<   2014年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

シモの話で、なんですが。

今日は、とむやむ君のトイレのお話です。


d0169340_2392176.jpg


(写真は、文章とリンクしていませんが、とむやむ君のおなかパッカーンを見てくださいね)


トイレは外で済ませています。
預かり当初、部屋でのマーキングが多かったので
する箇所をシートを張ったりしてたけど、シート事態の認識が無いので
好き勝手にチッチしてくれました。
フリーにするときはマナーバンドをしていました。


散歩をするようになってから、粗相はほとんどなくなりました。


お引越ししたら、最初だけ自分のしるしをつけてしまうかもしれませんが
時間と共に落ち着いてくると思います。



d0169340_2392192.jpg



d0169340_239275.jpg

(床ずれの痕もきれいになりましたよ)



でも、外でのマーキングは相変わらず多いです。
どれも、回数は多いけど少しずつで、拭いた時にチロチロもれてるので
頻尿?膀胱炎?を疑い尿検査を受けたほど。
結果、問題はありませんでしたよ。









d0169340_2392297.jpg



d0169340_239234.jpg


ここ最近になって、1.2回ぐらいたっぷり長いシッコが出るようになって
安心しました。
マーキングも5回ぐらいに減ってきました。
この回数も多いのかな。



d0169340_2392347.jpg



d0169340_2392467.jpg




問題はウンチ。
1日1回出るかでないか。
シッコは遠慮なくするくせに、ウンチの場所は厳選します。
したい時、周りで気になることがあるとやめてしまいます。


2日半でないときは困ったのでマッサージと、ヨーグルトでなんとか出してもらいました。



d0169340_2392426.jpg



便検査は問題ありません。
硬くてコロコロ、ブドウ型のいいウンチです。


d0169340_2392564.jpg

写真をお見せできないのが残念です。


d0169340_2392649.jpg

見たくないって?



d0169340_2392699.jpg

あら、失礼しました。


そうは言っても、トイレで「困った困った」とは感じていません。
そこも含めて
とむやむ君は、一緒に暮らしていて手がかからないなーと思います。



今日は、下の話が満載でした
お食事中の方には、大変失礼しました。

食べたら出る、ごく自然な生理現象です。
散歩中のマナーは、くれぐれもお忘れなく。





d0169340_21161717.gif


とむやむ君はちばわんの保護犬です。
優しいご家族様のお迎えをのんびり待っています。



d0169340_23523647.jpg



お申し込みはこちらからお願いします。
by kyuuzou_u | 2014-11-30 23:56 | とむやむのこと | Comments(0)

待っててね。

あいにくの天気です。
とむやむ君はお部屋でいい子にしてますよ。


今日はおばちゃんもお仕事です。




なので…
写真だけ〜。




d0169340_7521370.jpg

d0169340_7521377.jpg

d0169340_752146.jpg

d0169340_7521572.jpg

d0169340_752154.jpg

d0169340_7521637.jpg

d0169340_7521741.jpg

d0169340_752186.jpg




d0169340_21161717.gif


とむやむ君はちばわんの保護犬です。
優しいご家族様のお迎えをのんびり待っています。


d0169340_7521839.jpg

みんなとお留守番よろしくね。

お申し込みはこちらからお願いします。
by kyuuzou_u | 2014-11-29 07:46 | とむやむのこと | Comments(0)

八王子いぬ親会~感謝~

まだまだ引っ張る八王子いぬ親会のお話。
今日は再会編。








d0169340_21163771.jpg






去年5月のいぬ親会で、ご縁をゲットしたりんず改めうめちゃんご家族が遊びに
来てくれました。

d0169340_21283469.jpg

『あたし、うめちゃんです!』

ママさんは、その後の八王子会場に毎回お越しくださって
そのたび、私はうめちゃんと会わせていただいています。





d0169340_2137886.jpg

d0169340_21372472.jpg









d0169340_21261574.jpg
d0169340_21263166.jpg

d0169340_21375684.jpg

おとなりのりんごちゃんと優しくご挨拶しました。
りんごちゃんありがとう。



d0169340_21381584.jpg

とむやむ君に興味津々(笑)





うめちゃんは、元々美人で穏やかな女の子だったけど、預かりの時よりも幼く見えます。
パパさんママさんに充分甘えて、本来の子供らしさが出てきたのでしょうね。


d0169340_21201199.jpg

これがうめちゃんスマイル。





Hasseiさん預かりの恭ノ介くんとはご近所で
うめちゃんとは仲良しのお友達。

d0169340_21253630.jpg



ちばわんの輪が広がってることを実感します。
このまま、保護犬の存在を広く知っていただけたらうれしいですね。
恭ノ介ママさん、私にまでお声かけくださってありがとうございました。
これからもうめちゃんと仲良しでいてください。よろしくお願いしますm(__)m



素敵な笑顔に再会できてとてもうれしかったです。
うめちゃんママさん、渋滞の中お越しいただきありがとうございました。
おいしいお野菜もどっさりいただき、おいしく頂戴いたしました。
ジャガバタうまかったです。
モモちゃんママさんも差し入れご馳走様でした。

みんなに会えて元気を頂きました。ありがとうございました。













そして、8月に嫁いだりっぷる改めまめちゃんご家族も遊びに来てくれました。

d0169340_21422749.jpg

d0169340_21443468.jpg

とむやむ君とまめは同じ多頭飼育現場の同郷です。
年齢も同じぐらいなので、近い血縁関係だと考えられます。
大きさこそ違いますが、やはり似ている気がします。

d0169340_21462059.jpg







こっちは↓とむやむ。

d0169340_21495626.jpg

パパさん、ママさんは、たくさん撫でてくれましたよ。
いい経験をさせてくれてありがとうございます。



d0169340_223655.jpg

d0169340_2234433.jpg







d0169340_2235174.jpg

姉妹のわかちゃん。


大勢の中では緊張してしまって、恐いことも多いけど
パパさんやママさんは色々な経験させて克服しようと努力されています。
会場のしつけ相談も受けたそうですよ

まめの影響で、いい効果になればいいですね。
わかちゃんが少しでも恐いことがなくなるように
親戚のおばちゃんのように応援して行きますね。



その後メールを頂きました。

d0169340_2243082.jpg
d0169340_2243478.jpg


d0169340_225286.jpg


上の3枚はママさんが撮ったのを送ってくれました
うしろにチラッと写ってるのはおばちゃんです。

いつもは撮る側なので、一緒に写ってるのがうれしい♪
(もちろん顔なし~)



d0169340_2272978.jpg

パパママ、みんなに会わせてくれてありがとうございました。
とても楽しい時間でした。
帰りは、行きより渋滞がなかったそうですが、長いドライブお疲れ様でした。
又、ぜひ遊びに来てくださいね。






そしてサプライズ!

湘南ボラのmococoさんの突然の出現には驚きましたよ。

「どうしたの?」の第一声は失礼いたしました(笑)

いぬ親会と同日23日は
先輩ボラのオカモトさん のお店がOPEN致しました。

猫たちと触れ合いながら、ゆっくり寛げる空間を体験する絶好のチャンス。
猫たちは家族を待っている保護猫です。
興味のある方、ぜひ足をお運びくださいね
私の住む同じ市内なので、いつか機会があれば行ってみたいなーと思っています。

カフェ ブラン


mococoさんは、午前中こちらのOPENに行かれその後、会場まで来てくれました。




d0169340_23091.jpg

『mococoさんに撫でられるといい事あるんだってさ。』




カフェでしか手に入らないフィナンシェうまかったなー。
おいしい差し入れ遠慮なく頂いちゃいました。
ご馳走様になりました。ありがとうございます。





蓮華ママさんちのご近所で、
すずちゃんのいぬ親様すずちちさんにも声をかけていただきました。


d0169340_23322152.jpg

d0169340_2332396.jpg

『すずです』


d0169340_23361690.jpg

カメラの手はすず父様です。
いつも応援してくれてありがとうございます。







こちらもうれしい再会です。



d0169340_2337796.jpg

左からmococoさん、こまちゃん、元預かりのおちゃわんさん。

d0169340_2338593.jpg

d0169340_23385838.jpg




こまちゃんは、預かりのおちゃわんさんちに正式に家族として迎えられました。


私も元預かりっ子オックスを迎えた組(笑)
お気持ちよくわかります。

こまちゃんの笑顔は、みんなの励みになりますね。
おちゃわんさん、お声をかけてくださってありがとうございました。








そんなこんなで
とむやむ君の営業はちっとも進みませんでしたが
おばちゃんが楽しいと、とむやむ君もリラックスしています。



d0169340_2343586.jpg




不思議なことに、リードを通して人と犬は気持ちまでつながるんです。
緊張してれば、微妙に伝わるし、楽しければスキップ並みの足取りになります。
なので、とむやむ君もきっと初めての参加を楽しんだのでは。
(~ということにしときましょう)



d0169340_23433880.jpg

※写真使い回し~




今回、ご縁は繋げてあげられなかったけど
どこかにとむやむ君の赤い糸は繋がってると思います。






ゆっくりつなげて行こうと思いますので
温かい応援をどうぞよろしくお願い致します。。。




さてさて、早速営業も本腰に。

次回のいぬ親会は湘南の予定です。


d0169340_23475868.jpg

『寝てたら起してね』


その前に気になる方はこちらからお問い合わせください。

尚、連絡先やお名前の無い方からのお問い合わせはお返事できかねますので
あらかじめご了承ください。
by kyuuzou_u | 2014-11-27 23:50 | いぬ親会 | Comments(0)

八王子いぬ親会~続きの話~

昨日の報告は、尻切れトンボ(←って知ってる)
となってしまいましたが、今日は、八王子いぬ親会の続きの話
最後まで書きますぞ~。




まずは昨日の追記
メイマミさんちの萌ちゃんのベストショットです。


d0169340_21251126.jpg

1枚追加しますね。
メイマミさんにメールしたら、弾かれちゃったよー。なんで???
なので、写真はここから引っぱってくださいね。



会いたかったセロ君。

d0169340_21305376.jpg
d0169340_21311796.jpg
d0169340_21313861.jpg


d0169340_213294.jpg

うわさのハート柄。






レイコちゃん。
d0169340_21334666.jpg

d0169340_21341060.jpg

d0169340_21342447.jpg




ルリコちゃん。
d0169340_21353820.jpg
d0169340_2136116.jpg

d0169340_21362999.jpg


黒い子難しいです。
実際の方が、もっともっと可愛いですよー。





りなちゃん。
d0169340_21593377.jpg

d0169340_21593474.jpg

d0169340_21593679.jpg



セロ君、レイコちゃん、ルリコちゃん、りなちゃんは、とむやむと同じ多頭飼育現場の子です。
みんな長いセンター生活でしたが、こうして元気にお外で再会出来ました。





感動の再会場面と思いきや…。
d0169340_21592983.jpg

d0169340_21593089.jpg




d0169340_2143427.jpg
d0169340_21434028.jpg
d0169340_21442119.jpg



d0169340_21443543.jpg
d0169340_21451141.jpg
d0169340_2145643.jpg


思うほど犬たちの感動はありません。
まーこんなもんでしょ。





多頭の中で1番最後まで残ってしまったとむやむ君に
先にお外に出た仲間に会わせてあげたかったので
おばちゃん的には、感謝感激の1日でした。





セロ君預かりのひなのんさんは、
ちばわんで訪問していセンターの様子を
リポートにまとめ、とむやむたちのことだけでなく
センターにいる子達の個々の性格を見極め、ひとりでも多くの方に伝わるよう
丁寧にリポートにしてくださっています。

そのリポートがあったからこそ、この会場にいる子達の
素直な明るい笑顔に出会えたのだと。
いぬ親会場に来るたびに、いつもいつも感じていました。

だから、センターで、気になっていた子に出会えると、
素直によかったなーと感じてしまいます。


センターレポートは↓↓画像をクリックして下さい



そんなおばちゃんの気持ちなんて知る由もない
とむやむ君です


d0169340_2313313.jpg

d0169340_232191.jpg

『虫干し、ぱっかーん』


とむやむ君は、はじめてのいぬ親会です。


この子、なかなかの大物ですよ。




アー。


残念ですが、時間切れ。
明日は、卒わんたちとのうれしい再会。
まだまだ引っぱりますよ~。





d0169340_21161717.gif


とむやむ君はちばわんの保護犬です。
優しいご家族様のお迎えをのんびり待っています。



d0169340_2324583.jpg
d0169340_23235627.jpg
d0169340_23243136.jpg

d0169340_23242953.jpg

『新しいネタ作りますか』

おーおー。
そろそろ、営業に目覚めておくれ。


お申し込みはこちらからお願いします。
by kyuuzou_u | 2014-11-25 23:33 | いぬ親会 | Comments(0)

八王子いぬ親会~2014.11~

3連休なか日の昨日、とむやむ君と一緒に
八王子いぬ親会に参加して来ました。


八王子は大きな会場で、各ブースで色々な展示コーナーがあったり
フリマも充実していていて、準備も大変なことだったと思います。

運営ボラの皆様、とても楽しく参加させて頂きました。
また、連休で渋滞の中、たくさんのご家族がお越しくださいました。
ありがとうございました。

どうか、いいご縁がつながりますように。


と、残念ながらとむやむには、お話がひとつもありませんでしたが(笑)
まずは、お勉強。
楽しい時間を過ごしてまいりました。


d0169340_23282410.jpg
d0169340_23281715.jpg
d0169340_23285028.jpg
d0169340_23284431.jpg



とむやむは初めてのいぬ親会でしたが
着いた早々から、リラックスしていましたよ。


d0169340_23411150.jpg
d0169340_2342844.jpg


席は受付のすぐ横。
会場に入って、1番目。まーこんな調子なんで、目立つこと。



お隣は可愛いりんごちゃん

d0169340_23445547.jpg

d0169340_23444518.jpg


腰の骨折で歩行に若干のハンデがありますが、元気にお散歩してました。
柴らしく、自分の意志をしっかり持ってる女の子です。
でも、とむやむがそばに寄っても、なんともホンワカしてました。

いぬ親様はもちろんですが、預かり先も募集しています。
気になる方、預かりブログで確認して下さいね。




一緒に参加のお友達は少ししか撮れませんでしたが
紹介しますね。
名前をクリックすると預かりブログが開きますので、ぜひ確認して下さい。

萌ちゃん
d0169340_23562853.jpg


d0169340_004655.jpg

預かりさんに甘えてるのが、とっても印象的。人馴れバツグンの甘えっ子ですね。


ちくわ君
d0169340_033573.jpg
d0169340_035365.jpg


とてもきれいな男の子です。
シニアなので、Gさんと呼ばれてるとか(笑)
少し頑固なトコもありますが、小型犬の飼育経験者であれば
ちくわさんの個性はよーくわかります。
頑固で気難しくて、そして人間が大好きな甘えっ子!!
気になる方はぜひ、ブログで確認して下さいね


おっと。
ここまで来て、時間切れ。

d0169340_0164243.jpg

『おばちゃん、つめが甘いね』


はいその通り。
返す言葉もございません。

あの話、この話、あのこの再会。
そんなこんなの楽しい報告は次回また~。


まずは、八王子いぬ親会も楽しかったよーの話でした
by kyuuzou_u | 2014-11-24 23:24 | いぬ親会 | Comments(2)

歯は大事です。

d0169340_1052822.jpg



お休みです!
3連休です。


祭日も関係なくお仕事されてる方には申し訳ないですが、
おばちゃんは、ウッキッキ〜です。



連休初日の今日は、とむやむ君の歯の治療に行って来ます。

お口くちゃいからね。


d0169340_1052980.jpg

『ボク的には、爽やかな香りだよ』



まぁまぁ、そう言わないで。




あと、尿検査もしてもらいます。


と言うのも、最初から
マーキングの回数が多くて、どこまでがオシッコで、どこがマーキングなのか
いまだに判断が出来ません。(情けないおばちゃんです)


でも
外での回数は増えたけど、お部屋の中での粗相はほとんどなくなりました。
結果的に良い事なのかな~。


とりあえず、尿検査もあわせてみてもらってきますね。




昨日からの写真を一挙にどうぞ~。

d0169340_1053095.jpg

d0169340_1053184.jpg

d0169340_1053248.jpg


お部屋の中では手のかかからない優等生。
お外では、おばちゃんに向かってシッコをかけるやんちゃ坊主。
(はい、2回ほど…)



そんな、とむやむ君は明日の八王子いぬ親会に参加します。




詳細は↑の画像をクリックすると、イベントブログが開きます。


開催時間は11:00-15:00です。
連休なか日、道路の渋滞もありますので、どうかお気をつけてお越し下さい。
たくさんの皆様のご来場をお待ちしています。



d0169340_21161717.gif


とむやむ君はちばわんの保護犬です。
優しいご家族様のお迎えをのんびり待っています。



d0169340_1053287.jpg



お申し込みはこちらからお願いします。
by kyuuzou_u | 2014-11-22 10:39 | とむやむのこと | Comments(0)

八王子、初参加します。

預かりっ子のとむやむ
今度の日曜日に開催される、八王子いぬ親会に初参加させて頂きます。



d0169340_19393632.jpg

『ボク行くんだって』



昨日のお知らせで、詳細情報がリンクできなかったので
ここで、改めてお知らせしますね。





詳細は↑の画像をクリックすると、イベントブログが開きます。









ポスターはこちら↓
d0169340_19432225.jpg




来場者さまを対象とした無料しつけ相談。
ベテラントレーナーさんがじっくり相談にのって下さいます。


目玉商品がいっぱいのフリマコーナーは必見です。
思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれません
しかも、超格安です。
(私、本当はじっくり覗いてみたいんですよ~)


パネル展や図書コーナーも有り
見所満載です。

企業スポンサーが入ってくださる有料のイベントと勝るとも劣らない
ご家族皆さんが楽しめる優しいイベントとなっています。


ぜひ。11/23日曜日
八王子まで遊びに来て下さいね。






今日のとむやむ君です。


とむやむ君ったら。
おばちゃんを追いかけて、2階まで上がって来ちゃうストーカーぶり。


d0169340_19393487.jpg



d0169340_19393728.jpg



d0169340_19393734.jpg



留守番はクレートでおとなしく過ごしています。
『ただいま』と帰って来ても吠えたりしませんよ。


とてもいい子です(今のところね)

無駄吠えも少ない気がしますが
でも、びっくりしたり、うれしいとワンって言ってます。
犬ですからね。そりゃ吠えたりもしますよ。


下に置いといた本は、おもちゃだと思えば齧ってしまうし。
全部、100点満点の優等生なんてことはありません。


それでも

ベットで寝てるし、撫でるのも大好き。
ケンカはしないし、落ち着いてるし。

お部屋の生活は、戸惑うこともあるようだけど
そんなの教えてあげればいいことだし。


過酷な生活してたのに性格も曲がらず、
何より、素直です。


それで、充分だと思っています。


今まで預かって来た子達のいぬ親様と同じ様に
とむやむ君との生活をゆっくり育んでくださるお気持ちさえあれば
本当の家族として、一緒に暮らしていけると思っています。




とむやむの家族探しは始まったばかりです。
この気持ちを忘れずに、最高の出会いを繋げてあげたいです。



d0169340_21161717.gif


とむやむ君はちばわんの保護犬です。
優しいご家族様のお迎えをのんびり待っています。



d0169340_19394020.jpg


お申し込みはこちらからお願いします。
by kyuuzou_u | 2014-11-18 21:22 | とむやむのこと | Comments(0)

とむやむ君のプロフィール

預かりっ子のとむやむ君のいぬ親様募集を開始しました。
ちばわんHPにプロフィールがアップされています。


お部屋で寛ぐ犬たちの様子を交えてこちらでも紹介させて頂きますね。
写真は撮れたてホカホカ♪ 

ところどころベットが破れてたり、電気が暗かったりは、
お気になさらずに・・・。


d0169340_23374732.jpg



【愛称】 とむやむ

d0169340_23374867.jpg


【犬種】 MIX (成犬No2723)
【性別】 オス(去勢手術済)
【年齢】 推定4-5歳
【毛色】 クリーム
【体重】 11kg (適正10.5kg)
【状態】 パルボワクチン・ワクチン接種済・ノミダニ駆除済・検便(-)・フィラリア(+)マイクロチップ装着予定歯科処置予定
【人馴】 問題なし


【性格・その他】

穏やかな男の子です。
d0169340_23374950.jpg

(紹介文と写真はリンクしていませんね・・・汗)


急な動きや大きな音にビクつくこともありますが、恐がりではないようです。
室内ではおとなしく、落ち着いて過ごしています。
多頭の中でも一歩後ろにいて前に出ることは少なめですが、独りになるとそっと甘えてきます。


d0169340_23374960.jpg

犬との付き合いは上手です。元気でお転婆な子がそばに来ても、ソツなくかわし動じることはありません。
最近はオモチャで遊ぶようになり、それなりにいたずらも出てきました。
しつけに関してはこれから勉強して行きます。



d0169340_23375057.jpg

散歩は、人の速度に合わせ上手に歩きます。
トイレは散歩で済ませています。マーキングが多いので注意が必要です。

d0169340_23375161.jpg

歯にダメージがあり固いものは食べづらいようです。
時間をかければ完食できるので、治療後改善されると思います。


d0169340_2337529.jpg

また、運動不足のため若干太り気味ですが、今後規則正しい生活で適正体重に戻ると思います。
フィラリア陽性ですが目立った症状は出ていないので、予防薬の通年投与で陰転を目指します。


d0169340_23375246.jpg

動きもスローでのんびりしているので、アクティブに遊びたいご家庭には適しませんが、
お部屋でのんびり過ごすご家族には一緒に暮らしやすい子だと思います。


d0169340_23375368.jpg

長いセンター生活で、沢山の仲間達といたわり合い頑張ってきました。
出来るだけ独りぼっちにならないよう、留守番の少ないお家か
先住犬のいるお家に迎えて頂きたいと願っています。



d0169340_23375467.jpg


引き続き室内飼育で、ワクチン接種やフィラリア予防など
健康管理、脱走・逸走に厳重な注意をお約束していただけるご家庭で、
終生変わらぬ愛情を注いでいただける
関東圏内にお住まいの方からのお問い合わせを心からお待ちしております。


尚、大変申し訳ありませんが、終日長時間の留守番のある方、
同棲カップルや単身者の方、主にお世話されるのがご高齢の方からのお問い合わせは
お断りさせて頂く場合もありますので予めご了承ください。




d0169340_0521724.gif


とむやむ君はちばわんの保護犬です。
やさしいいぬ親様のお迎えを待っています。

d0169340_23375584.jpg











【八王子いぬ親会のお知らせ】

とむやむ君、初参加します。
d0169340_744895.jpg






フリマも充実!しつけ教室(無料)もやっています。
皆様のご来場をお待ちしています。
by kyuuzou_u | 2014-11-18 01:00 | とむやむのこと | Comments(2)

大きくみえる?

とむやむ君の大きさ
比較対称にオックスを並べてみました。

オックス3.9Kg。
とむやむ君11.0Kg。




d0169340_744722.jpg

あは。参考にならないか(笑)




そんなとむやむ君は、今度の日曜日に開催される八王子いぬ親会に初参加します。

d0169340_744895.jpg


詳細は こちら をどうぞ〜。


初参加でドキドキか?
d0169340_744924.jpg

『そうでもないよ』

ぜひ、遊びに来てくださいね。
by kyuuzou_u | 2014-11-17 07:33 | とむやむのこと | Comments(0)

いぬ親様便り~うめちゃん・まめ・朗君と凛~

いぬ親様から頂いた、お便りを紹介しますね。
みんな元気!!




うめちゃん
d0169340_2330941.jpg

d0169340_23309100.jpg

d0169340_23301097.jpg

また、会えるの楽しみにしていますね。




まめちゃん
d0169340_23301156.jpg

d0169340_23301140.jpg

d0169340_23301284.jpg

d0169340_23301382.jpg

d0169340_23301420.jpg

d0169340_23301479.jpg

d0169340_23301577.jpg

d0169340_2330161.jpg

ドッグランでは、元気に走り回るんですって。一緒に遊びたいな~。






朗くんと凛ちゃん
d0169340_23301610.jpg

d0169340_23301748.jpg

d0169340_23301858.jpg

d0169340_23301892.jpg

d0169340_23301953.jpg

一番上の写真。
マリアさんの真似っ子したんですよ。
トライアル決定もすごいうれしいって。
※凛はマリアと血縁関係(母子)だと思われます。

凛ちゃん!1周年記念おめでとうemoticon-0152-heart.gif
凛ちゃんが幸せだから、おばちゃんも、めちゃうれしいです。



卒ワンの幸せ報告は何よりもうれしいです。
みんな、幸せに暮らしています。
泣けてしまうくらい、うれしいです。

ママさん、お便りありがとうございます。
いつかみんなと会いたいですよ~。


今日のとむやむ君です。



d0169340_051320.jpg
『呼んだ?』

今日、プロフィールを作成し明日以降いぬ親さま募集を開始します。

これからのとむやむ君の様子を余すことなくお伝えしますので、応援よろしくお願いします。


d0169340_051422.jpg
『よろしくね。』

明日はプロフィールを紹介します!
by kyuuzou_u | 2014-11-16 23:27 | うれしい話 | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou