ナルの様子。

なかなか、ゲージから出てこない一歩。
d0169340_2363291.jpg


うちの中の様子観察しているようです。

d0169340_0591020.jpg

ここ、怖くないかなー。


大丈夫!!怖い人いませんよ。
(あっ!ナルにはたまに、局地的に雷が落ちますが・・・こらー!ってね)
今日は立派なうんぴもしてくれて、ひと安心です。



そんな一歩の様子を見て、ナルはどうするかなーって
心配でもあり、でも楽しみにしてました。


d0169340_2384063.jpg


d0169340_23926100.jpg


d0169340_2310472.jpg

彼は、一生懸命遊びに誘ってます。


d0169340_23113634.jpg

ナル、おもちゃはまだ早いかもよ。

d0169340_231386.jpg

そうね、少しずつね。





・・・・・ときれいにまとめようと思った矢先、
あーナルにしっこされました。
久しぶりの失敗です。それも今日だけで2回。

少し、子供に戻ってしまったナルちんでした♪(”今日の、わんこ” 風に・・)
d0169340_23231743.jpg

(うわっ。写真がでかい。写真がですよ~)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日は地元イベントの一部をお借りして「ちばわん」のパネル展がありました。
ちばわんボラのチェリママさんが奮闘し、飯田監督の講演会まで行ったイベントです。

同じ町内で、何もお手伝いでき無かったのですが、私もちょこっと遊びに行ってきました。

「ちばわん」だけのイベントではありませんが、たくさんの来場者にお越し頂いたようで、
本当に良かったです。

チェリママさんは、とっても忙しい中、我が家の預かりっこの心配までしてくれて、
うーん・・・恐縮してしまいます。
でも、無事にイベントは終了しました。チェリママさん、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

参加したワンコのご縁はあったのでしょうか?
チェリママさんのブログ→  君のためにできること。  
のぞきに行こう~~♪

明日から、ナルと一歩はお留守番が少し長くなります。
さてさて、どうなることやら。
d0169340_232081.jpg

はいはい。
# by kyuuzou_u | 2010-10-24 23:26 | ひとりごと | Comments(0)

今朝の一歩。

昨日から、しっこもうんぴも出てない一歩。
d0169340_10551359.jpg






昨日の夜はご飯も食べない一歩。
d0169340_1058578.jpg




でも、


今日、やっとこさ、しっこが出ました。
d0169340_1185336.jpg
                             すっきりしましたでちっ!!

それは、それは、たっぽん☆たっぽん。

よかった♪よかった♪
ご飯も、カリカリをふやかし、ウェットを混ぜて・・完食!!

えがった☆えがった☆


少しずつ、慣れて行こうね。
d0169340_1155470.jpg
                               まだ、こわいでちっ!!



今日は、ちょびちょび更新します。

では、今から日限山プチイベントに行ってきます。
あー間に合うかな?
# by kyuuzou_u | 2010-10-24 09:53 | 一歩っぽのこと | Comments(2)
いよいよ明日。
チェリママさんが奮闘し、実現したプチイベントが開催されます。



詳細はこちらへ↓




映画「犬と猫と人間と」の飯田監督が講演会を行います。
私はお話が聞けるのが今から楽しみです。
たくさんの方が来てくれることを願っています。

(あと(室内だけど・・)
いい天気でありますように~~056.gif
# by kyuuzou_u | 2010-10-23 23:31 | 動物保護のこと | Comments(0)

はじめの一歩。 

確かこのタイトル、前にも使った事があるようですが~それは後にして・・・


昨日のことになりますが、



d0169340_2248168.jpg

京浜急行上大岡駅そばのイタリアンレストラン「四季の庭」。

ここで食事会をしてました。

会社の女子限定の「THE・女子会」です。
なんとこれが本格的イタリアンのフルコース。
おほほほ。

たくさん写真撮りまくろうと思ってたのに・・・
気がつけば、すでに・・・




d0169340_22501010.jpg

デザートです。

アー残念。
でもとてもリフレッシュした、楽しい時間でした。

たまにはいいですね。
女子会取締役の「kabaちゃん」ありがとうございました。

んで、私は車なんでお酒はパス!(ざーんねん!!)
戻ってからは、家でいろんな準備があったので、急いで帰りました。


実は、今日、東京のS区に出かける用事があり、
普段は運転さえのーんびりしているのに、1人で東京、しかも23区内ですよー。

ナビの無い私の車。
帰ってから、地図とPCで勉強しました。
あーやっぱりナビ買おう~。

今日出かけたのは、この子に会うため。









d0169340_22521149.jpg

「ちばわん」で
10月14日(木)に千葉動物保護センターから引出したチワワ君です。

今日までに分かっている事
・推定年齢10歳以上、高齢とだけ言われたそうです(あくまで推定です、再度確認して報告します。)♂
・フィラリア(-) 回虫駆除済み 去勢手術済み

引き出し当初からケアをしてくれた、Chieさんありがとうございました。
たくさんのワンコニャン子の預かりをされてるベテランボラさんです。
Chieさんのブログはこちら→ 「わん&にゃんのいる暮らし」

d0169340_22535920.jpg

まだ、少し緊張です(汗


d0169340_2252422.jpg

ナル、いじめないでよ~


d0169340_225808.jpg

ははは♪ ナルだって充分小さいですから。




これから、チワワ君、しばらく我が家に滞在します。

まだまだ、募集には至っていませんが、準備が整い次第、
いぬ親様募集とさせていただきます。



とても臆病な性格です。
少し、お時間を頂くかもしれませんが、焦らずゆっくりこの子のペースで
外の世界を知ってもらおうと思ってます。

仮の名前は、、、






「一歩」(いっぽ)です。





はじめの一歩の「一歩」です。





d0169340_2371868.jpg

これから「一歩」の幸せ探しが始まります。
皆さん、暖かい目で応援よろしくお願い致します。
# by kyuuzou_u | 2010-10-23 23:07 | 一歩っぽのこと | Comments(2)

インドア派。

小雨の今日。
ナルはなかなか散歩に行きたがりません。




d0169340_15566.jpg




行こうよ!ナルちん!!




d0169340_154889.jpg

かたくなに拒むナル。




しょうがないから、家でお遊びです。





d0169340_16435.jpg



d0169340_17757.jpg




d0169340_17262.jpg


ほら・・・なかなかハイテンションでしょ^^






d0169340_110958.jpg

ナルは、やっぱりインドア派ですね。
# by kyuuzou_u | 2010-10-21 01:11 | ナルのこと | Comments(0)

まっすぐな瞳。

寝ようと思ったら、この顔・・・・












d0169340_2354257.jpg







いやー。
心の狭い、私の気持ちを見透かされてるようで~




d0169340_239041.jpg

そうですね。
ナル。ありがと!
# by kyuuzou_u | 2010-10-20 01:58 | ナルのこと | Comments(0)

持ち込む理由。

「ちばわん」では、
無事に検疫が終わった犬たちを
「預かりボランティア」の元へ託し、医療措置を済ませたあと、新しい家族へ送るべく
随時、愛護センターから犬たちを引き出しています。



また、清掃ボランティアさんにより、検疫室の掃除をする為
定期的にセンターへ出向いています。

その報告として、「センターレポート」を発信し、センターの様子を随時更新しています。

センターにいる動物達の様子です。
↓この下のバナーをクリックしてください。






1人でも多くの方へ、この現状を知ってもらいたい。
そして、物言えぬ子達の心の叫び・・・聞いてください。
どうぞよろしくお願いします。




今回のレポートの中にも報告されていますが、私がどうしてもやりきれない思いをしたこの子達。





d0169340_2254049.jpg

飼い主持ち込みの3頭です。





この子達がここに来た理由。





「吠え声がうるさいくて、近所から苦情が来た」




たったそれだけ。



文字にすると、たった19文字だけの理由で、この子達は翌日殺処分となります。
涙ぐみながら帰って行く元飼い主に伝えたいです。






この子達は、





あなたが、殺してしまったんです。
# by kyuuzou_u | 2010-10-20 01:02 | 動物保護のこと | Comments(0)

秋散歩。

今日は、ナルとの時間をたっぷりとって散歩に出かけました。

とはいえ、車で少しの距離なんだけどね。

d0169340_20584142.jpg

たくさんの落ち葉。


もう、すっかり秋ですね。

d0169340_2141742.jpg

ナルのご機嫌うかがいみたいですが、彼はこれで満足したようです。






午後からは母のところへ

少し前から熱が高く、会えない状態が続いていたんですが
明日、お腹のチューブを取替えに病院へ行く為
その準備もあります。


でも、私も元気になったとは言え、風邪っぴきなもんで、ちっとしか居られません。





d0169340_21231098.jpg
でも
少し、元気になったかな?

あと、もう少し、
あと、もう少し

もう一回

あと、もう少しでもいいから、長生きして欲しい。



そして、天気のいい暖かい日に、公園まで行って

たくさんの落ち葉の上、

d0169340_2117178.jpg



ざっくざっく


音立てて歩きましょう。




d0169340_21182862.jpg



後、もう少しでもいいからね。
# by kyuuzou_u | 2010-10-17 21:24 | ナルのこと | Comments(0)

これって・・・・?

ここ最近、気持ちががぼーっとして、いつものように頭が回らない・・・
気がつけば・・・・。
このふくよかな胸(?)の鼓動も激しい。
ここの所、食欲もないし・・・。


もしかして、これって、











恋?



まさかぁ~
いったい誰に?










d0169340_102928.jpg

違う!!



でも、そんな事、恥ずかしくって口にさえしたことないけど。
わたしの記憶が確かなら、恋をすると・・・・

頭がぼーっとするし、食欲もなくなる・・うんうん。

くしゃみも出るし   うん?
鼻水も出る      うーん?


挙句に



熱も高いし      あれ?




てか。

風邪じゃん!!



そうなんです。


わたくし、風邪を引きました。
昨日の午後から、ぐんぐん熱が上がり、
あまりの上がりように、我ながら

きゃははは☆たっかい~~


なんて、けらけらしてました。^^

だから、夜は卵酒なんぞ飲んで、ぐっすり寝たら、今朝は元気元気☆
みなさーん。
季節の変わり目、体調の悪い時は、ゆっくり寝ましょうね。



d0169340_1104334.jpg





あーあ。
風邪を理由に仕事を休めると思ったのになー。
こんなに元気になってしまったら、無理ですね。

丈夫な身体で、良かったのか、悪かったのか??






d0169340_11145125.jpg

そうだね。今日は遊ぼうね。





今日は、これから出かけます。
昨日サボった分。夜もガンガン更新しますよー。
では、行ってきます。



あっ。
今日は「ちばわん」定例いぬ親会が開催されます。
心配された、天気のほうも、この様子では大丈夫ですね。
かえって、河原ぞいは涼しくて、散歩にも最適です。


12時から2時までやっていますので、これから出かけてもまだ間に合います。
家族でのんびりしたい日曜日。
江戸川篠原緑地まで、お散歩なんていかがでしょうか?

たくさんの家族を待っているわんこ達に会いに来てください。

詳細はこちら↓


皆様のお越しを心からお待ちしております。
# by kyuuzou_u | 2010-10-17 09:32 | ひとりごと | Comments(0)

迷い犬 JOE君のこと。

先日、ここでも紹介させて頂いた、工事現場跡地で放浪していたガテン系迷い犬くん。
その後の事が、koro-baboonさんのブログに、記事アップされました。

その後の記事はこちら→ホットドッグ☆Boon(10/11の記事)




d0169340_1432048.jpg

きりっ!! 凛々しい姿。


保護して1週間。
保護先のお家にも驚くほどなじんで、先輩わんこベスちゃんや人間達に対しても、やさしく穏やかな態度。
とてもおとなしい性格のようです。



d0169340_134484.jpg

指定年齢2歳。
フィラリア陰性。検便問題なし。健康状態も良好のかなりの優等生。




話によると、今年の4月頃から、この捕獲場所で放浪していたとか・・・

d0169340_1325674.jpg

そう思うと、ずいぶん長い間、道に迷ってしまったんでしょうね。



でも


これからは、「野良犬」や「放浪犬」「迷い犬」ではなく
立派な「保護犬 JOE」くんとしての生活が始まります。




ただ、



気持ちとしては、



JOEくんの本当の飼い主さんが見つかり、感動の再会を期待している
そんな私は・・・
まだまだ「人が良い」のでしょうね。


皆様もどうか、個人保護で頑張るボラさんに、
暖かい目で、応援よろしくお願い致します。

私も、これからのJOE君のこと、注目です!!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そして、そして忘れてはいけないお話。


来週10月17日(日)はちばわん定例いぬ親会が開催されます。


↑ここをクリックすると詳細が出てきますよ♪


ここでも、たくさんわん子達が本当の家族のお迎えを待っています。
ぜひ、遊びに来てください。
(でもね~私は用事で行けません。うーん残念。。。)




d0169340_151451.jpg

                       はい。
# by kyuuzou_u | 2010-10-14 23:53 | 動物保護のこと | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30