<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ダレるおばちゃんと犬

言いたくないですね〜。
判っているけど、言ってしまいます。




d0169340_713828.jpg

『暑いです』



掃除中は窓全開にしてるので、ぬるい風で我慢我慢。


(ソファの足に係留してます)
d0169340_713920.jpg

d0169340_7131010.jpg

d0169340_7131189.jpg

なので、すべて行き倒れ。


さ来週から、まちに待ってた夏休みがやって来ます。
そしたら、避暑地と言われるあそこに行こう。


d0169340_7131287.jpg


d0169340_713133.jpg


d0169340_7131418.jpg

『??』



d0169340_7131511.jpg

d0169340_7131658.jpg

『どこ?』



d0169340_7131634.jpg

『どうせ、◯ま忠だよ』




d0169340_0591867.gif


おんもはちばわんの保護犬です。
両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。


d0169340_7131787.jpg

最近、写真撮ってないなー。



おんものプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで
by kyuuzou_u | 2015-07-31 07:13 | おんものこと | Comments(0)

穏やかおんも。

写真だらけです。



d0169340_7131835.jpg



d0169340_71319100.jpg



d0169340_7132085.jpg




d0169340_7132279.jpg




d0169340_7132320.jpg


ほとんど寝転んでばかり(笑)



おんちゃんが、ココに来て2か月が経ちました。
部屋でも散歩でも、大きな問題もなく過ごしています。


ふいに動いたり、大きな音にびっくりしてますが、パニックになるのも少なくなりました。

最初は、身体に触れないと思います。

でも、2か月経った今、
時々お腹を見せてくれるようになりました。



d0169340_7132522.jpg

d0169340_7132688.jpg

d0169340_7132689.jpg

d0169340_7132717.jpg





慣れるのに時間がかかりますが、本当はとても甘えっこです。

もう、大分いい歳なので、大人の貫禄があっても良さそうなのに、子供みたいないたずらをして、おばちゃん達を驚かせます。




ねぇ、おんも。
あそこに置いてたメロンパン。
どこに行ったか知ってる?



d0169340_7132457.jpg

『あたし、知りません』



まったく!やんちゃな奴です。





d0169340_0591867.gif


おんもはちばわんの保護犬です。
両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。

d0169340_7161256.jpg

d0169340_7161216.jpg

d0169340_7161459.jpg




おんものプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで
by kyuuzou_u | 2015-07-28 07:16 | おんものこと | Comments(0)
今更ですが、7月定例いぬ親会に、おんもと一緒に参加して来ました。


あはは〜019.gif
昨日の品川じゃ無いですよ。



そうね。
一週間以上も前の話になります!
しかも、写真がありません。




d0169340_7234480.jpg





d0169340_2036236.jpg

d0169340_20362415.jpg




宙(そら)くんが遊びに来てくれました。





d0169340_2036256.jpg

d0169340_20362685.jpg

d0169340_20362720.jpg



ルーカスくんと2ショット。


d0169340_20362735.jpg

d0169340_20362834.jpg

d0169340_20363095.jpg


ルーカスくんは
宙くんと同じ多頭飼育現場からレスキューされ、預かりさんちの子になりました。


あれから2年になるんですね。
みんな、幸せになって嬉しいですよ〜。



d0169340_20363174.jpg

d0169340_20363158.jpg

d0169340_20363246.jpg


会えて嬉しいです。
ありがとうございました。

宙ママ、いぬ達におやつをありがとうございます。
大きなケアの品037.gifもとても助かります。

大事に使わせて頂きますね。
また、近いうち、連絡しますね〜。






d0169340_20363357.jpg




だいぶ間が空いてしまい、ご心配をお掛けしましたが
おんもは元気です。


引き続き、いぬ親さん大募集中ですので
気になるなーと思われた、コメントから質問してください。


d0169340_0591867.gif


おんもはちばわんの保護犬です。
両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。


おんものプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで
by kyuuzou_u | 2015-07-27 07:24 | おんものこと | Comments(0)

今日はいぬ親会です。

今日は、定例いぬ親会です。
ぜひ、ご家族みんなで犬たちに会いに来て下さい。

暑い一日になりますので熱中症対策を万全にして起こし下さいね。



d0169340_9225421.jpg

d0169340_9225578.jpg


d0169340_9225242.jpg

朝から、暑くてへばるおふたりさん。


d0169340_10455680.jpg


詳細はこちらです。

d0169340_9225249.jpg

d0169340_9225325.jpg

熱中症に注意してくださいねー。
by kyuuzou_u | 2015-07-19 09:13 | おんものこと | Comments(0)
やっとこさ、週末がやって来ました。
さ、さ、3連休〜。


このところ、山のように溜まった
大好きな仕事をモリモリこなし
週末を迎えました。


ああ、おんちゃんの紹介がおろそかになりあい、すみません040.gif

なので、写真をズラリと。

ほぼ、動きはありませんが…(汗)








d0169340_10453083.jpg

d0169340_10453160.jpg

d0169340_10453123.jpg

d0169340_10453249.jpg

d0169340_10453319.jpg

d0169340_1045343.jpg

d0169340_10453580.jpg

d0169340_10453560.jpg

d0169340_10453638.jpg

d0169340_10453783.jpg

d0169340_10453860.jpg

d0169340_10453937.jpg



部屋では、なんの心配もなくのんびり過ごしてます。

でも、急に撫でるとか、触るとか、
急に自分の周りで動きがあると、びっくりして3mぐらい猛ダッシュしてしまいます。



ゆっくり近づけば触れるんだけどな。



d0169340_10454033.jpg



あのさ、おんちゃん。


d0169340_10455190.jpg


もうそこ、いい加減、慣れてくれないかい?

d0169340_10455293.jpg

『…ぃや!』




d0169340_0591867.gif


おんもはちばわんの保護犬です。
両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。


d0169340_10455332.jpg

d0169340_1045548.jpg

d0169340_10455566.jpg

d0169340_1045566.jpg


ほとんど、行き倒れ003.gif






おんものプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわん

【いぬ親会のお知らせ】

明日の日曜日におんもも参加します。

d0169340_10455680.jpg


詳細はこちら

暑くなりそうです。
熱中症対策を万全にして起こし下さい。
お待ちしております!
by kyuuzou_u | 2015-07-18 10:45 | おんものこと | Comments(0)

写真を5枚。

写真も使い回しですが。
最近のおんもの話。




d0169340_1833696.jpg


最近、ぐんぐん人馴れが進んでいます。
さっちゃんも、撫でられるようになりました。

d0169340_1833762.jpg

d0169340_1833859.jpg



おんもが来てから1ヶ月半。
おばちゃんは早いなぁと感じますが…。
d0169340_1833958.jpg



どうでしょう。





d0169340_18331021.jpg

ガス工事屋さんが部屋で作業している時のいぬ達。


うちのオッ君だけが大騒ぎしてます。
ああああ。





d0169340_0591867.gif


おんもはちばわんの保護犬です。
両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。


d0169340_18331181.jpg



おんものプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで
by kyuuzou_u | 2015-07-10 18:33 | おんものこと | Comments(0)

おんもの写真。

いつも、お世話になっていチェリママさんから、いぬ親会の写真を頂きました。



d0169340_08760.jpg

d0169340_08811.jpg

d0169340_08937.jpg

d0169340_08919.jpg


おんも、かわいい〜!

チェリママさんは、預かっていた大量の支援物資を会場まで運んでくれ
この日参加した子達にも支給して頂きました。

おんもにも、貴重なフードを分けてもらいました。

ご支援下さった方達に感謝しながら、たくさん食べてもらい、NICE BODYになってもらいます!

チェリママさん、運搬してくれてありがとうございました。
ご支援下さった皆様、ありがとうございました。



d0169340_081051.jpg


d0169340_081173.jpg

『あたし、食べるの大好き!』


はい、おんちゃんは以外と食いしん坊です。
でも、身にならないのはなぜかしら。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私事で恐縮ですが、暫くパソコンが使えません。
どうやら、ルーターとやらが壊れたそうです。
Wi-Fiも飛ばせず、携帯もいまいち。
ブログ小ネタはたくさんあるのになぁ〜。


d0169340_0175292.jpg

d0169340_0175396.jpg

こういう話とか。


復活するまで、写真を少しずつアップしていきますね。


d0169340_0591867.gif


おんもはちばわんの保護犬です。
両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。

おんものプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで
by kyuuzou_u | 2015-07-08 23:07 | Comments(0)
報告が遅くなりましたが
先日の日曜日に、おんもと一緒にさくらの里山科いぬ親会(横須賀)に参加して
きました。
おんもは、篠崎に続き2回目のいぬ親会です。


あいにくの雨でしたが、想像以上に大盛況でした。
特にねこ親会は
会場に入り切れない来場者さんもいらっしゃって、メンバーの皆さんも対応に追われていました。


たくさんのご縁が繋がるといいですね。
来場下さった皆様、保護犬に会いにきてくれて、ありがとうございました。





さてさて。
その時のおんもです。


d0169340_23382212.jpg

『あたしは、ここに居ません』


d0169340_23382284.jpg

『見えてるのは、まぼろしです』





〜と訳の分からない事を言って存在を消そうとしてます。

でも、パニックにならずに会場に居られるだけでも、進歩してると思ってます。




えらいぞ!




写真は、ほんの数枚しか撮れませんでしたが
一緒に参加したかわい子ちゃんを紹介します。
名前をポチっとすると、預かりさんのブログが開きますので、確認して下さい。




eriさんちの預かりっ子蛍ちゃん


d0169340_23382328.jpg

d0169340_23382426.jpg


預りのeriさんが大好きで、でっかい赤ちゃんのよう(笑)
人間が大好きで、とても甘えっこです。

自分のスペースを守ってしまうみたいで、近づくワンコにきっちり注意してしまうそうです。
でも、おんもがそばにいても、問題なく過ごしていましたよ。



d0169340_23383591.jpg

d0169340_23383668.jpg


蛍ちゃん、また会おうね。






にの
d0169340_23382523.jpg

d0169340_23382579.jpg




まに
d0169340_23382614.jpg

d0169340_2338274.jpg




くう
d0169340_2338288.jpg

d0169340_23382977.jpg


チビスケ母さんちの預かりっ子達です。
布(にの)とは、おんもの手術の時以来の再会です。
おニュウの靴下。にのの正装です(笑)

みんな頑張りましたね。
会えてうれしかったです。





写真がいっぱい。





d0169340_23383130.jpg

d0169340_23383215.jpg

d0169340_23383271.jpg

d0169340_23383387.jpg

d0169340_23383576.jpg


エリさんにワシャワシャ撫でられてるおんもです。

そうそう、人の手は恐くないよ。
おんもが少しでも、そう感じてくれたら嬉しいです。

たぶん、エリさんは恐くない…です。(笑)
撫でてくれてありがとうございました!







d0169340_23383726.jpg

d0169340_23383810.jpg

d0169340_2338387.jpg






おんもは緊張で、いっぱいいっぱいでしたが、終わり近くになって落ち着きも出て来ました。


まさかの、おばちゃんに寄り添う図!

d0169340_23383911.jpg

(お見苦しおみ足は気にしない、気にしない)



d0169340_23384018.jpg

d0169340_2338412.jpg

『あたし、頑張りましたよ』

はい、お疲れ様でした。


おんもにご縁は繋がりませんでしたが、たくさんの方と触れ合う事ができ、
おんもの話を聞いて下さる来場者さんもいらっしゃって、一歩先に進めたような気がします。

会場にお越し下さった皆様。
家族を待っている子達に会いに来てくれてありがとうございました。

そして、朝早くから会場準備をしてくた、ボランティアのメンバーさん。
小さな会場ですが、だからこそ隅々まで気配りを感じ、温かいで優しいいぬ親会でした。
参加出来て嬉しかったです070.gif071.gif


今回、抱えきれない程の支援物資を分けて、頂きました。

ひとつも無駄なく、預かりっ子達に使わせて頂きます。
ありがとうございました。



d0169340_0591867.gif


おんもはちばわんの保護犬です。
両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。

おんものプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで
by kyuuzou_u | 2015-07-07 18:58 | おんものこと | Comments(0)
今日は写真だけ。
詳しくはまた改めて報告しますね。

d0169340_032728.jpg

d0169340_032829.jpg

d0169340_032990.jpg

d0169340_03304.jpg


でも、おんもは引き続き、いぬ親様募集中です(汗)
by kyuuzou_u | 2015-07-05 23:57 | おんものこと | Comments(0)

病院に行って来ました。

これは、先週のお話です。
報告も遅れてますが、おんもの病院に行って来ました。


預りから1ヶ月あまり、ずっと軟便が続き心配なところがあったので
セカンドオピニオンとして、信頼できる(〜と思う)病院に行きました。









d0169340_15202294.jpg

d0169340_15202378.jpg

d0169340_15202498.jpg

d0169340_15202410.jpg

d0169340_15202595.jpg



待合室でも、慌てず騒がず、いい子にしてます。
でも、触ろうとすると、ピュっと逃げますよ。

本当、怖いったらない(汗)
密閉された室内ならまだしも、お外でされたら、脱走にも繋がります。

おばちゃん、油断しませんよ。

ったく!






やはり、軟便の原因は腸内環境が悪いらしく、下痢止めと整腸剤を頂き、1週間たった今は、便も安定して来ました。

もう、大丈夫な気がします。

心配だった心雑音は相変わらずですが
やはり、心臓にフィラリアの寄生は確認出来ませんでした。

良かった、良かった。

なので、今後は薬は症状が出るようなことがあれば、適宜、治療をして行く事になりました。

ただ、年齢もあるので、フードは療法食を勧められ、サンプルをたくさん頂いてしまいました。

先生、ありがとうございました。



しばらくはこのような対応で、おんもの様子をみて行く予定でいます。



おんもは、元気にしています。






d0169340_15153069.jpg

d0169340_15153176.jpg

d0169340_15153290.jpg



報告が追いつきませんが。
明日、さくらの里山科いぬ親会に参加します。
横須賀です!

d0169340_2101762.jpg

詳細はこちらです。


d0169340_15153340.jpg

d0169340_15153339.jpg

d0169340_15153428.jpg

d0169340_15153590.jpg


ぜひ、お越しくださいね。
by kyuuzou_u | 2015-07-04 23:50 | おんものこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31