<   2016年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おんものトリミング。

ぷぷんは、昨日無事にいぬ親さまのお家にお届けして、トライアルスタートしています。

その後の報告もメールで頂いていますので
あとで報告させて下さいね。




と、その前に
もうひとりの預かりっ子。



おんもの話を少しばかり。
d0169340_08295742.jpg

「あたしです」




かれこれ、ひと月前の話になりますが(汗037.gif



おんものもっさりした被毛を処理するため
初めてのトリミングをしてもらいに
こちらに行ってきました。



中々予約が取れないお店ですが
おんもの相談をさせていただいた結果
じっくり向き合いたいとの配慮を頂き
特別に、時間外にトリミングをしてくれました。
忙しい中ありがとうございます!




ビフォアー
d0169340_21552359.jpg



アフター
d0169340_21552328.jpg

d0169340_21552473.jpg

スッキリ!





d0169340_21552467.jpg

d0169340_21552447.jpg

d0169340_21552433.jpg

d0169340_21552577.jpg

d0169340_21552514.jpg

d0169340_21552527.jpg

d0169340_21552570.jpg





Nさんが
おんもの気持ちに沿った対応をして下さる様子を
目の当たりにして、おんもの心の動き、動揺するさまを観察することができました。


おばちゃんも、とても勉強になりました。



おんもは愛情に飢えてる子で、ただ甘え方を知らないだけだと思っていました。
でもNさんが感じたように
小さいころに愛されずに育ち
触られることが、『怖い』としか感じない接し方をされていた。
その言葉は、気持ちの中にすとんと入ってきて、すべてが腑に落ちたような気がしました。

預かり期間も長くなり
ますます、おばちゃんに対し
依存傾向が強くなってきたところで
おんもの気持ちを
どう、前向きにしようと感じていましたが
これを機に、おんもの可能性を広げてあげようと思いました。


おんもは決してビビリではありません。
嫌なものは、嫌だと自分を通す頑固な部分もあります。

その反面。
安心出来る相手に、全幅の信頼をもって甘えたいという気持ちが強いんです。


d0169340_07125980.jpg


「大好きなひとは、たくさんいらない」

d0169340_07130090.jpg

「好きなひとは、ひとりでいいの」




ちょっと、面倒くさい女です。



おんちゃん、ちょっと頑固な子ですが
じっくり向き合ってくれる方には
不器用に甘えてきます。
いぬ親会や、お見合いでは
その姿をお見せできませんが
そんな、おんもに会いたいと思われた方
預かり家でもお見合いはできますので
お問い合わせくださいね。

Nさん。
貴重な経験をさせていただき
ありがとうございました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。


おんものプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで



by kyuuzou_u | 2016-08-29 12:02 | おんものこと | Comments(0)

明日はお引っ越し。

明日からぷぷんのトライアルが開始されます。


d0169340_07143995.jpg




今日はお仕事なので


d0169340_07143964.jpg



ソッコー帰って、ぷぷんのシャンプーをして
明日に向けて準備万端、整えます。


d0169340_07144057.jpg


ぷぷんちゃん。
明日はみんなに会えますよ。


d0169340_07144018.jpg


トライアル中、あんまり粗相をしないで下さいね。
大きな声で、話をしてはいけません。



大声を出さなくても
パパやママは、ぷぷんのそばに居てくれますから。


d0169340_07144073.jpg


みんな
ぷぷんのこと、大好きになるに決まってます
(キッパリ!)



だからおイタは、ほどほどにお願いします。



いぬ親さま。
明日は、安全運転で伺いますので
あと、ちょいとお待ち下さい。




あー。

d0169340_18024298.jpg



おんものご家族さまは、何処に…。











by kyuuzou_u | 2016-08-27 07:14 | ぷぷんのこと | Comments(0)

病院に行って来ました。

今日は、おばちゃん、休日出勤の振替で
お休みでーす。
平日休みなんて!
嬉しい〜



せっかくなので
今日は、ぷぷんの病院に行ってきました。


ぷぷんはドライブが大好きです。
車から降りるまで、ウキウキだったのに。




d0169340_11021981.jpg

d0169340_11021930.jpg

d0169340_11022051.jpg

入ったとたん、テンションダウン。



d0169340_11022090.jpg


d0169340_11022091.jpg

でも、いい子で待ってましたよ。



d0169340_11022133.jpg

爪切りは、泣いちゃったけど。



うるさーい!



お世話になった先生にも
挨拶して、お薬も頂いて
ぷぷんの準備は整いました。



d0169340_20151000.jpg




お届けまで、何日もありませんが



d0169340_20151126.jpg




ぷぷんの居る時間を楽しんでいきますね。



d0169340_20151162.jpg






『だからって』




d0169340_20151292.jpg

『顔を伸ばすのは、やめてください』


笑笑笑笑笑笑〜。


おっと、いけない!
d0169340_20151235.jpg


おんもは引き続き、
いぬ親さま大募集中です!




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんもはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。



おんものプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで












by kyuuzou_u | 2016-08-25 20:16 | ぷぷんのこと | Comments(0)

ぷぷんのいぬ親さま。

嬉しいニュースのはずなのに
報告が遅くなりましたが

d0169340_18504100.jpg





先日のいぬ親会に、ぷぷんの会いに来てくださったご家族さまからお申し込みを頂き、
いぬ親様決定となりました!

d0169340_18504169.jpg



ご希望者ご家族は
7月にも会場でぷぷんに会ってくださってて
その時は、まだ決断が出来なかったそうで

d0169340_18504295.jpg


それから、約1か月。
ご家族みんなで、会議に会議を重ね(いぬ親様談・笑)

先日の会場に
ご家族みんなでぷぷんに会いにお越しくださいました。


もうね。
会場入り口から、ニッコニコ満面の笑顔で
ぷぷん目掛け
ドドドドドドって
真っしぐらに来てくれました。(爆笑)

d0169340_18504210.jpg

マジ?

そう、ホントホント(笑)

たくさんお話して、散歩して
ぷぷんを抱っこして
やっぱりぷぷんがいいと、お申し込みくれました。

d0169340_18504201.jpg



ぷぷんちゃん
良かったね。
お姉ちゃんとお兄ちゃんとたくさん遊べますよ。


d0169340_18504356.jpg



ぷぷんのお届けは
次の日曜日になりました。


いぬ親さま。
お届けまで大切にお預かりしますので
後少しお待ちくださいね。

d0169340_18504318.jpg



ぷぷんを気にかけてくださった皆さま。
ありがとうございました。








by kyuuzou_u | 2016-08-24 18:49 | ぷぷんのこと | Comments(2)

定例いぬ親会〜2016.8月〜



昨日の日曜日、ぷぷんと一緒に
いぬ親会に参加してきました。


d0169340_23221926.jpg





台風の影響でとても蒸し暑かったです。



会場準備してくれたメンバーの皆さんは
この蒸し暑さの中で準備してくれたのかと思うと
本当に頭が下がる思いです。


いつもありがとうございます。


ぷぷんも暑い中
頑張って営業してました

d0169340_23221948.jpg



少々
お疲れ気味で、

d0169340_23221927.jpg


残念な顔になってますが…(笑)




卒ワンの宙君が遊びに来てくれました

d0169340_23222017.jpg

『こんちわ〜』


お盆休みに、毎年恒例のキャンプに行ったそうで
楽しい話聞かせてくれてありがとうございました。

d0169340_23222062.jpg


写真今度紹介させてくださいね。


d0169340_23222111.jpg

d0169340_23222123.jpg




いつもながら、ぷぷんに(かしら?)におやつもありがとうございます

人間用の大人のサイダーもうれしいです。
でも、ご家族みんなが元気でいるのが何よりです。

d0169340_23222204.jpg

d0169340_23222285.jpg


d0169340_23322767.jpg


d0169340_23322809.jpg

d0169340_23322842.jpg



遊びに来てくれてありがとうございました。


おばちゃんの都合で2時までの参加だったので
写真はこれぽっちしか撮ってません。


同じテントにはマイカちゃんと千奈ちゃん・しずなちゃんと一緒だったのに

d0169340_23322913.jpg

しずなちゃんマイカちゃん

d0169340_23322994.jpg

千奈ちゃん



紹介できなくてごめんなさいねー。

かわいこちゃんたちは、預かりブログで確認するべし!
名前のところポチポチしてね

d0169340_23322922.jpg

マイカちゃん小さくてかわいいわ。
さんにんの写真はブログから勝手に拝借しましたm(__)m


さてさて、ぷぷんはどうだったでしょう。
d0169340_23323067.jpg

『あじぃ〜〜〜』


ふふふふ。
結果は、後ほどに~。。



by kyuuzou_u | 2016-08-22 23:31 | ぷぷんのこと | Comments(0)
おはようございまっす!



d0169340_07312402.jpg

d0169340_07312416.jpg

d0169340_07312454.jpg


預かりっ子のおんもとぷぷんには
ちっとも、お問い合わせがありませんが


ふたり共、元気にしています。



お知らせが遅くなりましたが
今日は、篠崎定例いぬ親会が開催されます。




d0169340_07312575.jpg

詳細はこちらから〜



おんもはお休みしますが

d0169340_07312585.jpg

『休みます、休みます。』





ぷぷんと一緒に参加します。
d0169340_07312533.jpg

『行きます、行きます。』

おばちゃんの都合で
2時までの参加になります。



暑くなりますので
熱中症対策を万全にして
みんなに会いに来てくださいね。



では、会場でお待ちしていまーす。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。



おんものプロフィールはこちらです。


ぷぷんのプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで


by kyuuzou_u | 2016-08-21 07:32 | ぷぷんのこと | Comments(0)

夏休み色々。

おばちゃんの夏休みも残すところ
あと1日になりました。

休み前には、アレもしてコレもして
と、ワクワクしながら予定をたてるのが
楽みでしたが
終わってみれば、近場に出かけただけ。
でも、のんびり出来たなー。




町内のお祭り。
この方、本当に踊ってました。
d0169340_15002891.jpg

d0169340_15002938.jpg

うける〜(笑)



ここだけの話、何年振りかの大爆笑もんでした。
チェリママ、失礼いたしました!




ピカチューに会ったよ。
d0169340_15002926.jpg

d0169340_15002991.jpg

たまたま行った『みなとみらい』に
ピカチューが大集合してました。

みんなで行進してて
子供たちは、大喜び。

おばちゃんは、ピカチューが熱中症にならないか
心配でたまりません。

ちびっ子たち曰く、
ポケモンは病気にならないそうなので
きっと大丈夫なんでしょうね。



ランチも旨し。
d0169340_15002901.jpg







温泉も愉し。
d0169340_15003080.jpg


d0169340_15003033.jpg





再会も憂し。
d0169340_15003046.jpg

d0169340_15003086.jpg



今年も、いっぱい遊びました。

やんなるくらい。仕事でバタバタな毎日ですが
お盆と正月の2回は、のんびり過ごすって決めてるので、しっかり休みましたよー。

夏休みは終わりが近づくにつれ寂しくなりますが
おばちゃんには、おんもとぷぷんの
ご縁を繋ぐ、大切な約束があるので
また、頑張りますよ〜。



では
今日のぷぷんです。
d0169340_15192491.jpg

d0169340_15192593.jpg

d0169340_15192503.jpg

一点集中。
何かを凝視してます。



d0169340_15192581.jpg


その下にあるのは、あなたの未来ですか?





『違うの、おばちゃん。』





d0169340_15192541.jpg

『あれが欲しいの』





ん、ん、
どれ、どれ?


まぁ、なんと!





d0169340_15192690.jpg

小さなゴマ粒でした〜。




ぷぷんは、目がいいね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。


d0169340_15281542.jpg

『わたしは、一粒じゃ足りないわ』


おんものプロフィールはこちらです。



d0169340_15281564.jpg

『あたしに、その一粒をください』

ぷぷんのプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで













by kyuuzou_u | 2016-08-16 15:28 | ぷぷんのこと | Comments(2)

おかえり、ぷぷん。

チェリママさんち
お泊まり保育させてもらったぷぷんが
帰ってきました。




d0169340_23440977.jpg

d0169340_23440961.jpg



お泊まりの話も、ブログで紹介してくれて
ありがとうございます!


お行儀良く?いい子にしてたみたいで
おばちゃん安心しました。

預かり家では、見られない
ぷぷんの一面も分り
私もぷぷんもいい経験になりました。


d0169340_23441045.jpg

『特技は、早食いです。』


それは、知ってます。


チェリママ。
お世話になりました〜。




ぷぷんは、絶賛いぬ親様募集中です。
今度の篠崎いぬ親会に参加しますので
ぜひ、会ってあげてくださいねー。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。



おんものプロフィールはこちらです。


ぷぷんのプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで



by kyuuzou_u | 2016-08-15 23:48 | ぷぷんのこと | Comments(0)

お盆休み。

おばちゃんの休みは、
まだ続きます。

今日はお寺さんの行事のために
みんなでお出かけしました。
d0169340_15411221.jpg



我が家は○○教徒とかではありませんが
合同供養とかあるみたいなので
お盆に出向くのが、年中行事のひとつになっています。




d0169340_12514473.jpg

d0169340_12514417.jpg

d0169340_12514426.jpg


昨年に続き(汗)
おんちゃんも一緒です。






ぷぷんは、昨日の夜から
チェリママさんちにショートステイ
させていただきました。


d0169340_12514513.jpg

早速、写真が届きました〜。

チェリママ!
今日1日、よろしくお願いします。


帰りにサービスエリアのドックランに寄りました。

d0169340_12514590.jpg

d0169340_12514543.jpg

d0169340_12514628.jpg

d0169340_12514606.jpg

d0169340_12514704.jpg

d0169340_20093225.jpg






d0169340_12560395.jpg


いぬの温泉にも行っちゃいました。



d0169340_12514785.jpg



d0169340_20093256.jpg



これから、東名に乗って帰ります。
うへ!
上りは40キロ渋滞だって!(◎_◎;)

安全運転で頑張りまっす!



続きは後ほど〜。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。


おんものプロフィールはこちらです。


ぷぷんのプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで







by kyuuzou_u | 2016-08-15 12:57 | おんものこと | Comments(0)
一歩のパパさんと獅子丸母さんから
お便りと写真が届きましたので
紹介させくださいね。




一歩です。

d0169340_22341778.jpg


元気にしているそうです。
パパは相変わらず忙しい毎日ですが
一歩との時間を、大切に大切に過ごされてるようです。

暑いですからね、お体無理しないで下さいね。






獅子丸君です。

d0169340_22340792.jpg




一歩とそっくりです。
先日の、リノまめのワンペアーと違い
血縁関係はありませんよー。


d0169340_22334518.jpg


まるで犬とは思えないってくらい
ママの心をつかんで離さないくらい
獅子丸君はいい男の子なんだそうです
この時点で、すでに親〇か!!
ばんざーい。



どの子もみんな、大事な預かりっ子達です。
こうしてお便りいただけることが
何よりもうれしいです。



そして、まめ・わかママから
訪問してくださったときの写真を頂きました


まめとおんも。
d0169340_22325383.jpg


まめのハテナ顔は
今でも健在です(笑)



リノ?
d0169340_22322558.jpg

リノだよね??




ナルちん。
d0169340_22330563.jpg



うちの子、つい撮り忘れてたんで
うれしいです。




ぷぷん。
d0169340_22331735.jpg

この子も、いつもと変わらずです!




そして、おんちゃん。


d0169340_22324065.jpg

今回、おんもの人馴れ大作戦もかねての
お招きだったので
おんもにとってもいい経験をさせて頂きました。






しかし
あんた!




d0169340_22321067.jpg

アルマジロかい?







みなさん。
お便りありがとうございました〜。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。


おんものプロフィールはこちらです。


ぷぷんのプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで



by kyuuzou_u | 2016-08-13 23:07 | うれしい話 | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31