<   2015年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お便り続々プラスわん

昨日の続きです。
いぬ親様のお便りは、何度読んでも、いつ頂いてもうれしいです。





今日は、うめちゃん(りんず改め)
d0169340_22172148.jpg
d0169340_22173852.jpg



うめちゃんは、ママさんの運転で、
ほぼ毎朝、大きな公園にドライブへ行くそうです。





d0169340_22175938.jpg

季節ごとに、家族と一緒に写る記念写真。
幸せの一場面。
とっても素敵なお写真です。

これから、もっとたくさんの思い出を残して下さいね。

ママさん、お便りありがとうございました。






たくさんのお便りで、元気になったおばちゃんです。







そうだ。
お知らせです。















d0169340_2240208.jpg

預かりっ子ちゃん来てます。
チェリママさんが運搬してくれました。


その後、センターレポートもアップされてます。こちらをご覧ください。

チェリママさん、いつもありがとうございます!







まだ、人を信用していない様子です。
とてもこわがりです。
この子については、じっくり向き合っていく必要があるので
募集まで少しお時間がかかるかもしれません。

でも
明日には一変するかもしれませんよ。
さぁさぁ。どうなる事でしょう。




今日までに分かったこと
メス・推定7-8歳・体重6.8キロ(痩せすぎ)・検便マイナス・フィラリア陽性
腸内バランスが悪いようで、おなかを壊していますので抗生剤で様子を見ていきます。



避妊など医療処置については、今後の様子を見て行う予定です。




d0169340_22402114.jpg

d0169340_22402265.jpg

d0169340_22402369.jpg

名前は「おんも」


熟女です(笑)


d0169340_224023100.jpg

d0169340_22402479.jpg

d0169340_22402578.jpg

準備が整い募集を開始しましたら
応援をよろしくお願い致します。




ここに来てお知らせですが、


これからおんもの紹介をたくさんしなければいけないのですが
どうにも、わたくし、身体が不調です。


なので

おんもと同じ様に、
体調が整うまでしばらくブログをお休みさせて頂きます。


明日には復活!なんてこともあるかもしれないし、ないかもしれないし。


おんもは、人が関わらない限り
マイペースで過ごしてると思います(笑)


d0169340_23124034.jpg

d0169340_23124158.jpg


リアルタイムおんも。
パソコン打ってるおばちゃんの、1mぐらい離れた横で寝転ぶおんも。



この分じゃ時間かからないかも。
おんももおばちゃんもね~。





では、しばらく失礼を致します。
by kyuuzou_u | 2015-05-27 23:12 | うれしい話 | Comments(2)

お便りぞくぞく。

卒業っ子達の近況報告が、ぞくぞく届いています。




まずは、ぽみたん(こっとん改め)





d0169340_183684.jpg

お茶目です。かわいいです。





d0169340_18361163.jpg


あのやんちゃ娘が、ママさんに仕込まれ
こんなに穏やかな顔してるなんて、嬉しいです。

相変わらず、食いしん坊だし、
相変わらず、外では暴れん坊だし

そして
相変わらず、治療は続いてるけど
しっかり者のママのそばで、笑顔でいてくれるのが嬉しいです。


d0169340_1836128.jpg


写真は、ママのブログから勝手に拝借。許して〜


ぽみママ!
忙しいけど、少しは休まないといけません。
身体大事にしてくださいね。

ぽみのこと、これからもよろしくお願いします。



次はね。
ルルさん(かず子改め)


d0169340_18361270.jpg



幸せ過ぎて、少しぽっちゃりになったそうです。
ルルさんも元気そうで安心しました。


いけね。
メールの返事する前にここで紹介しちゃいました。
ママさんごめんねー。

お便り、すごくうれしかったです。
ありがとうございました。


さてさて、次はどの子かしら。


d0169340_18541597.jpg

あちゃー。
悪い顔してますな。
by kyuuzou_u | 2015-05-26 18:54 | うれしい話 | Comments(0)

凛ちゃんのお家

昨日の土曜日。
元預かりっ子「凛」(ぴっけ改め)のお家へ遊びに行きました。


トライアル中のりん(とく子改め)のお家も卒わんのいぬ親様で
凛も同じく先住ワンがちばわん卒。

凛とりん。

こんな偶然めったにない、ひとり喜んでいるおばちゃんです。


んで、凛と言えば
我が家で、歴代1位と言っても過言ではないビビリっ子。
一見ね。

その実は、チョーハイテンションなお転婆ギャル。
なんたって、みる母さんちのマリアの娘っ子なので
容姿も性格もそこそこ似てます(笑)




凛ちゃーん、ひさしぶりー。会いたかったよー。


d0169340_23533022.jpg

『知らないおばさん』


やっぱり、感動の再会とは行きません。

今でも、部屋の中で動き回ると捕まえられないから
ママさんが先手で確保してくれてました。


d0169340_23555418.jpg

d0169340_23561160.jpg

『知らないおばちゃん、あっちに行け』


ママにはべったりの甘えっ子です。
そうそう。それでいいのです。


凛のお家には、azuさん預かりっ子の「朗」君がいます。


d0169340_23582271.jpg

『朗です。僕おにいちゃんです』


朗君、とっても表情が明るくなって、頼もしくなって驚きました。
凛は朗君が大好きで、しょちゅうプロレスをしたりしてるそうです。
凛があまりにしつこいと、きちんと指導をしてくれるそうです。

そういう2犬の関係が凛が頼りにしてるトコロなのかなーとママさんは仰ってました。
みんなが仲良くしてるのって、うれしいですね。


おばちゃんがおいしいケーキをご馳走になってる間


d0169340_0251355.jpg

d0169340_025141.jpg

同じ写真じぁありません。
ピクリとも動きません。ショック!



d0169340_0475798.jpg

一度も出てきてくれない凛と






d0169340_0484148.jpg

d0169340_049871.jpg

d0169340_0492224.jpg

ニッコニコの朗君に囲まれ、楽しい時間を過ごさせて頂きました。




ママさん。
訪問させて頂きありがとうございました。
また、近いうちに遊びに来ますね。


朗君、凛の事、どうぞよろしくお願いします。




このところ。
いぬ親様のお便りがたくさん届いています。
とっても、うれしいです。
ひとりでウハウハ喜んでばかりいないで、少しずつ紹介させてくださいね。



次はこの子かしら。

d0169340_093675.jpg


まー。
あんまり美人で困っちゃう(←ナンシー風に)
by kyuuzou_u | 2015-05-25 00:49 | ひとりごと | Comments(0)

トライアル1週間。

とく子改めりんのトライアルから、昨日で1週間になりました。



ぽぽ姉ちゃんとの仲は、少しずつ縮まってる様です。
2犬の食事のことで気にしていたいぬ親様ですが
工夫をされて、問題なく2犬同時に
ゴハンが出来るようになったそうです。


女子2犬。
食いもんの恨みは千年続きますからね(~うそです)


ぽぽ@りんのお姉ちゃんからお便りをいただきました。


りんとぽぽはすっかり、喧嘩はしなくなりました。
今は、ごはんだけ、
気をつけてあげれば仲良しです!
やっぱり、時間は大切なんだなと思いました。
りんは、自分の名前を覚えてくれているようです


d0169340_154642100.jpg




緩い感じも健在ですね(笑)

お姉ちゃん、お便りありがとう040.gif040.gif
これからも、りんのことよろしくお願いしますm(_ _)m




さて、預かりっ子のいない仮宿です。
昨日は、この子に会いに行って来ました。


d0169340_15464366.jpg

『あんた、誰?』

〜って凛ちゃん!ひどいよー。






この話は、今日中に。
by kyuuzou_u | 2015-05-24 15:46 | とく子のこと | Comments(0)

おとくちゃんのお届け報告

16日の土曜日からトライアルをはじめた、おとくちゃん。
多少のことはあっても、まぁまぁ順調にいぬ親様のお家で馴染んでいます。

報告も遅れてしまいましたが
お届けの様子、写真で紹介させてくださいね。



d0169340_2311413.jpg

先住のたんぽぽちゃんとは、お見合いでご挨拶が済んでるので
お外であってもすんなり馴染んでくれました。



d0169340_2353427.jpg




d0169340_23544725.jpg
d0169340_00081092.jpg
d0169340_00073161.jpg







2犬のお散歩も、足並み揃えて上手くいってます。
たんぽぽちゃんは、他のワンコが来ると、張り切ってしまうそうなので
2犬でお散歩するときは、決して1人で2頭引きをしないようにお願いしています。

リードはね。
絶対離してはいけません。
命綱ですからね。



d0169340_00302574.jpg
d0169340_00324603.jpg
d0169340_00402280.jpg
d0169340_00410923.jpg



お部屋の中では、みんながお姉ちゃんに甘えています。
これからは3人娘です。


トライアルは始まったばかりで、そりゃ小さなイザコザはあると思いますが
どうか温かい目で見守ってあげてください。




その後の様子も写真で頂いております。




d0169340_07110417.jpg




d0169340_07110499.jpg


d0169340_07110412.jpg




d0169340_07110534.jpg





d0169340_07110536.jpg







ママさんのお便りの終わりには

「頑張っています」と書かれています。

でもね。あんまりがんばり過ぎちゃいけません。
どうか、とく子を囲んでみんながいる毎日が楽しいものになりますよう。

私もとく子のトライアルを見守っていきます。

とく子は「りん」ちゃんという
可愛いお名前を頂き、いぬ親様のお家で新しい生活をスタートさせています。

応援頂いた皆様。
ありがとうございました~。



d0169340_00412701.jpg


先住たんぽぽちゃん預かりのオカンさんには、
お見合いにお付き合い頂いたり
多頭飼育についての注意点、もちろん脱走迷子対策も含め
色んなアドバイスを頂戴いたしました。


いぬ親さんにとって、迎えてからもうれしいけれどドキドキハラハラのことだったと思っています。
その気持ちを汲んで、面白おかしく気持ちをほぐして下さる、きめ細かいフォローの仕方を
学んだような気がします。

オカンさんお世話になりました。


まだまだ、トライアルは始まったばかりです。

いぬ親Y様。
りんのこと、これからもどうぞよろしくお願いします。
by kyuuzou_u | 2015-05-21 23:45 | とく子のこと | Comments(2)

無事にお届けして来ました~。

昨日、預かりっ子のとく子を
いぬ親様のお家へお届けして来ました。





d0169340_2346179.jpg
d0169340_23463650.jpg
d0169340_2347380.jpg

d0169340_23472896.jpg


終始落ち着いていました。




おっと、時間切れです。


詳しくは明日報告します。
とくちゃんは素敵な名前を頂きましたよ。



写真が盛りだくさんで選定できないわ。

d0169340_23544725.jpg

d0169340_2355823.jpg


でも、どれもみんな笑顔です!


とく子のトライアルは順調にスタートしてます!!!
by kyuuzou_u | 2015-05-17 23:53 | とく子のこと | Comments(0)

忘れものはないですか。

昨日は、とく子のシャンプーをしました。


家に来て、3回目になりますが、シャンプーの間は嫌がったりもなく
おとなしく固まっています003.gif


毛密度がすごいので乾かすのに時間がかかりますが、終始おとなしいので
やりやすいと思いますよ。




d0169340_7482867.jpg

d0169340_7482932.jpg

d0169340_7483050.jpg


一昨日は、フィラリア予防薬を飲みました。
とく子はフィラリア陽性なので、陰性になるまで毎月一回お薬が必要です。

予防薬を飲んでも、変わり無く元気でしたよ。
だからママさん、安心してくださいね。


d0169340_748447.jpg


とく子が、預かり宿に来て昨日でちょうど1カ月になりました。


チェリママさんが長い距離を走って連れて来てくれたんですよね〜。

随分前の気がするけど、たった1カ月なんですね。
懐かしいな。


あっと言う間に、幸せを掴み
明日、本当のお家にお引越しです。

いぬ親さまご家族は
迎える準備を整えて
とく子が来るのを楽しみ待っていてくださいます。



d0169340_7484418.jpg


おばちゃんが、とく子にしてあげられることは、後は無事にお届けするだけ。



忘れものはありません。


いぬ親さま。
後1日、待っててくださいね。
by kyuuzou_u | 2015-05-15 07:48 | とく子のこと | Comments(2)

アカツメクサが咲いてたよ。

皆んなで散歩の途中
アカツメクサがたくさん咲いてる原っぱを発見!
レンゲじゃないですよ〜。



d0169340_7525882.jpg

d0169340_7525893.jpg

d0169340_7525916.jpg



のんびりしましたよ。

d0169340_753090.jpg

d0169340_753179.jpg

d0169340_753186.jpg

d0169340_753240.jpg

d0169340_753290.jpg


とく子とお散歩は楽しいです!
by kyuuzou_u | 2015-05-14 07:52 | Comments(0)

とく子のいぬ親様決定報告

報告が遅くなりましたが
先日の臨時いぬ親会に参加した時に、とく子に会いに来てくださったご家族様から
その後、HPから申し込み頂きましてこの度いぬ親様決定となりました。









とく子のいぬ親様は、2年前ちばわんから譲渡された
卒業ワンコ「たんぽぽ」ちゃんのいぬ親様ご家族です。



d0169340_763415.jpg

d0169340_76355.jpg





預りのオカンさんの坂本チビ君に会いに会場へお越し頂き
とく子にも会ってくださいました


後から聞いた話ですが
お姉ちゃんが、とく子を気にかけてくださって
会場に行ったら会いたいとおっしゃってたそうです。

知らなかったとはいえ、当日渋滞でかなり遅刻をしてしまい
本当にご迷惑お掛けしてしまったようです。

でも参加でき、いいご縁になったのでよかったです。






先住のたんぽぽちゃんとの相性を確認する為
今週の日曜日に、いぬ親さんのお家に伺い確認してまいりました。


d0169340_77333.jpg

d0169340_77439.jpg

d0169340_77567.jpg

d0169340_77564.jpg





この日は、たんぽぽちゃん預かりのオカンさんにも同席してもらいました。




オカンさんは、
d0169340_77677.jpg

久しぶりに会うたんぽぽちゃんとのお戯れ(笑)






とく子とたんぽぽちゃんは、上手にご挨拶で出来ましたよ。

d0169340_77780.jpg




玄人並みに犬の扱いが上手なお姉ちゃん


d0169340_7345520.jpg

d0169340_7345680.jpg

d0169340_73456100.jpg

d0169340_7345716.jpg


周りに犬だかり(?)が出来てました。






多頭飼育がはじめてのご家族ですので
「多頭」になった場合の注意点など改めてアドバイスさせて頂きました。


脱走防止については、今までも、
高い意識を持ってくださってはおりますが、今一度、意識の再確認をして頂きたいと、
私とオカンさんの2人がかりで、『あーだ、こーだ』言うものだから(笑)

いぬ親さんにしたら、参ったなぁと思われたかもしれませんね。


でも、聞いてる間メモを取るなど、真剣に話を聞いてくださり、真面目に取り組んでくださる様子にありがたいな〜と実感。



とく子にとって、この上ない希望者さまです。

d0169340_7345881.jpg

d0169340_7345882.jpg

d0169340_7345954.jpg



d0169340_734593.jpg

d0169340_735077.jpg

d0169340_735026.jpg

d0169340_735136.jpg

d0169340_735290.jpg





d0169340_735381.jpg

d0169340_735330.jpg






とく子を気にかけて下さった皆様。
応援して頂きありがとうございました。


また、当日ご同席下さったオカンさん。
忙しい中、お時間を頂きありがとうございました。

そして、センターや手術の運搬もお手伝いしてくれた、チェリママさん。

とく子、頑張ってもらいますね。


お届けは、今週の16日の予定です。

いぬ親さま。
それまで、大事にお預り致しますので
どうか、安心してくださいね。


d0169340_735423.jpg

『ありがとう。』



オカンさんが撮ってくれた散歩風景。
とく子はいぬ親さんと繋がっています。



d0169340_752304.jpg



いい写真です。
オカンさんありがと。



チェリママオカンさんのリンクは後で貼ります。

↑リンク貼りました!
by kyuuzou_u | 2015-05-13 07:52 | とく子のこと | Comments(2)

ちょっと聞いてよ。

そこのお姉さん!
ちょっと聞いてくださいな。




おとくさんったら、






d0169340_14532327.jpg

d0169340_14532422.jpg

こんな事、しでかしますよ。


d0169340_14532448.jpg

d0169340_14532568.jpg

『あたちじゃないもん。』




そうかな〜。






d0169340_14532663.jpg


ここのところ、
地味〜にいたずらをしてくれます。

それがまた、地味過ぎて
可笑しいやら腹立たしいやら。

おばちゃんの靴下。
どうせなら、左右ともおイタすればいいのに、なぜ片っぽだけ?

もう、まともに履けるのなくなりました。



困るな。嫁入り前の娘っ子なんだから
謹んでくださいな。






d0169340_14532746.jpg

『地味なもんで』


はい、はい。


色々な話がありますが、報告が遅れています。焦るな〜。


それでも
今日は、ここに行きました。


d0169340_14532976.jpg

d0169340_14533015.jpg



d0169340_14532829.jpg



このお話も、おいおい報告しますね。
いつになるやら(^^;;
by kyuuzou_u | 2015-05-12 14:53 | とく子のこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou