<   2015年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

秋だから。

秋本番です。
朝晩は肌寒いくらいになりました。
紅葉もそろそろ色づいて来るのかな。

秋だからって訳じゃないけど
奴らはぐーすか寝られるようです。




寝てます。
d0169340_18551925.jpg




d0169340_18552015.jpg

寝てます。

丸くなってるから、まるでベーグルみたい!

d0169340_18552018.jpg

押しても、起きません。


おんちゃんは
お部屋の中では、ほとんど、こんな感じのテンションです。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんもはちばわんの保護犬です。
両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。



以下3枚、ベーグルの焼き方見本。



オックス。
d0169340_18552078.jpg

生焼け。




おんちゃん。
d0169340_18552003.jpg

ベスト!







ナルちん。
d0169340_18552037.jpg

焦げ過ぎ…。



おんものプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで





by kyuuzou_u | 2015-10-29 14:29 | Comments(0)

いぬ親様便り♪ ゆい。

ゆいのママさんから、お便りが届きました。
そうそう、らぴすらずりなんて、ヘンテコな名前のお転婆娘ですよー。

写真とお便り紹介させて下さいね。



ゆいは元気です。


ゆいは呼び名が変化して、
ゆい→ゆいたん→たんたん!
となっています。
たぁ~んたん053.gifとか、たん!たん!とか。



相変わらず、うら姉さんとは
懲りないワチャワチャバトルを
繰り返しています。
この2匹、とても仲良しとは言えないのですが
それなりに共存してます。


d0169340_23453701.jpg



ゆいは1年半経ち、私にはメチャクチャ甘えて来る一方、
その外の時はクレートに引きこもってる時が多いのが少し淋しく、いとおしいです。



d0169340_23453731.jpg



ゆいたん
オンとオフの切り替えが上手になったんですね。
だいぶ大人になりました。
あの、お転婆がね〜。


ゆいは、優しいご家族に囲まれて
のんびり暮らしています。

ママさんがおっしゃる通り、うらら姉さんとゆいは最高に可愛いお嬢さんです(笑)

また、いぬ親会でお会い出来るの楽しみにしています。

ママさん、お便りありがとうございました。



ちょっと、ちょっと
そこお嬢さん!
今、ゆいたんママのお手紙聞いたかい?


d0169340_16173972.jpg

『聞いたよ。』



d0169340_16173900.jpg



d0169340_16173947.jpg

『つぎは、あたしの番でしょ』


おんものプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで





by kyuuzou_u | 2015-10-26 17:19 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

おもちゃって楽しい♪

おんもがおもちゃで遊んでいます。
動画でどうぞ~







お気に入りは、咥えて歩いています。
いい大人なのに(推定7歳?)
まだまだ、お子ちゃまみたいです(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です
d0169340_23453485.jpg






おんものプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで



by kyuuzou_u | 2015-10-22 23:45 | おんものこと | Comments(0)

いぬ親様便り♪〜りん〜


ご家族に迎えられ、5か月が過ぎた
とく子改めりんのママさんから、
お便りが届きました。


写真とお便りを紹介させて下さいね。








りんちゃんは、なっちゃん(娘)が大好きでいつもそばで寝ています。

しかし、
イタズラがぽぽちゃんより多いので
正直少し大変です。



家族全員、仲良く暮らしています。



d0169340_07065719.jpg


病気もありません。
りんちゃんとの生活は楽しいです。
すっかり家族の一員です。


d0169340_18522097.jpg



りんちゃんも
幸せに思ってくれてるといいな、
と思ってます。






ママさん変なこと言いますね。
みんなが楽しくて笑ってる姿は、ぽぽ・りんだって嬉しいはずです。

ただひとつ。
その笑いの種が、自分だとは気づいて無いんだな。
そこがまた、かわいいところですね。

最初は、先住のたんぽぽちゃんとの相性を
気にされてましたが、
そんな心配も無くなって
仲良くしてるようです。


りんちゃん。
いたずらは、程々に…(汗)

ぽぽりんママさん
お便りありがとうございました。
今度お会いする時に
また、楽しいお話聞かせて下さいね。


ぽぽりん姉のNちゃん。
いたずらしたら、
ガツンと叱ってやって下さい。
お願い…(焦)


みんな幸せです!

おんもも、ファイト066.gif

d0169340_07065851.jpg

『あたし、頑張ってるけど』

だよねー。
でも、お問合せが一度も無いって。
どうしてかなー?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんものプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで



by kyuuzou_u | 2015-10-19 07:10 | とく子のこと | Comments(0)

長い方が得かな?損かな?

みんなで散歩に行ったのに
ひと足先に帰ってしまった
おんものつぶやき。




まだかな?

d0169340_12434254.jpg



みんな、遅いな〜。
d0169340_12434262.jpg




早く帰って来ないかな?
d0169340_12434233.jpg





足並み揃えたって、みんなより
おんちゃんの足が長いんだもん。

やっぱり、先に着いちゃうよね。

d0169340_12434202.jpg

『ふたりが短いんです』

でもね。
おんちゃんは寂しがりやなんかじゃありません。
本当は、散歩後の温かいミルクを待ってるんだよね。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。
両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。


d0169340_12481524.jpg

『バラしちゃだめー』


おんものプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで
by kyuuzou_u | 2015-10-16 12:47 | おんものこと | Comments(0)

いぬ親様便り〜リノ〜

リノ(とむやむ改め)のママさんから
お便りと写真が届きましたので、
紹介させて下さいね。







我が家に来てから半年が経ち
ちょっと お腹回りがムチムチしてきたか?な?と おやつを控えているリノです。
体重も 11.9㌔(|| ゜Д゜)
それでも 来たときよりは
前足も後ろ足も 太くなりましたよ。


d0169340_08205668.jpg



d0169340_08205622.jpg



d0169340_08205694.jpg






夏の旅行も 遠かったですが
リノは いい子していました。

裏庭には広いドッグランがあったり、マス釣りでは 釣り上げたマスに
大興奮したり一緒にゴンドラに乗ったり楽しい夏休みでした。

ドッグランは、リノなので(笑)
寝ている方が多かったのですが、
意外と社交的で、自ら他の飼い主さん達の輪へ しれ~っと入り込み ナデナデされてましたよ。



d0169340_08205771.jpg



ご近所さんに
リノの
お友達ができました。

リノは ここの ご夫妻が大好きで
見かけると シッポぶんぶん振るほど♪

2ショット写真
イケワンですね♪



d0169340_08205788.jpg



d0169340_08205708.jpg



相変わらず
道端の柿は、狙っているし
鳩なのか、鳩のエサを狙っているのか
座り込みをするリノですが

1日1日 笑えて過ごせるのは
やっぱりリノが来てくれたからです。



d0169340_08205784.jpg








d0169340_08205847.jpg



d0169340_08205809.jpg


いぬ親様はリノにたくさん楽しい経験をさせてくださっています。

リノは幸せです。

今回は、お会い出来ずに残念でしたが
12月の湘南に、ぜひ遊びに来て下さいね。

ママさん、お便りありがとうございました。




つぎはおんもの番ですよ。

d0169340_18305094.jpg




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。
両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。

d0169340_18305020.jpg





おんものプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで


by kyuuzou_u | 2015-10-14 18:36 | とむやむのこと | Comments(0)

湘南いぬ親会〜2015.10〜

連休の最終日
おんもと一緒に湘南いぬ親会に参加して来ました。


雨や強風により、順延となり
ご都合のあわなかった方もいらっしゃるかと思いますが

たくさんのご来場者様が、お越しくださったようで
会場は、とても賑わっておりました。


急な変更で、お越しいただけなかった皆様も
気になる子がいましたら、預かりブログで確認して頂きたいと思ってます。


可愛いワンコ達はいつでもお迎えを待っています。


さてさて。
おんもは、今日は不参加の予定でしたが
おばちゃんの都合で、せっかくのご縁を逃してしはいけないと思い
絶対、逃せない予定を1個かたづけ、遅れて参加いたしました。



でもね。
うう、

残念ですが運命の出会いは今日じゃなかったみたいです。
結果、おんもは、引き続きいぬ親様募集中です。




d0169340_20224513.jpg



d0169340_20224517.jpg









今日のおんもは人混みに驚き、終始ビクビク挙動不審。
おばちゃんの事もよく分からないくらい
プチパニックを起してました。



いやはや、困ったもんだ。
おんもの怖がりスイッチは、何で入ってしまうのかな~。





同じテントのお友達を紹介します。



布(にの)
d0169340_20224585.jpg



d0169340_20224521.jpg


とっても甘えっ子です。
今まで前屈みの生活でしたが、新しい義足を作ってもらい、3本足で頭を上にしてお散歩練習を始めてるようです。
(いひひ、チビスケ母さんのブログ情報です)
穏やかな性格で甘えっ子。
そして何より、頑張り屋さんです。
にのを丸っと受け止めてくださる
運命の出会いがありますように。






縁(えに)
d0169340_20224570.jpg


小さなワンコが大好きだそうです。
来場者さんのチビっ子達とも上手に挨拶していました。
懐ろの大きな優しい子って感じ。

豪快に、ゴクゴクお水を飲む姿を見ると
普通のお水も、とっても美味そうに見えました。
「○○の天然水」とかのCMに出られたらいいのに(笑)






愉(たの)
d0169340_20224559.jpg



d0169340_20224573.jpg

そばに寄るとズンズン寄って頭を付けてきます。
撫でて欲しいみたいです(笑)




布・愉・縁はチビスケ母さんの預かりっ子です。
頑張ってる様子は、ブログで確認して下さいね。





まもる君

d0169340_21271779.jpg




d0169340_20224677.jpg


チェリママに抱っこされて、満足しているみたいです003.gif
この後、コックリコックリと寝たそうにしてたけど
必死に我慢してる姿が可愛らしい!



d0169340_21271865.jpg

まー君の定位置です(笑)



おんもにご縁はありませんでしたが、
かわいいお子達に会えて楽しかったよーの預かりおばちゃんでした。


保護犬達にと皆様から頂戴した支援物資を分けて頂きました。

おんもに限らず、預かりっ子達に大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。

みる母さんも、飲み物の差し入れをいただきました。
お礼もきちんと言えずに失礼致しました。

帰りの車中で、冷たいコーヒーがとっても旨かったです。
ご馳走さまでした。




d0169340_20224691.jpg

存在を消しにかかるおんもちゃん。
でも、バッチリ見えてますから037.gif



今度は、おんもの秘密兵器を用意して
参加する予定です。


さて。秘密兵器ってなーんだ?




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんもはちばわんの保護犬です。
両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。


帰った後のおんもです。
d0169340_21271810.jpg



d0169340_21271813.jpg

『つかれたビー』



おんものプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで










by kyuuzou_u | 2015-10-12 20:18 | おんものこと | Comments(0)

緊急!迷子です。

昨日からトライアルを開始したちばわん保護犬の『るるる』
迷子になりました。

無事に保護されました。
ご心配をお掛け致しました。
ご協力ありがとうございました。

d0169340_08544440.jpg


大変怖がりな子です。
見かけた方は、追いかけたりせず上記連絡先までお知らせ下さい。
皆様のお力をお貸し下さい!

ご協力お願い致します。
by kyuuzou_u | 2015-10-12 05:33 | 動物保護のこと | Comments(0)

湘南いぬ親会は、12日に順延されました。






おはようございます。
本日開催の湘南いぬ親会は、雨と強風の為、
明日12日に順延されました。




d0169340_07174922.jpg

予定してくださった皆様には、大変申し訳ございません。

明日!
また、かわいい子達が勢ぞろいしますので
ぜひ、会いに来てください。

尚、順延の場合、参加ワンコに変更が生じます
詳しくはこちらのHPでご確認ください。

おんもは残念ながら、不参加ですが

※1時頃から参加します


引き続き、いぬ親様大募集中です。


d0169340_07230136.jpg



d0169340_07230218.jpg



d0169340_07230230.jpg


起きたて、おんも。
けっこう、寝相が悪いです。
イビキもそこそこありますよ。


問い合わせは、ちばわんまでお願いします。





by kyuuzou_u | 2015-10-11 06:59 | Comments(0)

楽しみがいっぱい!

おはようございます。
今日が終われば、明日から3連休です。
祭日もお仕事の皆さん、ごめんなさい。



d0169340_07091082.jpg

d0169340_07091013.jpg




おばちゃんは、楽しみにしてた
予定がいっぱい。

わーい!


まずは、お知らせです。

日曜日に『湘南いぬ親会』が開催されます。
(雨天順延は翌12日)

d0169340_07091056.jpg

詳細はこちら


おんもは初めての会場です!
ぜひ、会いに来てくださいね。
(順延で12日になった場合は不参加です。申し訳ございません)





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんもはちばわんの保護犬です。
両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。

d0169340_07091182.jpg




おんものプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで






by kyuuzou_u | 2015-10-09 07:10 | おんものこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou