<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

連休ですが。

GWの大型連休です。
どんなお休みを過ごしていますか。


d0169340_07323790.jpg

『あたし達は留守番組』


明日は、篠崎緑地でちばわん臨時いぬ親会が開催されます。
ご家族みなさんで、保護犬たちに会いに来てくださいね。

d0169340_07323779.jpg

『あたしは参加しないの』

臨時いぬ親会の詳細はこちらです。






d0169340_07410029.jpg

『だから、あたし達は参加しないよ』


やたらと複数形で言ってますが。




あらやだ!




d0169340_07410073.jpg



ひとり増えてますね。







d0169340_07323767.jpg

『あたし、ぷぷんと申します。』

d0169340_07323815.jpg

『こないだから、おばちゃんちに来ています』


d0169340_07323816.jpg

『あたし、ここじゃ一番若いみたい』





d0169340_07323840.jpg

『よろしくね。』




おばちゃん連休中もお仕事なので
ぷぷんのお話は、次回報告します!
すみません(汗)




でも、ひと言だけ。

d0169340_07323865.jpg


こやつ、かなりのお転婆です。


久しぶりに、
弾ける女子来たー!!って感じ(笑)


とても、愉快な娘ですよ。



明日の日曜日は、おんもの病院です。
おばちゃん、貴重な休みのほとんど
犬達の病院通いです!


わぁーい!



d0169340_07323813.jpg

お『悪いわね』 ぷ『右におなじ』


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。




おんものプロフィールはこちらです。

ぷぷんは募集準備中です。

申し込みはちばわんまで






by kyuuzou_u | 2016-04-30 07:05 | おんものこと | Comments(0)

ここ最近のこと。

相変わらずのおんもの姿です(笑)


本当に寝てばかり。


お散歩して


ご飯を食べて


おばちゃん達が留守の間は


上手にお留守番して


夕方のゴハンもペロッと食べて


夜のお散歩して


眠くなったら勝手に寝てる。




そんな、おんちゃんの毎日です。





人が苦手で近寄るとスルッと逃げてしまうけど



本当は違うんです。



人が苦手なわけじゃなく




人に触られるのがキライなだけ。









おばちゃん、説明を間違えちゃった。




d0169340_21204552.jpg




改めて気づいたこと。



おんちゃんは一緒に暮らして



人間の生活に上手に馴染んで




手がかかりません。






d0169340_21204531.jpg




いい子だね。










では…。



d0169340_21204556.jpg








この子はどうかな?






d0169340_21204551.jpg




d0169340_21204680.jpg




おんちゃん、しばらく賑やかになるけど。


先輩としてよろしくね。


d0169340_21204604.jpg






・・・と言うことで、最近


お疲れちゃんの輩たちです。


d0169340_21204628.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんもはちばわんの保護犬です。
両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。




おんものプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで








by kyuuzou_u | 2016-04-27 23:17 | ぷぷんのこと | Comments(0)

あの季節。


最近、おんもの抜け毛がすごいことになってます。


d0169340_10292208.jpg


あの、換毛期がやって来ました。




昨日の収穫。
d0169340_10131950.jpg

オックスサイズ(笑)

もっと真面目にシャカシャカすれば
小型犬3頭分ぐらいは、易々と生まれ抜けます。



d0169340_10292336.jpg

『ぼくサイズです』



この後、シャンプーするつもりだったけど
雨降りなので、おんもは後回しして
うちの子達を先にお洗濯。


d0169340_10292349.jpg

d0169340_10292314.jpg

お疲れちゃんの2頭です。

d0169340_10292380.jpg

『あたし、パス!』

安心するなかれ、
今日はおんちゃんの番です。


d0169340_10292355.jpg

『それは困りました』

実は。おんものシャンプーとても楽ちんです。
もちろん、おばちゃんには触らせてくれるから
ゴシゴシ洗っても無抵抗。
固まるだけでジタバタしません。
ドライヤーは怖がるので、タオルで拭くしかないけど乾くのは早いです。


今日、晴れたら良かったのに。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんもはちばわんの保護犬です。
両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。
d0169340_10310132.jpg

『寝たふりしてパス』


却下します!


おんものプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで















by kyuuzou_u | 2016-04-24 10:30 | おんものこと | Comments(0)

手抜きでどうもすみません

おんちゃんは、とっても良い子なのに
おばちゃんのあっぴーるが足りないばかりに
ずいぶんと長居をさせてしまいました。

このところ、大好きなお仕事がモリモリで
おばちゃんテンション上がりまくりで
ちと、お疲れちゃんです。

でも、おんちゃんは相変わらずマイペースに
のんびりしています。

とりあえず、写真だけー


d0169340_18145541.jpg


d0169340_18145515.jpg

寝起きのおんも。

かしこまった手がかわいいの。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんもはちばわんの保護犬です。
両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。



おんものプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで


by kyuuzou_u | 2016-04-22 18:15 | おんものこと | Comments(0)

いぬ親さま便り~獅子丸くんとリノ君と~

いぬ親さまから、お便りが届いていますので
紹介させてくださいね。



『獅子丸』くん(らぱん 改め)
d0169340_01005021.jpg


ずいぶん前に、お便り頂いていたのに今更の報告ですみませんm(__)m
でも、獅子丸くんは相変わらずのイケメンです。


そう言えば、センターでは、恐さからお口が出てしまったり、マーキングが多いと
報告されていましたが。
でも家ではシートの成功率ほぼ100%。





小さいし、恐がりだからお口が出ちゃうし、マーキング大魔王だし…。
覚悟はしてましたが(汗)来てみたら、あら不思議。

d0169340_01005017.jpg

いい意味でギャップのある、とーっても良い男の子でした(笑)




ママさんのお便りは、いつも楽しく。
読んでいると元気になっていたのですが
今回は、いつもとは違うお話が。

今年のはじめに
小さな腫瘍が見つかり手術したり…。でも、結果が良性でホッとしました。
その時の診察で、心臓の肥大が発見されたり…。
色んな心配事が出て来ましたが、獅子丸ママさんは
前向きにケアに取り組んでくださっています。



獅子自体の様子はいつも通りなので、
これ以上悪化せず苦しむことなく楽しく生きていって欲しいと切に願ってます。

仕事が忙しくて、遅くまで残業した日は獅子の空気読む感に甘えて散歩をサボっていましたが
たくさん愛してるって伝えて、獅子が楽しく暮らしていけるように頑張ろうって自分に誓いました(笑)








d0169340_01005072.jpg


お仕事も頑張っているママさんなので
忙しい毎日でしょうが、獅子丸と楽しい時間を過ごしてほしいと願っています。

ママさん、お便り随分前に届いてたのに、失礼を致しました。
また、獅子丸通信お待ちしていますね。




●★☆●●★☆●●★☆●●★☆●●★☆●


リノの1年記念のお便りも届いています。




知り合いからワンコ用の カートをいただいて。
近場ですが、電車で遊びに行ったりしています。
もちろんカートへの出入りは細心の注意で行っています。
カートはリードでおさえ、全体を隠せるチャック式なので、飛び出しはないです。

電車はじっとしていて一切鳴きません。
回りからは静かなので、よく赤ちゃんと間違われますがただ、12キロ+リノ荷物で
重量が、、
私には良い運動になります(笑)


d0169340_01005028.jpg



d0169340_01005132.jpg


ママとのデート楽しそうです。
飛び出し防止の注意点も怠りなくして下さってありがとうございます。
これからも、よろしくお願いしますね。


お届けの日の3/15をお誕生に決めてくださって、
みんなでお祝いをしてくれたそうですよ〜067.gif


d0169340_10572575.jpg


3月15日 リノ誕生日を迎えました♪

5才には見えない!?
まだまだ 可愛い 可愛いリノちゃん。
誕生日はケーキを買い、
いつもとはちがう ごはんの匂いに
超興奮で…数秒で完食しました。



d0169340_10572537.jpg


リノは変わりなく
マイペースで、よく寝る(笑)
あっという間の1年でした。

d0169340_10572558.jpg

d0169340_10572566.jpg


最近 私の言葉を理解しているのか
アイコンタクトできると、嬉しかったり053.gif
家族みんなから
愛されてるリノです060.gif
また、メールします



リノママ!
お便りありがとうございました。
次回の報告も楽しみにしてますね。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんもはちばわんの保護犬です。
両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。


明日の日曜日の定例いぬ親会に参加します!
d0169340_18491186.jpg

詳細はこちらです



雨が心配ですが、保護犬たちに会いに来て下さい。


d0169340_11011723.jpg

『あたしも営業、頑張るわ』

おんものプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで






by kyuuzou_u | 2016-04-16 10:57 | うれしい話 | Comments(0)

ネタは色々ありますが。

おんもの紹介が、遅れていますが
おんちゃんは、相変わらずマイペースでのんびりしています。

最近のおんもを写真だけですが
紹介しますね。


みんなで病院に行きました。

d0169340_18221318.jpg

d0169340_18221374.jpg




この日は、ナルちんとオックスの狂犬病予防接種を受けました。
d0169340_18221337.jpg




今年もオックスは注射が打てないので
猶予証明を貰いました。



おんもは28年度の接種は済んでるので
この日は、みんなにお付き合いです。



d0169340_18221494.jpg

いい子に待ってましたよ。





みんなでお散歩に行きました。

d0169340_18221424.jpg


d0169340_18221431.jpg

d0169340_18221404.jpg

d0169340_18221415.jpg




公園は新芽がたくさん生えてましたので
もれなくサラダバー。

d0169340_18221432.jpg

d0169340_18221542.jpg

オック:ぼくは興味無い〜



d0169340_18281235.jpg

d0169340_18281388.jpg

d0169340_18281315.jpg

この後「芸」したのは内緒にしましょ。



密着しました。

いえいえ、仲良しと言うより
d0169340_18315374.jpg

d0169340_18315376.jpg

d0169340_18315350.jpg

d0169340_18315368.jpg

ただの、意地の張り合いです。


今度の日曜日の定例いぬ親会に参加します!
d0169340_18491186.jpg

詳細はこちらです


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんもはちばわんの保護犬です。
両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。


おんちゃん7-8歳。
d0169340_18491144.jpg

d0169340_18491273.jpg

今日も定位置で、いい夢見てます。




おんものプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで






by kyuuzou_u | 2016-04-15 18:52 | おんものこと | Comments(0)

迷子捜索のお願いです。


3月30日(水)午前10時30分頃、ちばわんの卒業犬が
春日部市のいぬ親さん宅から飛び出て迷子になりました。


無事に保護出来ました!

d0169340_23475357.jpg


応援いただいた皆さま。
ありがとうございました!

by kyuuzou_u | 2016-04-14 23:59 | Comments(0)

こんなトコに来ています。

天気がいいので、みんなでお花見に来ています。





d0169340_11554530.jpg

d0169340_11554579.jpg

桜はほとんど散りましたが
風に舞う、桜吹雪が見事です。


d0169340_12182137.jpg




d0169340_11554638.jpg





d0169340_11554672.jpg

d0169340_11554606.jpg





d0169340_20071809.jpg

鮮やかな赤!

d0169340_20071883.jpg

なんという花ですか。

追記:石楠花(シャクナゲ)だそうです。
教えてくれてありがとうございました*\(^o^)/*




d0169340_12010067.jpg

d0169340_12010131.jpg

d0169340_12010107.jpg

d0169340_12010199.jpg

d0169340_12010180.jpg

(ピンを立て係留しています)

みんなでのんびりしてます。

休憩が済んで、ひと回りしたらお昼にしましょ。

d0169340_12010250.jpg

『私、歩くわよ。』

おんちゃんは、今日一番張り切ってます。

お散歩は、まだまだ続きます。






by kyuuzou_u | 2016-04-09 11:48 | おんものこと | Comments(0)

湘南いぬ親会 2016.4月

先日のいぬ親会の続きの話です。

開催始めは、小雨混じりで決して良いコンディションではありませんでしたが
会場には、たくさんのご家族の皆さんが
起こし下さいました。

参加ワンコは皆、運命の出会いを待ってる子たちばかりです。
最高のご縁が繋がりますように。
ご来場下さった皆さま、ありがとうございました。


d0169340_23214227.jpg

d0169340_23214218.jpg

d0169340_23214256.jpg




空は曇天ですが、会場はとても明るく、暖かく。
いつもながら、楽しく参加させていただきました。
運営ボラさん、いつもありがとうございます!





さてさて。
会場でのおんもの様子です。

d0169340_21301469.jpg



人が苦手なのはいつもの事ですが
お外は大好きなはずなのに、まぁ、愛想が無いというか、いつものかわいいお顔は見せてくれません。
(いつも、かわいいか疑問ですが…笑)


d0169340_21301520.jpg

なんで、そんなに他のひとに慣れないか?
おばちゃんわからんよ。

d0169340_21301501.jpg

下に敷いてる暖かマットは、お隣りのgoroten家のお姉さんが『寒いから…』とおんもに貸してくれました。
おんちゃん遠慮もせずに速攻で使わせていただきました(汗)
gorotenさん、お姉さん、ありがとうございました。


d0169340_21301535.jpg

『寒いの嫌いなの』

お礼を言いなさい。


怖がりとか繊細とかプロフィールで紹介していますが、ここまで、かたくなに無愛想なのは
ただ、頑固なだけだと思うけどなー。
根本から紹介文を書き直さないといけませんね。

と、おばちゃんのひとり言はさておき。


ほんのちょっとだけですが
同じテントの可愛い子ちゃんたちを紹介しますね。


ちまき君。
d0169340_23214371.jpg

d0169340_23243419.jpg

d0169340_23243410.jpg



篠崎に続き、同じテントで仲良く参加。
ちまき君はテントの中が、怖いんだそうです。
なので、頑張って前に出て営業していました。
えらいねー。



すずしろちゃん。
d0169340_23214335.jpg

d0169340_23214430.jpg

d0169340_23214412.jpg

会いたかった子です。
穏やかで、お茶目で可愛いい女の子です。
フリマで買って来た洋服に着替え
みんなに「こーでねーと」されてました(笑)
とても似合ってますね!



羽衣ちゃん。
d0169340_23214438.jpg

あっち見て
d0169340_23214460.jpg

こっち見て
d0169340_23332892.jpg

また、あっち見たり。



預かりのみる母さんを一生懸命探してました。
d0169340_23332874.jpg

写真よりずっと小さいです。

可憐で繊細で穏やかで、女の子らしい可愛い子ちゃん。
本当の姿は、これから徐々に紹介されますので
可愛いい羽衣ちゃんをよろしくお願いします!



こちらは、
チビスケ母さんちの預かりっ子です。


楢(なら)ちゃん。
d0169340_22510435.jpg


儘(まま)ちゃんと随(まに)君。
d0169340_22510416.jpg


功(こう)君。
d0169340_22510456.jpg


あと、ふたり。
愉(たの)ちゃんと布(にの)ちゃんが参加してましたが、写真が無い〜。

なので、ブログから拝借しました。
d0169340_22510527.jpg

布(にの)ちゃん。


d0169340_22510523.jpg

愉(たの)ちゃん。

総勢6頭の大所帯です。
しかも、チビスケ母さんお席にいないし(笑)

頑張って参加してましたね。
みんな、お疲れ様〜。



こちらは卒業わんこ達。

アトムミルクママさんちの預かりっ子。
ナッツちゃん。

d0169340_22510512.jpg

d0169340_22510509.jpg


お声をかけてくれて
ありがとうございました。




蓮華母さん預かりの
しめじちゃん。
d0169340_22510579.jpg

d0169340_22510510.jpg


ママさん、おんもにおやつをありがとうございます。
おんも、旨い旨いと食べています。
いつも気にかけてくれてありがとうございます。



今回のいぬ親会も、残念ながらご縁には至りませんでしたが
焦らず、ゆっくりおんもの出会いを
繋げて行きますね。


d0169340_22510687.jpg

『あたし、帰ります。』

はい、はい。
おんちゃんお疲れ様でした。


今回も、ちばわんに届いたご支援の品を分けて頂きました。
大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました〜。

















by kyuuzou_u | 2016-04-07 23:37 | おんものこと | Comments(0)

湘南いぬ親会に参加して来ました。

本日開催の湘南いぬ親会に
おんもと一緒に参加して来ました。

朝から、あいにくの雨降りでしたが
お天気は雲りがちながら、大きく崩れることなく
予定通り開催する事が出来ました。
準備して下さった運営ボラさん、雨の中お疲れ様でした。





d0169340_23492331.jpg

『雨でも、雲りでもあたしは関係ないわ』


いいえ、
おんもには、十分関係がありますよ。




d0169340_23492384.jpg

『あたしは、ここには居ません』

おんもは相変わらずのテンションで
終始、自分は部外者の顔をしてましたので
毎回同じ報告になりますが、出会いもゲットならず…。
あははははは〜(汗)


なので、次は定例いぬ親会に参加しまーす!

d0169340_23492406.jpg


まずは、
参加する事に意義がある!



明日以降、続きの話、アップする予定です。







by kyuuzou_u | 2016-04-03 23:28 | おんものこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou