<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

りのトライアル報告

りの(とむやむ改め)のトライアルから今日で1週間。
ママさんからその後のお便りが届いていますので
紹介させてくださいね。


いぬ親様ご家族は、小さいころから犬を飼いたいと願っていたそうですが
お家の事情で飼う事が出来なかったそうです。
なので、りのがはじめてのワンコ。
迎えるにあたり、犬を飼うことについてとても勉強してくださいました。



りのは、優秀すぎるくらい
お利口さんです♪

はじめて犬を飼う我が家なのに
物凄く困ったことや心配事もないです
(今のところですが…)


朝のうんちも絶好調で
ご飯も完食です。


娘も率先して 手伝いをしてくれたり
りのと話したり撫でたりと、学校行くギリギリまで側にいます。




d0169340_21125060.jpg









d0169340_21125110.jpg






d0169340_21125220.jpg
実は、この写真。
お届け2日目。
なんとまぁ~。
順応性の高い坊やだこと。








d0169340_2112538.jpg
散歩行っても りのは 人気者で
みんなから いい子だね♪と言われます

車も 上手に乗れ いい子にしてます。

海にも行って たくさん砂まみれになり
楽しそうでした♪






d0169340_21125437.jpg




d0169340_21125445.jpg
私へのストーカーは
半端ないですが これも嬉しい
ストーカーです。













d0169340_21125630.jpg
毎日 ◯◯がブラッシングをしてくれるので りのは 気持ち良さげに寝ています。
ツヤツヤして フワフワだよ♪と
りのに話しかけながら♪











d0169340_21125728.jpg



散歩中や外でも よい子でいます。
どこに行っても、りのは 自慢な息子♪

犬が苦手な実母も
りのにメロメロでしたから。




とても、仲良くしてくれてるようですが
実は、ひとつだけ困ったことも出てきました。
でもいぬ親様は、
それを家族の問題として、真正面から向き合って下さっています。


まだまだ、トライアルは始まったばかり
どうか焦らず、ゆっくり関係を築いてほしいです。





d0169340_21125891.jpg





d0169340_21125923.jpg






色んなこともありますが
メールの終わりに書かれたお言葉にグッときてしまうおばちゃんです。







りのがいる 我が家は
毎日 笑いが耐えなく 皆笑顔です。






いぬ親様、お便りありがとうございました。
引き続きりののことどうぞよろしくお願い致します。




by kyuuzou_u | 2015-03-22 22:29 | とむやむのこと | Comments(0)

もったいないから。




とむやむ改めりののトライアルスタートから
明日で1週間になろうとしています。
順調ですよ(~と思ってる)
お便りも届いていますので、1週間報告として
明日アップしますね(~と思ってる・笑)

今日は、預かり時代アップ出来なかった
非公開写真を(もったいないから)紹介します。






2月の終わりごろ、みんなで海の公園にお散歩に行きました。
d0169340_21432063.jpg

d0169340_21430698.jpg



d0169340_21442482.jpg

d0169340_21452878.jpg

d0169340_21454669.jpg

d0169340_21462015.jpg

d0169340_21460398.jpg




公園の中には犬の遊び場(ドッグラン)があります。
オクサン!なんと無料ですよ~。

d0169340_21463737.jpg

d0169340_21465324.jpg

d0169340_21484419.jpg

d0169340_21490168.jpg

d0169340_21491527.jpg

d0169340_21492751.jpg

d0169340_21493839.jpg

d0169340_21501353.jpg



d0169340_21495378.jpg

d0169340_21503036.jpg

d0169340_21504417.jpg




d0169340_21510152.jpg

d0169340_21513082.jpg

d0169340_21514786.jpg

d0169340_21520863.jpg

d0169340_21531686.jpg

d0169340_21533225.jpg

d0169340_21535355.jpg

d0169340_21541113.jpg

d0169340_21543317.jpg
最後はやっぱり、りのらしいスタイルで終了。
ほんと、おおらかな性格ですね。



チャロ君とお散歩。
お届け前日に、
チェリママさんちの預かりっ子チャロ君と
一緒にお散歩させて頂いた時の写真です。
アップしきれなかったからね~。

でも、かわいいから載せちゃおっと。


d0169340_22173798.jpg

d0169340_22165702.jpg



d0169340_22284278.jpg

d0169340_22284393.jpg

d0169340_22284494.jpg

d0169340_2228457.jpg

d0169340_22284620.jpg

d0169340_2228475.jpg

d0169340_22284898.jpg

d0169340_22284882.jpg


チャロ君ガチガチに固まってましたが
りのが、匂いを嗅ぎに近づいても、大丈夫でしたよ。

犬は大好きなんだそうです。
みんな、かわいい!





明日は、品川いぬ親会です。
チャロ君も参加しますよ。


そして、まだまだたくさんの保護犬、保護猫たちが家族のお迎えを待っています。
ぜひ、迎えに来てあげて下さい。
d0169340_22191993.jpg
 ※ウエルカムセンター原周辺の駐輪・駐車はご遠慮ください。

詳細はこちらから

どの子にも、素敵な出会いがありますように。

















by kyuuzou_u | 2015-03-21 22:27 | とむやむのこと | Comments(2)

お届け報告~とむやむ~

報告が遅くなりましたが、先日の日曜日に
預かりっ子のとむやむ君をいぬ親様のお家へお届けして来ました。





はじめこそ戸惑っていましたが
ハウスの中でご飯とお水をもらう余裕もありました。




d0169340_21454734.jpg




d0169340_2146156.jpg




d0169340_21461916.jpg


小学生のお姉ちゃんが、上手に声をかけてくれて
ご飯とお水をいただきました。


d0169340_21463460.jpg



とむやんは優しいお姉さんが出来たんですよ。





d0169340_21442132.jpg



d0169340_21444587.jpg




d0169340_23533360.jpg




お届け前のお話しで、ママさんは、
「とむやむくんの話題が尽きない我が家です」
と到着する日をずっと楽しみに待っていてくれました。



大人たちが、トライアルの説明と譲渡契約の話しをしている間
テーブルの下でとむやむが待っていて
その横にはお姉ちゃんが一緒に寄り添ってくれました。
その姿が、なんとも微笑ましかったです。



みんなで、広いデッキに出ました。


d0169340_23535799.jpg


d0169340_23541492.jpg


d0169340_23543565.jpg


d0169340_2354491.jpg


d0169340_23551137.jpg


d0169340_23554284.jpg


d0169340_2356044.jpg


d0169340_23561853.jpg


d0169340_23563665.jpg


高いフェンスに囲まれてますが、万が一の事も考え、何重にも脱走防止策も施し
とても熱心に迷子対策に取り組んでくださっています。
ありがたいことですね。









みんなでお散歩に出ました。

d0169340_01205.jpg



d0169340_012171.jpg



d0169340_012219.jpg



d0169340_012372.jpg



d0169340_012488.jpg


とむやんの足どりも軽く、私には喜んでいる様にしか見えませんが
どうでしょう。。






d0169340_012586.jpg



預りができるのは、これにておしまい。

どうか、救えなかった子の分まで幸せになってほしい。
みんなが、お家へ帰っていく姿をそっと見送りおいとましました。





去年の4月後半に多頭飼育崩壊現場からセンターへ収容されたとむやむ君。
その後、同じ仲間達が次々と引き出され、約半年以上もの長い期間センターで過ごし
最後の最後に残った子。それがとむやむでした。


中には、無念にも命を絶たれた子もいます。無念にも。。。

だからこそ、その子達の分まで幸せになってもらわなければいけません。

応援して頂いた皆様
とむやむくんは、幸せの一歩を踏み出しました。
トライアル頑張ってもらいますので
どうか、見守っていただけたらうれしいです。




いぬ親様はとてもやさしいご家族様です。
とむやむのこと、これからもどうぞよろしくお願い致します。


d0169340_012548.jpg

d0169340_01267.jpg





その後のお便りも届いています。
おいおい、こちらで紹介させて頂きますね。




とむやむ君は りの君になりました。
ハワイ語で光り輝く、結ぶという意味があるそうです。
素敵な名前です。

d0169340_012833.jpg


いぬ親K様
りのとの生活が楽しい毎日でありますことを願っています
りののこと末長くよろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2015-03-18 01:37 | とむやむのこと | Comments(6)

整いました。

明日は、新しい家族の元へとむやむ君をお届けにあがります。




お世話になった先生に、最後のご挨拶に伺いました。

d0169340_225518.jpg

d0169340_22551955.jpg




偶然、ナッツさんに会えました。
d0169340_2256761.jpg

d0169340_22562575.jpg


ナッツさんはアトムミルクママさんちの卒業ワンコです。
以前、チェリママさんちのオフ会でお会いしてました。


d0169340_2304792.jpg

d0169340_2312926.jpg
d0169340_2313399.jpg


同じ病院だったのでいつか会えるなーと思ってたら
それが今日でした!

ナッツママさんからも、トライアルの応援を頂きました。

d0169340_232477.jpg
d0169340_2331340.jpg


とむやむ頑張ってきますね。
お声かけていただいて嬉しかったです。

d0169340_2342458.jpg

ありがとうございました。





そして、チェリママさんにご挨拶。
預かりっ子のチャロ君と一緒にお散歩しました。




d0169340_23232176.jpg

d0169340_2324646.jpg

d0169340_2324832.jpg

d0169340_2324508.jpg


チャロ君はお庭以外、はじめての散歩だそうです。
d0169340_23254827.jpg


これから、もっと楽しいこと覚えて行ってほしいです。



この公園には、お散歩大好きなとむやんと毎日通いました。

d0169340_23273841.jpg

d0169340_23273460.jpg

d0169340_23281286.jpg

d0169340_23282950.jpg



d0169340_23293670.jpg


d0169340_23285542.jpg



センターから引き出し後、
しばらくチェリママさんちに滞在させてもらってました。




最後に一緒に散歩が出来てよかったね。
d0169340_2332329.jpg


とむやむへのプレゼントをお預りしました。
明日、いぬ親様へしっかり渡してきますね。
一緒にお散歩出来て嬉しかったです
ありがとうございました。



帰ってから最後のシャンプー。
d0169340_23405770.jpg

『フカフカだよ』



d0169340_23491860.jpg





今日は、とむやむのとって預かり宿での最後の1日。
色んな~最後の~がありました。

でも、明日になれば、同じことをやっても
すべてが~初めての~に変わります。



はじめてのご飯

はじめてのオヤツ

はじめてのお散歩

はじめてのお昼寝



いぬ親さまと一緒にたくさんの~初めて~を積み重ねてほしいです。


とむやむ君は明日、お届けです。





その様子は後々こちらで報告しますね。
by kyuuzou_u | 2015-03-14 23:10 | とむやむのこと | Comments(0)

ありがとうございました。

とむやむのいぬ親様決定の報告に
たくさんの方からお祝いコメントやメールが届きました。


d0169340_8491252.jpg



こんなに、とむやんの事を気にかけてくださった方がいらっしゃったことを知り
胸に込み上げるものがあります。

d0169340_8493434.jpg


心をこめて…。
ありがとうございます。

d0169340_8502646.jpg

『ありがとさんです』


お返事遅れてしまってますが、必ずお返ししますので、も少しお待ち下さい。
偉そうですみません。。。


まずは御礼まで。


とむやんのいぬ親様から新しい名前も頂きました。
お届けのとき、名前の由来を教えてくれるそうです。


いぬ親様はとむが来ることを、心待ちにしておられます。
後少し、お待ちくださいね。

d0169340_8512424.jpg



今日はとむと色んなところに出かけてきます。
その様子も後で報告しますね。
by kyuuzou_u | 2015-03-14 07:03 | とむやむのこと | Comments(0)

とむやむ君のいぬ親様が決定しました♪

報告が遅くなりましたが、
先日の日曜日に参加したいぬ親会で
会場にお越しくださったご家族様へとむやむの生涯をお願いすることになり
いぬ親様決定となりました~003.gif


d0169340_23413910.jpg



d0169340_23414030.jpg




開催場所のさくらの里山科さんのご好意により
事前に地域の広報や新聞へのお知らせをして頂き
いぬ親様はその情報で犬たちに会いに来てくれました。



d0169340_23465975.jpg


d0169340_2347181.jpg


相変わらずマイペースなとむやんです。



とむやむはどちらかと言えば、元気すぎるわけでもなく
おもちゃで遊ぶことも少なく
出来れば1日ぬくぬく寝ていたいタイプののんびり屋。
なので、
「犬とアクティブに遊びたいご家族には向いていないコです」
とお伝えしたところ
この穏やかな性格をとても気に入ってくれました。


d0169340_23495218.jpg


よかったね。とむやん!
ママさん、パパさんが迎えにきてくれましたよ。


名前も小学生のお姉ちゃんと一緒にお考え中とのことです。
お届けのときに、教えてもらうのが今から楽しみなおばちゃんです。





一緒に参加したワンコたちです。


gorotenさんちの預かりっ子

d0169340_06395.jpg
d0169340_074284.jpg

うーんとね。
名前はgorotennさんのブログで確認して下さいねー。






穏々(のんのん)さん
d0169340_0161149.jpg

d0169340_016276.jpg

d0169340_017103.jpg

首がタプタプして見えるから
顔が大きく見えるけど…(あ、言っちゃった!)
本当はとてもスレンダーな女の子。
保護犬たちのスレンダーは痩せすぎ。
キャラは愉快だけど過去は過酷です。
みんな幸せにならなきゃ!



FERI (フェリ)さん
d0169340_032103.jpg


とてもチャーミングな女の子です。
人懐っこくて、おとなしくて甘えっ子。
会場のムードメーカー的なかわいい子ですよ。



私はこちらの会場には初めて参加させて頂きましたが
さくらの里山科のスタッフさんにもお立ち寄りいただいたり
入居者の方もアイヌ達に会いに来てくださったり
とてもアットホームな会場でした。


朝早くから準備してくれたちばわんメンバーの皆様。
ありがとうございました。

天気も悪い中
お越しくださった来場者さま
ありがとうございました。

参加したからこそ
とむやんのご家族にめぐり会うことが出来ました。



とむやんのお届けは15日(日)です。

一緒にいられる日もあとわずかですが
それまでの間、たっぷり とむやむ君との時間を楽しもうと思います


いぬ親K様
お届けまでの間、大事大事に預からせて頂きますね。



応援頂いた皆様
とむやんは幸せへの第一歩を踏み出しました。
お届けまでもうしばらく、とやむのことを見守っててくださいね


明日は撮り溜めた写真をアップします。
by kyuuzou_u | 2015-03-11 00:49 | とむやむのこと | Comments(10)

いぬ親会に参加して来ました〜さくらの里山科〜

昨日はとむやむ君と一緒に、さくらの里山科いぬ親会に参加して来ました。


会場をお貸りした『さくらの里山科』さんのご好意により
事前に、新聞のお知らせ欄に掲載して頂いたそうで開始早々から溢れるくらいのご家族がお見えになりました。


皆さん、保護いぬ、保護ねこを家族に迎える気持ちが高く、熱心にお話されている様子でした。

たくさんのご縁が繋がることを願っています。





とむやむ君です。

d0169340_724536.jpg



d0169340_72459.jpg

d0169340_724646.jpg

d0169340_724734.jpg


相変わらずのマイペース振り037.gif



ゴロテンさんちの預かりっ子たち。


d0169340_724893.jpg

d0169340_724995.jpg

なんと6頭。
ゴロテンさんちにはまだ、まだワンがたくさんいます。


※リンクは後で付けますね。



みんないい子たちばかりです。
d0169340_7241058.jpg

d0169340_7241045.jpg




まずは、会場をお貸し下さった、さくらの里山科の皆様、保護いぬたちに会いに来てくださったご家族さま。
早くから会場準備をしてくれたメンバーの皆さんに心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。



いぬ親会の話は、また改めて報告します。
by kyuuzou_u | 2015-03-09 06:55 | とむやむのこと | Comments(2)

今日は横須賀!

今日は、さくらの里いぬ親・ねこ親会です。
とむやんも張り切って参加します!



ねぇ、とむやん!
張り切るんだよね。







d0169340_995059.jpg

d0169340_995117.jpg
『あ〜?』



d0169340_23352021.jpg

いぬ親会の詳細は こちら


ぜひ、遊びに来てくださいませ〜。
d0169340_9185446.jpg

『来てね。』

どの子にも、素敵な出会いがありますように。
by kyuuzou_u | 2015-03-08 09:18 | とむやむのこと | Comments(0)

動くとむやん!!

動くとむやん!!
久々アップです。







長い間、携帯で覗いてるもんだから緊張であくびが出ちゃいました。





d0169340_1412680.jpg

d0169340_1412748.jpg



待ってる間は地蔵と化す037.gif



そんな、緊張しいのとむやむ君は
3/8(日)さくらの里山科で開催されるいぬ親会に参加させて頂きます。
ぜひ、会いに来て下さいね。

いぬ親会の詳細は こちら




d0169340_0591867.gif


とむやむ君はちばわんの保護犬です。
優しいご家族様のお迎えをのんびり待っています。






d0169340_1412580.jpg

『日曜日は雨だって…でも来てね』



お申し込みはこちらからお願いします。
by kyuuzou_u | 2015-03-05 01:41 | とむやむのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou