<   2016年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おんぷ達。

おんもとぷぷん。
今日の変顔です。





ぷぷん。
d0169340_12210242.jpg


d0169340_12210345.jpg

d0169340_12210308.jpg








おんも。
d0169340_12210333.jpg

d0169340_12210333.jpg

d0169340_12210365.jpg






ああ、こんな顔出したら
ふたりの嫁入りが
遠のくかな。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。


最近、ぷぷんの留守番が
上手になって来ました。


ひとが誰も居なくなると、遠吠えみたいに
吠え続けていましたが、
それも、ほんの5分ほどになりました。



おばちゃんたち、朝の忙しい時間
30分も早く出て
出かける振りして、外で張り付きました。


d0169340_09114529.jpg

自分んちなのに、まるで不審者(笑)





約1週間様子をみましたが
だいたい、すぐに鳴き止んでました。

30分後に戻っても静かにしてるので
最初こそ、うるさいけど
いい子で待っててくれます。


d0169340_08431018.jpg

「私、いい子だもん!」

d0169340_08431045.jpg

「寝てればいいんでしょ。」


おんもも、
上手に留守番してくれます。
ありがとね。


おんものプロフィールはこちらです。


ぷぷんのプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで







by kyuuzou_u | 2016-07-31 08:43 | ぷぷんのこと | Comments(0)

ごはん待ち。

さっちゃんが
ごはんの準備をしています。





ぷぷんはいつも、いい子で待ってます。
d0169340_09264251.jpg

d0169340_09264339.jpg


哀愁あるわー。






ちなみに、オックスは




d0169340_09264346.jpg


スキップしてます(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。


おんものプロフィールはこちらです。


ぷぷんのプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで






by kyuuzou_u | 2016-07-26 09:22 | ぷぷんのこと | Comments(0)

公園バイキング。

こちら方面は、まだ、梅雨明けはしてませんが
公園では、セミが鳴き出しました。


地面から出て来た幼虫たちが、
よちよち歩きで木に登り
羽化の準備をする様子も良く見かけます。


と、同時に、幼虫を餌食にする鳥達が
わんさか集まり、蝉たちをついばみます。


真ん中の柔らかいとこだけ、穿ってるので
見てるとかなり
グロい…。

この時期、ミミズもウヨウヨしてるから
正直、公園の中は行きたくないな…と
ちょっと、かわいい事言ってみました(-_^)







『なんで?』
d0169340_07245038.jpg

『美味いよ。セミ』






そうなんです。
ぷぷんは、セミ食うオンナ。





暫く、セミグルメな子が居なかったから
すっかり忘れてました。

半欠けの身体を、口から出さなきゃいけないから
おばちゃん必死です。
やめてくれー。








『じゃ。』
d0169340_07245045.jpg

『ミミズにしとく。』




ミミズも蝉も
食べちゃだめ!









d0169340_07245094.jpg

『私は食べないわ。』





おんちゃんは、拾い食いも
セミもミミズもウンコも食べません。

けど。
おばちゃんの、布団に乗るのは
やめて下さい!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。


おんものプロフィールはこちらです。


ぷぷんのプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで

by kyuuzou_u | 2016-07-25 07:40 | ぷぷんのこと | Comments(0)

おんもが寝ぼけてます。





超貴重!
完全爆睡してる、おんも。
脚だけが、動いています。

よーく見ないと見逃しちゃうよ。






おんちゃん、どんな夢見てますか。










ぷぷんの写真もぽっちり。
d0169340_10124275.jpg

d0169340_10124268.jpg
こちらも、夢見る少女です。





『はっ!!』


d0169340_10124354.jpg

『ご飯、食べ忘れた』




いいえ、食べました!!




『そっかぁ~』
d0169340_10124239.jpg
『山盛りご飯…。夢でも食べるよ』






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。



おんものプロフィールはこちらです。




ぷぷんのプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで


by kyuuzou_u | 2016-07-24 10:12 | おんものこと | Comments(0)

定例いぬ親会~2016.7月~





昨日の日曜日に、おんぷ達(おんもとぷぷん)と一緒に
篠崎定例いぬ親会に参加して来ました。


猛暑予想でしたが、曇り空の中、
時々涼しい風も吹いて、
人にも犬にも過ごしやすい天気でした。


ご来場くださった皆様。
ありがとうございました。




d0169340_19243571.jpg

d0169340_19243502.jpg

d0169340_19243566.jpg

d0169340_19243515.jpg

おんぷ達。
着いただけで、お疲れモードで
やる気無し。










d0169340_19243694.jpg

おんもは、人目を引くほど美しい子ですので
(わはは~♪ 預りバカです)
たくさんの方にお声をかけて頂きましたが
触られることを極端に嫌がり
怖いとプチパニックを起しかねる様子を目のあたりにされると
その先のお話しまでに進むには
ちと、躊躇される方も多く


はい、今回もご縁をつなげてあげることは出来ませんでした。


でもきっと、おんものすべてをまるっと
受け止めてくださる方は、必ずいると信じています。

いったいどこにいるのかな。
遠慮なさらず、会いに来てくださいね。






ぷぷんはと言うと。

おとなしく落ち着いてました。

こっちは逆に、人人犬犬、大好きな甘えっ子。
上手に挨拶してました。


d0169340_19243652.jpg

ぷぷんも、お話を聞いてくださるご家族も多く
やんちゃなところや、オテンバなところ(同じ意味か?)
留守番の話し。
たくさんお話しさせて頂きました。

ご縁までは有りませんでしたが
ぷぷんを通し保護犬の事を、少しでもご理解いただけたことが
良かったなーと思いました。



ささ。
次は8月の篠崎に参加しなくちゃ!!!

   






おばちゃん、わりかし忙しくしちゃってましたので
写真は、ほんのぽっちりです。


お隣のテントだけど、席はすぐそばの

ちょんまげくん。

d0169340_19150984.jpg

d0169340_19150910.jpg







ミラちゃん。

d0169340_19150918.jpg





さえちゃん。

d0169340_19150942.jpg


d0169340_19495404.jpg


小さなホワイトシェパードのような
美しい女の子です。
はじめてのいぬ親会参加で、とても緊張してましたが
帰りはルンルンで、車まで歩いてたそうですよ~笑
さえちゃん、お疲れさま~。







d0169340_19243686.jpg

d0169340_19243630.jpg


おんちゃん、めっちゃ可愛いです。
でも、この子の中の繊細な心、解きほぐすのには
時間がかかります。

おんもが慣れるまで、気長に待っていてくださる
気持ちの優しい、懐の大きな
いぬ親さんとの出会いが有りますように。

ご縁を繋ぐ手伝いを全力で
していくつもりです!!









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。



おんものプロフィールはこちらです。


ぷぷんのプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで




by kyuuzou_u | 2016-07-18 23:39 | いぬ親会 | Comments(0)

報告の前に。

昨日のいぬ親会のお話は、後で報告させてくださいね。

その前に、、


掃除機がバタバタ走ってる中。


おばちゃん、すごいの見たよ。


d0169340_10131347.jpg

d0169340_10131490.jpg


全く動じません。


d0169340_10131419.jpg

d0169340_10131456.jpg


d0169340_10131443.jpg

d0169340_10131508.jpg


完全、はみ出てます003.gif




d0169340_10131582.jpg

ぷぷんは、大物だねー。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。



おんものプロフィールはこちらです。




ぷぷんのプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで




by kyuuzou_u | 2016-07-18 10:06 | ぷぷんのこと | Comments(0)

くれくれビーム。

おばちゃん達の食事中。
いつの間にか、部屋に来ることを覚えてしまった
ぷぷん。


後ろの行き倒れ(おんも)は
気にしない気にしない!

d0169340_18091334.jpg

『うまうま、くれるか?』




d0169340_18091394.jpg

『ひと口、くれるか?』


だめ!




d0169340_18091355.jpg


おばちゃんがダメなら、さっちゃんに
くれくれビームを送り続けます。



d0169340_18091352.jpg



アゴ乗せ10分。
(ずっとやってます^^;)

ぷぷんの願いは
今日も叶わなかったようです。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。



おんものプロフィールはこちらです。




ぷぷんのプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今度の日曜日に開催される、定例いぬ親会に
おんもとぷぷんも参加させていだきます。

場合によっては
おんもは不参加になるかもしれませんが
連休のなか日に、ご家族皆さまで
ぜひ、保護犬達に会いに来てください。

d0169340_18091457.jpg

詳細はこちらです。
by kyuuzou_u | 2016-07-16 17:56 | ぷぷんのこと | Comments(0)

団らんのひと時。

昨日の夜の預かり家の様子。




ぷぷんです。

d0169340_07031953.jpg

d0169340_07031937.jpg

d0169340_07032030.jpg

d0169340_07032051.jpg

d0169340_07032097.jpg

d0169340_07032013.jpg


体調が悪い訳でも、不機嫌な訳でもありません。




d0169340_07032010.jpg



ただ、

d0169340_07032022.jpg

くつろいでいるだけです037.gif





おんもです。




d0169340_07113879.jpg

d0169340_07113865.jpg

d0169340_07113982.jpg



d0169340_07113930.jpg

ゆるい…。
ゆる過ぎる…(笑)


写真だらけとなりましたが


部屋の中は、


d0169340_07113914.jpg



d0169340_07114034.jpg

d0169340_07114087.jpg

d0169340_07114037.jpg


みんな平和です。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。

d0169340_07133196.jpg


おんものプロフィールはこちらです。



d0169340_07133271.jpg

ぷぷんのプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今度の日曜日に開催される、定例いぬ親会に
おんもとぷぷんも参加させていだきます。

場合によっては
おんもは不参加になるかもしれませんが
連休のなか日に、ご家族皆さまで
ぜひ、保護犬達に会いに来てください。



d0169340_07032124.jpg

詳細はこちらです。


by kyuuzou_u | 2016-07-13 07:14 | おんものこと | Comments(0)
昨日の、いぬ親会の様子を
チェリママさんがブログにアップしてくれました。





d0169340_18190478.jpg

d0169340_18190440.jpg






昨日は、映画『犬に名前をつける日』の上映も行われ
準備をしてくれた運営ボラの皆様は、休む間もないくらい
忙しかったと思います。
朝早くから、本当にお疲れ様でした。

また、暑い中ご来場くださった皆様にも
心から御礼申し上げます。




多くの方に保護犬の存在を知っていただけたら
本当にうれしく思います。



昨日、張り切って参加したお子たちや
預かりの皆さんも本当にお疲れ様でした。



写真もたくさん届きました。
d0169340_18190441.jpg

d0169340_18190512.jpg

d0169340_18190549.jpg

d0169340_18190536.jpg

d0169340_18190509.jpg




チェリママさん~。
サンクスでした。






帰ってからのおんもです。

d0169340_18190551.jpg

d0169340_18190655.jpg

お疲れちゃん。




預かり開始から1年以上もたって
おんちゃんはすっかり家庭犬になってはいるものの
相変わらず、人馴れには時間がかかります。

忙しさを言い訳に、おんものことを
ちゃんと紹介出来きれていないことに
今更ながら反省反省。







ぷぷんもさることながら
今度はおんも特集やっちゃうか~。


d0169340_18255569.jpg



昨日のいぬ親会で、預かりっ子たちに届いた支援の品を分けて戴きました
トイレシートやフード、どれもみんな助かります。無駄無く大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました040.gif



ぷぷんは次の定例いぬ親会に参加予定です。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。


おんものプロフィールはこちらです。


ぷぷんのプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで


by kyuuzou_u | 2016-07-11 18:13 | おんものこと | Comments(0)
ぷぷんの動画を撮ってみました。
しっぽプリプリして挨拶します。


若干、やる気ない態度はご愛嬌という事で。
動画でどうぞー。







ひさしぶりの動画、アップの仕方忘れちゃったよ。
ちゃんと映ってるか、あやしいですが(汗)

でも、実際のぷぷんのほうが、もっと可愛いですよ。






さてさて。

もうひとりの、大事な預かりっ子 

d0169340_23465425.jpg

おんもです。

明日は、さくらの里いぬ親会に参加します。

d0169340_23465434.jpg




おばちゃんの代わりにチェリママさんが連れてってくれます。




d0169340_23533148.jpg

d0169340_23533192.jpg

d0169340_23533223.jpg

d0169340_23533238.jpg



少し前から、お散歩で疲れてしまうとゴロんと横になってしまったり
過呼吸になったりと、体調が安定しませんでしたが
先日、ゲロッパしてしまったことがショックだったのか
(おんもは滅多に戻したりしません)
立ち上がれないくらい虚脱を起しました。

あまりのショックにより一時、心臓がお仕事を忘れて、低酸素になってしまい
全身蒼白(身体白いけど~笑)
チアノーゼをおこし、病院へかかりました。

一過性のことなので、今は落ち着いています。
この件では、この方と、この方には大変ご迷惑をお掛けしました。
この方は病院まで付き添ってくれました
ああ、ありがとうございます。
(誰かは、クリックしてくださいね♪)


なので、明日は体調によっては退出または早退させて頂くかもしれません。
そんな、おんちゃんですが、いい出会いが有りますように
張り切って参加する予定ですので
ぜひ、会いに来てほしいなと思ってます。


あ、ぷぷんですか?



ぷぷんは、こちら方面で頑張るらしいです003.gif


d0169340_23533205.jpg

『おばちゃん、手抜き〜』





明日は暑くなりそうです。
お越しくださる際は、暑さ対策を万全にしてお出かけくださいね。
by kyuuzou_u | 2016-07-09 23:42 | ぷぷんのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31