<   2017年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰なのだ。

いやはや。
たいしたお仕事をしてるわけじゃないけど
こんな、おばちゃんでも、時々忙しくなるのだ。


ああ、だから
いとまくんが、どんどんお部屋で遊んでる様子を
伝えられないのが残念で夜も眠れません(うそです!!)




なので、そんな姿は動画でどうぞー。

間に、白いわんこ(オックス)の
超アップ顔が割り込んでるのは
どうかお許しを。









今週
注文してた最強ハーネスも届いたので
お散歩練習を再開するつもりです。

いとまくんは
ゆっくりだけど
着実に一歩前へ進んでいます。


d0169340_00033235.jpg
笑顔みたいに見えますが
残念ながら笑ってるんじゃありません💦

カメラを向けられ
緊張しまくりで、過呼吸になってる図。


がんばるいとま君を、応援してくださいね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも・暇いとまはちばわんの保護犬です。
ふたり共、絶賛いぬ親さまを募集しています。


おっ!
d0169340_00041851.jpg
おんものヨダレの話をしなくては。。。


申し込みはちばわんまで


by kyuuzou_u | 2017-09-29 00:05 | いとまのこと | Comments(0)

2枚だけ。

写真を少しばかり。


d0169340_07495578.jpg
d0169340_07501197.jpg

いとま君。
おもちゃ遊び、始めました。

わぁーい!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも・暇いとまはちばわんの保護犬です。
ふたり共、絶賛いぬ親さまを募集しています。

優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。
申し込みはちばわんまで


by kyuuzou_u | 2017-09-25 07:49 | いとまのこと | Comments(0)

2番目に好きな場所。


いとま君は、黙っていたら
クレートから全然出て来ないので
おばちゃん達が居る間は
クレートの扉を閉めちゃいます。



だからと言って
他の子のハウスには入ろうとはしません。

本当にいやなら、
2階のケージにひとりでこもることも出来るのに、

そうは、しません。

d0169340_06512411.jpg

d0169340_06512682.jpg

d0169340_06512848.jpg

d0169340_06512944.jpg

d0169340_06513137.jpg


最初だけ、ウロウロしてますが
今はこの座布団で落ち着いています。


d0169340_06520132.jpg

d0169340_06520229.jpg

d0169340_06520528.jpg


人が居たって大丈夫。


d0169340_06520759.jpg


人が急に動くと驚いちゃうから

d0169340_06520909.jpg
いとま君が外(室内)に出ていると
人間の動きがスローになるのは
しょうがないな。


ここは、いとま君の
d0169340_07015667.jpg
2番目に好きな場所です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも・暇いとまはちばわんの保護犬です。
ふたり共、絶賛いぬ親さまを募集しています。

優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。
申し込みはちばわんまで


by kyuuzou_u | 2017-09-21 07:03 | いとまのこと | Comments(0)

梧桐くん、ふたたび!

今日は、この子に会いに行ってきました。




d0169340_23234303.jpg
『ぼく、梧桐だよー』



梧桐くんとは
お届けから約2か月ぶりの再会でしたが


d0169340_21513854.jpg
最初こそ、ぎこちない挨拶でしたが
やっぱり覚えててくれたようで
少しだけ、甘えてくれたのは嬉しかったな。


d0169340_21532688.jpg

なんと、うちからは
さんにんを引き連れて
大勢で押しかけてしまいました💦




梧桐くんは
d0169340_21532832.jpg
みんなのことをちゃんと覚えていましたよ。




d0169340_22010129.jpg
ママに甘えてる姿をみて
めちゃクチャ嬉しいおばちゃんです。



d0169340_16482746.jpg
間近で見せてもらった
正式譲渡メダル。(ママ自作😉)
感慨もひとしおです。





みんなでお散歩に行きました。

d0169340_22100745.jpg


今回も、動画で紹介しますね。





とても楽しいお散歩でした。

ママさん
急に訪問してしまい、大変失礼いたしました。
久しぶりに会う梧桐くんが
元気に笑ってる姿を見せてもらえて
本当に安心しました。

短い時間でしたが
嬉し、楽しの時間でした。

今後は、みんなで長いお散歩に行きましょうね。

またお会い出来る日を楽しみにしています。

d0169340_23255343.jpg

ずっと元気でいてくださいね。
車慣れも頑張ろー!

梧桐くんファミリーのみなさん。
今日はありがとうございました〜。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも・暇いとまはちばわんの保護犬です。
ふたり共、絶賛いぬ親さまを募集しています。

優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。
申し込みはちばわんまで







by kyuuzou_u | 2017-09-18 23:28 | ごとう(梧桐)のこと | Comments(0)

おばちゃんの願い。

この子たちの


d0169340_00382214.jpg


幸せを

d0169340_00383970.jpg


繋げてあげたくて


d0169340_00390478.jpg
仕方がないです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも・暇いとまはちばわんの保護犬です。
ふたり共、絶賛いぬ親さまを募集しています。

優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。
申し込みはちばわんまで



by kyuuzou_u | 2017-09-18 00:36 | いとまのこと | Comments(0)

ああ、うまく行かない!

お部屋の様子です。

d0169340_07080302.jpg


ブログの写真がやたらとデカくアップされてるので、びっくり!設定変えても同じこと。

d0169340_07071617.jpg


この間は、エキサイトをアップデートした後に
貼り付けた写真に
へんな改行タグが付いてしまったり
写真が貼れなかったりと、不具合だらけ。
普段は、携帯でブログを書いたりしてるけど
そっちの方、特にiOSとの互換が上手く行かないようです。



エキサイトを使ってる方も多いので参考までに。
↓はサイズをプラウザ版で修正しました。

d0169340_15031661.jpg
または、HTMLでサイズ編集すると、簡単みたい。
PCでアップするのは問題はないようです。

ああ、上手く行かない。

d0169340_15031933.jpg




最近、おんものよだれがひどいです。
ただ、横になってるだけなのに、口の周りは大量のよだれの海。
年齢的な事かと軽く考えていましたが
それにしても、多い。
においはありません。

そういえば、このところ
絞り出すような空咳をしてたので
ま、まさか心臓?再発?なんて嫌な予感がしたところに、この症状です。

犬、よだれ、大量で調べたら、色んな疾患が出て来ました。

咽頭炎、肺気腫、気管虚脱など。

d0169340_15032134.jpg

調べれば調べる程、怖くなって来たので
今日、病院に行こうと午後に休みをとったのに。

d0169340_15032310.jpg


おんもを診て頂いてた病院は、午後は休診だった…。ああ。

しかも、掛かりつけは木曜は休診日だし。
ああ。
上手く行かない。

d0169340_15032586.jpg

ひと月程前に、目を怪我してしまった
うちのおじいさん(犬)

d0169340_07213149.jpg
怪我を庇おうとまぶたの裏に大きな水泡が出来て、それが膿んでしまい直すのに
時間がかかりました。

今はすっかりきれいになりましたが
最近また、充血がひどい。
なので、日曜日に診察の予定でしたが
この分では、おんもとナルくんの
病院のハシゴになりそうです。

この週末は皆んな大好き!3連休の方も多いです。
残念ながら、おばちゃんはお仕事なのでそこまでの連休にはならない。。。えーん😭





でも、いい事もあるのよ。
d0169340_07435508.jpg
いとま君
少しだけ、慣れて来たよ。🤗

今週から、お散歩練習を始めます。
手伝ってくれるひと、いないかなー。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも・暇いとまはちばわんの保護犬です。
ふたり共、絶賛いぬ親さまを募集しています。

優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。
申し込みはちばわんまで


by kyuuzou_u | 2017-09-14 07:55 | おんものこと | Comments(2)
土曜日に
ぽぽりんのお家に遊びに行った時の写真を
紹介しますね。


りんは、2015年4月14日からおばちゃんちに滞在してくれた預かりっ子です。
預かり名はとく子。
おとくさんって呼んでました、笑笑


翌月の5月の始め
GWの真っ只中に開催された臨時いぬ親会でご縁をゲットしたラッキ〜ガール。


d0169340_23424421.jpg



りんのお家にはちばわん卒のたんぽぽちゃんがいます。
オカンさんちの元預かりっ子ちゃんです。
d0169340_23572034.jpg


ふたりは、ご近所ではよく「姉妹ですか?」と間違えられる程、似ているそう。

そうかな?

d0169340_23572529.jpg
でも、みんな仲良しで嬉しいです。



d0169340_23572617.jpg



この春、ぽぽ、りんのお家に新しい家族が
誕生しました。


かわいい❤️姫です。
d0169340_07084499.jpg

d0169340_07081553.jpg



d0169340_07094249.jpg
お姉さんのなっちゃんは、さんにんの妹たちのお世話で大忙しです。


でも、みんな元気で底抜けに明るくて
そして、とても優しい。。。


卒業っ子たちが幸せに暮らしているのは
何よりも嬉しいです。


写真がたくさんになってしまったので
動画でどうぞー。



ママさん。
とても楽しい1日でした。
私やいぬ達にまで、たくさんのお土産をありがとうございました。

はい、身体から癒して行きますね。
ステキなバスタイムになりそうです。


d0169340_07235949.jpg
パパがお留守でしたので挨拶も出来ず
失礼しました。
また、遊びに行きますねー。

ありがとうございました。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも・暇いとまはちばわんの保護犬です。
いとまは、募集を開始しました。

d0169340_07284906.jpg

d0169340_07285474.jpg



保護犬たちは皆
優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。
申し込みはちばわんまで


by kyuuzou_u | 2017-09-11 07:34 | とく子のこと | Comments(2)

1か月。


いとまが仮宿に来て
昨日でちょうど1か月が経ちました。

相変わらず、引きこもりは継続中です。


d0169340_22574157.jpg

d0169340_22574396.jpg
少し、進歩したかな?


d0169340_22574487.jpg

d0169340_22574687.jpg

d0169340_22582762.jpg

あまりに出てこないから
他の子もちょいちょい気にして
誘ってるようですが

d0169340_22590551.jpg

d0169340_22590722.jpg

d0169340_22590827.jpg

d0169340_22591004.jpg
まだ、表情は硬いです。

d0169340_23300868.jpg
まあ、ぼちぼち慣れてもらいます。



そうそう。
今日は
この子たちに会いに行きました。
d0169340_23315347.jpg
ぽぽりん〜🎵

明日、写真をアップしますねー。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おんも・いとまはちばわんの保護犬です。
保護犬たちは皆優しい家族のお迎えを、
今か今かと待っています。
申し込みはちばわんまで


by kyuuzou_u | 2017-09-09 23:39 | いとまのこと | Comments(0)

いぬ親さま便り~ルル~

ルルママさんから
お便りが届きましたので
紹介させてくださいね。


今年もルルとの楽しい一年を
過ごすことが出来ました。
朝起きるとニコニコのルルがいて、帰宅すると大歓迎で尻尾をフリフリ、散歩でワクワク、ご飯をモリモリ、可愛い可愛い💕ルルなのです。


d0169340_18074463.png





ルルは、2013年7月にパパとママとお姉ちゃんとはなちゃんが待っているお家に迎えられました。
↓2枚は預かり当時の写真を少しばかり。




d0169340_18185386.png

d0169340_18184931.png

4年前のルルちゃん。
当時は「かず子」なんて、へんてこな預かり名にしちゃってごめんよー。





ご家族にたっぷり可愛がれてルルが元気に過ごしてる様子を拝見できて
安心しました。





d0169340_12342283.png
ママさん、なかなかお会いできていませんが(^^ゞ
お便りとてもうれしかったです。

ありがとうございましたー。



次はおんもといとま。
ルルのように幸せにしてあげなきゃ!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも・暇いとまはちばわんの保護犬です。
いとまは、募集を開始しました。



d0169340_15041042.png
d0169340_15042062.png
たりとも、定例いぬ親会に参加できるかなー??
どうかなー?




保護犬たちは皆
優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。
申し込みはちばわんまで










by kyuuzou_u | 2017-09-06 07:59 | かず子のこと | Comments(0)

臨時いぬ親会





昨日の日曜日にかなさと一緒に臨時いぬ親会に
参加してきました。
夏の暑さは、すっかり無くなり
吹く風も気持ちの良いいぬ親会日和でした。

夏休みも終わった9月の最初の日曜日。
お越しくださる方は少なめでしたが
お気持ちの熱いご家族さまも多く
たくさんのご縁が繋がると良いなと思っています。

ご来場くださった皆さまありがとうございました。

一緒に行ってくれた
かなさは初めての篠崎会場です。


d0169340_08192240.png

と言っても、いぬ親会自体、葉山に続き2回目の参加です。

どうなるかと思いましたが
想像よりも落ち着いていました。

d0169340_08200892.png


少し大きな子が近づくと、ワンワンしてましたが、それも想定内。

人は大好きなので

来場者さんに
d0169340_07132249.png
お腹の開きを、大安売りしてました。😽




相変わらずバタバタなおばちゃんなので
同じテントのお友達しか撮れなかったけど
飛び切りイケメンとカワイ子ちゃんを紹介しますね


d0169340_18223732.png

d0169340_12443765.png
ふたり共
メイアミママさんちの預かりっ子です。







d0169340_15015038.png
d0169340_12463612.png
子犬みたいに幼い顔した女の子です。
人懐っこくて明るい性格だそうです。






かなさは、お散歩体験をさせてもらいました。

d0169340_20165556.png
d0169340_20181161.png
たのしそう~。
おばちゃんもこの笑顔が見られてうれしかったよ。
おつかれちゃん。





今回も会場メンバーの皆さんに大変お世話になりました。
また、皆様から届いたたくさんの支援物資も分けていただきました。
残らずすべて大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。



seiさん、重たい荷物を車まで運んでくれて
本当に助かりました。
おんもといとまにまで、お気遣いをありがとうございます。
頂いたおにぎりや旨いもん(人間の、笑)は、帰りの車でパクパク食べてしまった!
塩加減が絶妙です~♪
うまかったです。ご馳走様でした~。

たくさんのありがとうの臨時いぬ親会でした。

かなさの日々の様子は
もぉぴいママのブログで確認してくださいね。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも・暇いとまはちばわんの保護犬です。
いとまは、募集を開始しました。

d0169340_15041042.png
d0169340_15042062.png
ふたりとも、定例いぬ親会に参加できるかなー??
どうかなー?



保護犬たちは皆
優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。
申し込みはちばわんまで





by kyuuzou_u | 2017-09-04 23:27 | いぬ親会 | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31