<   2015年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お世話になりました。

どういう訳か、昨夜からブログがアップ出来なくて、時間差がありますが、そのままアップ致します。


↓↓↓ここから↓↓↓


ねぇ、おんちゃん。



d0169340_07123763.jpg


今年はここ(預かり宿)で年越しですね。
来年は、本当のお家で優しい家族の真ん中で、新年を迎えられるといいよね。

〜という事で、来年も引き続き
おんちゃんのいぬ親様を大募集していきます!

今年も一年、色々な出会いがありました。
と同時に
悲しいお別れもたくさんありました。

私自身も気持ちの整理が出来ていませんので、この話はいづれ時間をかけて
こちらでお話しさせて頂けたらと思っています。


我が家の王子たちは元気です。
おんもものんびり過ごしてくれてます。



今朝のおんも。
ストーブの前に陣取り、余裕の表情。


d0169340_07123737.jpg



d0169340_07123733.jpg



d0169340_07123866.jpg



d0169340_07123844.jpg


d0169340_07123846.jpg



d0169340_07123897.jpg

オックスに譲りません。

でもね。








d0169340_07123808.jpg

灯は点いてませんから(笑)


おんちゃん、頑固です。


おんもはちばわんの大事な預かりっ子です。
誰にでもすぐに懐く愛想のある子ではありません。
でも、芯のところでは、人に愛されたい
温かい手で撫でて欲しいと、
誰よりも強く感じるくらい、愛情を欲しているように感じます。
不器用だけど
慎重過ぎるけど

おんもは普通の女の子です。
(ちょっと、歳くってますが(^ ^))


d0169340_07123892.jpg

ねぇ、そうだよねー。

お問い合わせはちばわんまで!


by kyuuzou_u | 2015-12-31 18:00 | おんものこと | Comments(0)

秋の話。

もう、1か月以上も前の話ですが
みんなで、紅葉を観に行きました。
写真はたっぷり、コメント少なめで
どどーと載せちゃいます。





d0169340_07183127.jpg

d0169340_07183139.jpg

d0169340_07183134.jpg

d0169340_07183256.jpg

d0169340_07183226.jpg

d0169340_07183292.jpg

d0169340_07183278.jpg

d0169340_07183291.jpg

d0169340_07183253.jpg



帰りのサービスエリアで休憩しました(人間が…)
犬たちはドッグランで遊びました。

今は、サービスエリアにドッグランが併設されてるところも多くなり
犬連れの長いドライブも安心出来ます。

私たちは、サービスエリア目的に出かけたりすることもあります。

気軽に行けますからね。

おんもは、車酔いもなく、ほぼほぼ寝てますので(笑)
一緒に楽しいドライブが出来ます。





ドッグランで遊びました。

d0169340_07455314.jpg

d0169340_07455392.jpg

d0169340_07455357.jpg

d0169340_07455404.jpg

d0169340_07455409.jpg

d0169340_07455447.jpg


やっつけな写真で失礼します(汗)
040.gif040.gif040.gif040.gif

来年の秋は、おんものご家族から
秋便りが届くのを楽しみにしています。

だよねー?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんもはちばわんの保護犬です。
両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。

d0169340_07550685.jpg

おんちゃん7-8歳。
気立ての優しい慎重派!
(意味わからん??)
ご質問があれば、コメント欄を非公開にしてお問い合わせください。


おんものプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで














by kyuuzou_u | 2015-12-25 07:54 | おんものこと | Comments(0)

じゃ、またね。


ショートステイしてくれた、まもる君は
昨日、チェリママさんが迎えに来て

本預かり家に帰って行きました。




約一週間。
賑やか楽しい毎日でしたよ。


d0169340_01035432.jpg









d0169340_23402509.jpg

d0169340_23402567.jpg


d0169340_23402674.jpg

おもちゃを、自分の陣地に集めるのは
当たり前の事らしい。





抱っこは大好き。

d0169340_01035544.jpg

d0169340_01035504.jpg

順番は、待てます。





元気一杯のわんぱく坊主だけど
犬たちとは上手に過ごせます。

d0169340_23402748.jpg

おじちゃんと人間のおばちゃんが相手になりました。







d0169340_23402758.jpg

d0169340_23402868.jpg

d0169340_23402859.jpg





移動して、2、3日ぐらいは
思いもよらないところで放水(笑)するので
d0169340_01035515.jpg

やむなくマナー研修。

d0169340_01035542.jpg

d0169340_01035640.jpg


d0169340_07321105.jpg

まもる君!
楽しかったよ。
また、いつでも来てくださいね〜。

d0169340_07384902.jpg

d0169340_07385095.jpg


まもる君はちばわんの保護犬です。


まもる君の預かりチェリママさんちには、
るいちゃんとその子供4頭が滞在しています
お子達4頭は、状態がとても悪かったのですが、チェリ家の献身的なケアで
少しずつ健康を取り戻しています。

子供たちのママのるいちゃんも、元気になってきました。
お子達はとても小さいので、まだまだ安心はできませんが
確実に幸せへの第一歩を歩みだしました。
どの子もみんな、生きて幸せになってほしいです。
どうか、まもる君始め、チェリ家のお子達を応援してください。



あ!

d0169340_13251038.jpg

おんももよろしくお願いします







【おまけ】
まもる君が戻った、その後…。

d0169340_01035617.jpg

なんて、静かなこと(笑)








by kyuuzou_u | 2015-12-21 13:25 | まもる君 | Comments(0)


まもる君が、ちっこしてます。

d0169340_01354473.jpg






ウンチしてます。
d0169340_01354402.jpg

うーん。惜しい!

以上。
まもる君の隠し撮りでした。





d0169340_12222637.jpg



まもる君は、ちばわんの保護犬です。

おばちゃんの足を、あご枕にする余裕もあります。


d0169340_12204963.jpg

「臭いものには、蓋…」

と、言ってるかも(笑)

d0169340_12204967.jpg


おんももよろしくお願いします


お問い合わせはちばわんまで



by kyuuzou_u | 2015-12-19 12:21 | まもる君 | Comments(0)

おんもの解説付き。

お:今日は、あたしがまもる君の
紹介をしますね。





d0169340_07151299.jpg


まー君はとっても食いしん坊です。

d0169340_18505008.jpg


d0169340_18505051.jpg




d0169340_18505022.jpg


d0169340_18505186.jpg




d0169340_18505122.jpg

ご飯は残さず食べる、元気な子です。




おもちゃで遊ぶのも上手です。

d0169340_18505102.jpg

d0169340_18505111.jpg

d0169340_18505137.jpg

d0169340_18505290.jpg


でも、あたしのおもちゃ。
返して欲しいな。




d0169340_18505280.jpg

こんなかわいい顔見たら、許しちゃうけど。



d0169340_18561665.jpg

d0169340_18561664.jpg


d0169340_18561606.jpg

私じゃ、遊び相手にならないと思ったら
人間のおばちゃん相手に、毎日遊んでるよ。

d0169340_18561773.jpg

私は見てるだけでいいわ。


ねぇ、おばちゃん。
まもる君って本当にビビりなの?

d0169340_19144771.jpg


「お部屋の中では、恐いもの無し!」




わんぱく坊主のまもる君は、ちばわんの保護犬です。
わんぱくも、お部屋限定です(笑)


d0169340_19144788.jpg

ばれたかな?





d0169340_19144778.jpg


d0169340_19144886.jpg


d0169340_19144832.jpg


おんももよろしくお願いします


お問い合わせはちばわんまで













by kyuuzou_u | 2015-12-18 19:15 | おんものこと | Comments(0)

まもる君ワールド。

内弁慶のまもる君は、初めてのお部屋でも
速攻、馴染んでます。






d0169340_18103934.jpg

襟が大きくあいてるのはご愛嬌003.gif





トイレはシートで出来ますよ。

d0169340_18103936.jpg

d0169340_18103944.jpg

ん、成功率は8割くらい。
まだ、まだお勉強中です!


上手に出来たら、こんな顔してます(笑)
d0169340_18103990.jpg

いわゆる、ドヤ顔ってやつです(笑)
たくさん褒めてあげました。









d0169340_18104087.jpg

d0169340_18104042.jpg






d0169340_18243720.jpg

d0169340_18243717.jpg

d0169340_18243790.jpg

d0169340_18243711.jpg


d0169340_18243770.jpg


d0169340_18243843.jpg


d0169340_18243859.jpg


うちには、おじちゃんとおばちゃん(おんも)しか居ないから
まも君のお相手は人間のおばちゃんです。



d0169340_18243822.jpg


d0169340_18243890.jpg


d0169340_18350003.jpg

d0169340_18350077.jpg

d0169340_18350008.jpg

疲れたら、いきなり寝ちゃいます。
本当、まだお子ちゃまです。


かわいいまもる君の様子。
また、お伝えしますね



d0169340_18243944.jpg



「有言実行!」(←セリフはイメージです・笑)



まじめ顔のまもる君はちばわんの保護犬です。



d0169340_20195452.jpg

おんももよろしくお願いします040.gif


お問い合わせはちばわんまで











by kyuuzou_u | 2015-12-16 20:19 | まもる君 | Comments(2)

いぬ親様便り~key~

keyのいぬ親様から1年報告を頂いていましたが、アップが遅れて、すみません。


keyのお届けは昨年の11月1日。
お約束の時間は11時。
全部、ワン揃い(笑)

あれから1年経つのですね。



一年間いろいろあったけれど、あっという間に過ぎてしまいました
初めは私自身が全くの手さぐり状態だったので、
keyも不安だったのだと思います
お互いに少しずつわかってきて・・・でもまだまだ発展途上です
きっと いろんなことが少しずつ少しずつ
毎日変化しているように思います
だから新しい発見があって楽しいです



d0169340_23371576.jpg





なんでも食べちゃう食いしん坊はごはんもペロッと食べます
ドッグフードだけでも文句も言わずあっという間に食べてしまいます




d0169340_23372790.jpg
d0169340_23374232.jpg
d0169340_23375743.jpg



keyはなんにも言わないけれどしあわせなのかな~などと寝顔を見ていつも思います
主人も息子たちも帰ってくるとまずkeyにあいさつして・・・

癒されています
keyが我が家に来てくれて本当によかった!!



d0169340_12470290.jpg

お顔を隠すのが惜しいくらい、みんな笑顔です😊😄

keyのいる生活が、これからも楽しい毎日であること、間違いないですね。



Keyママさん
一年報告うれしいかったです。

また、この度は保護っ子達の為に、ちばわんへご支援くださりありがとうございました。

そうですね。
どの子もkeyのように幸せになる権利がありますもんね。
ママさんのお気持ちに感謝いたします。

keyの楽しい話また、聞かせてください。

今日のおんちゃん。

d0169340_07281429.jpg




d0169340_07281408.jpg




d0169340_07265058.jpg


d0169340_07265082.jpg


色んな意味で、存在を隠す(笑)


by kyuuzou_u | 2015-12-14 07:27 | ききのこと | Comments(0)

最近のおんも。


時間差がありますが、最近のおんもの写真をランダムに!




d0169340_09592085.jpg


d0169340_09592111.jpg




d0169340_09592106.jpg


d0169340_09592114.jpg



d0169340_09592101.jpg




d0169340_09592296.jpg


d0169340_09592244.jpg

d0169340_09592237.jpg



d0169340_10040765.jpg

d0169340_10040728.jpg

d0169340_10040705.jpg

d0169340_10040776.jpg



お子様パワーに少々押されぎみ。
お相手に疲れたら、おもちゃ箱に身を隠す。



d0169340_09592277.jpg

「あの子にバレてないわ」

↑本気で、そう思ってる、オンナひとり。

おんちゃんは、元気にしています。
















by kyuuzou_u | 2015-12-13 10:04 | おんものこと | Comments(0)

美しい子。

預かりっ子のおんもさん。
ひいき目に見ても、かなり美しい子です。
人間で言えば、中年以降。


落ち着きのある行動。
優美な立ち振る舞い。

おんもは大人のオンナです。


d0169340_07575575.jpg





d0169340_07575521.jpg



d0169340_07575590.jpg




d0169340_07575638.jpg




d0169340_07575643.jpg



以上。
おばちゃんの妄想でした。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんもはちばわんの保護犬です。
両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています

d0169340_07575627.jpg


写真と言葉はリンクしてません。
ああ〜。


おんものプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで
by kyuuzou_u | 2015-12-11 07:46 | おんものこと | Comments(0)

湘南いぬ親会〜2015.12〜


昨日の日曜日に開催された、湘南いぬ親会に
おんもと一緒に参加して来ました。

告知もせずにすみません。

曇りがちで、寒い天気でしたが、多勢のご来場者さまがお越しくださいました。
寒い中、いぬ達に会いに来てくれてありがとうございました。

たくさんのご縁が繋がりますように。

って、おんもは引き続き、いぬ親様を募集しています(あは!)




d0169340_21543953.jpg

『あたし募集中なの』




d0169340_21543985.jpg

『歳末、掘り出しモンなの』





でも
d0169340_21544082.jpg

『バーゲンじゃないのよ』





もちろんです!

おんものことが大好きで、おんちゃんを大事にしてくれる
ご家族のお迎えを待っていましょう。


嬉しい再会です!


とむやむ改めリノが遊びに来てくれました。

d0169340_21544088.jpg

『リノです』




d0169340_21544068.jpg

男前に磨きがかかりました。

少し前体調を崩したそうですが、すぐに病院へ駆け込み
治療をして、今ではすっかり元気になりました。

ボルバキア治療をはじめて5ヶ月。
よい兆候も見えてきたそうです。
いい結果になるの期待したいです!



おんもと2ショット。
d0169340_21544017.jpg






d0169340_21544146.jpg





d0169340_21544129.jpg







リノの余裕な姿と相反しているおんもです。

おんちゃんファイト!!


リノママ、遊びに来てくれてありがとうございました。
穏やかリノに感化され、おんちゃんにもいい影響になったと思います。
会わせてくれてありがとうございました。

また、次回のいぬ親会もぜひ遊びに来て下さい
まぁ、その時は、おんもは嫁に行っててほしいですーーー。





エリさんちの預かりっ子
d0169340_21544126.jpg

ユーミン。

初めてのいぬ親会です。
大変怖がりな子でしたが、頑張って参加してました。
すごいね。頑張ったね。





d0169340_21562833.jpg

まもる君。

寒くてガタガタ震えてました。
抱っこは温かいですね。




蓮華ママさんち卒業のしめじちゃん。

d0169340_21562988.jpg


d0169340_21562981.jpg

おんもにフレンドリーに挨拶してくれました。
この会場で寝転んで「果報は寝て待て」ってしてたのを思い出しました(笑)
しめじちゃん、益々綺麗な美しい子になりました。

ママさん、お声を掛けて下さってありがとうございました。

ちばわんにご支援物資をありがとうございました。
また、おんもにオヤツも嬉しいです。

しっかり食べてもらって、しめじちゃんのような美しさ際立つ、乙女に変身してもらいますね。


d0169340_21562984.jpg

『乙女って無理』

おんも、推定7-8歳。
侘び寂びの解る女です!(かな?)



おまけ↓↓

d0169340_21574932.jpg



d0169340_21574978.jpg


d0169340_21574900.jpg

どこまでも、おおらかなリノです。

今年最後の湘南いぬ親会でした。
寒い中、朝早くから準備して下さった、会場ボラの皆様。
お世話になりました。

おんもなりに、頑張って営業してましたが、ご縁が無くても(汗)良い経験になりました。

ありがとうございました。

【支援物資の御礼】
ちばわんに届いた、支援物資を分けていただきました。
フード、缶詰、タオルペーパー、トイレシート。
皆様のお気持ちに感謝いたします。
貴重なお品、無駄なく大切に使用させていただきます。
ありがとうございます😊





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんもはちばわんの保護犬です。
両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています


d0169340_21563006.jpg



おんものプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで
by kyuuzou_u | 2015-12-07 08:01 | おんものこと | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31