<   2015年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

オモシロ動画。

連休ですね。
楽しい休みになるといいですね〜。
おばちゃんの休みは、カレンダーの赤い日だけなので、明日も土曜日も大好きなお仕事です。
わーい*\(^o^)/*

d0169340_1437492.jpg

こわれたわ


大好きなお仕事の話より
もっと、楽しい話をしましょう。



説明はいらない。


動くおとく。
動画でどうぞ~♪



おばちゃんの笑い声は、お気になさらずにー。







オックス君に相手にされなくて、少々ふて腐れ気味。
とく子のモテキはいつなのかしら。




d0169340_21161717.gif


おとくちゃんはちばわんの保護犬です。
優しいご家族様のお迎えを待っています。





d0169340_1425563.jpg

『あたち、モテモテ♪』
〜って夢を見てます!





お申し込みはちばわんへ。
by kyuuzou_u | 2015-04-29 14:25 | とく子のこと | Comments(0)

あぁ~中型犬。

とくちゃんの体重は、中型犬としてはごく標準の11キロ。



d0169340_20121690.jpg





でもね。



d0169340_20141274.jpg


なんだか全体的に大きさを感じます。



d0169340_20153145.jpg



ふしぎだなー。

d0169340_2018071.jpg


それって、
どうせ、足が短いとか。
胴が長いとか
顔がでかいとか言いたいんでしょ。
それより、
あたしの立派な巻尾をもっとアピールしてほしいんだけど。







だよねー。





そんなシッポ自慢のとく子は、
今度の日曜日に開催される篠崎臨時いぬ親会に参加します。

d0169340_734391.jpg

詳細はこちら!




ぜひ、お越しくださいね~♪




d0169340_21161717.gif


おとくちゃんはちばわんの保護犬です。
優しいご家族様のお迎えを待っています。


d0169340_23403592.jpg

『あたち、初参加でドキドキなの』
(~ってことはないと思う by;おばちゃん)






お申し込みはちばわんへ。
by kyuuzou_u | 2015-04-28 23:42 | とく子のこと | Comments(0)
この2犬。
何げに、仲良しだったりします。



d0169340_733970.jpg





d0169340_734021.jpg




d0169340_73419.jpg



d0169340_734146.jpg









d0169340_734265.jpg

『あたしのおもちゃ…』


ああ、きっと
そんな感じに思ってるかも037.gif



そんなとく子は、今度の日曜日に開催される篠崎臨時いぬ親会に参加します。

d0169340_734391.jpg

詳細はこちら!


連休真っ只中の日曜日です。
ご家族皆さまで、かわいいワンコ達に会いに来て下さいね。


d0169340_734366.jpg

『撫でてもいーよ。』




ご来場、お待ちしています。
by kyuuzou_u | 2015-04-28 06:51 | とく子のこと | Comments(0)
報告が遅くなりましたが
3/15からトライアルスタートをしていた
とむやむ改めリノが正式譲渡になりました。


フィラリア陽性のリノの為に、これからボルバキア治療をしていく決心をしてくださり、日曜日、説明を聞きに行く病院に私もご一緒させて頂きました。




d0169340_2224860.jpg





d0169340_2224998.jpg



4/12の湘南会場で会ってはいましたが、2週間ぶりに会うリノは、いぬ親様が丁寧にケアしてくださって、男前に磨きがかかっています。





病院では、先生の話も熱心に聞いて、納得できるまでご質問をされ、
前向きに治療に取り組んでくださる様子に安心致しました。



トライアルの間もこまめにご報告くださいましたが
その間、色々考えたこともあったのでしょう。



犬飼い初心者のご家族で、分からないことばかりの中
不安な気持ちや困ったことを包み隠さずお話しくださいました。





リノがいる生活をご家族みんなで、喜んでくださっています。



d0169340_2224932.jpg




d0169340_222502.jpg









d0169340_2225289.jpg




d0169340_2225358.jpg





d0169340_2225450.jpg





d0169340_2225569.jpg




リノがいるから
私は たくさんの楽しみが増えました。

毎日 外に出て新鮮な空気や季節の花を見たり感じたり

ご近所さんとのコミュニケーションを
とれるようになりました。


リノは、
散歩と ごはん以外は寝てますが(笑)
それでも 存在感は 大きいです。

イタズラも
けっこうやっていて、
買った青い首輪は
食いちぎられ…

ハート形のクッションは
綿が散乱していたり…

お気に入りなパーカーさえも
ジッパーが切れていたり…

(*`Д´)ノ 朝からリノ!!と
叱る私にリノは首を傾げるポーズで

そんなリノも私は大好きで

いびきかく
リノも大好きで

葉っぱ食べて口から半分葉っぱが
ひょっこり出ていたり。

歩くと耳がピョコピョコ動く姿に幸せを感じたり

家族で生活していても
もう一匹いるだけで 安心感も違います。

家族一緒に遊ぶと
リノの目がキラキラします。
リノが笑うと 私も嬉しい。

ずっとずっと リノは家族です。






いたずらも結構やらかしてるみたいです。






d0169340_2225558.jpg




d0169340_2225658.jpg



この間
ちょっと ごみ捨てに行き
立ち話していたら…

カーテンが (´Д`)アガガ

そんなリノの変顔が
笑える 私たちです♪





d0169340_2225280.jpg




頂くメールは嬉しいけど、読みながら冷や汗が出るおばちゃんです。

リノママさん、
トライアルが全て万全だったとは思っていません。
その時、その時悩んだこと、これから続く毎日の中で、笑い話になるといいですね。

まだまだ、これからも色々やらかすと思いますが、末長くリノのこと、よろしくお願いします。


気にかけてくださった皆さま。
リノ幸せになりましたよ。
ありがとうございました!





d0169340_2225790.jpg


リノ!おめでとう〜。
by kyuuzou_u | 2015-04-27 07:17 | とむやむのこと | Comments(0)

遊びたいのに。

最近、遊びに目覚めた、おとくちゃん。





d0169340_0475674.jpg



うちのオックスを誘ってみるものの。

d0169340_0475746.jpg

d0169340_047579.jpg

d0169340_0475855.jpg




相手になりません。


d0169340_0475994.jpg


最初は、力加減が分からず、ドスドス誘ってみんなにドン引きされてましたが。




d0169340_048019.jpg



今は、体格の違ううちの子達と上手く合わせることが出来ました。


d0169340_048177.jpg



d0169340_048293.jpg



おとくちゃんは、とても賢い女子ですね。(〜と言っておきます!)





d0169340_048298.jpg

『行っちゃった…』


あら、残念037.gif











そうそう。







d0169340_048355.jpg




遅くなりましたが、とく子の募集を開始しました。



d0169340_048439.jpg


明日以降、ちばわんのHPにアップされますので、
どぞどぞ、よろしくお願いします。











d0169340_048560.jpg

『あたし、とく子です』





d0169340_048613.jpg

『遊び相手も、募集なの』





d0169340_04872.jpg

『よろちくね』




いいえ。いぬ親様募集が最優先です。


とく子さんは、今度の日曜日の篠崎臨時いぬ親会に参加予定です。


ぜひ、とく子に会いに来て下さいね。
by kyuuzou_u | 2015-04-25 23:57 | とく子のこと | Comments(2)

今日のおとく。

お手入れは入念に。



d0169340_8244377.jpg



d0169340_8244471.jpg



d0169340_8244537.jpg



d0169340_8244547.jpg



d0169340_824461.jpg



d0169340_8244636.jpg



d0169340_8244738.jpg



とく子はちばわんの保護犬です。
只今、募集準備中。
あと、少しお待ち下さいね。
by kyuuzou_u | 2015-04-24 08:21 | とく子のこと | Comments(0)

お部屋でのんびり。

とくちゃんは
お部屋の中では、こんな風にのんびりしています。




d0169340_7184168.jpg

嫁入り前の娘っ子なので、お腹の露出は自粛しました
(あ。手術痕のことです。)




見たとおり…。




d0169340_7184284.jpg

足は短め。



寝相は…。




d0169340_7184386.jpg

そこそこ。


ひとりぼっちになると、鳴いてしまうけど、慣れれば大丈夫な気がします。
将来のいぬ親さんに向けて
良いも悪いも
おとくちゃんが家庭犬へと成長する様子は、伝えていきますね。


d0169340_7184452.jpg

d0169340_718458.jpg


募集開始まで、あと少しです。
(あぁ〜プロフィール!!)

d0169340_7184656.jpg


も少しお待ち下さいね。
by kyuuzou_u | 2015-04-21 07:03 | とく子のこと | Comments(0)
今朝のおとくさん。




d0169340_7294362.jpg



スッキリした顔してますが、
横のナルちんもおばちゃんも、
みーんな寝不足です。


d0169340_7294426.jpg

d0169340_7294542.jpg

『なんですの?』




ぴーぴー、キャンキャン
うるせーんだよ。


d0169340_7294643.jpg

d0169340_7294671.jpg

『許して。』


はい、とくちゃんはぴーぴー娘です。
クレートは問題無いけど、ひとりになると夜中でも唄い出します。

参ったな〜。
by kyuuzou_u | 2015-04-20 07:22 | とく子のこと | Comments(0)

今日のおとくちゃん。

d0169340_22531538.jpg



d0169340_22531692.jpg



d0169340_22531714.jpg



d0169340_22531812.jpg



d0169340_22531988.jpg



d0169340_2253208.jpg



d0169340_22532172.jpg



d0169340_22532193.jpg



d0169340_22532244.jpg



d0169340_22532382.jpg



d0169340_22532427.jpg



d0169340_22532560.jpg



d0169340_22532522.jpg



d0169340_22532626.jpg



d0169340_2253271.jpg



d0169340_22532880.jpg



d0169340_22532883.jpg



d0169340_22532987.jpg



d0169340_22533064.jpg




只今、募集プロフィール作成中です。



d0169340_22533156.jpg

落ち着きのある大人女子です。
特技は、猫被り…。
まだ、まだ引き出しは多そうです。

募集開始まで、も少しお待ち下さい。
by kyuuzou_u | 2015-04-18 22:45 | とく子のこと | Comments(0)

とくちゃん戻ってます。

おとくちゃんは、昨日手術を終えて
ショートスティ先のチェリ家から
戻って来ました。



d0169340_824266.jpg



d0169340_824139.jpg



オックスのハウスにひきこもり。




今日の朝は、ご飯も完食。
お薬もバリバリ食べて?お庭でトイレを済ませました。



まずは、第一歩ですね。

ショートから手術の付き添いまでお願いしてしまったチェリママさん
大変、お世話になりました。




あれからね。

お水を飲んでね。

やっちまったよ。




まるで。





マーライオン。





やっぱり、忠告は聞かないとダメですね。
とくちゃんごめんよ。


ショート中の様子をチェリママさんがアップしてくれました。


d0169340_824725.jpg


d0169340_824488.jpg


ふっふ。かなりの甘えん坊です。
チェリママさん
かわいい写真をありがとーございました。


医療ケアも済ませましたので
とくちゃんの体調が整いましたら
募集開始する予定です。



d0169340_824765.jpg

写真はお借りしました!




ぜひぜひ、応援してください。
by kyuuzou_u | 2015-04-18 08:23 | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー