<   2017年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

熊みたい。

追記、訂正あります。

昨日から新入りさんが来ています。
d0169340_08175814.jpg

d0169340_08175872.jpg

d0169340_08175958.jpg


到着間際に、チョビっと戻したようですが
運転中も横になって落ち着いてたみたいです。

運搬は、猫の手さんと湘南でいつもお世話になっているS.Wさん。

往復約4、5時間の移動です。
長い距離、本当にお疲れさまでした。

昨日も、おばちゃんの帰宅時間が間に合わず
急遽、おばちゃんが帰るまで
チェリママのお家で預かってもらいました。



d0169340_08353524.jpg

d0169340_08353533.jpg

チェリママから届いた写真です。


シャンプーもご飯までご馳走になり
いつもいつも、ありがとうごさいます。

見た事の通り長い毛なので
チェリママも、1時間以上してくれたんですが
まぁ、毛がわんさか抜ける事、抜ける事。

d0169340_08353505.jpg


でも、お手入れしたら
ゴージャスな子になりそうですよ。


d0169340_08353676.jpg

d0169340_08353692.jpg


まだまた、緊張で独りになると
ひんひん鳴いてますが
慣れるのには、時間が掛からないと思います。


今朝は、シートでシッコを済ませました。
まぐれだと思うけど。
短い足をちょいと上げる足上げスタイルです。

うんちは立派なブツをお庭でしてました。
今日検便に持って行くので結果は
また報告します。

残念ながら、フィラリアは陽性です。

まだまだ、始まったばかりなので
分かった事は
おいおい、こちらで報告して行きます。


d0169340_10560306.jpg


名前は
梧桐(ごとう)君。
平仮名で呼んでくださいね。
同じですが…。

推定2-3歳、おっとり穏やかな男の子です。

d0169340_10560484.jpg

どうか、応援してくださいね。

ああ。
d0169340_10560415.jpg

おんちゃんも家族募集中です!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも、梧桐(ごとう)はちばわんの保護犬です。

優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

おんもは絶賛募集中。
梧桐(ごとう)は募集準備中です。

申し込みはちばわんまで



by kyuuzou_u | 2017-04-26 10:56 | Comments(0)

ぽみママが遊びに来たよ。

昨日の日曜日に、
ぽみママが遊びに来てくれました。
d0169340_23035124.jpg





d0169340_23035237.jpg

おやつにむらがる輩たち。

ママさん大喜びです。
若干…いや、だいぶお行儀が悪いコも居ますが
笑って許してくれました。
d0169340_23304106.jpg

d0169340_23304245.jpg

d0169340_23304228.jpg






カメラが趣味のママが
おんも達のおしゃれ写真を撮ってくれました。

d0169340_23035293.jpg

d0169340_23035358.jpg

d0169340_23035360.jpg

d0169340_23035317.jpg

d0169340_23035471.jpg

d0169340_23035407.jpg

う、美しい。

d0169340_23035480.jpg


d0169340_23200910.jpg


d0169340_23201015.jpg




撮影の裏側は、こんな感じ。


d0169340_23201066.jpg

笑笑〜。

ぽみがお星さまになって
約5か月が過ぎました。

気丈に振る舞うママですが
預かりおばちゃんの見えないところでは
たくさん、たくさんの涙があったと思います

あの日から、ママとは2度目の再会でしたが
話す話題は、ぽみの勇ましい武勇伝ばかり。
そばに居なくても、話題に事欠かないお茶目な子でした。

d0169340_23274832.jpg

『ままぞうさんが描いたぽみ画』


ママが元気になってくれたことは
本当に嬉しいです。

ママさん、ありがとう😊
また、ぜひ、ぽみの話をしましょうね。





おんもも、素敵な幸せ見つけましょう。
d0169340_23201155.jpg



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。
優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

申し込みはちばわんまで


さてさて。

d0169340_23274897.jpg


準備はどうかな?








by kyuuzou_u | 2017-04-24 22:47 | Comments(0)

無駄に開いてます。

今日は気分がいいようです。


d0169340_09275113.jpg



d0169340_09275168.jpg

d0169340_09275229.jpg


開きの大安売りです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。
優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。


d0169340_09324538.jpg



申し込みはちばわんまで






by kyuuzou_u | 2017-04-22 09:26 | おんものこと | Comments(0)

プチ投稿。

出勤前には、
お見送りしてくれたのにな。


そりゃ、動きたくないわな。

d0169340_06561836.jpg



しかし。
d0169340_06561871.jpg

入れ物が違う気がする…。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。
優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

申し込みはちばわんまで
by kyuuzou_u | 2017-04-19 06:52 | おんものこと | Comments(0)

篠崎いぬ親会。

おんもは昨日
チェリママ号に乗せてもらって
篠崎いぬ親会に参加してきました。
おばちゃんは行かないので
付き添いは、チェリママさん。
いつもありがとうごさいます。

d0169340_17365537.jpg

d0169340_17365680.jpg

d0169340_17365629.jpg

お、いい子にしてるじゃん。




会場にて

d0169340_18381619.jpg




d0169340_17365779.jpg

d0169340_17365771.jpg

写真は全て
チェリママさんくぅママさんから届いたの
載せちゃいます。
遠慮無く使っちゃうよー


天気予報では、夏のような暑さと言ってましたが
篠崎の会場は気持ちの良い風が吹いていたようです。

d0169340_18381744.jpg

d0169340_18381799.jpg


ふたりとも
のんびりしています。
写真からもまったり感が充分に伝わります。


おんちゃん
人の触られるのは緊張して挙動不審になりますが
他犬は大丈夫。
むしろ好き。
いや、大好き。


そばに居てくれるのが
穏やかな結生ちゃんなので、

d0169340_18381716.jpg

おんちゃんも落ち着いているようです。


これなら大丈夫だ~
と、根拠のある自信もつきました。

おんもに、とても良い経験をさせていただきました。
チェリママさん、くぅママさんそして何より
結生ちゃんありがとうございました。



帰りの車中。
ふたり仲良く。

d0169340_18381818.jpg

d0169340_18381814.jpg

d0169340_18381806.jpg

d0169340_18381834.jpg





d0169340_18381912.jpg

d0169340_18381900.jpg


旧知の仲です。うそ〜



うちに帰ってからのおんもです。
d0169340_01062655.jpg



お疲れさまでした。

結生ちゃんもおんもも引き続き
いぬ親様大募集中です。
みんなが応援してくれてます。

でっかい幸せを掴むまで
のんびり(過ぎるけど)待っています。


最近、おばちゃんに依存が強くなり、
甘えん坊になってきおんもですが
今回、おばちゃん抜きでチェリママ
付き添いをお願いすることで
おんもが、どうなるか、ワクワク半分心配が半分でしたが
案ずるよりも生むが易しって本当ですね。

おんもは、想像以上に落ち着いてました。
朝早くから、チェリ家に送って行き
出発までの間に、みみさんの手からおやつをいただいたそう。

お。
人馴れ進んだか。

そんなこんな、うちに居るばかりのおんもとは
違う一面も報告してもらい、ほっとしました。

なんだ、出来るじゃんって。
これ本音です(笑笑)

本当、いい経験が出来たと思っています。
ありがと。


ご縁が繋がり、おんもを迎えて下さるご家族との生活がスタートすれば
最初こそ、お互い戸惑いもありますが
おんもにだって出来る事はたくさんあります。

d0169340_07152934.jpg

『ドライブ大好き💙』

おんものご家族さまの目に留まり
迎えに来てくれるまで、気長に待っています。
おんもの家族はどこに居るのかなー。




会場で支援物資を分けていただきました。

d0169340_18404410.jpg



こちら↓のフードは
d0169340_18404468.jpg

「シニアの子にどうぞ」と
預かりメンバーに託された品を
おんもに分けて頂きました。
うちでは、買えない、高級フード!
わぁーい。


皆様の善意のお気持ちに感謝しつつ
預かりっ子達に、大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。

d0169340_01041366.jpg

『ありがとございます。』


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。
優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

申し込みはちばわんまで



by kyuuzou_u | 2017-04-18 07:26 | いぬ親会 | Comments(0)

おんもとお留守番と色々の話。

うちの留守番は、隔離が基本です。
犬達は、リビングに置いた
それぞれのクレートやケージに
大人しくおさまって、昼寝を満喫しています。


d0169340_18223076.jpg



ナルちんは、自分の部屋を汚したくないのか
長い留守中もトイレをしません。

d0169340_18223030.jpg



おんもは、ナルちんと同じく
ずっと我慢しています。

オックスはシートに上手にしています。


だから、仕事が長引き帰りが遅くなる日は、
犬達が心配。


おんもは、、限界が来ると
クレートでしちゃう事もあります。

d0169340_18223173.jpg



ナルちんは、我慢するのよね。
ホント、それだけが申し訳ない。


犬の新入りさんが来たり、お泊まりに来たりで
メンバーが変わる場合
誰かがひとりで別部屋でケージインしたりと
留守番のフォーメーションも変わります。

いつだったか
おんもだけ、就寝用のケージで留守番をさせました。

そしたらね。
こんな事になってました。
(⬇︎写真は、別の預かりっ子のお仕事ですが、だいたいこんなイメージです)
d0169340_14030583.jpg


相当、大騒ぎしたみたいです。



そう言えば、まだセンターに居る時
窓から外を覗いて、来る人に声をかけていたそうです。


d0169340_18223121.jpg

d0169340_18223129.jpg

2015年3月 センターレポートより


この頃から独りぼっちは苦手なようでした。

なので、どうしても一人で留守番させるときは
うちの子たちのハウスにぬいぐるみを入れて
カモフラージュした事もあります。

d0169340_18341834.jpg




でも、帰ってきた時
ふたりが居ないことに気づいて、
クンクンチェックが厳しかったです。

d0169340_18341864.jpg




預かりっ子達は、
その子その子で性格も違いますから
その子たちに合った対応をしているつもりです。

d0169340_18223290.jpg



今まで滞在してくれたこの中には
留守番が苦手で
ハウスを破壊する子や、
お腹を壊したんでしょうか、ハウスを破壊した後部屋中、〇そまみれにしてた子。
ちょっとゴミ捨てに出た間に
仏壇のお饅頭やドーナツも食べつくした子。
クレートの中で、ずっと吠え続け、声がかれてた子もいました。

それでも、みんな根気よく生活のリズムを
教えると、本犬なりに理解してくれるのでしょう


d0169340_18223220.jpg



ごく自然に留守番も上手になって
毎日の生活も
ぐんと過ごしやすくなって来ます。


仕事から帰った時に、冷や冷やしながら
そぉーっと覗くなんて日もありましたが

1か月もあれば、
おおよそ、解決できると私は信じています。


おんもは、その点
寂しがりなだけで、ほぼすんなり留守番も
預かり生活のリズムにも慣れてくれました。


d0169340_18223275.jpg


あっ。
触られること以外です…。

べたべた甘えん坊ではありませんが
人のそばに居たい気持ちは強い子なので

気が付けばそばにいる
そんな子がいいなと思われるご家族には
最適な子ではないかと思っています。

預かり生活が長くなり
すっかりうちの子の真似ばかりするようになってしまったのが
玉にキズですが…🏥



あと、おんもは、
芯のところが優しい子です。
人の顔色をみる、気遣いをする子です。
そこもわかってもらえたら嬉しいです。

d0169340_18341856.jpg




おんもは、今度の日曜日
篠崎定例いぬ親会に参加します。

d0169340_21413009.jpg

詳細はこちらからご覧ください。

今回、おばちゃんは行かないので
チェリママさんに付き添いをお願いしました。


d0169340_21342232.jpg

いつも、ありがと🍒

会場では、急に近づくと驚いて
退いてしまうので、触るときは
そばにいるチェリママさんやちばわんメンバーに声を掛けてくださいね。


d0169340_21342266.jpg


おんも、がんばれ!!







by kyuuzou_u | 2017-04-13 21:34 | おんものこと | Comments(0)

我が家の見張り番。


朝の様子です。

これじゃあ。
犬を3犬股がないと
向こうに行けません。




d0169340_09544603.jpg



うちの見張り役。
いい仕事しています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。
優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

申し込みはちばわんまで

by kyuuzou_u | 2017-04-08 09:48 | Comments(0)

湘南いぬ親会。




4月2日に開催された、湘南いぬ親会に
参加して来ました。


実はおばちゃん、体調が悪くて
途中で退場。


後半は、チェリママにバトンタッチして
おんもは終わりまで参加出来ました。

チェリママは、本当は用事があったのですが
そんな事情を考えて、
急いで会場に来てくれました。


持つべきものは、預かり仲間ですね。
本当サンキュ。


なので、
チェリママが撮ってくれたおんちゃんの写真から
参加の様子を感じてくださいね。



d0169340_07194966.jpg

d0169340_07194982.jpg

d0169340_07195064.jpg

d0169340_07195086.jpg


おばちゃんが居なくても
落ち着いてる様子です。
(だよね〜?)

少しの時間しか居られなかったけど
卒業犬のゆいちゃん(らぴすらずり)とうらら姉さんが遊びに来てくれました。

写真ないけど💦
だって、おばちゃんカメラも携帯も忘れてしまいました。
バカバカバカ。
ゆいちゃんは相変わらず元気でチャーミング。
ママの自慢の娘っ子だそうです。
会えて嬉しかったです。
かりんとドーナツもご馳走さまでした。
でも、どうか次はお気遣い無く。


みんなの協力で参加したおんもは
引き続きいぬ親様を募集しています。

きっと、いつか、素敵なご縁をゲットして
嬉しい報告が出来たらと思っています。

会場に届いた支援品を分けて頂きました。
袋にたくさん!
チェリママ重かったでしょ。

うちに連れて来てくれた時
おんもは、チェリママに嫌々もせず
大人しく名札を取ってもらってました。

d0169340_07195092.jpg


お!
人馴れ克服か?

頑張ります!


『おまけ』
おばちゃんが床に伏せてる間。

d0169340_07195021.jpg


d0169340_07195105.jpg


d0169340_07195124.jpg


様子を見にくるおんもです。

d0169340_07195194.jpg

『大丈夫?』



d0169340_07195263.jpg

と言いつつ、乗って来る奴です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。
優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

申し込みはちばわんまで


by kyuuzou_u | 2017-04-06 07:16 | おんものこと | Comments(0)

明日は、いぬ親会ですよ。


d0169340_11582864.jpg

詳細はこちらです。

預かりっ子一同、
来場者さんを、元気にお迎えしますので
ぜひ、会いに来てください!


おんもも参加します。
d0169340_11582967.jpg

d0169340_11582938.jpg

d0169340_11583097.jpg


参加する意味を
いまいち実感してないようですが
おんもは絶賛いぬ親様募集中です。


d0169340_11583006.jpg


気張っていこうか!




うちの子の小競り合い。
d0169340_11583101.jpg

『ボクの席だよ』

d0169340_11583200.jpg

『そこどいて!』

すぐ横で、弟が兄さんに
場所取りの文句を言ってます。


d0169340_11583244.jpg


そんな時でも平常心。

おおらかなのか、大雑把なのか、はたまた
大物なのか。
よく、わからん。

おんもは犬同士のお付き合い(あしらい)が
上手です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。

申し込みはちばわんまで













by kyuuzou_u | 2017-04-01 12:01 | おんものこと | Comments(1)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou