2017年。

笑顔あふれる年になりますように。

d0169340_00562896.jpg


今年もよろしくお願いします。
by kyuuzou
# by kyuuzou_u | 2017-01-01 00:52 | Comments(2)

大晦日の過ごし方。

やっと、大晦日。

毎年、クリスマスから年末まで、
息つく暇なく時間が流れて行く気がします。
こう見えて、おばちゃん。
普段は大雑把ですが、
大掃除はガッツリしないと気が済まない性分。
昭和の生まれなもんで…
昭和は関係ないけど。
そうは言っても
この忙しい時間が何気なく好きだったりします。


ははは。


〜と、人間がバタバタしている
その横で。



d0169340_22491344.jpg



d0169340_22491352.jpg


d0169340_22491462.jpg

d0169340_22491551.jpg

d0169340_22491589.jpg

d0169340_22491635.jpg

コヤツらは、ほぼほぼ寝ています。
まぁ。
いぬ達の正しい年末の過ごし方です。



d0169340_23073142.jpg

d0169340_23073167.jpg

d0169340_23073221.jpg

d0169340_23073333.jpg

d0169340_23073392.jpg



d0169340_23100057.jpg

d0169340_23100296.jpg

d0169340_23100213.jpg



ころ美ちゃんは、すっかり馴染んできました。


d0169340_23073421.jpg




後、何時間かしたら
新しい年が始まります。



この子達に限らず
この穏やかな寝顔が


d0169340_23073538.jpg

d0169340_23073560.jpg

d0169340_23073672.jpg

d0169340_23073719.jpg


どの子供たちにも平等に
訪れますように…。

2016年。
たくさんの方々にお世話になった一年でした。
ありがとごさいました。
来年もどうぞ、よろしくお願いします。








# by kyuuzou_u | 2016-12-31 22:19 | ひとりごと | Comments(0)

おんもところ美ちゃん。

昨日から、ショートステイのころ美ちゃん。


本預かりのもぉぴぃママさんが
帰省されているので、今年は我が家で年越しです。


d0169340_09111968.jpg

『不本意ながら…』


こら!

年明けすぐに、迎えに来てくれるから
一緒に新年を迎えましょう。


でも、ころ美ちゃん。
夜は、じぇんじぇん、寝てくれない。
やはり環境が目まぐるしく変わったからでしょうか。
今日は、ころ美ちゃんと相談して
快適な寝床を作ってあげるつもり。

ふかふかベッド嫌いかなー。
もぉぴぃママの手作りベッド、
借りれば良かったよー。

d0169340_09112092.jpg

『だって、ベッド犬臭いもん。』

あなたも犬です!
ころ美ちゃん、他犬とは喧嘩もないけど
絡みも無い。
ほぼ、無関心です。

同じ室内で上手に距離のおける子のようです。
うちのナルちんに、どぎつく文句を言われた時だけ
スラコラさっさとその場を離れます。
ナルちんの挨拶は、新入りさんへの恒例行事です。
今日は、ふたりとも、お互い無視してます。
とても、お利口さんです。

d0169340_09112167.jpg



新しいお家に行った時、参考になる様に
ころ美の様子見て行きます。

その他…。
今日の輩たち。

d0169340_09112107.jpg


d0169340_09112233.jpg

この際、
おんもも、まとめてひとくくり。


今日こそ、大掃除するぞー。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。
ころ美ちゃんは、募集停止中です。


申し込みはちばわんまで
# by kyuuzou_u | 2016-12-30 08:50 | Comments(0)

うめちゃんところ美ちゃん。





昨日までお泊まりしていた
うめちゃんは、ママさんが待ってるお家にるんるんで
帰って行きました。



d0169340_21412229.jpg

d0169340_21412342.jpg

d0169340_21412307.jpg

d0169340_21412417.jpg

d0169340_21412500.jpg



お家に着くと、お嬢様モード(笑)



d0169340_22134342.jpg

d0169340_22134441.jpg


d0169340_22134426.jpg


楽しかったよー。
また、遊びに来てください。

うめちゃんママさんには
山盛りのおみあげを頂きました。
新鮮なお野菜嬉しいです。
ご馳走様でした。



そして、今日から この子が来ています。

d0169340_22134576.jpg

ころ美ちゃんです。



d0169340_22134689.jpg

変なところで寝てしまってます。




d0169340_22134770.jpg

d0169340_22134731.jpg

おんもと上手にお散歩出来ました。
でも、どうやら、犬には関心が無いみたい。


d0169340_22134843.jpg

さっちゃんに、すっかり懐いてます。



d0169340_22202919.jpg

d0169340_22202979.jpg

おやつも大好き!



d0169340_22203081.jpg

d0169340_22135029.jpg

『んまっ』
イメージです。



そんなこんな、相変わらずのバタバタな年末になりそうです。

ころ美ちゃんの様子は、こちらでも報告しますね。

d0169340_22203110.jpg



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。
ころ美ちゃんは、募集停止中です。


d0169340_22241896.jpg

おんももよろしくお願いしまーす。

申し込みはちばわんまで














# by kyuuzou_u | 2016-12-29 13:17 | おんものこと | Comments(0)

ナッツの4ヶ月。


ナッツのママからクリスマスのお便りを
頂きました。

今月の23日でナッツを迎えてちょうど
4ヶ月。

トライアル当初、驚くようなことを仕出かし
びっくり仰天したことや
お家のルールを理解して、少しづつ成長して行く様子を丁寧に綴ってくださっています。
あまりに嬉しいので、遅くなりましたが
ここでも紹介させてくださいね。



想像していたよりもずっとすんなり普通に家族の生活に馴染んでいます。

d0169340_09251771.jpg




最近のナッツは、
お父さんのベッドにもぐりこむのが大好き。

d0169340_07075806.jpg

「犬なんだから、人間の布団には入れるな」と
強く言っていたはずの主人ですが、
ナッツにすり寄られると、
やたら甘いお父さんになってしまってます。




d0169340_09251717.jpg


休日の朝、のんきに寝てる2人の間に
無理やり割り込んで挟まってる風です。

(ママごめん、やっぱり載せちゃったemoticon-0136-giggle.gif




お姉ちゃん大好きだから
d0169340_09251817.jpg

脱ぎっぱなしで出かけた洋服の上で
寝ています。

心配したお留守番も問題なくできています。
「ハウス」って声をかけると、
「はいはい、そうですか。出かけるんですね、お母さん」って感じで
おとなしくクレートに入っていきます
(エライ!)。



今夜はクリスマスイブ
子供も冬休みに入り、我が家もこの頃ちょっとパーティー気分で、
家族がみんな美味しそうなものばかりを食べていて…気になるナッツでした。

d0169340_09251858.jpg



クリスマスには手作りケーキを用意してくれたそうですよ。

大好きな茹でたサツマイモをマッシュして、おやつをトッピングだけで、
なんとなくクリスマス気分(笑)。

d0169340_09251825.jpg



d0169340_09251958.jpg

「待て」
ちゃんとできるようになった証拠写真です。

ごはんもらえるってわかった瞬間に、猛ダッシュでハウスに走ります。

ピューッって飛び込んでハウスの中で反転しておすわり。
まるで動きがトムとジェリーのアニメーションのようですっごく面白いです。
毎回のことなのに笑ってしまいます。


我が家に来た初日には、ごはんの時間に想像を絶する大興奮で、
クレートの屋根にまで飛び乗り、大声で吠え暴れまくる姿に驚いたものですが。
正直ちょっと怖いと思ったし、これは大変なことになったなと実はかなり不安にもなりました。
それが今では「そんなこともあったね」と、笑える家族の楽しい思い出のひとつですもの。
ナッツは本当におりこうさんなのです。


犬を家族に迎える。
間違いなく我が家の今年一年の重大ニュースの、堂々第一位のできごと。
そして、4か月。
ちょっと頑固で食いしん坊だけど、
おとなしくて手のかからないおりこうさん。
今では一緒に暮らすのが、あまりにもあたりまえのように馴染んでいるので、
ナッツがいなかった時間はどうだったっけ?と思い出せないくらいです。

迷いに迷った上での決断は、間違ってなかったなぁと思ってます。
縁あって家族の一員になってくれたナッツと
きっとこれからも普通にずっと一緒に暮らしていく時間を楽しみに。


d0169340_09251902.jpg


これからも我が家の末っ子として、みんなと仲良く健康に暮らしていけるよう
母は頑張ります。

たくさんのちばわんボランティアの方々が
熱心な活動を続けてくださっていることに
ただただ感謝しています。



いぬ親さまが驚くようなことや
一般的に問題行動とされることがあったとしても

ナッツを好きでいてくれるからこそ
どんな事でも乗り越えられる。

その慈愛にあふれたお気持ちがあるから
ナッツは良い子になっていったのだと
私は信じています。

ナッツママさん。
お便り嬉しいです。
私の返事も遅れぎみですみませんemoticon-0101-sadsmile.gif

ええ、ええ今度、会いましょ。
会場にも遊びに来てください。
これからもナッツの事、どうぞよろしくお願いします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。


d0169340_18485019.jpg

『あたしにも、愛をくださいemoticon-0152-heart.gif



申し込みはちばわんまで






# by kyuuzou_u | 2016-12-27 18:48 | Comments(0)

メリークリスマス。

d0169340_07580088.jpg


May you have a warm, joyful Christmas this year!
■温かさと喜びに満ちたクリスマスになりますように!



# by kyuuzou_u | 2016-12-25 07:52 | ひとりごと | Comments(0)

うめちゃん再び!

卒業ワンコのうめちゃんが、遊びに来ています。
ママのご都合で、しばらく滞在しますので
おんもとうめちゃんの様子、これからお伝えして行きますね。




d0169340_22402394.jpg

『遊ぶわよ。』

d0169340_22402482.jpg

d0169340_22402492.jpg

d0169340_22402527.jpg

d0169340_22402621.jpg

d0169340_22402638.jpg

d0169340_22402787.jpg

d0169340_22402866.jpg



わちゃわちゃ〜

d0169340_22402881.jpg

d0169340_22402903.jpg


おもちゃの争奪戦も、静かなもんです。

d0169340_23472015.jpg



d0169340_23472126.jpg

『取ったよー』

遊び相手が出来て、おんもは嬉しいみたいです。


今日はどうしても仕事を休めず
うめちゃんを連れて、遠くから来てくれた
ママから、うめちゃんを引き取り、
会社から戻るまでチェリママのお家に預かって頂きました。


その時の様子、
早速ブログにアップしてくれました。
ありがと〜〜。


d0169340_23472131.jpg

d0169340_23472233.jpg


ジョジョことジョアと
上手に挨拶して
仲良く、パワフルに遊んだそうですよ。




d0169340_23472298.jpg

d0169340_23472398.jpg




ジョアちん、ありがと。
うめちゃんと、遊んでくれて嬉しかったよ。
また、お散歩しましょうね。






d0169340_23472495.jpg

d0169340_23472468.jpg

d0169340_23472519.jpg

d0169340_23472603.jpg

みんな仲良しです。

今年のクリスマスは賑やかで
楽しいです。





おばちゃんのバタバタは
まだまだ続きます(汗💦)




明日は、ころ美ちゃんのお話を少しばかり。

d0169340_00094828.jpg


写真は、もぉぴぃさんのブログから拝借!
勝手にごめんちゃい。


ころ美も、おんもとおなじ
本当のご家族のお迎えを待っています。
いいご縁が見つかりますように
応援、よろしくお願いします。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。

申し込みはちばわんまで


















# by kyuuzou_u | 2016-12-22 23:44 | りんずのこと | Comments(2)

おんもの夢は?

団子が🍡みっつ。


d0169340_07521910.jpg


朝ごはんを食べたら、そっこー寝てます。
う、うらやましい。

d0169340_07522089.jpg


もうすぐクリスマス🎄

おんもの夢は、ご飯大盛り。

健康な証拠です!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。

申し込みはちばわんまで


# by kyuuzou_u | 2016-12-21 07:47 | おんものこと | Comments(0)

keyママサンタ。

keyママサンタからクリスマスプレゼントが届いたよー。




d0169340_07543735.jpg

d0169340_07543754.jpg




みんな大喜びです!
おんものベッドも嬉しいです。


あたし。
d0169340_07543804.jpg

『ヒョウ柄の似合う女になります。』
ぷりケツがかわいい💓


keyママありがとうごさいます。
大切に使わせて頂きますね。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。

申し込みはちばわんまで

# by kyuuzou_u | 2016-12-20 07:49 | おんものこと | Comments(0)

リノちゃん便り

もう、おばちゃんのばかばかばか!
10月にリノママからお便り頂いたのに、
1人で喜びに浸っていましたが

なんと!

リノ(とむやむ)君のフィラリアが陰転しました
emoticon-0159-music.gif


今日 フィラリア検査で
リノ 陰性になりました👏👏👏👏👏

1年5カ月と早い完治で
とても嬉しいです!


d0169340_10235916.jpg

(10月のお便りです・汗💦)

リノママはフィラリア強陽性診断を受け
譲渡後すぐに、ボルバキア治療を始めくださり

2年を待たずして陰転できたは、やっぱりママの決断と治療のおかげだと思います。
その後、大きな後遺症も無いようで、安心しました。

d0169340_10240061.jpg

d0169340_10240093.jpg


大きな公園に、ご家族みんなで遊びに行ったり
リノは相変わらずノンビリしているようです。
(イチョウの公園はニアミスでしたねー)


ママのご実家では、お実父様に身体を預け甘えるそうです。



d0169340_10240186.jpg


相変わらず主人には吠えますが

祖父(私の実父)には吠えません。
(たまにしか会わないのに)
甘えてもきます。
写真のように、すごい格好までします。


リノはママが大好き過ぎて、パパとママの仲良しな姿に焼きもちを焼くみたい。
あー、ご馳走様です(笑)

ゆったり寛げて、ご家族が笑ってる。
そんな幸せな日々をリノに与えるてくださることが嬉しいです。

ママさん。
報告が遅れがちですが、お便りいつも、楽しく読み、元気を頂いています。

また、リノの様子教えくださいね。

d0169340_10240185.jpg

もうすぐクリスマス。イベントも一杯です。
素敵な年末になりますように。



おーい、おんも!
聞いてますかー?
d0169340_10240229.jpg

『聞こえてますよ』
リアクションが薄いおんもです。



ここでも、紹介しました
ころ美ちゃん預かりのもぉぴぃさんのブログが開設されました。


three gangs + WAN daily days(仮)

d0169340_10353988.jpg


今週末に手術を予定しています。
準備が整いましたら募集を開始しますので
ころ美が、気になるなーと思われたら
日々の様子、ブログで確認してくださいねー。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。

申し込みはちばわんまで


# by kyuuzou_u | 2016-12-18 09:59 | とむやむのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou