<   2017年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ベッドの使いかた。

いとま君は
クレートに篭りきりなので
ドア閉めちゃいました。




d0169340_07051654.png




d0169340_07051805.png



d0169340_07052005.png




最初は困った顔してましたが
暫くして、ちゃんとお座りしてました。




d0169340_07244198.png




d0169340_07244326.png




d0169340_07244423.png
正しいベッドの使いかたは
いづれは覚えてくれそうです。




おんもの我関せずの様子が
d0169340_07260803.png
いいね👍


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも・暇いとまはちばわんの保護犬です。
いとまは、募集を開始しました。

保護犬たちは皆
優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。
申し込みはちばわんまで


by kyuuzou_u | 2017-08-31 07:20 | いとまのこと | Comments(0)
医療措置も(とっくに)終わりましたので
いとまのいぬ親様募集を開始しました。

d0169340_08013369.jpg

d0169340_08013330.jpg




プロフィールはこちらでご確認ください。

ここに到着した時は
ジャスト10.0kgあった体重は少し減り
今は、9.4kg。
おそらく、部屋の中をウロウロしたり
階段を使い1階から2階の登り降りをして
運動量が格段に増えたからだと思います。


いとま君。
意味も無く階段で行ったり来たりしています。


d0169340_08013465.jpg


楽しいみたいです😉




ああ。
ビビリだけじゃ無く
若い子らしく、無邪気に遊ぶことは
知ってたんだ。
良かったー。


人に対して、慣れるのはまだまだですが、
部屋に一緒にいるのは、嫌では無いみたい。

誰かさんみたいに😅
2階でひとりで居るのを
好むタイプではなさそうです。

外はねー。
これからお散歩の練習を始めていきます。

まずは、リード!
大丈夫だよーって教えることから始めていきます。

一見、強面な風貌ですが

d0169340_08013498.jpgr>
心は繊細。
まだ、こわくて出来ないことが多いです。

こんな、いとまを丸ごと受け止めて
上手に導いてくださるご家族からからのお問合せをお待ちしています。

まるで背後霊みたくなってますが


後ろのおんもも、
d0169340_08013490.jpgr>よろしくお願いいたします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも・暇いとまはちばわんの保護犬です。
いとまは、募集を開始しました。

保護犬たちは皆
優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。
申し込みはちばわんまで








by kyuuzou_u | 2017-08-30 08:01 | いとまのこと | Comments(0)
報告が遅くなりましたが
7月16日からトライアルを開始していた梧桐ですが
この度、無事に正式譲渡となりました。



d0169340_07303960.jpg



d0169340_07304007.jpg

胸についてるメダルはママの手作りです。
お茶目ー。



最初こそ、ご飯を食べなかったり
パパやパパに(パパだけ?)シャイな一面を見せいましたが
今では、鼻鳴きして甘えているそうです。



d0169340_07304120.jpg




散歩もたっぷり行ってもらえてるみたいで
お散歩大好きなので梧桐は、嬉しいですね。


d0169340_07304163.jpg


d0169340_07304216.jpg


お散歩のお友達も出来ました。
ご近所では、わりかし人気者だそうです(笑)




ママさんからのお便りを紹介しますね。


役所で手続き終えて来ました。
ようやくこれから始まるな…
といった気持ちです。

最近は私が出かける用意を始めると、
自分からケージに入ります。
なんとなく連れてってもらえそうな時は、
ピーピー鳴いたりするんです…
部屋の隅から、ちゃんといろんなことを
観察してるんですよね。
賢いです。


d0169340_07304337.jpg



どこにいったのかと、探したらベッドの下でほこりまみれになっていたごっちゃんです😅
↑ココ、本当に低いです。潰れるようにして出て来ました。
やはり、狭いところが落ち着くようで す。

相変わらず、お父さんとの距離が微妙で、
最近はわざとやってるのか⁈と
いうくらい面白いです。



d0169340_07304484.jpg





お姉さんは自ら保護犬について調べて
先住のアニーさんがお星様になってから
保護犬の梧桐を迎えるまでを
作文にして学校へ提出されたそうです。

この夏の出来事は
毎年夏はどこかに旅行に行ってましたが、
今年は予定がたてられませんでした。
でも「梧桐くんが来た夏」になりました。




梧桐が来た夏。

預かり当初は
笑顔も無く
表情の薄い子でしたが
本当の家族の真ん中で、笑っている姿を見せてもらえて、何とも感慨深いです。


d0169340_07304476.jpg

左、預かり宿
右、梧桐くんち。



いぬ親様
これから本当のご家族としてスタートします。
梧桐と一緒に楽しい思い出をつくりあげてくださいね。
これからの梧桐をどうぞよろしくお願いします。

隠すのもったい無いくらい〜
元気で明るくて優しいご家族です。

d0169340_07304546.jpg


梧桐くん!おめでとう🎉

ママさんは日々の様子をInstagramに綴ってくださってます。今日の写真もほとんどお借りしました。
ママのインスタ
ぜひ!訪問してみてくださいね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも・暇いとまはちばわんの保護犬です。
いとまは、募集を開始しました。
プロフィールはこちら。

保護犬たちは皆
優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。
申し込みはちばわんまで



by kyuuzou_u | 2017-08-29 07:39 | ごとう(梧桐)のこと | Comments(2)

抜糸したよ。

いとちゃんの糸。


d0169340_16334777.jpg


きれいに取れたよ。


d0169340_16334796.jpg


いと:やだもん

抱っこしても固まるだけなので
楽ちんです。

怖がりだけど、撫でても
お口が出ることは無いです。




誰かと違うねー。


d0169340_16334707.jpg


おん:あらやだわ。
(おんもはお口が出そうになるだけで、今は噛んだりしませんよー)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。
いとまは、近々募集を開始します。

保護犬たちは皆
優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。
申し込みはちばわんまで






by kyuuzou_u | 2017-08-26 23:11 | いとまのこと | Comments(0)

縦列行進。

今日のわんショットです。

d0169340_06580684.jpg

先頭はオックス君。
小さな小さな行進です。

いとまのシッポが上がってるのは
お見逃しなく。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。
いとまは、近々募集を開始します。

保護犬たちは皆
優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

おんもは…。
d0169340_07030081.jpg

出遅れました😆

申し込みはちばわんまで




by kyuuzou_u | 2017-08-23 07:02 | いとまのこと | Comments(0)

いとまのお散歩。

お部屋の中を
ぐるぐるまわる。


d0169340_07241824.jpg


d0169340_07242051.jpg

d0169340_07242019.jpg

d0169340_07242129.jpg

d0169340_07242265.jpg
d0169340_07242283.jpg

チラッとこちらを見るのは
ハウスに入りたい訳じゃ無く
(入っても一瞬ですぐに出て来ます、笑笑)

おばちゃん達に興味があるから。


なんと!!
この後おもちゃを咥えて戻って来ました。
ああ、写真撮りたかった!

いとまの散歩は
まずは、ここから。
始めの一歩です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。
いとまは、近々募集を開始します。

保護犬たちは皆
優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

いと:なんだこれ?
d0169340_07582644.jpg

スリッパを脱ぎ散らかしてるのは
許してね。
直したら、逃げちゃうの。

明日は、晴れのち曇りだ!


申し込みはちばわんまで


by kyuuzou_u | 2017-08-22 07:15 | いとまのこと | Comments(0)
どもども。
おんもです。

d0169340_07055302.jpg



わたしも居候の預かりワンコなので
おばちゃんの代わりに、今日はわたしが
おじちゃんと小坊主の案内をするよ。

わたしの仮の名前は
「おんも」だけど

最近、ここのおばちゃん達から
ノンちゃんって言われてるの。

d0169340_07055416.jpg


家族のお迎えを、のんびり待ってるうちに
あっと言う間に2年以上も過ぎちゃったから
わたしって、のんびり屋なんだって。



だから、ノンちゃんって
単純過ぎない?

d0169340_07055446.jpg

のんびりって良い言葉なのかな?
今度、誰か教えてね。


おばちゃんちに来てる
新入り小坊主くんは
お部屋の暮らし方が良く分かってないみたいだから、
今度、わたしが教えてあげるんだ。
まずは、おもちゃの使い方よね。
(それ、違うだろ byおばちゃん)

正しいベッドの使い方も教えてあげないと。


d0169340_07055514.jpg

このおじさんは
ベッドの使い方を分かってないわ。


正しくは。
d0169340_07055661.jpg

こうよねー。



もう1人のおじさんったら
d0169340_07055610.jpg

d0169340_07055780.jpg


お姫様ベッドみたいな使い方しちゃってるけど
それはわたしの方が似合うと思うわ。


d0169340_18371842.jpg

ほらね。




小坊主くんは、
もう少しくるっと丸くなれば
80点ぐらいあげてもいいかな?

d0169340_07055854.jpg

上手に団子🍡になったら100点満点ね。



今度、わたしのお気に入りの場所を
こっそり教えるから
いとま君も頑張ろうね。


d0169340_07055922.jpg

はあ、今日はたくさんお仕事したから、
おばちゃん!
おやつは山盛り頂戴ね。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。
いとまは、近々募集を開始します。

保護犬たちは皆
優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

申し込みはちばわんまで











by kyuuzou_u | 2017-08-22 06:58 | おんものこと | Comments(0)

尻尾ぷりぷりしたよ。

おばちゃん達の目を盗み
ちょいちょい出てきてるようです。


d0169340_23540157.jpg




いぬ同士のおしゃべりは出来てるみたいですが
おばちゃんには話しかけてくれません。




今日はおんもが近くに来て
思わず尻尾を振っちゃったっていう動画です。



おまけの動画もあわせて

どうぞー♪




おまけなのだ!

タイトル程素早くないのと💦
おばちゃんの足が見えてるのは
許してちょーだい。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。
いとまは募集準備中です。

保護犬たちは皆
優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

申し込みはちばわんまで


by kyuuzou_u | 2017-08-19 23:49 | いとまのこと | Comments(0)

動画で撮りたかったな。

d0169340_21075538.jpg

d0169340_21075643.jpg

d0169340_21075628.jpg

d0169340_21075679.jpg

d0169340_21075762.jpg

d0169340_21075768.jpg

d0169340_21075807.jpg

d0169340_21075874.jpg

d0169340_21075811.jpg


小さくガッツポーズ💪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。
いとまは募集準備中です。

保護犬たちは皆
優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

申し込みはちばわんまで

今日はこんなところに行って来ました。

d0169340_21131893.jpg

d0169340_21131969.jpg

d0169340_21131965.jpg


おばちゃんの休暇は今日でおしまい!
明日から、いつものおばちゃんに戻ります。


ああ、楽しかったなー。


by kyuuzou_u | 2017-08-18 21:03 | いとまのこと | Comments(0)

ちょっと出て来たよ。

いとまくん、人がそばに居ても
出て来るようになりました。


d0169340_08502639.jpg



d0169340_09375457.jpg



d0169340_08502785.jpg



目が合うと
スタコラ逃げます、笑笑
ゆっくり、ゆっくり
慣れてって欲しいです。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。
いとまは募集準備中です。
d0169340_09370428.jpg

伸びが出来るようになりました。
(新聞紙で失礼!)

保護犬たちは皆
優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

申し込みはちばわんまで





by kyuuzou_u | 2017-08-18 08:46 | いとまのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou