<   2017年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

最近、子供っぽさを取り戻した
ごとう君です。
d0169340_23372008.jpg

「がおォー」


推定2-3歳の若い男の子だもん。
いっぱい遊んで、元気にはじけて
たっぷり甘えたいんだもん。

そんな様子を動画でどうぞー。



うれしくて楽しくて、
その気持ちどうしたらいいのか
困ってる様子がかわいいの。



はい。
お子様男子が出来上がりました。



その時のおんも。

d0169340_23372110.jpg


d0169340_23372171.jpg


d0169340_23372172.jpg

「ふぁおー」


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも、梧桐(ごとう)はちばわんの保護犬です。

優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

⚫︎おんも
預かり期間3年目突入!
d0169340_23421452.jpg

『記録更新中!』


⚫︎ごとう(梧桐)
預かり開始から1ヶ月が過ぎました。
d0169340_23421559.jpg

ボサボサー。
そろそろシャンプーだ!


おんもは絶賛いぬ親さん募集中です。
申し込みはちばわんまで






by kyuuzou_u | 2017-05-30 23:42 | ごとう(梧桐)のこと | Comments(0)

駆け足で更新します。

慌ててるのが出てしまうような
手抜きタイトルですが

犬達のケアは、怠りません。

おばちゃんにしたら、色々な事があり過ぎた
日々でして…。
駆け足で報告しますね。



d0169340_07063802.jpg

d0169340_07063994.jpg


もぉぴぃさんちの預かりっ子ソラーラは
無事にトライアルをスタートしています。

再び?

d0169340_07181499.jpg



d0169340_07063953.jpg

はい。
再びです😅

アクシデント続きのお話は、今後ゆっくり
報告しますねー。

d0169340_07181424.jpg


d0169340_07181495.jpg


初日の不安顔から



d0169340_07181534.jpg


最近は、こんな姿になってるので
まあ、慣れるのに時間はかからないと思います。


慣れるにつれ、色々しでかしてるようですが
ママがしっかり対策を考えて下さってます。


d0169340_07181596.jpg

ああ、悪い顔だー。

トライアルの様子は、
もぉぴぃさんのブログで紹介していますので
のぞいてみてみて下さいねー。
もぉぴぃさん、よろしく
丸投げしたよー

ママもままぞさんも、
ぽみの事よろしくお願いします!

d0169340_07251706.jpg

ぽみ?って、まさか!






d0169340_07181577.jpg


d0169340_07181566.jpg


d0169340_07181622.jpg


こちらは、おんも。
相変わらずの寝姿ばかりです。

ごとう君と一緒にいるようになって
おんちゃんも少しワガママが出てきました。

みんなのオヤツを横取りしたり
ごとう君にマウントしまくったり
『あたし、こっち行くー』って散歩の引きも出てきたり。
まあ、みんなで、ごとう君をガシガシ撫でてるのを見てヤキモチ焼いてるだけだと思いますが。

d0169340_18430739.jpg

かわいいもんです。

さてさて
ごとう君は、本来の性格が出て来たようで
部屋の中ではドタバタと暴れてます。

最初ののんびり屋さんは何処へやら。
ただのやんちゃな子坊主の出来上がりです。

d0169340_18430704.jpg

渋い顔したって、いつかはバレます。
あんなこと、こんなことは
次回また!
って、いつになるかなー。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも、梧桐(ごとう)はちばわんの保護犬です。

優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

⚫︎おんも
預かり期間3年目突入!
d0169340_18495233.jpg






⚫︎ごとう(梧桐)
d0169340_18495390.jpg

預かり開始から1ヶ月が過ぎました。


おんもは絶賛いぬ親さん募集中です。

申し込みはちばわんまで
























by kyuuzou_u | 2017-05-29 18:48 | ごとう(梧桐)のこと | Comments(0)

さっちゃんの写真から。

月曜日。
あさから、バタバタと会社に出かけた
おばちゃんです。
さっちゃんからその後の、犬たちの様子が
届いたのでプチ投稿。
d0169340_07561613.jpg

ごとう君は、行き倒れ。
笑笑

チビたちもまったりしてます。
d0169340_07561696.jpg

d0169340_07561733.jpg



でも、おんちゃんは
d0169340_07561786.jpg

なぞに警戒中。

まあ、
良くあることです。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも、梧桐(ごとう)はちばわんの保護犬です。

優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

⚫︎おんも
d0169340_07581868.jpg





⚫︎ごとう(梧桐)
d0169340_07581852.jpg



おんも、ごとうは絶賛いぬ親さん募集中です。

申し込みはちばわんまで


by kyuuzou_u | 2017-05-22 07:51 | Comments(0)

ここ最近の色々。


最初に報告ですが、
ごとうの検査結果は
まったく問題なしでした!


心配された疾患の疑いは無くなりました!
やったー!
🙌 🙌 🙌

d0169340_10302955.jpg



実は、前回の検査で
カリウムの数値が高く、
かつ、Na値が低い数値が出ていて




d0169340_10303013.jpg



検査として、コルチゾール量の変化を測定するACTH刺激試験を進められてました。



d0169340_10303004.jpg


でも、その後の電解質の検査で
数値が正常に戻ったので、その先の検査を見合わせ、様子見することになりました。



d0169340_10303051.jpg



今は、ドライフードもポリポリ食べて
少しずつ、体重も増えて来たので

d0169340_10303082.jpg




d0169340_10303160.jpg


d0169340_10303283.jpg


まずは、良かった!


d0169340_07035129.jpg


d0169340_08370676.jpg

d0169340_08370671.jpg




ここ最近、おんもとごとう君が
ガウガウ(喧嘩じゃないよ)と犬らしく遊んでいます。

d0169340_08370645.jpg

おんもにしたら、大きなオモチャぐらいに
思ってるのか、先輩風吹かして
偉そうにしています。

今度、動画で紹介しますね。

d0169340_08370630.jpg


今日は、おばちゃん達

この子の幸せのお手伝い



d0169340_08370797.jpg

(再び?)


詳しくはいづれまた。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも、梧桐(ごとう)はちばわんの保護犬です。

優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

⚫︎おんも
d0169340_08393555.jpg



⚫︎ごとう(梧桐)
d0169340_08413385.jpg





おんも、ごとうは絶賛いぬ親さん募集中です。

申し込みはちばわんまで




by kyuuzou_u | 2017-05-21 08:36 | ごとう(梧桐)のこと | Comments(0)

八王子いぬ親会。

今日は、おんもとごとう君と一緒に
八王子いぬ親会に参加して来ました。


ごとう君は初めてのいぬ親会です。
行く途中に2ゲロして、その度に
自分で掃除して、着いた頃には
クレートの中はきれいに片付いてました。

反芻してるってことです。
お前は牛かい?

そんなこんながあって
会場での様子です。


ごとう君は初参加でしたが
まぁまぁ、落ち着いてました。

おんもは相変わらずです。

d0169340_23550849.jpg

d0169340_23550922.jpg

d0169340_23550917.jpg

d0169340_23550972.jpg

写真は、これだけしか撮れなかった(>_<)
しかも、反射して光が飛んじゃてます( ; ; )
会場に卒業わんの梅ちゃんも遊びに来てくれたのに…。
写真が無いよー。

梅ちゃんママお赤飯ご馳走さまでした、、、
夕飯にペロリと食べてしまいました。
ママのお赤飯美味しい!

桃ちゃんママ、美味しい飴をありがとうございます。運転中に、ポイポイ頂きました。
乾燥しますから、とても助かります!




今回、開催時間がいつもより遅くなったにも関わらず
会場にはたくさんの方々が起こしくださって
おんもやごとう君に優しく声をかけてくれました。ありがとうございました。
残念ながら、昨日はご縁は繋げられませんでしたが、おんもとごとう君は引き続きいぬ親会に参加して行きます!!



会場を準備してくれたメンバーの皆さま。
早くから忙しかったと思います。
おんもも、ごとう君も、もちろんおばちゃんも
楽しく参加いたしました。
支援物資の品もたくさん分けて頂きました。
無駄にすることなく、しっかり使わせて頂きます!

ありがとうございました!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも、梧桐(ごとう)はちばわんの保護犬です。

優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。



帰ってからのおふたりさん。

⚫︎おんも
d0169340_07172955.jpg

d0169340_07172961.jpg

アンニュイなムードのおんも。



⚫︎ごとう(梧桐)
d0169340_07173001.jpg



d0169340_07173050.jpg

ハウスを和室風にしてみたよ。


おんも、ごとうは絶賛いぬ親さん募集中です。

申し込みはちばわんまで






by kyuuzou_u | 2017-05-14 23:48 | いぬ親会 | Comments(0)

ご飯を食べない!

到着してからずっと、食が細いごとう君です。
美味しいウェットも、高栄養のご飯も
ほとんど口にしません。

d0169340_07115048.jpg

(寝てるだけなのでご心配なく。)



ササミや牛肉を煮ても、一口二口でご馳走さまをしています。
やっすい半生フードもいまいちです。
たっかいフードも口をつけせん。


d0169340_07115667.jpg

(狭いところがお気に入りです。)




今まで、一体なにを食べてたのやら。
体重が11キロを切ってしまいました。


どこか痛いのかな。
身体辛いのかな?

d0169340_07115634.jpg

(ただ、寝てるだけです。)


歩くのも
ふらふらし出したので病院に行きました。


d0169340_07115643.jpg




血液検査の結果で気になる点もあり
来週早々に精密検査を受ける予定です。



今は、ステロイドを処方され
少しずつ、食欲も出て来ました。

薬の力でもいいから
まずは、食べられるものから栄養を摂り
体調を整えることが先決です。



もっと早く気づいてあげれば良かったのに。
ごめんよー。


今度の日曜、八王子いぬ親会にエントリーしましたが、ごとう君は様子を見て
参加の可否を決める予定です。


おんもは、参加しますので
ぜひ、会いに来てください!


d0169340_07115730.jpg

d0169340_07115791.jpg

d0169340_07115786.jpg

こちらも、寝てるだけ🤣


⚫︎八王子いぬ親会
d0169340_07115721.jpg

詳細はこちらからご覧ください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも、梧桐(ごとう)はちばわんの保護犬です。

優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

⚫︎おんも
d0169340_07160974.jpg


⚫︎ごとう(梧桐)
d0169340_07161021.jpg


おんも、ごとうは絶賛いぬ親さん募集中です。

申し込みはちばわんまで









by kyuuzou_u | 2017-05-12 07:13 | ごとう(梧桐)のこと | Comments(2)

気になるあの子。


先日の日曜日に
みんなでお散歩をした様子を、
写真でダダーっと紹介しますね。



d0169340_07122050.jpg



d0169340_07122111.jpg


鼻先だけ見えてるあの子の話は
また、いつか。

d0169340_07122107.jpg

d0169340_07122130.jpg

d0169340_07122172.jpg

d0169340_07122245.jpg





d0169340_07122277.jpg

d0169340_07122248.jpg

ソラーラお帰り〜💦

っことで、気になるあの子は、
預かりのもぉぴぃさんちに再び滞在中です!


おんもと、ごとう君と上手にお散歩して


d0169340_07122394.jpg

大満足な笑顔です!

多くを望みません。
どの子もみんな、ごく当たり前の平穏な日々を
迎えて欲しいです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも、梧桐(ごとう)はちばわんの保護犬です。

優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

d0169340_07144241.jpg


おんも、ごとうは絶賛いぬ親さん募集中。

申し込みはちばわんまで





by kyuuzou_u | 2017-05-10 06:56 | Comments(0)
お久しぶりなおんもの登場。
d0169340_12443377.jpg

d0169340_12443420.jpg

昨日は、みんなで公園を散歩しました。
上の写真はチェリママが撮ってくれたのよ。
うん、突然の参戦?🤣
ありがと。

まぁ、ハプニング続出な一日でしたが
楽しかったよー。

うどんとモチモチクッキー。
ペロリと食べてしまいました。
うまうまです!ご馳走さまでしたー。



d0169340_12443423.jpg

d0169340_12443527.jpg


d0169340_12443597.jpg

d0169340_12443576.jpg

おんちゃんは、いつもマイペース。
可愛いな。

d0169340_12443602.jpg


ごとう君も、違う意味でマイペースな子です。
犬はたくさんいても、それぞれみんな性格も違うから、面白いなー。



d0169340_12443680.jpg


お部屋の中では、やっぱりここにいます。


d0169340_12443600.jpg

おやつの順番待ちです?
誰?

d0169340_12543651.jpg

膝に乗ってくつろぐおじいちゃん。
d0169340_12543761.jpg


d0169340_12543730.jpg


バタバタでしたが
楽しい日曜日でしたよ。

今日からお仕事。
1週間、頑張るぜ!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも、梧桐(ごとう)はちばわんの保護犬です。

優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

d0169340_12564793.jpg


おんもは絶賛いぬ親さん募集中。

d0169340_12564726.jpg


梧桐(ごとう)は募集開始しました。

申し込みはちばわんまで





by kyuuzou_u | 2017-05-08 12:35 | Comments(0)
d0169340_07532648.jpg

d0169340_07532641.jpg

d0169340_07532718.jpg

良い子💕





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも、梧桐(ごとう)はちばわんの保護犬です。

優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

d0169340_07571366.jpg

d0169340_07571336.jpg

おんもと梧桐の大きさ比較。



d0169340_07571354.jpg

ごと君、顔は大きめです🤣

おんもは絶賛いぬ親さん募集中。
梧桐(ごとう)は募集開始しました。


d0169340_07571417.jpg

こら!

申し込みはちばわんまで

追加の話。
GWも後半戦。
どこにも出かけない予定でしたが
なんやかやと充実な毎日でした!

先日は、この子の幸せのお手伝い!
d0169340_08041227.jpg

ソラーラのトライアルが開始されました。
いぬ親さま、よろしくお願いします。
ソラーラも頑張れ!
おばちゃんも、今日はお仕事頑張りまーす。



by kyuuzou_u | 2017-05-06 07:51 | ごとう(梧桐)のこと | Comments(0)
ちばわん保護犬、ごとう君の
いぬ親様募集を開始しました。


d0169340_21582892.jpg

プロフィールはこちらを確認して下さいね。
オスNo.3488 梧桐(ごとう)


我が家に来てから10日あまり。


散歩以外は、部屋ではほとんどの時間
進んでケージに入り寝て過ごしています。

そこが一番安心するようです。

d0169340_21582911.jpg


穏やかでおっとりしてるのは
間違いないですが

自分から進んでやりたい欲求や吠え声

そして本当の笑顔も

d0169340_21582984.jpg


まだ見せてくれません。


一見、穏やかで落ち着いてると聞けば
良い印象に感じますが
ごとう君の、何か諦めに似た感情は
直してあげたいと思っています。



d0169340_21582999.jpg

お散歩は大好きです。


d0169340_21583003.jpg

外に出る時は
尻尾を振って嬉しそうにします。


d0169340_21583087.jpg

(玄関はチェーンで施錠しています)

散歩の引きはありません。
あんなにひどかったマーキングも
手術の後は格段に改善されました。

散歩中。
小さな犬には「クンクン」甘え
大きな犬には、スタコラ逃げてます。
元気過ぎる子が来るとおばちゃんの後ろで
見えないように隠れてます。

顔が大きいので
全然隠れてません。


d0169340_21583048.jpg

ごとう君が笑って暮らせる
ご家族と巡り合いますように。
応援よろしくお願いします。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも、梧桐(ごとう)はちばわんの保護犬です。

優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

忘れちゃいけない、今日のおんも。
d0169340_22052617.jpg

相変わらず、おばちゃんのそばにいます。
こんな近いのに、触るとピューと逃げます。

本当、失礼しちゃう。


おんもは絶賛募集中。
梧桐(ごとう)は募集開始しました。

申し込みはちばわんまで












by kyuuzou_u | 2017-05-04 22:05 | ごとう(梧桐)のこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31