<   2016年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あやせ福祉ふれあいまつりプチいぬ親会。

去年に引き続き
あやせ福祉ふれあいまつりプチいぬ親会に
おんもと一緒に参加します。


d0169340_07510088.jpg

『去年も行ったよ。』

はい、2年連続の参加です!(汗)


プチいぬ親会は、
綾瀬市社会福祉協議会主催の大きな大きなお祭りの一角にちばわんのブースを作って頂き
「保護犬猫たちのことを知ってもらおう」という目的で参加する小さないぬ親会になります。

しかしながら、お祭り自体はそれはそれは盛大なイベントで
大人も子供も楽しめる催しや模擬店もたくさんありますので
ぜひ、ご家族みなさんで遊びにきてください。

d0169340_07484458.jpg


以下、ちばわんイベント案内から抜粋します。


~「第25回あやせ福祉ふれあいまつり」のご紹介~
日時:11月27日(日)10:00~14:00 
※雨天中止

●イベント内容ボランティアグループの活動紹介
●ステージ発表
●福祉車両展示
●模擬店
(やきそば、豚汁、フランクフルト
ポップコーン、綿菓子、ポン菓子、点心)
●フリーマーケット
●野菜販売 など


【ご案内】
今年も神奈川県綾瀬市「社会福祉協議会」様からのお誘いで
“第25回あやせ福祉ふれあいまつり”にて、啓蒙活動&プチいぬ親会を開催させていただく事になりました。

保護犬のことを少しでも多くの方に知っていただけるように参加させていただきます。

ちばわんプチいぬ親会も同時開催です。

入場無料の楽しいお祭りですので、
ぜひ、ご家族同伴でご来場ください。

主催:社会福祉法人綾瀬市社会福祉協議会

場所など、詳細はこちらから




by kyuuzou_u | 2016-11-24 07:10 | Comments(0)

黄色がいっばい。

おんものプロフィール用写真を撮りに
こちら公園に行ってきました。



d0169340_00050773.jpg

d0169340_00050832.jpg



d0169340_00051052.jpg

d0169340_00051102.jpg


d0169340_00132260.jpg

d0169340_00132201.jpg



d0169340_00051225.jpg

d0169340_00051226.jpg

d0169340_00051442.jpg

d0169340_00051585.jpg


見事な銀杏の絨毯でした。


d0169340_00132301.jpg




帰りに立ち寄った

d0169340_00132323.jpg

HAYAMA STATION。


道の駅なんでしょうか。
テラスでは、ワンコと一緒にお茶も出来るみたいです。


d0169340_00132329.jpg



近々、おんものプロフィールを更新します。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。

申し込みはちばわんまで



by kyuuzou_u | 2016-11-24 00:02 | おんものこと | Comments(0)

けんかは嫌いです。( 追記有り)

おんもです。




d0169340_12443393.jpg





ナルちんに足蹴にされても

d0169340_12443394.jpg



じっと我慢のいい子ちゃんです。


d0169340_12443460.jpg




ナルちんのやりたい放題。
動画でどうぞー。










d0169340_12443521.jpg
「ナルおじさん、ご機嫌ナナメね」




どっかで、喧嘩が起きても
スッと退いて
見て見ない振りをしてます。



基本、穏やかな性格です。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。

申し込みはちばわんまで

by kyuuzou_u | 2016-11-21 12:38 | おんものこと | Comments(0)

さよならバイバイ、また会いましょ。



2013年5月に卒業したぽみです
(預り名こっとん)


d0169340_21551841.jpg

d0169340_21551989.jpg






写真は、ママのブログからお借りしました。
d0169340_21552246.jpg

d0169340_21552206.jpg






まー、
やんちゃな娘(こ)でねー(笑)




d0169340_00562390.jpg
d0169340_21552087.jpg




そう言えば、おばちゃんの携帯も、眼鏡も粉々にしてくれたっけ。
つい最近、ママからのお話では
人間用の夕飯のメインおかず(ぶり大根のブリだけだっけ?)
ほぼ食べちゃったらしいです。
その他、
今だからおばちゃん言える、武勇伝も数々ありました。





d0169340_21552342.jpg

d0169340_21552353.jpg






ぽみは、食いしん坊です。
ままさんの言葉を借りると、いじきたないそうです。






d0169340_21584467.jpg

d0169340_21584688.jpg



ままぞーさん(ままのママ)手作りのぽみケーキは
マッハのごとく跡形もなく消えるそう。








写真映りがいいと、褒められた預かり時代。



d0169340_15332336.jpg





実物より、写真のほうが美しかったってこと(汗)






d0169340_15353956.jpg

(写真は、会場メンバーに撮ってもらいました)









お茶目で


d0169340_21584563.jpg



かわいいぽみたん。

d0169340_21552491.jpg







そんな、ぽみたんですが






先週の日曜、11月13日に


慢性腎不全による尿毒症を発症し


急変してからたった1日で


大好きなご家族に見守られ、お空に逝ってしまいました。


まだ7歳という若さです。


9月には誕生日のお祝いをしたばかりなのに・・・。












d0169340_21584199.jpg





ぽみは、2012年に一度正式譲渡になったものの


翌年2月に出戻った時には、重度の腎臓疾患を患っておりました。



治療を行いながら安定した頃合に再募集を行い



その様子をはじめから見守ってくださり




ぽみのすべてを、ご理解くださって




丸ごと受け入れ家族に迎えてくれました。




d0169340_21584263.jpg







迎えてからの3年半。
本当に病気なのと疑うくらい、



元気で

食いしん坊で

やんちゃで

ワガママで

自分勝手で




それでも可愛くて。






d0169340_21584343.jpg





ままの気持ちは
思い出すのは
楽しくて、可笑しいことばかり。
未だに信じられないとおっしゃっています。















亡くなる2日前。
具合が悪くても、カメラを向けると、お腹を見せてくれたそう。

d0169340_23330082.jpg





d0169340_23330193.jpg

d0169340_23330264.jpg




でも。

大変、短い生涯でしたが


いぬ親様と暮らした3年半は


濃くて充実した時間だったと仰られていますので


いいご縁に恵まれ、幸せな生涯だったと


いってあげたいと思います。



d0169340_23592230.jpg

預かり家にて、ままさんが撮ってくれたぽみ。



d0169340_00212320.jpg





病気は憎いです。


でも、今は病気から解放されて
もう、苦しくないよね。


お茶目なぽみだから、泣いて笑って
送ってあげたい。


いつか、おばちゃんもそっちに行くから
その時に、また、元気なぽみに会えると信じ
さよなら言いたくないです。






d0169340_23592305.jpg



だから

それまで、バイバイ。

また、会おうね。


最後に。

病気を抱え、まるごと受け入れてくれた
ままさんとままぞーさんに、
心から
お悔やみを申し上げます。


一緒に暮らした三年半は、ぽみにとって
一番幸せでした。





d0169340_23592350.jpg



ぽみ 推定7歳
2016.11.13
でっかいお星様になりました。



















by kyuuzou_u | 2016-11-19 23:57 | こっとんのこと | Comments(6)

keyちゃん便り

溜まりに溜まってしまいましたが(汗)
いぬ親さまから、お便りが届いていますので紹介させて下さいね。


まずは、きき改めkeyのママから。



d0169340_23343655.jpg



d0169340_23343752.jpg


d0169340_23343799.jpg




keyは私が台所で家族の
食事の支度をしているのを
いつもジーっと見ています
時に首を傾げたりして
「お母さん何しているの?」と、
これが娘だったら料理上手になるわぁ~
こんなに料理に興味あったら教え甲斐もあるわ~と親バカ
私が何か床に落とそうものなら、もうガン見‼
って単に食いしん坊なだけですね

でも薬もなんの疑いもなく
ごはんと一緒にペロッと食べてくれるので、
あんまりグルメちゃんよりラクみたいで助かります


d0169340_23343732.jpg


抱っこは基本あまり好きではありませんが、
最近は一人で留守番していた後は
淋しかったのか抱っこされに来ます

d0169340_23343829.jpg


主人が帰って来たときも
どうしていいかわからないってくらい
喜ぶようになりました



ワン友のお母さん達にも
keyの変化を最近よく言われます
抱きついてもチューしても逃げなくなりました。

keyとずーっと一緒に
幸せでいられるように。


d0169340_23343943.jpg

今はそんな毎日を家族で楽しんでます


◇◆☆*:.。. ◆ .。.:*☆ ◇◆☆*:.。. ◆ .。.:*☆

keyママお便りありがとうございます。
みんなが楽しそうな様子が伝わって
嬉しくなっちゃいます。

どうか、keyのこと、しっかり守ってあげてくださいね。
次のお便りも楽しみにしています。


預かりっ子たちのその後のお便りは
いつも楽しく読ませて頂いています。

人間に要らないと言われてしまった小さな命を
たくさんの方々の力で
本当のお家に迎えられ、明日食べるご飯の心配や
寒い夜を過ごす不安もありません。

何より、自分を大事に愛してくれる家族がそばにいる。

そんな、当たり前の生活を過ごさせてくださる
ご家族の皆さんには
感謝し過ぎても足りないくらいの気持ちがあります。

どうか、その日々の生活を守り続け
ずっと、子供達のこと、守ってあげて欲しいです。


次は…
大事な、大事な
あの子の話をします。







◇◆☆*:.。. ◆ .。.:*☆ ◇◆☆*:.。. ◆ .。.:*☆

こちらは今朝のおんも。


d0169340_07015850.jpg






d0169340_07015855.jpg

お尻を触られるのが、お気に入り。


d0169340_07015872.jpg

気持ちいいやら、くすぐったいやら。
なんとも言えない表情をしています(笑)





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。

申し込みはちばわんまで











by kyuuzou_u | 2016-11-16 06:08 | Comments(0)

ただいまー。



今日は朝から、ドッグランで遊んだよ。


d0169340_13531809.jpg

d0169340_13531943.jpg

d0169340_13531977.jpg

d0169340_13531938.jpg

d0169340_13532098.jpg



動画もあるよ。
おんもの軽快な(?)ステップにご注目下さい。




今日は珍しくご機嫌ちゃんでした。
この後、ナルちんにしこたま、一喝されましたけど(笑)



室内ドッグランに行ったよ。
d0169340_13532146.jpg

d0169340_13532102.jpg

ぜんぜん、ランしてないけど(笑笑)




朝ごはんを食べたよ。

d0169340_14122640.jpg

人間用です。
旨かった~。





帰りに、挨拶をしたよ。
d0169340_14122779.jpg

左は、ちばわん卒業ワンコのはなちゃんです。
(預かり名はフリルちゃん)




d0169340_14122759.jpg

『お会計お願いします』

立派にお仕事をしてました。

スタッフの皆さん
お世話になりました。
また、遊びにきますね。
今回、お泊まりしたのは

こちらのお宿。

ペットの為の設備が万全です。
室内のほとんど、ペット出入りOKで
お布団で一緒に寝ても大丈夫でした。

ワンワンおしゃべりする子の為に
おしゃべりOKな日もあるそうです。
また、遊びに行きたいと思えるお宿でした。









帰り道は、のんびり道の駅。

d0169340_14122881.jpg

d0169340_14122887.jpg

アイスを待つ図。


d0169340_14122905.jpg

まだかなー。


d0169340_14122942.jpg

d0169340_14123099.jpg

(Y字リードです)
風が強いけど、日射しは暖かったです。




船に乗ったよ。
d0169340_14123068.jpg

d0169340_14123111.jpg


リノママさんから、
金谷からのフェリーは
ワンコOKだと教えてもらったので
おんももチャレンジしました。
やっぱり、おんもは大丈夫でしたよー。

また、ひとつ、出来ることエピソードが増えました。


d0169340_22563015.jpg


d0169340_22563119.jpg

d0169340_22563158.jpg


d0169340_22563269.jpg

d0169340_22563394.jpg

d0169340_22563420.jpg


楽しかった、楽しかった。
みんなお疲れちゃん。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。

申し込みはちばわんまで





by kyuuzou_u | 2016-11-07 18:48 | おんものこと | Comments(0)

おやすみなさーい。

今日1日たっぷり遊んで
お疲れちゃんのおんもです。




d0169340_23521503.jpg

おんちゃんは、車も大好きなので
家族みんなで長いドライブも楽しめると思います。

初めてのお泊まりでも
お部屋の中で粗相はないし
ホテルで会ったワンコとも上手に挨拶が出来ます。

旅行に出れば、もちろん
色々注意しないといけないこともありますが
最低限、お外でのルールはマスター出来ました。

あとは、一緒にお出かけを楽しんでくれる
ご家族が現れるのを待つばかりです。

d0169340_23521515.jpg


いつか、きっと。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。

申し込みはちばわんまで




by kyuuzou_u | 2016-11-06 23:36 | Comments(0)

ゆいたんの2年半。

旅の続きですが。

らぴすらずり改めゆいのママさんから
お便りが届きましたので紹介させてくださいね。


ゆいは(メチャ!)元気です。
3才半過ぎ、体力気力充実の
熟女になりました。




d0169340_19040286.jpg




オンの時は、しっぽブンブン、
体当たりで甘えて来るのに、オフになると、
全然相手してくれません。


d0169340_19040328.jpg


ツンデレ猫?みたいで、掴みきれない不思議ちゃんです。


d0169340_19040327.jpg



お届けから2年半が経ちました。
家族の愛情をたっぷり注いでくださって
ゆいたんも立派なお嬢さまになりました。

ママさん、お便りありがとうございます。
幸せ便りを頂く度に、私も元気になります。

ゆいたんを大事に育ててくれてありがとうございます。
また。いつかお会い出来るの楽しみにしています。




おんちゃんも幸せになりましょう。
d0169340_20424465.jpg





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。

申し込みはちばわんまで




by kyuuzou_u | 2016-11-06 20:48 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

ごはんを食べてます。

d0169340_20014293.jpg

d0169340_20014200.jpg

d0169340_20014340.jpg


d0169340_20014421.jpg

d0169340_20014425.jpg


ワンコご飯もいただきました。



d0169340_20014543.jpg

d0169340_20014514.jpg



お友達も出来ました。
d0169340_20031758.jpg

d0169340_20124743.jpg

d0169340_20125283.jpg


d0169340_20031924.jpg

d0169340_20032072.jpg

d0169340_20032115.jpg

d0169340_20032179.jpg



次はドッグランだー!




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。

申し込みはちばわんまで



by kyuuzou_u | 2016-11-06 19:47 | Comments(0)

旅に来ています。

みんなで、お泊まりに来ています。



d0169340_18264298.jpg

(ちばわんY字リードを使用してます)


d0169340_18264325.jpg

d0169340_18264399.jpg

d0169340_18264471.jpg

d0169340_18264470.jpg

d0169340_18264530.jpg

d0169340_18264552.jpg


おんもも一緒です。

詳しくは、随時更新します。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。

申し込みはちばわんまで


by kyuuzou_u | 2016-11-06 18:20 | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou