<   2016年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

色っぽいね。

ぷぷんのお気に入りの場所。


ソファの上。

d0169340_18241645.jpg




肘掛けにあごを乗せるのが
マイブーム。


d0169340_18241651.jpg


d0169340_18241630.jpg






たまには、座布団。

d0169340_18241644.jpg





時には、座椅子。

d0169340_18241638.jpg




d0169340_18241795.jpg


誰が居ようと、何処でも寝られる
図々しい大らかな性格です。






おんもはと言うと。


やっぱり、ソファの上がお気に入り。

誰も乗ってないのを見計らい、
そうぉーっと乗ってます。



d0169340_18241752.jpg

d0169340_18241714.jpg


d0169340_18241716.jpg



なんか、色っぽい…。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。


おんものプロフィールはこちらです。


ぷぷんのプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで
by kyuuzou_u | 2016-06-27 18:12 | おんものこと | Comments(0)

開きの大安売り。


最近、
部屋の中ではこんなことになってます。



暑いからね。
みんな、開いちゃってます(笑)




ダブルで、どーん!

d0169340_23510826.jpg



d0169340_23510816.jpg

d0169340_23510973.jpg



オックスも、どーん!

d0169340_23510990.jpg

d0169340_23510984.jpg





おんもは…。



d0169340_23510980.jpg

『できません、あたし。』




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。


おんものプロフィールはこちらです。


ぷぷんのプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで
by kyuuzou_u | 2016-06-25 23:50 | おんものこと | Comments(0)

ここだけの話だよ。

ぷぷんは、寝相が悪いです。


そして。

d0169340_18390798.jpg

「ぐわぁー、ぐわぁー」


イビキもデカイです!

音が届かないのが、残念だなー。

d0169340_18390875.jpg

「ぶふぁー、ぐわ〜」



親父か!




ちなみに、おんもは…。


d0169340_18390811.jpg

「ふんふんふん、ふんふふん」


って、良く寝言を言ってます(笑)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。



おんものプロフィールはこちらです。


ぷぷんのプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで

by kyuuzou_u | 2016-06-21 18:38 | ぷぷんのこと | Comments(0)

定例いぬ親会〜2016.6月〜


ぷぷんと一緒に、定例いぬ親会に参加して来ました。

d0169340_07023267.jpg


猛暑予報をいい意味で裏切り、むし暑いながらも
強い日差しは無く、風もあり過ごしやすい天気でした。

ご来場下さった皆様、ありがとうございました。


おんもの参加をキャンセルしたことで、ご心配下さった皆様から、お声を掛けて頂き恐縮してしまいましたが
最近、暑いとハァハァと息が切れてしまうようで
猛暑を予想して、不参加に致しました。
ご心配をお掛けし申し訳ありません。

おんもは、来月のさくらの里いぬ親会に
元気に参加する予定です!


良かったら
会いに来てください!


こちらは、昨日のぷぷんです。

d0169340_16462622.jpg

d0169340_16462648.jpg

d0169340_16462756.jpg


d0169340_16462762.jpg


d0169340_16462761.jpg

d0169340_16462749.jpg

d0169340_16462823.jpg


お隣にいるのは、ニュートちゃん

d0169340_16462877.jpg


ぷぷんと、同じ飼い主からの引き取りの女の子です。

d0169340_16462818.jpg


見分けがつかないくらい、めちゃ似ています!
姉妹か、親娘か
間違いなく血縁関係だと思います。

久しぶりであろう、ふたりの挨拶は
人間が想像する感動的な再会とは行きませんでしたが、ごく自然に馴染んでる様子に
おばちゃん、安心してしまいました。

d0169340_16462831.jpg




d0169340_17001684.jpg

d0169340_17001639.jpg


d0169340_17001635.jpg

d0169340_17001604.jpg


仔犬に興味深々なおばちゃんふたり。

d0169340_17001692.jpg

付きまとわれたのは
アレックス君

写真はブログからお借りしました。
しつこくしてごめんなさい。
体調が心配されてましたが、元気になって良かったですね。


今回も、ぷぷんにご縁はありませんでしたが
ニュートちゃんにも会えて
嬉しかったよーのいぬ親会でした。



引き続き、
ぷぷん、おんものいぬ親様を募集しています。


d0169340_17001652.jpg

うちに帰って爆睡のぷぷんです!

オックスが写ってるのは、ゆうさんのサービスショットです。



d0169340_17001753.jpg

と、やさぐれのおんも。


d0169340_17001705.jpg

『どーも。』

今回も支援品として、おんもとぷぷんに
トイレシートやおやつを分けて頂きました。
ありがとうございました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。



おんものプロフィールはこちらです。


ぷぷんのプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで











by kyuuzou_u | 2016-06-20 17:01 | ぷぷんのこと | Comments(2)

ぷぷんと行くよ。



久しぶりに、散歩中の写真など。




d0169340_07375139.jpg

d0169340_07375241.jpg


って、2枚だけー。



ぷぷんは、シッコする迄、引きが強かっけど
だいぶ、落ち着いて歩けるようになりました。

でも、歩きながらのクンクン隊は
相変わらずです。
鼻が痛くなりそう〜。




おんもは、マイペース。
d0169340_07375254.jpg

暑いと、ハァハァしちゃいます。


全身毛だらけだもん。
やっぱ、暑いよね。


急ですが
今日のいぬ親会、おんもは不参加にさせて頂きました。

おんちゃんファンの大勢の皆様には(←願望だよー)大変申し訳ありません。

ぷぷんは予定どおり参加しますので
ぜひ、会いに来てくださいね。

d0169340_07375264.jpg


詳細はこちらから

暑さ対策を万全にしてお越しくださいね。
ご来場お待ちしています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。



おんものプロフィールはこちらです。


ぷぷんのプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで






by kyuuzou_u | 2016-06-19 07:23 | ぷぷんのこと | Comments(0)

ただいま、お掃除中。

リビングが毛だらけになるからね。
掃除機かけたいけど


d0169340_10484650.jpg


この子が邪魔して、ちっとも進みません。


d0169340_10484616.jpg


d0169340_10484699.jpg


ねえ、ぷぷん。
ちょっと、どいてくれませんか?


おんちゃん。
d0169340_10532821.jpg

あなたもね。




おんもとぷぷんは今週末に開催される
定例いぬ親会に参加します。


d0169340_10532861.jpg


詳細はこちらから

暑くなりそうです。
涼しい格好で来てくださいね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。



おんものプロフィールはこちらです。


ぷぷんのプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで



by kyuuzou_u | 2016-06-18 10:45 | ぷぷんのこと | Comments(0)

だって、女の子だもん。

大抵の方には
「シニアですか?」
と、聞かれてしまうくらい老け顏のぷぷん。




d0169340_07091694.jpg

『失礼しちゃう』

プロフィールでは推定4〜6歳と報告してますが
実際に会ってもらうと、写真よりも若く感じます。

顏に白い毛が生えてるから、残念だな〜。

で、見た目だけでも女の子らしく…。


d0169340_07091605.jpg


ピンク、着せてみました。






あらー、ぷぷんちゃん。


d0169340_07091654.jpg

d0169340_07091616.jpg

d0169340_07091702.jpg

ちっとも、似合わないね〜003.gif



見ようによれば…


d0169340_07091780.jpg



d0169340_07091727.jpg



d0169340_07091719.jpg


セクシーショット(笑)


d0169340_07091789.jpg

今度は、も少しフリフリに挑戦してもらいます。


そんな、ぷぷんは今週末に開催される
定例いぬ親会に参加します。




d0169340_07091857.jpg

詳細はこちらから

かわい子ぶりっ子(←ふ、古い)のぷぷんに会いに来てくださいね。


あなただけに贈る(誰?)

d0169340_19015817.jpg

かわいいオチリ。


と。
d0169340_19015856.jpg

メロメロな輩です。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。



おんものプロフィールはこちらです。


ぷぷんのプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで




by kyuuzou_u | 2016-06-15 19:04 | ぷぷんのこと | Comments(4)

日曜日の犬たち。


今日は、朝から快晴。
早起きしても、すでに暑かった…。

これからの季節、散歩時間も少なくなってきますね。





日曜日の犬たち。
みんなでお散歩して
朝ごはんを食べた後の様子です。









d0169340_22343560.jpg


お腹いっぱい!

d0169340_22343533.jpg

満足、満足!


d0169340_22343510.jpg

d0169340_22343577.jpg

d0169340_22343604.jpg


食いしん坊は元気な証拠。
どの子もみんな、食欲があってうれしいです。





d0169340_22343681.jpg

今日は、うちの子も含め
ぷぷんも病院へ行って診察して来ました。


少し前から、シッコに血液が混じり、多飲多尿を繰り返し
膀胱炎の治療を行っており
今日は尿検査を受けて来ました。

膀胱炎はも少し治療が必要ですが
PHが8.0にまであがってしまい、お薬と療法食が始まりました。


お水をがぶ飲みしてるのでその分たくさん出てしまいますが
室内シートに上手にしてるので、部屋中溢れかえる大惨事は起こりません。
その分シートの消費はハンパないけど(泣)
たくさん飲んで、すっきり治ってくれたら、それで良しです。






d0169340_22343611.jpg


そうだよね。ぷぷん!

あ!多飲多尿で、腎臓の心配をしましたが
血液検査の結果では問題なしです。
ホッと安心できた今日の診察でしたー。




d0169340_22343657.jpg
おんもは、今日、みんなの付き添いをしてくれました。


d0169340_22343791.jpg
お疲れちゃん。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。



おんものプロフィールはこちらです。


ぷぷんのプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで





by kyuuzou_u | 2016-06-12 22:32 | ぷぷんのこと | Comments(0)
梅雨入りしたから、雨が多いのはしょうがない。
でも、おんもは今朝もお散歩行きましたよー。

今日は、早々にトイレも済ませ
小雨の中だけど、公園の中をゆっくりお散歩できました。


ゆっくりし過ぎて、時間が足りなくなり
急いで犬達のご飯を済ませ
人間のご飯を食べてると、気がつくと足元にぷぷんが居ます。





d0169340_07252631.jpg

d0169340_07252634.jpg


普段のぷぷんは人間のご飯中には
ソファーで寝てるか、ベッドに入ってるかして
テーブルに近づきません。


あら、ぷぷん。


d0169340_07252605.jpg


珍しいね〜。


d0169340_07252799.jpg

d0169340_07252711.jpg




今日のおばちゃんの朝ごはんは
ホットドック!



d0169340_07252709.jpg



ソーセージの焼けた匂いに

ついついね。


d0169340_07252715.jpg

誘惑に弱いぷぷんです。





こちらは、おんも。

d0169340_07252774.jpg


どんな時も、定位置から動きません。
落ち着きがあるのか、
ただ、グータラなのか、ようわからん。






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。



おんものプロフィールはこちらです。


ぷぷんのプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで

by kyuuzou_u | 2016-06-09 06:58 | Comments(2)

湘南いぬ親会〜2016.6〜

先日の日曜日に開催された
湘南いぬ親会に、おんもとぷぷんと一緒に
参加してきました。


昼から、雨がやむ予報でしたが
ずっと雨…やみませんでした。
それでも、会場にはたくさんのご家族さんがお越しくださり、犬達を挟み熱心に話をされてる姿がありました。

雨の中、お越し頂きありがとうございました。
たくさんのご縁繋がりますように。


d0169340_07214422.jpg

d0169340_07214514.jpg

d0169340_07214579.jpg


d0169340_07214562.jpg

d0169340_07214504.jpg

d0169340_07214575.jpg

って、おばちゃん、写真をほとんど撮ってませーん。

おんもは相変わらずだし、
ぷぷんは、他が気になるらしく
営業に専念してくれません。

どした。

それでも、ぷぷんを気にいってくださった方が会いに来てくれました。
結果、ご縁には至りませんでしたが
ぷぷんの魅力が伝わり、嬉しかったです。
ぷぷんを気にかけてくれて、ありがとうございました。


今回も、おんもとぷぷんのトリミングケアを
お願いしましたが
おんちゃんは、嫌々が始まり中々ケア台に乗ってくれないし
ぷぷんは、大声でわめき散らすし
いつもお世話になってるシリウスの預かりIさんには、お世話になりっぱなし。
でも、そんな事気にしないで、サクっとケアして頂き、
本当、カッコイイったらないわ。
Iさんいつもありがとうございます!




湘南と言えば
d0169340_07214621.jpg

ゆいちゃん(らぴすらずり)が遊びに来てくれました。

d0169340_07214670.jpg

d0169340_07214666.jpg

d0169340_07214698.jpg


d0169340_07350821.jpg

d0169340_07350862.jpg

d0169340_07350841.jpg

おんもに興味津々です。

d0169340_07350885.jpg

あの、お転婆が嘘の様に、すっかりお嬢様になりました。

先住のうらら姉さんとは、相変わらずバトルを繰り返してるそうです。
元気が何よりですね。


パパさん、ママさん、雨の中遊びに来てくれてありがとうございます。
うらら姉さんとゆいに会えて嬉しいです。

ご支援の品は必要とされる預かりっ子へ届けますね。
人間のオヤツまで、ウマウマ美味しく頂きました。ご馳走さまでした。


又、ちばわんに届いたトイレシートやオヤツなどご支援の品を分けていただきました。
ぷぷんは、シッコをたっぷりするので
トイレシートは本当に助かります。


頂いた品は預かりっ子達に無駄にする事なく
たっぷり使わせていただきます。





★☆★☆★☆★☆★☆


d0169340_07524386.jpg

d0169340_07524311.jpg

2枚の写真は、猫の手さんのブログから勝手に拝借しました。

はーー。
おばちゃんには、到底撮れない美しい姿…。
猫の手さん、ありがとうございました!


おんも、ぷぷんは引き続き、いぬ親様を募集しています。


でも、ぷぷんは…060.gif















by kyuuzou_u | 2016-06-08 07:52 | いぬ親会 | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30