<   2015年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いぬ親様便り♪〜宙くん・まめ〜

夏休みを挟んでいぬ親様からお便りがたくさん届いています。

アップも追いつかず、紹介が遅れて申し訳ないです。



まずは、宙くんママさんから、
飛び切り嬉しいお便りが届きましたので、
写真とメールを紹介しますね。









d0169340_00590570.jpg



宙がこんなにも大好きな主人に巡り会えたのも
2年前、ケージの世界から
みなさんに助け出していただいたおかげです。
2年記念日に感謝を新たに、
ショボいことしかできませんが、
わが家にできるお手伝いを
続けさせていただくつもりです。
一頭でも多くの子に
大好きな家族ができますように…






d0169340_00590534.jpg



早いもので、宙くんが家族の一員になってから
2年が経ったのですね。
ママさん、2年記念に大奮発したそうです。




お給料日前にもかかわらず、
宙のために牛肉を奮発してしまった私…
完璧な親バカ飯炊きおばさんです。



d0169340_00590511.jpg


宙くんママさん。
お気持ちよーく分かります(笑)

何百頭もいる保護犬の中から、宙くんに向かってご縁が繋がったのは、運命としか思えません。

これからも、家族の楽しい歴史を残して行って下さいね。


ママさんのメールで元気を頂きました。
ありがとうございました。













まめママさんからも1年報告が届きました。




d0169340_00590574.jpg




日付が変わってしまいましたが、
マメがうちに来て丸1年が経ちました!

おかげさまで毎日、平和?
に過ごせています。

ワカとは、飼い主が期待する
寄り添うような事はないですが、
距離はぐんと縮まったように感じます。
目的が同じ時は、切り込み隊長ワカの後に
マメがついてまわるのが面白いです。





d0169340_00590681.jpg




体のほうは、先日以降発作もなく
食欲も安定しています。

お気づきかもしれませんが、
ちょっと体重のほうが…ムチムチです。
一応病院の先生は、始めがガリガリだったので
まあこれぐらいは問題ないでしょう、
とのことですが気をつけないといけないですね(・・;)





d0169340_00590632.jpg



季節がら、体に変化があったそうです。
雨が続くとちょっと心配ですが、ママさん、パパさんがいらっしゃるから
安心しています。

まめのムチムチは、そっとスルーしときますね003.gif


まめの様子は、ママのブログを読ませて貰ってるから
わかちゃん、まめはとても身近に感じます。

ママさん、お便りと写真ありがとうございました。

今度はドライブの話聞かせて下さいね。



預かりっ子たちが、家族のまん中で
幸せに暮らしてるのが嬉しいです。


ありがとうございます!


さてさて、次はおんもさん。
d0169340_12544210.jpg


ダラダラしてないで、営業しましょ。


d0169340_21553421.jpg

『べーだ!』



☆*:.。. ★ .。.:*☆☆*:.。. ★ .。.:*☆☆*:.。. ★ .。.:*☆




おんもはちばわんの保護犬です。
両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。



d0169340_12580018.jpg



おんものプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ちばわん卒業ワンコが迷子になってしまいました。

お近くの方がいらっしゃいましたら、ご協力をどうかよろしくお願いします。



d0169340_12580124.jpg



d0169340_12580110.jpg





ご心配をおかけして申し訳ございません。

見かけた方は、追いかけたりせず、見かけた場所と逃げた方向を、上記連絡先までお知らせ下さい。

皆さまのお力をお貸しください!
よろしくお願いします。












by kyuuzou_u | 2015-08-31 12:58 | うれしい話 | Comments(2)

ケイちゃん。


気になるあの子の写真を、ずらりと紹介します。



チェリママさんちから卒業をして、めでたく正式譲渡になった
ケーキ改めケイちゃん

d0169340_23571163.jpg




写真はブログから拝借しました。


こんなに素敵な笑顔のお嬢さんになりました。
いぬ親さん様にたくさん愛されるんですね。

ケイちゃん良かったね〜。


チェリママのブログで、幸せなケイちゃんの様子がアップされてますが、



ちょっと、うちに立ち寄ってくれた時の未公開写真を
かわいいから、載せちゃいますね。









d0169340_18523676.jpg












d0169340_18523778.jpg



d0169340_22012195.jpg



d0169340_22012186.jpg



d0169340_22012146.jpg


d0169340_22012280.jpg



初めての部屋なのに、ずっと笑ってるの。


d0169340_22012291.jpg



d0169340_22012225.jpg



d0169340_22012381.jpg



すごい順応性です。
グースカ寝てましたよ。


d0169340_22012309.jpg



d0169340_22012321.jpg








おんもは、その様子を見てて


d0169340_22035602.jpg





珍しく、オックスのトイレでシッコをしてました。

d0169340_09410804.jpg


主張したかったみたい(笑)




d0169340_10333739.jpg



d0169340_10333838.jpg



ケイちゃんおめでとう!
あなたが幸せになって、おばちゃんも嬉しいです。


d0169340_10414532.jpg

写真はブログから拝借しました!




パパさん、ママさんからたくさん愛してもらってください。

いたずらもほどほどにね〜笑









幸せ報告は嬉しいです!
うちに届いたいぬ親さまからのお便りもアップしまーす。


その前に…。

昨日はこのお嬢さんとお散歩したよ。

d0169340_10333888.jpg


ふたり、似てる〜。




続く。





by kyuuzou_u | 2015-08-30 10:32 | うれしい話 | Comments(0)

邪魔なんです。


部屋の中では、おばちゃんのストーカーをしてます。

とにかく、写真を載せましょ。




d0169340_06231294.jpg





d0169340_06231347.jpg




d0169340_06231314.jpg




d0169340_06231453.jpg




d0169340_06231413.jpg





☆*:.。. ★ .。.:*☆☆*:.。. ★ .。.:*☆☆*:.。. ★ .。.:*☆




おんもはちばわんの保護犬です。
両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。




d0169340_06272444.jpg



そこ、どいて欲しいんだよー。




おんものプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで


【おまけ】

この子、だーれだ?

d0169340_06340701.jpg

おんもじょないよ。

答えはこちらのブログで!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ちばわん卒業ワンコが迷子になってしまいました。

お近くの方がいらっしゃいましたら、ご協力をどうかよろしくお願いします。



d0169340_06272469.jpg


d0169340_06272419.jpg




ご心配をおかけして申し訳ございません。

見かけた方は、追いかけたりせず、見かけた場所と逃げた方向を、上記連絡先までお知らせ下さい。

皆さまのお力をお貸しください!
よろしくお願いします。









by kyuuzou_u | 2015-08-29 06:39 | おんものこと | Comments(0)

匂わないんです。

人間と同じように、
犬にもその子独特の体臭があります。


中には、
ワンコらしい香りの子もいれば、
ポップコーンみたいな
香りがする子もいるようです。


ちなみに、オックスは海の匂いで
ナルちんは穀物の匂いがします。



まぁ、飼い主の言いたい放題ですけど。


で、本題。
そんな中、おんもは
わりかし匂いが薄い…と言うか
むしろ匂いません。




d0169340_07594052.jpg



サッパリしたもんです。



☆*:.。. ★ .。.:*☆☆*:.。. ★ .。.:*☆☆*:.。. ★ .。.:*☆




おんもはちばわんの保護犬です。
両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。



d0169340_07594042.jpg


『臭くないです。』




おんものプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ちばわん卒業ワンコが迷子になってしまいました。

お近くの方がいらっしゃいましたら、ご協力をどうかよろしくお願いします。

d0169340_07594033.jpg



d0169340_07594196.jpg




ご心配をおかけして申し訳ございません。

見かけた方は、追いかけたりせず、見かけた場所と逃げた方向を、上記連絡先までお知らせ下さい。

皆さまのお力をお貸しください!
よろしくお願いします。




by kyuuzou_u | 2015-08-25 07:59 | おんものこと | Comments(0)

お腹が弱いんです。

毎回じゃ無いけど、
いつもと少し変わった事をすると、
おんもはお腹を壊します。



普段のウンチは朝と夕方の散歩で済ませますが
みんなでお出かけしたり
散歩が長かったり
お友達とたくさん挨拶すると、
大抵、ピーピー行ってます。




その時一度きりで、出すもん出したら
次はいいブツになってます。


病気じゃないから、薬までは使いません。

サプリを試したけど、いまひとつ。



で、最近はゴハンに一粒
びおふぇるみんを入れてみました。



これは、おんもに合ってたようで
とても調子がいいです。


なので、今日も朝からコロコロ、ツヤツヤ

いいモン出してます。




めでたし、めでたし。




d0169340_00511014.jpg

『朝から、シモネタですか。』






☆*:.。. ★ .。.:*☆☆*:.。. ★ .。.:*☆☆*:.。. ★ .。.:*☆




おんもはちばわんの保護犬です。
両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。



d0169340_00531468.jpg

『ひどいわ。ブツとか◯ンチとかって…』




おんものプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ちばわん卒業ワンコが迷子になってしまいました。

お近くの方がいらっしゃいましたら、ご協力をどうかよろしくお願いします。

d0169340_00561788.jpg


d0169340_00561799.jpg




ご心配をおかけして申し訳ございません。

見かけた方は、追いかけたりせず、見かけた場所と逃げた方向を、上記連絡先までお知らせ下さい。

皆さまのお力をお貸しください!
よろしくお願いします。




by kyuuzou_u | 2015-08-24 07:09 | おんものこと | Comments(0)

おんもの毛色。



預かりはじめの頃は、もう少し白かった気がしますが。


d0169340_07122046.jpg

(手術後、間もなくの頃)







(今日のおんも)
d0169340_07122172.jpg





d0169340_07122115.jpg




d0169340_07122223.jpg




d0169340_07122262.jpg





随分、茶色が多くなって来ました。


d0169340_07122256.jpg


換毛期は過ぎたのに、まだまだ、毛が抜けます。





d0169340_07122368.jpg




床には、おんもの毛が、ふわふわ舞っています。



だから…。
d0169340_07122316.jpg


これ以上、引いた写真は撮れないわ。





☆*:.。. ★ .。.:*☆☆*:.。. ★ .。.:*☆☆*:.。. ★ .。.:*☆




おんもはちばわんの保護犬です。
両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。





毛色と言えば…。

d0169340_07181646.jpg



d0169340_07181702.jpg


まつ毛は茶色です。



おんものプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ちばわん卒業ワンコが迷子になってしまいました。

お近くの方がいらっしゃいましたら、ご協力をどうかよろしくお願いします。

d0169340_07181722.jpg



d0169340_07181759.jpg



ご心配をおかけして申し訳ございません。

見かけた方は、追いかけたりせず、見かけた場所と逃げた方向を、上記連絡先までお知らせ下さい。

皆さまのお力をお貸しください!
よろしくお願いします。




by kyuuzou_u | 2015-08-20 07:17 | おんものこと | Comments(0)

おんもの留守番。

おはよう、おんも!

お仕事行ってくるよ。
今日は、久しぶりに長い留守番になるけど、待っててくださいね。



d0169340_07445761.jpg



☆*:.。. ★ .。.:*☆☆*:.。. ★ .。.:*☆☆*:.。. ★ .。.:*☆




おんもはちばわんの保護犬です。
両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。


預かり家は、週3日か4日は長い留守番があります。

うちの子も含め、おんもの留守番も12時間位になってしまいます。

うへ!

でも、留守中はクレートでいい子で待っててくれます。

ハウスでトイレをしないので、それが心配…。



d0169340_07445838.jpg

『おやつ大盛りで』

おんちゃん、食いしん坊なので、食べものあればご機嫌です。


早く帰ってくるね。



おんものプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ちばわん卒業ワンコが迷子になってしまいました。

お近くの方がいらっしゃいましたら、ご協力をどうかよろしくお願いします。


d0169340_07464197.jpg




d0169340_07464169.jpg





ご心配をおかけして申し訳ございません。

見かけた方は、追いかけたりせず、見かけた場所と逃げた方向を、上記連絡先までお知らせ下さい。

皆さまのお力をお貸しください!
よろしくお願いします。

by kyuuzou_u | 2015-08-19 07:44 | おんものこと | Comments(0)

おんちゃん、オンパレード♪

何故か、小さいベッドに納まりたがるおんもさん。








d0169340_07303001.jpg



d0169340_07303043.jpg




しっかりハマってるのは、少しの間だけ。









d0169340_07303184.jpg








d0169340_07303116.jpg






d0169340_07303299.jpg



使い方間違ってるし。




おおかた、うちの子の真似してるんでしょ。


d0169340_07303282.jpg


うーん。こっちは言葉も無い…。




これに至っては。

d0169340_07303230.jpg

ははは003.gif
ベッドの意味ないし。


おんもは、小さな事(ベッド)も気にしないおおらかな性格です。





☆*:.。. ★ .。.:*☆☆*:.。. ★ .。.:*☆☆*:.。. ★ .。.:*☆




おんもはちばわんの保護犬です。
両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。


d0169340_07430110.jpg





d0169340_07303306.jpg


フカフカが好きみたいです。



おんものプロフィールを更新しました。
ちばわんHPでアップされています!

申し込みはちばわんまで


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ちばわん卒業ワンコが迷子になってしまいました。

お近くの方がいらっしゃいましたら、ご協力をどうかよろしくお願いします。

d0169340_07512070.jpg



d0169340_07512089.jpg




ご心配をおかけして申し訳ございません。

見かけた方は、追いかけたりせず、見かけた場所と逃げた方向を、上記連絡先までお知らせ下さい。
よろしくお願いします。








by kyuuzou_u | 2015-08-17 07:16 | おんものこと | Comments(0)

病院に行ったよ。


おとといの話です。
(日付が変わって、さきおとといです)

みんなを引き連れ病院に行って来ました。
先生たちは、日曜日もお盆も関係無く
診察してくださいます。

この日も、たくさんのワンニャンたちが診察に訪れ
とても混んでいました。

なので、お外で待機中。


うちの子の話で恐縮しますが、今年に入ってから、
オックスの尿のPHが高くなり、小さな石も見つかりました。
療法食で対処してましたが、また血尿が出てきて尿検査を受けました。

PH値が8でした。

また、療法食の始まりです。

早く解って良かったです。





d0169340_12485898.jpg



d0169340_12485816.jpg



d0169340_12485985.jpg



この日は曇りだったので、少し涼しく感じました。

今年の夏は暑かった!
今週から怒涛の一週間の始まりです。


お身体ご自愛下さいね〜。


☆*:.。. ★ .。.:*☆☆*:.。. ★ .。.:*☆☆*:.。. ★ .。.:*☆




おんもはちばわんの保護犬です。
両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。


d0169340_07062773.jpg


おんちゃん、ケア中。
パラボラアンテナじゃないのよ。



おんものプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ちばわん卒業ワンコが迷子になってしまいました。

お近くの方がいらっしゃいましたら、ご協力をどうかよろしくお願いします。


d0169340_07062833.jpg




d0169340_07062813.jpg


ご心配をおかけして申し訳ございません。

見かけた方は、追いかけたりせず、見かけた場所と逃げた方向を、上記連絡先までお知らせ下さい。
よろしくお願いします。

by kyuuzou_u | 2015-08-17 07:06 | おんものこと | Comments(0)

おんもとおもちゃ。

おんちゃんがおもちゃで遊んでます。








d0169340_09260695.jpg





d0169340_09260640.jpg





d0169340_09260644.jpg








d0169340_09260751.jpg







d0169340_09260762.jpg



d0169340_09260737.jpg



d0169340_09260725.jpg








☆*:.。. ★ .。.:*☆☆*:.。. ★ .。.:*☆☆*:.。. ★ .。.:*☆




おんもはちばわんの保護犬です。
両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。

d0169340_09340128.jpg




おんものプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ちばわん卒業ワンコが迷子になってしまいました。

お近くの方がいらっしゃいましたら、ご協力をどうかよろしくお願いします。

d0169340_2151212.jpg



d0169340_98584.jpg



d0169340_09340185.jpg

d0169340_09340151.jpg



ご心配をおかけして申し訳ございません。

見かけた方は、追いかけたりせず、見かけた場所と逃げた方向を、上記連絡先までお知らせ下さい。
よろしくお願いします。

by kyuuzou_u | 2015-08-14 09:33 | おんものこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou