<   2017年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

エルモとお散歩。



チェリ家の預りっ子エルモ君とお散歩に行きました。

夕方遅くだったので
会ってすぐに写真を撮れば、
外もまだ明るかったでしょうが
二人とも、そんなことすっかり忘れて
散歩(お喋り)に夢中に。


いい感じで暗くなってしまった。

d0169340_07121501.jpg

d0169340_07121607.jpg

d0169340_07121736.jpg

d0169340_07121826.jpg
おばちゃんの写真下手には
呆れてしまうけど
みんなで、賑やかにお散歩出来て
楽しかったです。

エルモは、もうすぐ本当のご家族のうちに
お引越しします。

エルモくん、幸せになってね。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも・暇いとまはちばわんの保護犬です。
ふたり共、絶賛いぬ親さまを募集しています。

申し込みはちばわんまで。






by kyuuzou_u | 2017-11-21 06:57 | うれしい話 | Comments(0)

今朝のお散歩。


すっかり、散歩が好きになったいとま君。
いつもの公園だと、落ち着いて歩いています。



d0169340_11265287.jpg

d0169340_11265484.jpg

d0169340_11265543.jpg

d0169340_11265674.jpg

尻尾もピンっと上がってます。



外でトイレも出来るんです。


最近、シッコやウンちょをした後に
足でシャカシャカやってます。


その様子、動画でどうぞー。



うん、上出来なのだ!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも・暇いとまはちばわんの保護犬です。
ふたり共、絶賛いぬ親さまを募集しています。

申し込みはちばわんまで。

by kyuuzou_u | 2017-11-19 11:25 | いとまのこと | Comments(0)


はい。大変遅くなりましたが
八王子いぬ親会の報告をば。

先週の日曜日。
おんもといとまと一緒に、八王子いぬ親会に参加して来ました。




d0169340_06522723.jpg

d0169340_06522835.jpg

d0169340_06522976.jpg

d0169340_06523111.jpg

いとまは、外の散歩も上手になって来て
おんもと一緒にスタスタ歩いて会場入りしました。

たくさんの方々がお越しくださり
人の多さに、びっくりしてたようですが
ふたりとも、落ち着いていました。






いとまは、お隣の VIE(ヴィー)ちゃんにひっつき虫。


VIE(ヴィー)ちゃんは怖がりな女の子ですが
頑張って参加してました。
小さくて可愛いくて来場者さんにもメンバーにも大人気(メンバーって、笑)

d0169340_06563455.jpg

d0169340_06563664.jpg

d0169340_06563746.jpg

d0169340_06563922.jpg
いとま君と色が似てるけど…😅

VIE(ヴィー)ちゃん、頑張りました。
おつかれさまでした。





d0169340_07114432.jpg

d0169340_07114634.jpg

d0169340_07114792.jpg


4犬揃い踏み。
シャッターチャンスとばかりに連写したけど
なんとか載せられるのは、これだけでした。
みんな、実物の方が何十倍も可愛いいのに〜。


こういう姿を見られるのは、会場ならではです。
おんもはともかく、今回も、いとまにとって
良い勉強になったと思います。







そう。八王子と言えばこの方。


d0169340_07224084.jpg

d0169340_07224129.jpg
梅ちゃんです。
久しぶり〜。
卒業してから4年半が経ちました。
会う度にいつも、
ピカピカの笑顔を見せてくれます。

遊びに来てくれてありがとう!


ママさんから、お野菜をたくさん頂きました。
茹でて、みんなで美味しく頂戴しますね。
ご馳走さまでした。 


。・°°・(>_<)・°°・。

↑↑〜えっと。
ここまで下書きを残してましたが
アップがままならず
その後、放置プレイとなりました💦
失礼しました。



結果ですが
おんもといとまは、引き続きいぬ親様を
募集しています。

出会いは、いつか訪れます。
その時を楽しみに、
温かい応援をよろしくお願いします🙇‍♀️

八王子会場でも
たくさんの支援品を分けていただきました。
大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも・暇いとまはちばわんの保護犬です。
ふたり共、絶賛いぬ親さまを募集しています。

d0169340_08233429.jpg
カプアンパパさんから届いた写真です。
パパさんお久しぶりですm(._.)m
ふたり共、ちゃんとカメラ目線してますね。
写真、ありがとうございました。


申し込みはちばわんまで。






by kyuuzou_u | 2017-11-18 08:35 | Comments(0)
 

お知らせが遅くなりましたが
おんもといとま、ふたり共
今日の八王子いぬ親会に参加させて頂きます。

d0169340_06583615.jpg
いと: 僕初めての場所だよ。                
おん:  まあ、寝てればいいのよ。

ふたり共張り切って参加しますよー。(願望!)


d0169340_07011996.jpg

詳細はバナーをクリックしてください。

秋晴れの爽やかな天気になりそうです。
ご家族みなさんで、保護犬達に会いに来てください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも・暇いとまはちばわんの保護犬です。
ふたり共、絶賛いぬ親さまを募集しています。

申し込みはちばわんまで。

by kyuuzou_u | 2017-11-12 06:54 | お知らせ | Comments(0)


おばちゃんちでは、犬達が寝る前に
ちょこっと水分補給をしています。


それは、
温かいミルクだったり
ササミの茹で汁だったり
薄いお粥だったりと
その日の様子をみてメニューは変わります。


お水をあまり飲まない、うちのおじいちゃん(犬)の為に設けた習慣ですが
いつの間にか、
恒例のお楽しみタイムになってしまいました。


温かいウマウマを飲み干したら
そろそろ犬達が寝る時間です。


いとま君は、眠たくなると
自分で2階にタッタカ上り、ハウスに入って
休んでいます。

d0169340_06552195.jpg
おやすみ〜。



昨晩は、おんもが心境の変化か
『いとまと一緒に寝る』
と決めたみたいで、一緒のハウスで寝てました。

d0169340_06584866.jpg

d0169340_06584943.jpg

d0169340_06585098.jpg

おんちゃん、おやすみ〜。


おばちゃんちには、今まで
色々な子が滞在してくれたけど
こういう光景は、珍しいです。


朝、起きても同じ場所に居ましたよ。
d0169340_07030994.jpg

d0169340_07031000.jpg

d0169340_07031106.jpg

d0169340_07031225.jpg

おんも : ぐっすり寝たわよ。

いつの間にか、仲良しになった
おふたりさんです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも・暇いとまはちばわんの保護犬です。
ふたり共、絶賛いぬ親さまを募集しています。

申し込みはちばわんまで。


by kyuuzou_u | 2017-11-08 07:18 | おんものこと | Comments(0)

ただいま、おかえり。


チェリ家にショートステイさせてもらってた
いとま君は、昨日の夜、戻って来ましたよ。


エルモくんと上手に過ごしてたみたいで
写真もたくさん頂きました。


d0169340_06543930.jpg

d0169340_06544077.jpg

d0169340_06544391.jpg

d0169340_06544561.jpg

ラッコを背負ってる(着てる)のが
いとまです。

可愛いでしょ😉



いとまにとって、ショートステイや
初めての篠崎参加など
初めてのことばかりでしたが
おばちゃんの心配をよそに
いとま君は、すっかりチェリ家で楽しそうに
してました。

うん、うん。
良かったわ、安心しました。

d0169340_07024272.jpg
d0169340_07025045.jpg

エルモくんも、仲良くしてくれてありがと。

ラッコの撮影会しようと思ってたけど

うちの子やおんも含めて
みんな爆睡してたので
可愛い姿は、写せなかったよ。

本当に、良い経験させて頂きました。
いつもありがとうございます。

荷物も運んでくれて助かりました。
また、公園でお散歩しましょうね。





戻ってから〜のいとま君。

手が可愛いと言われた写真です。

d0169340_07070470.jpg
ラッコ犬。
まだ着てるし…笑



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも・暇いとまはちばわんの保護犬です。
ふたり共、絶賛いぬ親さまを募集しています。


おっと!
おんちゃん、あなたどこ行ってたの?

d0169340_07115920.jpg

おんも :  あたし、朝ごはん食べに来たの。


申し込みはちばわんまで。








by kyuuzou_u | 2017-11-07 06:50 | いとまのこと | Comments(0)

おはよう、ありがとう!

おはようございます。

昨日の臨時いぬ親会とお泊り保育の写真が
届いています。

d0169340_07452023.jpg

d0169340_07452154.jpg

d0169340_07452262.jpg

d0169340_07452337.jpg

なんか、馴染んでるー。(=´∀`)
たくさんの方に撫でてもらったみたいで
いとま君に、良い経験をさせて頂きました。

起こしくださった皆さん。
運営メンバーの皆さん。
そして、何よりもいとまを参加させてくれた
チェリママさん。

ありがとうございました。



今日、迎えに行った時
私の事、覚えてるかなーと思うくらい

チェリママのお家で
落ち着いて過ごしてたみたいです。

d0169340_07512924.jpg

ラッコか?  笑笑


後で迎えに行くねー。


チェリママさんのおうちには
家族募集中のエルモ君が滞在しています。

d0169340_07540900.jpg
写真をポチっとすると
エルモのプロフィールが見えますよ。
写真はブログから拝借しました〜。

エルモも一緒に
素敵なご縁を繋げていこうね。


ところでおばちゃん達
こんな用事をしてました。

d0169340_08410545.jpg

d0169340_08410696.jpg

d0169340_08410693.jpg

d0169340_08410840.jpg


この話は、いつかまた。。。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも・暇いとまはちばわんの保護犬です。
ふたり共、絶賛いぬ親さまを募集しています。

申し込みはちばわんまで。




by kyuuzou_u | 2017-11-06 07:43 | いとまのこと | Comments(0)

シャンプーの話。

巷では、みんな大好きな3連休です。
明日の日曜日は、篠崎臨時いぬ親会が
開催されます。

お天気は良いみたいです。
よかった!


いとま君は張り切って参加しますので
せひ、ぜひ、会いに来てくださいね。

おとといは、チビ達のシャンプーをして
昨日は、いとま君とおんものシャンプーをして
4犬とも、すっきりサッパリした
昨日の夜の話。

いとま君は、固まるだけで
シャンプーも、ドライも楽ちんです。
ドライヤーは怖がって
とんでもない事になるので
タオルドライを念入りにしてます。


おんものシャンプーは、
最初だけジタバタしますが
諦めも早く大人しくしています。
いとまと同じで、ドライヤーは苦手なので
ベランダでお日様の力を借りて
乾かしています。

もちろん、ダブルで係留しています。


おんもの毛質は
被毛がしっかりと密に生えているため
特に換毛期は相当毛が抜けます。


なので
ブラシから始まりシャンプー、ドライまで終了すると軽く3時間はかかってしまいます。
(おばちゃんの場合です)

いとまは楽ちんだけど
おんもが一番重労働です。


まあ、
みんなサッパリして
気持ち良さそうなのが何よりです。

写真は無いよ。


だから、ちょっと前の写真です。

d0169340_06514518.jpg

尻尾の下にあるのは、おもちゃです。
間違っても、う●ちじゃありません。笑笑


d0169340_06524249.jpg

それを、横目に通り過ぎる
いとま君です。



d0169340_06530888.jpg
明日のいぬ親会の詳細は、バナーをポチっとしてください。

おばちゃんは、行けないので
いとまはチェリママさんが連れて行ってくれます。
いつも、ありがとう😊


今日の夜から、いとま君は
チェリママさんちにお泊り保育です。
それも、どうなるかな?
楽しみ半分、心配半分。
チェリママよろしくお願いします🙇


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも・暇いとまはちばわんの保護犬です。
ふたり共、絶賛いぬ親さまを募集しています。

申し込みはちばわんまで。



by kyuuzou_u | 2017-11-04 11:19 | おんものこと | Comments(0)

いとま君のお散歩練習は


そうね。
三歩進んで、三歩退がるって感じです。


d0169340_07044269.jpg


一歩も進んでないじゃん、笑笑


でも、でも。
まだ尻尾は格納中だけど
なんとか、みんなについて行きます。

外で会うワンコの匂いを嗅いだり
草の匂いを嗅いだり
足上げして、シッコをしたり


以前は、
前から来る人や自転車や車に驚きおののき、
怖い事ばかりだった、外の世界は


d0169340_07052102.jpg

d0169340_07052338.jpg


刺激的で興味しんしんな世界に変わりつつある気がします。
(おばちゃんの妄想ですが、笑)


d0169340_07132711.jpg

いと君、えらいぞ!




そんないとま君ですが
次の日曜日に開催される
篠崎臨時いぬ親会に参加します。

日曜日は晴れの予報です。

10月は台風や悪天候により
中止が続いてしまったいぬ親会ですが

日曜日は晴れるようなので
秋晴れの爽やかな日に
ぜひ、犬たちに会いに会場に
遊びに来てくださいね。


d0169340_07152978.jpg

詳細は⬆︎のバナーをポチっとしてください。

おばちゃんは、用事で行かれませんので
すみません💦

いとまは、チェリママさん
エルモ君と一緒に連れ行ってくれます。
いつも、ほんとにありがとう😊



ぜひ、会いに来てくださいねー。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも・暇いとまはちばわんの保護犬です。
ふたり共、絶賛いぬ親さまを募集しています。

申し込みはちばわんまで。


by kyuuzou_u | 2017-11-01 06:49 | いとまのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30