<   2016年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

満員御礼。

梅ちゃんママから譲って貰った
ジャンボカドラーにぎゅーと詰まってる
やから達。


d0169340_22454154.jpg



d0169340_22454286.jpg


d0169340_22454351.jpg

d0169340_22454326.jpg



ナルちんは、除け者です(泣)


d0169340_22454373.jpg




温かそうだな。

d0169340_22454487.jpg




時々、こんなフォーメーション。


d0169340_22454559.jpg

入れ物が違う気がする。



みんなのお気に入りは

d0169340_22454552.jpg

大抵、おんもが譲ってます。

争いが苦手なんです。

おんもが、ひとり占め出来るベッドを
用意してくれるお家に行けたら
嬉しいよね。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。

申し込みはちばわんまで




by kyuuzou_u | 2016-12-15 19:44 | おんものこと | Comments(0)

寒がりなんです。

ここ最近の朝晩の冷え込みで
朝寝坊になったおんもです。

寝てる間に、寒かろうと
掛けた膝掛けを背負って歩いてます。


いつも、うちの茶色い爺ちゃんが
やってるの真似してるみたい。



d0169340_19173888.jpg


d0169340_19173910.jpg


d0169340_19173912.jpg


d0169340_19174043.jpg

取りやがれ!



d0169340_19174051.jpg


d0169340_19174137.jpg


d0169340_19174245.jpg

さんにん合わせて
平均年齢が10歳超え。

緩いなー。
シニアトリオの時間は
寝息とともに流れていきます。

d0169340_19174228.jpg

d0169340_19174356.jpg

d0169340_19174320.jpg


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。

申し込みはちばわんまで


by kyuuzou_u | 2016-12-12 19:18 | おんものこと | Comments(0)
前回のいぬ親会のお話し。
途中で終わってしまったので
(〜と言うか、おばちゃんが途中なのに、投稿してしまった!あはは)

続きの話です。


千奈ちゃん
d0169340_08320117.jpg

d0169340_08320280.jpg

アクロバッティックなひざ乗り抱っこ。
目立つんだな(笑)


結生ちゃん。
d0169340_08320299.jpg

d0169340_08320329.jpg

お淑やかな男子です。
あー、女の子って書いちゃいました。
結生くんは男の子ですよー(汗)
ひまわりママさん、教えてくれてありがとうございます!






チビスケファミリーの預かりっ子たち。


楢(なら)
d0169340_08570229.jpg


儘(まま)
d0169340_08570265.jpg



随(まに)
d0169340_08570303.jpg


歌(うた)
d0169340_08570369.jpg



愉(たの)と埜々(のの)
d0169340_08570469.jpg

d0169340_08570445.jpg


以上、漢字変換が難しい面々です。ふぅー。

愉(たの)の体調が安定して来て
ホッとしました。
チビスケ母さん、お声かけてくれて
ありがとうございました😊

その他、ナッツ(ぷぷん)を
ずっと気にかけてくれていた来場様から
ちばわんに物資を頂戴しました。

遠くからお運びいただき
ありがとうございました。


こうした、皆様の温かい応援で活動が出来る事に感謝し、だからこそ、責任を持って
この子達の幸せを繋げて行かないといけませんね。

d0169340_08570567.jpg

あんたの事よ。

いぬ親会の話も、のろまな亀並みにスローな報告になりましたが
引き続き、おんものいぬ親様を募集しています。

おんもにとって居心地のいい預かり家なのは
気持ちとしては嬉しいですが
ここは、やはり預かりの宿。

本当の家族の中で
おんもが幸せに過ごせるような、ご家族に迎えてもらいたい。
それが私達の願いですから。


そのほか、
ちばわんに届いた物資を分けていただきました。

おんもや、これからの預かりっ子達に
大事に使わせていただきます!

ひーちゃんあいちゃんママから頂戴した
クリスマスのパン?
クリスマス前だけど食べちゃった。

中々歯ごたえ、と言うか、
歯が立たないくらい(笑)でしたが…汗

美味かった〜。
ご馳走さまでした。

やれやれ。
この分では、おんもと一緒にクリスマスを迎えそう

d0169340_10173896.jpg

d0169340_10173950.jpg


d0169340_10173901.jpg

フリマでゲットした洋服を着てくつろぐの図。

おんものご家族は何処に〜。

(預かりっ子達のリンクは後で貼ります)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。

申し込みはちばわんまで
















by kyuuzou_u | 2016-12-10 08:25 | Comments(3)

湘南いぬ親会。

日曜日に参加した
湘南いぬ親会のお話。
いったい、何日溜め込んでしまったのかしら。
あゝ



ってことで、先週日曜日に開催された
湘南いぬ親会に
おんもと一緒に参加して来ました。
(今さら〜)



張り切って行ったですよ。
おばちゃんはね。

おんもはと言えば、
d0169340_17435408.jpg

『不本意ながら…』


まぁ、おんもの本音でしょうが、
預かりっ子たる者
しっかり営業に励んで頂きたいものです。





お隣のジョアちゃん。
d0169340_23492437.jpg

d0169340_23492539.jpg







おんも、ジョア、ランちゃん。
d0169340_23492643.jpg






サンタを背負ったジョアちんが
際立ちます。
d0169340_12014644.jpg

かなり若干、パツンパツン(笑)






おんもよ。
d0169340_23492623.jpg




なぜカメラ目線?


続きます。








by kyuuzou_u | 2016-12-04 21:29 | Comments(2)

ジョアちんとスコたん。

今日のお話しです。





d0169340_21374313.jpg



チェリママの預かりっ子
ジョアとスコッチ君といつもの公園で
お散歩しました。

ジョアはいぬ親さま募集中の預かりっ子です。
明日の湘南いぬ親会に参加します!
スコッチ君は卒業ワンコ。
チェリ家にお泊まり保育中です。




ジョアちん。
d0169340_21374481.jpg



スコたん。
d0169340_21374549.jpg

d0169340_21374583.jpg


おんも。
d0169340_21374634.jpg



d0169340_21374620.jpg



ジョアは初めての子には
ワンワンしてしまうそうですが
おんもや、うちの子たちと
最初こそ大声で(笑)挨拶してたけど

その後、みんなで仲良く一緒に散歩も出来るし
休憩中のおやつも、喧嘩にはなりません。

ジョアが、フェイントかけておやつに先走るのは
この際、笑って許しちゃいますが(笑笑)



d0169340_21374644.jpg



d0169340_21374732.jpg




d0169340_22144215.jpg

d0169340_22144327.jpg

d0169340_22144365.jpg

d0169340_22144442.jpg

d0169340_22144512.jpg

d0169340_22144504.jpg






楽しいお散歩でした〜。
ジョアもおんもと一緒に幸せ見つけましょうね。



ジョアとおんも。
明日のいぬ親会に参加します!
d0169340_22144692.jpg


詳細はこちら

ぜひ、会いに来てくださいね


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。

申し込みはちばわんまで




by kyuuzou_u | 2016-12-03 22:16 | Comments(0)

あー。
もう1週間も経ちましたが(汗)

先週の日曜日におんもと一緒に
あやせプチいぬ親会に参加して来ました。

d0169340_07154193.jpg



雨の予報でしたが
開催中は、雨は降られなくて
良かったです。




おんものテンションは
いつもながら下降気味。


d0169340_07154180.jpg




でも、おんもは頑張りました!
気にかけて、脚を止めてくださる方も多く
たくさん撫でてくれました。






一緒に参加してくれた
マイちゃん ランちゃん


d0169340_07154264.jpg


d0169340_07154220.jpg

あー。
名前間違えるなんて失礼いたしました

マイちゃんじゃなくてランちゃんです。

今回、斜線引いちゃうけど
全国(オーバー?)のマイちゃんもごめんちゃい。

ランちゃんは
9歳ぐらいの大人女子ですが
フレンドリーで、甘え上手
犬も人も大大大好きな、お嬢さんです。

おんもと良いご縁、掴みましょうね、



d0169340_07154345.jpg




休憩中のメンバーの皆さん。


d0169340_21280713.jpg



mococooさんから手作りラスクと
カリンパパさんから、お饅頭を頂きました。
(お祭り調達品です・笑笑)

お饅頭は帰り途中に残りの半分
食べちゃった!
美味しかったなー。

mococoさん、カリンパパさん。
ご馳走さまでした。



d0169340_21280726.jpg

おんちゃんもお疲れさまー。


あやせのメンバーの皆さん
朝早くからの準備、本当にお疲れさまでした。

保護活動の啓蒙としては
おんもは、そうお手伝い出来なかったかもですが
たくさんの方とお話し出来て
おばちゃんもおんもと一緒に、良い経験させて貰いました。

ありがとうございました。


って、あやせの報告は
も少し早くお伝えするべきでしたね。

相変わらず、仕事の遅いおばちゃんです。

明日は湘南いぬ親会です。
もちろん、おんもも参加します。


d0169340_21280897.jpg

詳細はこちら

ぜひ、会いに来てくださいね


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。

申し込みはちばわんまで







by kyuuzou_u | 2016-12-03 21:41 | おんものこと | Comments(4)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー