日曜日、おんもと暇と一緒に湘南いぬ親会に
参加して来ました。


d0169340_07085000.jpg

d0169340_07085291.jpg

d0169340_07085348.jpg

おばちゃんが撮ったのは、これだけ
〜。
このふたり、ほぼ寝てました。


d0169340_07111652.jpg
暇  :  ぼく、顔が大きいっ言われた…。


暇くんはたくさんの方が撫でてくれました。
人の手が大好きになってくれたのが嬉しいです。
気にかけてくださった皆様
ありがとうございました。


みぞれちゃん。
d0169340_07164376.jpg
抱っこ担当は猫の手さん。
みぞれの表情が微妙な感じが面白いです。



パナップ。
d0169340_07164485.jpg
すごく頑張ってました。


パーティ。
d0169340_07223651.jpg
やっと会えたね。
ツゥるんツゥるんの毛並みが気持ち良いです。



日曜日は、穏やかな晴れ間でしたが
途中から、風が強くなり
テントも撤去するくらいの突風に見舞われ
危険を回避するため
30分短縮させて頂きました。

会場運営ボラさん達の的確な判断と
手際の良さに感心ばかりのおばちゃんです。

いつもありがとうございます。

また、この天候の中、気持ちの熱い来場者さんも起こし下さいました。
お正月は本当の家族と一緒に迎えられるといいですね。
良いご縁が繋がりますように。

しめじのママさん
ご褒美おやつは、みんなと分けて頂きますね。
いつも、応援ありがとうございます。

会場に届いた支援物資も頂戴しました。
犬達の為に、大切に使って行きますね。


結果ですね
おんもには、お声はかかりませでした。
あああ。



24時間、年末年始も休まず
いぬ親さんを募集中です。

引き続きよろしくお願いします。




# by kyuuzou_u | 2017-12-12 06:55 | いぬ親会 | Comments(0)

ご飯待ち。

d0169340_18094622.jpg
みんないい顔しています。


明日は、湘南いぬ親会です。

おんもと暇と一緒に参加します。
今年は、湘南が最後の参加になりそうです。
ぜひ、会いに来てくださいね。

d0169340_18135747.jpg

詳細は、バナーをポチっとしてくださいね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも・暇いとまはちばわんの保護犬です。
優しい家族のお迎えを待っています。
申し込みはちばわんまで。


# by kyuuzou_u | 2017-12-09 18:09 | お知らせ | Comments(0)

お気に入り登録。



最近のいとま君の定位置です。


d0169340_06532365.jpg

d0169340_06532416.jpg
おもちゃは原則、各自持参がお約束。

時々、テリトリーから越境しても
誰も文句は言いません。

d0169340_06554783.jpg


お気に入りの場所では

d0169340_06561440.jpg

d0169340_06561566.jpg

どんなポーズも許されます。

d0169340_06572119.jpg




お気に入りの席は
d0169340_06572464.jpg

お年寄り(おんも)にも、譲りません。


けんかにならないのは
おんもがお人(犬)良しだからです。
d0169340_07002859.jpg



今日も我が家の犬たちは

d0169340_07000670.jpg

のんびり平和に過ごしています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも・暇いとまはちばわんの保護犬です。
優しい家族のお迎えを待っています。
申し込みはちばわんまで。


# by kyuuzou_u | 2017-12-04 06:51 | いとまのこと | Comments(0)

間食はほどほどに。



おばちゃんがヨーグルトを食べてると
ワラワラ寄ってくる輩たち。

d0169340_07054592.jpg

8個の目力。
圧迫感あり過ぎー。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも・暇いとまはちばわんの保護犬です。
ふたり共、絶賛いぬ親さまを募集しています。



d0169340_07084767.jpg


d0169340_07085003.jpg

d0169340_07085157.jpg

鼻にちょこっと、お裾分けしたよ。



申し込みはちばわんまで。

# by kyuuzou_u | 2017-11-30 07:03 | おんものこと | Comments(0)

紅葉を探しに。



昨日は、振替休日で
おばちゃんはお休みでした。
日曜日も働いたもん。

ご褒美の休日です。

ふと思い立ち、紅葉を探しにみんなでお出かけしました。

八王子いぬ親会の帰りに時短を狙い
圏央高尾ICから高速に乗った時
見事な紅葉を見つけました。

ああ、ちゃんと紅葉を観に行きたいと思い
昨日の休みにみんなでgo!

目的地は河口湖。
紅葉回廊の紅葉は圧巻です。


しかし。しかし。
高速が舗装工事中で、圏央道に乗った瞬間から大渋滞にまんまとハマってしまいました。

ああ。

って事で、色々ありましたが
結局、こちらで遊んで帰ってきました。




d0169340_07074823.jpg
(写真はドックランの中です)


こちらも紅葉真っ盛りです。
目的地は変わってしまいましたが
犬も人も、楽しんだ1日でした。



写真がお蔵入りになる前に
だだーと載せちゃいますね。


d0169340_07153829.jpg


d0169340_07154269.jpg

d0169340_07154483.jpg

d0169340_07154746.jpg


d0169340_07163979.jpg

d0169340_07164189.jpg

d0169340_07164317.jpg

d0169340_07164560.jpg

d0169340_07164679.jpg

d0169340_07172837.jpg

d0169340_07173077.jpg

d0169340_07173292.jpg

d0169340_07173512.jpg

d0169340_07181451.jpg



d0169340_07191753.jpg

d0169340_07191975.jpg

d0169340_07192415.jpg

d0169340_07193360.jpg

d0169340_07193948.jpg



そう。

いとま君をドックランで
初めてフリーにしてみたけど
呼べば戻るし、リードの付け外しも問題無く出来ます。

d0169340_07202282.jpg


もう、すっかり
普通のワンコと変わらなーい  😂




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも・暇いとまはちばわんの保護犬です。
ふたり共、絶賛いぬ親さまを募集しています。

ふたり共
12月の湘南いぬ親会に参加する予定です。

d0169340_07322490.jpg
エントリーしなきゃ!

申し込みはちばわんまで。











# by kyuuzou_u | 2017-11-29 06:50 | うれしい話 | Comments(0)
えっと。
ご無沙汰してます。

いったい、どこまでエルモくんと
散歩に行ってるのかって思われるほど
オサボリしてたおばちゃんです。

さて、さて。
昨日は、久しぶりに
何も用事のない日曜日の休日でした。

洗濯して、窓拭いて、掃除して
4犬の散歩して、サッパリスッキリしたところで
暇(ひま)なので
犬のお手入れなぞしてみました。


いとま君シャンプーしてサッパリ〜。


d0169340_06524586.jpg

いとまの脚がにおうんです。
トイレはシートで出来ますが
部屋の中では、立ったまま、ジャーってしてます。
脚上しないで、シートで出来るのは良い子ちゃんですが
その勢いが良すぎて
かなりの確率で前脚にかかってます。
なので、シッコの度に脚を洗いますが
匂いは中々取れないので
わりかしマメにシャンプーしています。
大人しくしてるので、楽チンです。

でも、散歩の時はちゃんと脚を上げてるんですよ。
不思議…。



d0169340_06580712.jpg
いと:僕にもわかりません。



次のケアはおんもとうちの子です。


これなーんだ。

d0169340_22112277.jpg

オックスとおんもの歯石を取ってみました。

おばちゃん、割とコレ得意です💪
カリカリってしながら
ガリッと取ります。

d0169340_07041556.jpg

奥歯を取りました。

d0169340_07050011.jpg

犬歯もとりました。


d0169340_07055920.jpg
目が怖いけど
右はこんな感じ。

歯石が取れても、歯周ポケットまでは
お掃除ができないので
歯肉炎になる可能性はあるけど
予防にはなるかなーと思います。


歯は大切にしたいですね。


d0169340_07100672.jpg
おん:おばちゃんの暇つぶしにお付き合いしたの。


d0169340_07120972.jpg

いと:僕は暇(いとま)だから、お付き合いしたんだよ。


お付き合いしてくれてありがと。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも・暇いとまはちばわんの保護犬です。
ふたり共、絶賛いぬ親さまを募集しています。

申し込みはちばわんまで。


# by kyuuzou_u | 2017-11-27 07:15 | いとまのこと | Comments(0)

エルモとお散歩。



チェリ家の預りっ子エルモ君とお散歩に行きました。

夕方遅くだったので
会ってすぐに写真を撮れば、
外もまだ明るかったでしょうが
二人とも、そんなことすっかり忘れて
散歩(お喋り)に夢中に。


いい感じで暗くなってしまった。

d0169340_07121501.jpg

d0169340_07121607.jpg

d0169340_07121736.jpg

d0169340_07121826.jpg
おばちゃんの写真下手には
呆れてしまうけど
みんなで、賑やかにお散歩出来て
楽しかったです。

エルモは、もうすぐ本当のご家族のうちに
お引越しします。

エルモくん、幸せになってね。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも・暇いとまはちばわんの保護犬です。
ふたり共、絶賛いぬ親さまを募集しています。

申し込みはちばわんまで。






# by kyuuzou_u | 2017-11-21 06:57 | うれしい話 | Comments(0)

今朝のお散歩。


すっかり、散歩が好きになったいとま君。
いつもの公園だと、落ち着いて歩いています。



d0169340_11265287.jpg

d0169340_11265484.jpg

d0169340_11265543.jpg

d0169340_11265674.jpg

尻尾もピンっと上がってます。



外でトイレも出来るんです。


最近、シッコやウンちょをした後に
足でシャカシャカやってます。


その様子、動画でどうぞー。



うん、上出来なのだ!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも・暇いとまはちばわんの保護犬です。
ふたり共、絶賛いぬ親さまを募集しています。

申し込みはちばわんまで。

# by kyuuzou_u | 2017-11-19 11:25 | いとまのこと | Comments(0)


はい。大変遅くなりましたが
八王子いぬ親会の報告をば。

先週の日曜日。
おんもといとまと一緒に、八王子いぬ親会に参加して来ました。




d0169340_06522723.jpg

d0169340_06522835.jpg

d0169340_06522976.jpg

d0169340_06523111.jpg

いとまは、外の散歩も上手になって来て
おんもと一緒にスタスタ歩いて会場入りしました。

たくさんの方々がお越しくださり
人の多さに、びっくりしてたようですが
ふたりとも、落ち着いていました。






いとまは、お隣の VIE(ヴィー)ちゃんにひっつき虫。


VIE(ヴィー)ちゃんは怖がりな女の子ですが
頑張って参加してました。
小さくて可愛いくて来場者さんにもメンバーにも大人気(メンバーって、笑)

d0169340_06563455.jpg

d0169340_06563664.jpg

d0169340_06563746.jpg

d0169340_06563922.jpg
いとま君と色が似てるけど…😅

VIE(ヴィー)ちゃん、頑張りました。
おつかれさまでした。





d0169340_07114432.jpg

d0169340_07114634.jpg

d0169340_07114792.jpg


4犬揃い踏み。
シャッターチャンスとばかりに連写したけど
なんとか載せられるのは、これだけでした。
みんな、実物の方が何十倍も可愛いいのに〜。


こういう姿を見られるのは、会場ならではです。
おんもはともかく、今回も、いとまにとって
良い勉強になったと思います。







そう。八王子と言えばこの方。


d0169340_07224084.jpg

d0169340_07224129.jpg
梅ちゃんです。
久しぶり〜。
卒業してから4年半が経ちました。
会う度にいつも、
ピカピカの笑顔を見せてくれます。

遊びに来てくれてありがとう!


ママさんから、お野菜をたくさん頂きました。
茹でて、みんなで美味しく頂戴しますね。
ご馳走さまでした。 


。・°°・(>_<)・°°・。

↑↑〜えっと。
ここまで下書きを残してましたが
アップがままならず
その後、放置プレイとなりました💦
失礼しました。



結果ですが
おんもといとまは、引き続きいぬ親様を
募集しています。

出会いは、いつか訪れます。
その時を楽しみに、
温かい応援をよろしくお願いします🙇‍♀️

八王子会場でも
たくさんの支援品を分けていただきました。
大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも・暇いとまはちばわんの保護犬です。
ふたり共、絶賛いぬ親さまを募集しています。

d0169340_08233429.jpg
カプアンパパさんから届いた写真です。
パパさんお久しぶりですm(._.)m
ふたり共、ちゃんとカメラ目線してますね。
写真、ありがとうございました。


申し込みはちばわんまで。






# by kyuuzou_u | 2017-11-18 08:35 | Comments(0)
 

お知らせが遅くなりましたが
おんもといとま、ふたり共
今日の八王子いぬ親会に参加させて頂きます。

d0169340_06583615.jpg
いと: 僕初めての場所だよ。                
おん:  まあ、寝てればいいのよ。

ふたり共張り切って参加しますよー。(願望!)


d0169340_07011996.jpg

詳細はバナーをクリックしてください。

秋晴れの爽やかな天気になりそうです。
ご家族みなさんで、保護犬達に会いに来てください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも・暇いとまはちばわんの保護犬です。
ふたり共、絶賛いぬ親さまを募集しています。

申し込みはちばわんまで。

# by kyuuzou_u | 2017-11-12 06:54 | お知らせ | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31