくださることが嬉しいです。

ママさん。
報告が遅れがちですが、お便りいつも、楽しく読み、元気を頂いています。

また、リノの様子教えくださいね。

d0169340_10240185.jpg

もうすぐクリスマス。イベントも一杯です。
素敵な年末になりますように。



おーい、おんも!
聞いてますかー?
d0169340_10240229.jpg

『聞こえてますよ』
リアクションが薄いおんもです。



ここでも、紹介しました
ころ美ちゃん預かりのもぉぴぃさんのブログが開設されました。


three gangs + WAN daily days(仮)

d0169340_10353988.jpg


今週末に手術を予定しています。
準備が整いましたら募集を開始しますので
ころ美が、気になるなーと思われたら
日々の様子、ブログで確認してくださいねー。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。

申し込みはちばわんまで


# by kyuuzou_u | 2016-12-18 09:59 | とむやむのこと | Comments(0)

ころ美ちゃん。

今日はこの子の紹介です。

d0169340_07145480.jpg


d0169340_07145593.jpg


d0169340_07145653.jpg


d0169340_07145617.jpg

d0169340_07145763.jpg

ころ美ちゃんです。


預かりボランティアを始められた
mo---pi(モーピ)さんちに来た
預かりっ子ちゃんです。

センターから猫の手さん
運搬してくださいました。


d0169340_07291077.jpg


まずは無事に到着して、安心しました。


連続の訪問、長距離の移動、
本当にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif


さてさて、ころ美ちゃんですが
多少、シャイですが、人馴れもまずまず、
穏やかで落ち着いてる女の子です。

センター情報によると、推定4-5歳。
でも、もう少し若い印象です。
手術の時に先生の見解を聞いてきます。


d0169340_07291192.jpg

d0169340_07291104.jpg



フィラリア陰性、検便もマイナス
体重は13キロと痩せすぎですが
今のところ、健康面では問題が無いようです。


経験が少ないのか、
何にでも興味津々だけど、慎重です。

d0169340_07291274.jpg

d0169340_07291245.jpg


お部屋の中でも、のんびり過ごしてます。


まだまだ、家庭犬の勉強を始めたばかり。

d0169340_12552373.jpg

医療処置が整いましたら
募集を開始する予定です。

預かりママのモーピさんのブログが開設されましたら
ここでも紹介させて頂きます。


その時は、どぞどぞ
応援をよろしくお願いします。

d0169340_12552346.jpg

ころ:「よろしくです」










# by kyuuzou_u | 2016-12-16 12:55 | Comments(2)

満員御礼。

梅ちゃんママから譲って貰った
ジャンボカドラーにぎゅーと詰まってる
やから達。


d0169340_22454154.jpg



d0169340_22454286.jpg


d0169340_22454351.jpg

d0169340_22454326.jpg



ナルちんは、除け者です(泣)


d0169340_22454373.jpg




温かそうだな。

d0169340_22454487.jpg




時々、こんなフォーメーション。


d0169340_22454559.jpg

入れ物が違う気がする。



みんなのお気に入りは

d0169340_22454552.jpg

大抵、おんもが譲ってます。

争いが苦手なんです。

おんもが、ひとり占め出来るベッドを
用意してくれるお家に行けたら
嬉しいよね。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。

申し込みはちばわんまで




# by kyuuzou_u | 2016-12-15 19:44 | おんものこと | Comments(0)

寒がりなんです。

ここ最近の朝晩の冷え込みで
朝寝坊になったおんもです。

寝てる間に、寒かろうと
掛けた膝掛けを背負って歩いてます。


いつも、うちの茶色い爺ちゃんが
やってるの真似してるみたい。



d0169340_19173888.jpg


d0169340_19173910.jpg


d0169340_19173912.jpg


d0169340_19174043.jpg

取りやがれ!



d0169340_19174051.jpg


d0169340_19174137.jpg


d0169340_19174245.jpg

さんにん合わせて
平均年齢が10歳超え。

緩いなー。
シニアトリオの時間は
寝息とともに流れていきます。

d0169340_19174228.jpg

d0169340_19174356.jpg

d0169340_19174320.jpg


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。

申し込みはちばわんまで


# by kyuuzou_u | 2016-12-12 19:18 | おんものこと | Comments(0)

湘南いぬ親会 続きの話。訂正有り

前回のいぬ親会のお話し。
途中で終わってしまったので
(〜と言うか、おばちゃんが途中なのに、投稿してしまった!あはは)

続きの話です。


千奈ちゃん
d0169340_08320117.jpg

d0169340_08320280.jpg

アクロバッティックなひざ乗り抱っこ。
目立つんだな(笑)


結生ちゃん。
d0169340_08320299.jpg

d0169340_08320329.jpg

お淑やかな男子です。
あー、女の子って書いちゃいました。
結生くんは男の子ですよー(汗)
ひまわりママさん、教えてくれてありがとうございます!






チビスケファミリーの預かりっ子たち。


楢(なら)
d0169340_08570229.jpg


儘(まま)
d0169340_08570265.jpg



随(まに)
d0169340_08570303.jpg


歌(うた)
d0169340_08570369.jpg



愉(たの)と埜々(のの)
d0169340_08570469.jpg

d0169340_08570445.jpg


以上、漢字変換が難しい面々です。ふぅー。

愉(たの)の体調が安定して来て
ホッとしました。
チビスケ母さん、お声かけてくれて
ありがとうございました😊

その他、ナッツ(ぷぷん)を
ずっと気にかけてくれていた来場様から
ちばわんに物資を頂戴しました。

遠くからお運びいただき
ありがとうございました。


こうした、皆様の温かい応援で活動が出来る事に感謝し、だからこそ、責任を持って
この子達の幸せを繋げて行かないといけませんね。

d0169340_08570567.jpg

あんたの事よ。

いぬ親会の話も、のろまな亀並みにスローな報告になりましたが
引き続き、おんものいぬ親様を募集しています。

おんもにとって居心地のいい預かり家なのは
気持ちとしては嬉しいですが
ここは、やはり預かりの宿。

本当の家族の中で
おんもが幸せに過ごせるような、ご家族に迎えてもらいたい。
それが私達の願いですから。


そのほか、
ちばわんに届いた物資を分けていただきました。

おんもや、これからの預かりっ子達に
大事に使わせていただきます!

ひーちゃんあいちゃんママから頂戴した
クリスマスのパン?
クリスマス前だけど食べちゃった。

中々歯ごたえ、と言うか、
歯が立たないくらい(笑)でしたが…汗

美味かった〜。
ご馳走さまでした。

やれやれ。
この分では、おんもと一緒にクリスマスを迎えそう

d0169340_10173896.jpg

d0169340_10173950.jpg


d0169340_10173901.jpg

フリマでゲットした洋服を着てくつろぐの図。

おんものご家族は何処に〜。

(預かりっ子達のリンクは後で貼ります)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。

申し込みはちばわんまで
















# by kyuuzou_u | 2016-12-10 08:25 | Comments(3)

湘南いぬ親会。

日曜日に参加した
湘南いぬ親会のお話。
いったい、何日溜め込んでしまったのかしら。
あゝ



ってことで、先週日曜日に開催された
湘南いぬ親会に
おんもと一緒に参加して来ました。
(今さら〜)



張り切って行ったですよ。
おばちゃんはね。

おんもはと言えば、
d0169340_17435408.jpg

『不本意ながら…』


まぁ、おんもの本音でしょうが、
預かりっ子たる者
しっかり営業に励んで頂きたいものです。





お隣のジョアちゃん。
d0169340_23492437.jpg

d0169340_23492539.jpg







おんも、ジョア、ランちゃん。
d0169340_23492643.jpg






サンタを背負ったジョアちんが
際立ちます。
d0169340_12014644.jpg

かなり若干、パツンパツン(笑)






おんもよ。
d0169340_23492623.jpg




なぜカメラ目線?


続きます。








# by kyuuzou_u | 2016-12-04 21:29 | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou