<   2017年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昨日は、一日中激しい雨でした。

毎日曜日に開催予定だった
いぬ親会も、ことごとく中止せざるを得ないこととなり
ご来場予定の皆さんには
大変申し訳なく思います。



d0169340_07104879.jpg
「ねぇ、いとちゃん」



参加を予定してた子は、ご縁を長引かせてしまったかと思うと、残念ですが
11月にも、ほぼ毎週いぬ親会が開催される予定ですので、ぜひ、家族を待ってる子達に会いに来てください!



さて、さて。
うちの預りっ子たち。
昨日は、おばちゃんが用事で出掛けてたので
お留守番をお願いしました。

いつものように、ちゃんと上手に
待っててくれましたが
夕方戻って来たときに、外は激しい雨と
遠くで雷が鳴っていました。

いとま君は、雷が怖いようで
音に過敏になり、脱糞とシッコを漏らしてしまいます。

d0169340_07124100.jpg
「お尻サッパリしたね」



部屋を除くと、
さの通りお約束のブツがありましたが
シッコは出てなかったです。



フリーにしてたら、おそらくパニックになって
部屋の中は大参事になるところだったでしょう。


クレートに入って、安心出来る部屋であれば
思わずブツが出ちゃっても
いとまの精神面も大きな問題にはならない気がします。

でも

やっぱり怖いもんは怖いんだもん。


d0169340_07135273.jpg
最近、お腹を見せてくれるようになったよ。


これから一緒に暮らすご家族様には
いとま君の気持ちに寄り添って
大丈夫だよと教えてあげて欲しいです。

d0169340_07204534.jpg

いと:  よ、よろしくおねがいします。



今日のサービスショット。

d0169340_07094187.jpg

d0169340_07094478.jpg

d0169340_07094653.jpg


秋の夜長に、、、ってとこかな。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも・暇いとまはちばわんの保護犬です。
ふたり共、絶賛いぬ親さまを募集しています。

申し込みはちばわんまで。


by kyuuzou_u | 2017-10-30 07:16 | いとまのこと | Comments(0)

片付けられない子。



それは、いとま君です。


d0169340_07003673.jpg


いとまはベッドやタオルを嚙るのがお好みで
ハウスの布物は、ほぼ間違いなく
彼の芸術作品になっています。



すでにベッドは3個破壊されました。
大きなタオルは、10等分に切り刻まれ
トイレシートは粉々になっています。




d0169340_07051716.jpg





d0169340_07051803.jpg
(探してた、靴下みっけ!)


これから寒くなるから
暖かベッドを置きたいのに
一晩で壊されるのが分かってるから



さて、どうしましょうと思案中です。


d0169340_07083013.jpg


こんな事するといいよーって
アドバイスがあったら
ぜひ、教えてください。



寒いのは、いとま君自身なのに。

d0169340_07142458.jpg

おい。
分かってるのかい?



今日もおんもは出番無し💦

d0169340_07144839.jpg
おん:  あたし知らなーい。ぬくぬく大好きだもん。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも・暇いとまはちばわんの保護犬です。
ふたり共、絶賛いぬ親さまを募集しています。

申し込みはちばわんまで。

by kyuuzou_u | 2017-10-27 07:17 | いとまのこと | Comments(0)

いとま君の課題。


今日も雨ですねー。

言わないようにしたいけど
ついつい出てしまいます。


また、雨が続くと
いとま君のお散歩練習が進まなくなりそうなので、昨夜は
おんもと一緒に張り切って出かけました。


し、しかし。

玄関で盛大なビビリションとウンチをもらし💦
抱き上げたおばちゃんは、お腹から足元まで
滝のようなシッコを浴びてしまいました。

臭い。
冷たい。
く、くさい。


ビビリションとビビリうんち。
これも、いとまのこれからの課題ひとつです。


お散歩ですか。

もちろん、行きましたよ。
おばちゃんは、しつこいからね。
いとま君には、シッコやうんちぐらいで
おばちゃんが諦めるなんて覚えて欲しくないし

ちょっと頑張れば、美味しいおやつが待ってるってことも知ってもらいたいです。

夜には雨がやむそうなので
今日もお散歩頑張ろね。


ねえ、いとまくん。
d0169340_07593246.jpg


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも・暇いとまはちばわんの保護犬です。
ふたり共、絶賛いぬ親さまを募集しています。

申し込みはちばわんまで。




by kyuuzou_u | 2017-10-25 08:00 | いとまのこと | Comments(0)

朝から、もう大変。

横浜地方、只今、台風通過中です。

おばちゃんは、早めに出たので
今は電車の中です。
やっぱりいつもより混んでます。




こんな雨でも、おばちゃんは散歩に行きました。
最近、雨ばかりでリズムがくるったのか、おんもがちっとも、トイレをしてくれません。

毎朝の散歩の日課は
外せないルーティンだそう。

しかし、ドア開けた瞬間、道路を弾く雨で
水煙が上がってました。

ちょっと怯みました。

でも、行ったよ。
ふたりでキャーキャー言いながら
公園に到着して、ひとりふたりに挨拶してからウンチとシッコをして

再び、キャーキャー言いながら
ダッシュで家に戻りました。





ああ、疲れたビー(古い?笑)

でも、朝から
めっちゃ可笑しい!笑笑




d0169340_07081353.jpg

おん: ぬれました。


そりゃそうだ!笑笑




d0169340_07081562.jpg
おん: 早く拭いてください。


おんもが着てるのは
ちばわんProject Kのレインコートです。

お腹周りもカバーして
ハネも軽減できて、とても重宝しています。

d0169340_07125077.jpg
おばちゃんがサイズを間違えてお腹のベルトが
回らないのは、ご愛嬌です。
布を足せばいいのよね。

ああ、朝からとてもアクティブな時間でした。


天気は急速に回復するそうです。

これから台風が向かう地方の方々や
通勤、通学の皆さん
雨風が激しいですので充分にお気をつけて
お出かけください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも・暇いとまはちばわんの保護犬です。
ふたり共、絶賛いぬ親さまを募集しています。

申し込みはちばわん

by kyuuzou_u | 2017-10-23 06:56 | おんものこと | Comments(0)

おやつの力。

みんな食いしん坊だからね。



d0169340_10275562.jpg
d0169340_10332218.jpg

おやつを前に
ちゃんと良い子で待っています。



お部屋がとっ散らかってるのは
気にしない気にしない💦

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも・暇いとまはちばわんの保護犬です。
ふたり共、絶賛いぬ親さまを募集しています。

申し込みはちばわんまで



by kyuuzou_u | 2017-10-21 10:26 | いとまのこと | Comments(0)

おんもの話。


久しぶりにおんもの話です。

先日
おんもの病院に行って来ました。

d0169340_18194458.jpg



だいぶ前に
おんものヨダレを心配する日が続き、
先生の宿題の報告もあったので再診です。


正直ヨダレなんて、、、
と甘く考えていましたが、



ひどい時は
見逃すことが出来ないくらい大量のヨダレを出すようになりました。

d0169340_18201027.jpg
オシッコではありません。


なぜなら、おんもには悪いなーと思いながら、ちゃんと確認したいので
試しに一晩、オムツをしてもらいました。


こんな箇所が、おんもが寝てた
口周りにたくさん見当たります。

おんもが寝てた、座布団を踏むと
靴下びっちょり!なんてことが
何度もありました。




d0169340_18214506.jpg

どうやら、おんもは時々突発的に
顔にけいれんが起きてるようで
けいれんが治った後も口周りに違和感があり
無意識に口を開けていたみたいです。


先生の診断では、結果
『様子を見ましょう』ってことになり
はっきり原因は分かりませんが

今はヨダレは解消しました。

顔がけいれんって
人にも時々ピクピクってなるあれです。
正式にはなんて言うのか分かりませんが
(調べりゃいいんだけど。ははは💦)

でも、そう大きく心配することもなく
ホッと安心しました。

良かった。


今は奥歯と歯茎のマッサージと
顔のリンパマッサージをしていて
ヨダレは出ていません。

リンパマッサージは効果的てす。
おんちゃんも気持ち良さげ。

おばちゃんはヨダレの始末をしなくてもっと気持ち良さげ。

このまま、良くなるといいね。


d0169340_08550130.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも・暇いとまはちばわんの保護犬です。
ふたり共、絶賛いぬ親さまを募集しています。

申し込みはちばわんまで












by kyuuzou_u | 2017-10-20 08:54 | おんものこと | Comments(0)

動画だよ。

いとまのお散歩の様子です。
動画でどうぞー。





手ブレが激しいので、ずっと見てると
酔っちゃいますので、ご注意ください。




ただ、歩いてるだけで
つまらないと言えば、それまでですが
最初は、リードを付けるだけで
ビビりまくってた様子からしたら

本当に大進歩です。
おばちゃんは嬉しいです。

せっかくお散歩練習が順調なのに。
ああ、この雨は残念だ!




d0169340_07304542.jpg

⬆︎チェリママ撮影

晴れたら、
お散歩練習、頑張ろうね。


【支援物資の御礼】

さいたま市のY様から
支援物資が届きました。

d0169340_07340479.jpg

たくさんの方々に応援して頂いています。
届いた品は、預かりっ子達に
大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも・暇いとまはちばわんの保護犬です。
ふたり共、絶賛いぬ親さまを募集しています。

申し込みはちばわんまで





by kyuuzou_u | 2017-10-20 07:26 | いとまのこと | Comments(0)

いとま君の伸びしろ。

昨日は、おばちゃんが公休日だったので
4犬を連れて
ドッグランに行きました。

雨続きの中、たった1日の貴重な晴れ間です。
なんてラッキーなんでしょう!

洗濯をタップリした後に
みんなでgo!


おんもといとま君の様子
ダダーと写真で見てくださいね。


d0169340_06505869.jpg

d0169340_06510077.jpg

d0169340_06510347.jpg

d0169340_06511067.jpg

d0169340_06511435.jpg
d0169340_06571464.jpg

d0169340_06571600.jpg

ランの中は塀で囲まれていますが
時々フェンスを乗り越えようとしたり
車の音に怖がったりとして
いとま君の動きが読めないので
がっちりリードは離せません。


でも、どうでしょう。


おばちゃんが考える以上に
いとま君はみんなペースに合わせて
外を楽しんでた気がします。



d0169340_06571867.jpg


尻尾は下向きだけど
トットコ歩きます。


d0169340_07032911.jpg

d0169340_07033021.jpg

d0169340_07033278.jpg

オヤツの順番もちゃんと守れます。


d0169340_07043993.jpg

d0169340_07044242.jpg

d0169340_07044446.jpg

d0169340_07044512.jpg

d0169340_07044751.jpg



緊張で
いっぱいいっぱいなんだけど。





d0169340_07050237.jpg

d0169340_07050339.jpg

疲れたら、ちゃんと休んでいます。


d0169340_07053541.jpg

d0169340_07053645.jpg

d0169340_07053947.jpg

おばちゃんの飲みかけの缶を確認する
おんも。


d0169340_07070025.jpg

それを真似するいとま君。



そこは真似して欲しくないです。


d0169340_07133671.jpg

おん:  へへへ。



いとま君の伸びしろは
拡大中です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも・暇いとまはちばわんの保護犬です。
ふたり共、絶賛いぬ親さまを募集しています。

申し込みはちばわんまで




by kyuuzou_u | 2017-10-19 06:50 | いとまのこと | Comments(0)

えっと。
色んな話を置いといて。
今更ながら、湘南いぬ親会の写真をアップ。

と、言いながら
写真はこれだけです。

初参加にも関わらず、
いとま君が落ち着いていたのが
おばちゃんにとって
嬉しい誤算でした。

会場では、たくさんの方々にお声掛け頂いたり
お散歩練習してみたり
初めてのトリミングをしたり
(トリミングボラのIさん、いつもありがとうございます😊)

たくさんの初めてを経験した
いとま君。

色々ありましたが、結果、
引き続き募集を継続しています。



d0169340_23091918.jpg

d0169340_23092033.jpg

d0169340_23092268.jpg

おんもも、よろしくお願いします。




いとま君もよろしくお願いします。

d0169340_23092405.jpg


来週の日曜日から11月の日曜は
どこかで、毎週いぬ親会が開催されます。

いとま君は、11月5日の臨時いぬ親会、
12日の八王子いぬ親会に参加予定です。
(おんもは臨時はお休みします)

ぜひ。会いに来てくださいね。

湘南会場では、たくさんの支援物資を分けて頂きました。
また、いつもお声掛けくださる
蓮華母さんちのいぬ親
しめじママさんからも
預かりっ子達に、おやつを分けて頂きました。

チェリママさんちに届いたフードを分けて頂いたり。
リリィベルママさんありがとうございます😊

また、また、チェリママの生徒さん姉妹が
帰りの荷物を運んでくれたり。

ありがとう!ばかりのおばちゃんでした。
みんなの応援で、預かりが出来ている
そう、実感しています。

応援にきちんと応えるよう。
おんもといとま君の家族探しを
しっかりやって行きますね。


ここ最近のいとま君。
成長が著しいの。
その様子もアップしなくちゃいけませんね。

乞うご期待。


by kyuuzou_u | 2017-10-18 22:04 | いぬ親会 | Comments(0)

頑張った!頑張った!


今日は、おんもといとまを引き連れて
湘南いぬ親会に参加して来ました
秋晴れの爽やかな一日でした。


初めての参加でドキドキだったいとま君は
おばちゃんの想像を遥かに裏切り
ちょっとだけワタワタしたものの
頑張って最後まで参加出来ました。


d0169340_23431182.jpg



おんもは、相変わらずです。
d0169340_23431377.jpg
楽しい話や、嬉しい話。
そしてふたりとも頑張った話は
次の報告として。

今日は
写真だけで失礼します。






d0169340_23490277.jpg

d0169340_23490466.jpg

d0169340_23490598.jpg
⬆︎の写真はチェリママから。
かわいい💕
いつも、ありがとーございます。


ふたりとも、引き続きいぬ親さまを募集しています。
応援してくださいねー。



by kyuuzou_u | 2017-10-08 23:38 | いぬ親会 | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31