<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やばいよ。やばいよ。

いったい、どれだけご無沙汰してしまったのかなー。


取り急ぎ。
おんちゃんの可愛いお顔をアップしときます。

d0169340_13512261.jpg

d0169340_13512236.jpg

d0169340_13512269.jpg

おん:そんなことで、ごまかされないわ

あははは〜😅
おんちゃんごめんよー。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんもはちばわんの保護犬です。
両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています


おんものプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで


by kyuuzou_u | 2016-03-29 13:46 | おんものこと | Comments(0)

定例いぬ親会 2016.3月

昨日の日曜日に、おんもと一緒に篠崎定例いぬ親会に参加して来ました。


三連休のなか日で、お彼岸のお墓参りもあるのか、道路はどこも大渋滞。
普段よりも早く出たつもりですが
少し遅れて到着してしまいました。

その間、おんもは行きの車で初めてのリバース。
2時半超えのドライブは、やはり一度休憩した方がいいと思った昨日でした。

おんちゃん、ごめんよー。



d0169340_23244451.jpg

d0169340_23244402.jpg

d0169340_23244592.jpg

d0169340_23244530.jpg


おんもは、相変わらずのテンションで
緊張感ありあり。
残念ながら、今回もご縁は掴めず…(汗)
引き続き、おんものいぬ親様を大募集しています。

d0169340_23244588.jpg


d0169340_23244556.jpg

d0169340_23244698.jpg

『人がたくさんだと、緊張しちゃうのね』

家族の中でも、おんもに触れるのはおばちゃんだけ。
せっかく会場で、優しくお声かけ下さっても、おばちゃんの後ろに隠れて出て来やしない。
でも、そんなおんもを大好きだと言ってくれる家族に迎えてもらいたいです!

おんちゃんの家族探しの旅はまだまだ続きます。
ああ〜〜。

今回は都合で2時半までの参加でしたので
写真はほとんど撮っていませんが
同じテントの可愛い子ちゃんをちっとばかり紹介しますね。




蓮華ママさんちの預かりっこ



カワウソ君
いやいや!間違え(笑)

『ちまき』君
d0169340_00180313.jpg


d0169340_00204534.jpg


ビシっと営業してました。
半タレ耳がかわいいの。


『パルム』君
d0169340_00180316.jpg

怖いことがたくさんあるけど、頑張って参加してました。
良く分からない写真ですが
立派な鼻ぐろ?顔くろ?のかわいいお顔なんですよー。

d0169340_00180338.jpg

写真ブログから勝手にお借りしました。
ごめんちゃい。

蓮華ママさんちには、パルム君の姉妹のパピコちゃんがいます。
とても怖がりな子ですが。蓮華母さんがふたりの心のケアをしてくださってます。
ふたりの頑張ってる様子は、ぜひ、預かりブログを読んでくださいね。



そして内弁慶王子。

『まもる』君。
d0169340_00180354.jpg

ヤッホー、久しぶり〜!
まもる君はチェリママのおうちにから、きこさんちショートステイ中です。
きこさんちでは、大きなお兄ちゃん(犬)
達に負けないくらい、元気に遊んでるそうですが、お外では

d0169340_00180351.jpg

d0169340_00180460.jpg

チーンとなってます。
内弁慶だけど、お家ではとても愉快で楽しい子ですよー。

きこさんも3時間超えの大渋滞の中、本当にお疲れ様でした。


さてさて。
おばちゃんもおんものいいところをもっと紹介しないといけませんね。


d0169340_00180475.jpg

おんもをどうぞよろしくお願いします!

d0169340_00180466.jpg

『また、大雑把な紹介ですかー。』


そうです!
簡単に言えば、やっつけです。
許せ!

でも、会場準備をしてくださったメンバーの皆さんや連休中、いぬ親会までお運び下さった来場者の皆さんへの感謝の気持ちは忘れません。
ありがとうございました。



そうそう。
昨日は、都合で早退して
この子に会いに行ってきました。

d0169340_00180406.jpg

まめちゃんです。


この話は次回また。














by kyuuzou_u | 2016-03-21 23:46 | おんものこと | Comments(0)
d0169340_05075771.jpg

『みなさん、ご機嫌よう』

d0169340_05075863.jpg

『あたし、今日のいぬ親会に参加するよ』

d0169340_05075880.jpg

『2時半で早退だよ』


d0169340_08112660.jpg


『会いに来てね』


d0169340_05075855.jpg

詳細はここだよ


d0169340_05075808.jpg

『来てくれるかなー』


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんもはちばわんの保護犬です。
両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています


おんものプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで

by kyuuzou_u | 2016-03-20 04:58 | おんものこと | Comments(0)

とりあえず寝姿をば。

ああ、そう言えば
写真撮ってないのよね。
なので、意味無く寝姿を載せちゃいます。





d0169340_07150011.jpg

『それって、放ったらかし?』


いえ、いえ。
そんなことはありません。




d0169340_07150060.jpg

d0169340_07150002.jpg

『じゃ、手抜きね。』



おばちゃん:(汗汗汗汗汗汗汗汗008.gif


安心して寝てる姿を見せてくれて
おばちゃん、嬉しいです。




d0169340_07150027.jpg

d0169340_07150231.jpg

『ものは言いようね。』




d0169340_07150284.jpg


ふんふんふんふんふんふんふん…。







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんもはちばわんの保護犬です。
両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています



d0169340_07190740.jpg


d0169340_07190752.jpg


お薬を飲み始めてからのおんもは
体調が良いようで、お昼寝もぐーすか寝ています。
若干、抗生物質の影響で、多飲多尿がありますが
おかげで、室内トイレを使うようになりました!

こりゃ、いい誤算です。


おんものプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで

by kyuuzou_u | 2016-03-15 14:15 | おんものこと | Comments(0)
もう、1週間前の話です。


最近、おんもの咳が頻繁になったり
お散歩してても、急によろけることもあって
病院へ行って検査して来ました。


d0169340_19374636.jpg


『はじめての病院だよ』



d0169340_19374601.jpg

『ドキドキだよ』





検査結果は、肺血管の炎症による気管支障害。
肺の血管が腫れて(拡張して)いました。


説明によると、心臓の弁がきちんと閉まらなくなって(僧帽弁閉鎖不全症)
心臓の血液が肺に逆流して、
肺の血管が血液でパンパンになって(肺高血圧症)いたそうです。




d0169340_19374794.jpg









肺動脈のいるフィラリアの数は多くはありませんが
動きが活発で元気でした。
困ったもんです。

フィラリアについては
今までは、予防薬の通年投与で陰転を待っていた治療から
今後はボルバキア治療で積極的に治療を進て行くことになりました。


そして、心臓の薬の服用も開始。

ただ、様子を見て薬も変わるかもしれませんので、また、都度、経過報告いたします。

毎日のお薬が2個追加されましたが
フィラリアが陰転すれば、薬は1個だけになります。


おんもは今、あんなに激しかった咳が治まり、落ち着いて来ました。
朝は、本当に苦しそうにしていて、多分ずっと寝てられなかったと思います。
(もれなく、おばちゃんも)

おんもが楽になってよかったです。

d0169340_19374726.jpg

『ふぅー』


つたない説明で、誤解があってはいけませんので
おんもの症状でご質問のある方は、コメント欄からお問合せ下さい。



おんちゃんはこれからプロフィールを書き直して
募集継続いたします。

応援してくださいね。







今回、おんもの検査するにあたり
みる母さんに紹介して頂いた病院に行き、院長先生に診察してもらいました。

マリアの治療をしてくれた先生です。


ひとりでは、説明が足りない所も、きめ細かく先生に説明をしてくれて
とても、心強かったです。
ありがとうございました。


そして、当日、診察時間は違いましたが
偶然にも、チビスケ母さんちの照ちゃんの検査も同じ日だったので
照ちゃんの検査もご一緒させて頂きました。


この様子は、チビスケ母さんが詳しく報告していますが

照ちゃんは、明日フィラリアのつり出し手術を行います。
決して簡単な手術ではありません。

どうか、ひとりでも多くの応援を送ってあげてほしいです。


(写真はブログからお借りしました)
d0169340_23184487.jpg





d0169340_19385072.jpg






照ちゃん、がんばれ。






おんものプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで

ご質問があれば、コメント欄を非公開にしてお問い合わせください。





by kyuuzou_u | 2016-03-12 23:54 | おんものこと | Comments(6)

バタバタしてました。

バタバタしてるのは、おばちゃんだけです。



こやつらは、いつでもどこでも
のんびりしてやがる。




d0169340_10121656.jpg

d0169340_10121665.jpg

d0169340_10121675.jpg

d0169340_10121670.jpg

d0169340_10121775.jpg

d0169340_10121773.jpg

d0169340_10121727.jpg



君達は、タップリ寝られて
いいねー。

そうそう。
いぬ親さまからの報告もたくさん届いていますので、今度報告させて頂きますね〜。

おんもは、ちばわんの保護犬です。
アンケートプリーズ!




by kyuuzou_u | 2016-03-06 10:05 | おんものこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31