<   2014年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

嬉々(きき)として。

ききがこの預かり宿へ来たのが
まだ夏の激しい暑さが残っている9月2日でした。









いつもお世話になっているみる母さん
我が家まで運搬してくださいました。


長い距離も、「とてもおとなしくいい子だった」と
言ってもらえたね。




d0169340_23192291.jpg

d0169340_21331447.jpg

引き出し時のききです。写真はみる母さんから頂きました。

みる母さん、その節はありがとうございました。

急なお願いも快く引き受けてくださって感謝いたします。



ききね。おかげさまでいいご縁に巡り合いましたよ。
トライアル頑張ってもらいますね。








d0169340_22453182.jpg

7/15センターリポートより
この子自身はとてもおとなしくて一切声を聞くことがないのですが、
他の犬が興奮して吠える声が怖いようです







センターリポートで紹介されてるききを見て
相当のビビりと覚悟はしてました。


でも、まずは心も体もゆっくりケアして
のんびりしてもらおうと思っていましたが



いやいや何の、そんな心配もいい意味で裏切られemoticon-0136-giggle.gif


d0169340_224893.jpg

本当は笑顔の似合う、お茶目な女の子でした。



預かり中のききの成長は目覚ましく
初めて目にするもの聞く事に興味津々。





決して、お勉強が上手に進んだとは思えないけど
今になって、お部屋でオイタをしてしまったけど


そんなききのことを、丸ごと受け止め
うちにおいでと迎えてくれるお家へ、明日、お嫁入りします。

d0169340_22485130.jpg

『花嫁さんよ』






明日に向けて
さっちゃんが、お祝いのケーキを買ってきてくれました。

d0169340_2375769.jpg

『それあたしのでしょ』






d0169340_2392447.jpg

『早くくださいな』


d0169340_2310071.jpg




ちなみに、おばちゃんには揚餃子でした。。。なんで?



d0169340_23352829.gif





ガラにもなく真面目な話。


ききは個人飼育で40頭以上の多頭飼育先から
何回かに分けて引取りされた子のひとりでした。

前の預かりっこだったまめ(りっぷる改め)も同郷です。


収容された当初、疥癬と思われる症状で隔離され
4か月半ほどの長い期間、引出されることはなく、
小さな部屋で過ごしていました。


その間、いろんなものを目にしてきたことでしょう。


次々と新たな収容犬が入って来たかと思えば
見知っていた子が、いつの間にかいなくなり
自分がこの先、どうなってしまうのか恐怖と不安でいっぱいだっただろうと思い
ます。


だからと言ってききは決してかわいそうな子ではありません。
過酷な環境の中、亡くなってしまう子だって少なくありません。
その中で、ききは、たくさんの人の手を介しこうして外に出られたことは
奇跡に近いことだと思っています。
だからこそ、せっかく救えた大切な命、
生きられなかった子の分まで
嬉々(きき)として笑っていてほしいです。





d0169340_23343941.jpg

d0169340_23344013.jpg

d0169340_23344142.jpg

d0169340_23344193.jpg

先日、チェリママさんちに遊びに行ったときのききの様子。
はじめての場所でも、落ち着いていましたよ。
道路で寛いじゃって、お行儀悪いったらない。

チェリママさんも、センターで何度かききに会っていて
お嫁入りをとっても喜んでくれました。
ありがとうございます。


ききへ頂いた贈り物、お嫁入り道具として責任をもっていぬ親さんにお渡ししますね。
でっかい、りんごもご馳走様でした。明日の活力としてシッカリ私の身体に吸収いたしましたよ。
あしからずご了承下さい(笑)
お気持ちとても嬉しかったです。ありがとうございました。





ねえ、ききちゃん。あなたは気づいてないけど
たくさんの人があなたを応援してくれたんだよ。
良かったね~。


でもね。絶対のお約束守ってください。



お外に出たらパパ、ママのそばを離れず
決して迷子になってはいけません。

そして

新しいお家で
パパさん、ママさんに
笑顔をたくさん見せてあげてくださいね。


そして、トライアル(ボロを出さずに)頑張りなさい。

d0169340_23483766.jpg

『承知いたしました』






お届けの様子は、明日ゆっくり報告させて頂きます。
by kyuuzou_u | 2014-10-31 23:54 | ききのこと | Comments(2)

シャンプーしました。

ききちゃんのお引越しまであと僅か。


今日はシャンプーしましたよ。


d0169340_171698.jpg

d0169340_171758.jpg


お届け準備も整いました。


朗・凛(ぴっけ改め)ママさんからききへたくさんのプレゼントが届きました。

凛も、家族になって1年が経ちました。
かわいい写真も頂きましたので
改めてまた、紹介させて下さいね。
ママさん。プレゼントありがとうございました。m(__)m


d0169340_171875.jpg

『もういくつ寝ると…。』

ききちゃんはますます、かわいくなってぃます。
by kyuuzou_u | 2014-10-30 23:57 | ききのこと | Comments(0)

ききの定位置。

仕事中、さっちゃんからメールが届きました。
夜からシフトなんでお昼寝しようと思ったらしいの。
ても、邪魔なんだってさ。




d0169340_195655.jpg

d0169340_1956650.jpg

うちの子の定位置。



そりゃ邪魔だろー。




その時、ききは?

d0169340_1956612.jpg

自分の位置はちゃんと確保してますemoticon-0102-bigsmile.gif





今日はテーブルから焼きいもを運搬してるところを発見したそうで、
ガッツリ叱られて、ちょびっと漏らしちゃたみたい。



届くところに置くのも悪いよ。
おばちゃんも、さっちゃんにしこたま説教したからね。


人だって、自分以外はみな他人。
自分が出来るからって、他の人も同じこと出来るはずはない。


知らないことは教えてあげなきゃ。
ねぇ、ききちゃん。


d0169340_1956722.jpg

『焼きいもは秋の味覚よ』

あぁ〜。
教え方間違えちゃったかな?








【緊急】

迷子捜索のお願いです。

10/25日夜。
ちばわん保護犬のフラーダが迷子になりました。

d0169340_2323069.jpg


大変恐がりな子です。
お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら、気にかけて頂けますよう
よろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2014-10-28 19:34 | ききのこと | Comments(0)

甘えんぼう。

ききの甘えっぷりがエスカレート。
目が合うだけでもだえます(笑)





d0169340_7534876.jpg

d0169340_7534941.jpg

そんなこと、教えたつもりは無いけどな。

d0169340_7535080.jpg

d0169340_7535034.jpg

d0169340_7535159.jpg

仲良し3犬?
いいえ、決してベタべタの仲間ではありません。

でも、みんなけんかも無くそつなく過ごしていますよ。

d0169340_7535282.jpg


これからは、ママさんとパパさんにたっぷり甘えてもらいたいな。
by kyuuzou_u | 2014-10-28 07:47 | ききのこと | Comments(0)

ききちゃんの週末。

今週末はお天気に恵まれ行楽日和でした。
昨日は、3犬でちょっと離れた公園に行きました。


d0169340_23363336.jpg

d0169340_2336147.jpg

d0169340_233792.jpg




3犬で記念撮影をしようと思ったけど


d0169340_2337098.jpg



やっぱり、おばちゃんの腕がね。。。


d0169340_23381093.jpg


d0169340_23385698.jpg

こんな感じでご勘弁。




ききと過ごす最後の週末です。

ドッグランに1度も連れて行ってあげられなかったのが
心残りですが(私がね・・・)


d0169340_23472371.jpg

こうして、のんびりお散歩できるだけでヨシとしましょう。


これからは、本当のお家で
楽しい経験してほしいと思っています。


d0169340_23532514.jpg




そして、帰りはお世話になっている病院に寄って
院長先生にご挨拶。
先生も喜んでくれましたよ。


d0169340_2354020.jpg

どうもお世話になりました。




そして、今日はシャンプーデー。



お届けまでにもう1度しますよ。
ききちゃんのお嫁入りの準備は順調です。


あと少し、ききの様子伝えていきますので
見守っててくださいね。



d0169340_2334426.gif



今日は品川でねこ親・いぬ親会が開催されました。
どの子たちもみんな、家族のお迎えを待っています。

言葉だけじゃなく、真剣に願っています。
どうか、たくさんのご縁がつながりますように。



【緊急】

迷子捜索のお願いです。

25日夜。
ちばわん保護犬のフラーダが迷子になりました。

d0169340_2323069.jpg


大変恐がりな子です。
お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら、気にかけて頂けますよう
よろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2014-10-26 23:55 | ききのこと | Comments(2)

ききのご飯。

今日はご飯事情。
ききちゃんはとても食欲旺盛です。


今までの預かりっ子のほとんどは、身体に栄養が行き渡っていなくて
ガリガリだったり、もっと太ってほしい子ばかりだったけど
ききにはそれが当てはまらなくて
むしろムチムチ。


初めて病院へ行った時、先生から

「痩せてないですね」と正直なひと言。
あっはは~emoticon-0102-bigsmile.gif


今日のご飯はこんな感じ。


d0169340_2385910.jpg

d0169340_2385813.jpg

野菜を煮たのとささみをトッピング。水分大目がお気に入りのようです。

d0169340_23521358.jpg

d0169340_23521443.jpg

がつがつ食べます。
食いしん坊だけど、用意してるときは吠えたりしませんよ。


食事後はのんびりしてます。
d0169340_23585739.jpg




ゆるりと穏やかな時間が過ぎています。




ききのお届けまであと1週間になりました。
今日は、3犬と一緒に公園に行きました。
その話はまた明日~。
by kyuuzou_u | 2014-10-25 23:59 | ききのこと | Comments(0)

座椅子とききちゃん。

ききの写真を撮りましょう。














d0169340_2333411.jpg

 『今からですね』












d0169340_230286.jpg

 『ちょっとお待ちを』











d0169340_230409.jpg

『よいしょっと。』







d0169340_2303882.jpg




d0169340_2312052.jpg

d0169340_2311656.jpg

 『はい、準備完了』 










(どこからでも・・・)














d0169340_23393654.jpg

 『どうぞー』




嫁入り前の、こんな姿・・・。
いいのか、ききちゃん?








座椅子の背もたれにスリスリもできます。
動画でどうぞ~♪




お部屋の中でも、ひとりで楽しんでるもようです。




d0169340_2342535.jpg

『サービスショットよ』


お茶目なききちゃん。
明日は、ご飯事情をお伝えしますね。
by kyuuzou_u | 2014-10-23 23:45 | ききのこと | Comments(0)

お部屋のききちゃん。

ききのトライアル決定に、たくさんのメールやコメントを頂きました。
あらら。ききちゃん人気者~★

皆さんのお気持ちが嬉しくて
ききには、ひとつずつ大切に読み聞かせ致しました。

慌ててお返しすると、アホーな返事しか出来ませんので
メールのお返事、もう少しお時間を下さいね。
(猫の手さん、とんちんかんな返事ですみませんでした~汗汗汗)




今日からは、ききの日常を、待っていてくれるいぬ親様へお伝えするべく
ブログを怠り無く更新するのがおばちゃんの使命。




なーんて。




まずは
おばちゃんが、帰ってからのききの様子を少しばかり。


写真の加工は一切せず、モロ出し写真をアップします。
くっくっく。
何が出るかな。



d0169340_21451750.jpg

『おかえり~』

ハイ!ききちゃん、ただいま。







d0169340_21452417.jpg



d0169340_21465196.jpg



d0169340_21454822.jpg



d0169340_21471164.jpg



d0169340_21461247.jpg



d0169340_21473520.jpg



d0169340_21463420.jpg



d0169340_21481055.jpg




廊下のマットの色は、ききとコラボしてみました。



張り替えてる時、おばちゃんに引っ付いて
「何してる、何してる」興味津々。
邪魔ったらありゃしない。。。


でも、良いの。良いの。
それも期間限定のおばちゃんの楽しみです。



d0169340_21524989.jpg

『あたし、遊ばれてるの?』






また、ある時は…。
かじるおもちゃが大好きなききちゃん。

d0169340_21575233.jpg

『こうやって遊ぶよ』





預かり宿では恒例のみどりちゃん(←うちでのあだ名)がお気に入り。










でも、最近のお気に入りはこちら。







d0169340_222510.jpg

↑最近のブームの黄色ちゃん。(こちらも、うちでのあだ名です。単純で失礼!)



d0169340_22514347.jpg




d0169340_2252367.jpg




d0169340_22521313.jpg




d0169340_22532154.jpg



d0169340_2252576.jpg



d0169340_22535127.jpg



d0169340_22532827.jpg

オックスの変わったテンションにドン引き。



d0169340_22543694.jpg

ききの冷めた目がイタイわ。





d0169340_22583645.jpg

オ:『あはは~楽しいな』       き:『見なかったことにしとくわ』







ききちゃんは、
オックスがどんなに失礼なことをしても
決して本気で怒ったりせず、スッとその場から離れ
自分のハウス(クレート)で横になっています。


大人な態度に、感心してしまうおばちゃんです。





d0169340_2334459.jpg

ききちゃんの日常報告は、まだまだ続きます。
by kyuuzou_u | 2014-10-21 23:27 | ききのこと | Comments(2)

ふたつの公園とトライアル決定と。

昨日の土曜日に、預かり家一同で
パンダのいる公園に行って来ました。




d0169340_21464069.jpg

『パンダさんに会えなかったよ』

(パンダの動物園は犬連れNGです)







そして、特別ゲスト!



一緒にお散歩してくれたのは
d0169340_21455251.jpg

わか、まめご一家です。



お声をかけたら、OKしてくれたのでお付き合いいただきました~。


d0169340_2150408.jpg
d0169340_21503258.jpg
d0169340_21513965.jpg


ききとまめは、同じ多頭現場の子達です。
大きさも、顔立ちも違うけど、どことなくしぐさが似ています。
おばちゃんちに立ち寄ってくれた子達を、こうしてお散歩させてもらえるなんて
本当に感激です。



d0169340_21554143.jpg
d0169340_2156236.jpg

d0169340_21582748.jpg


d0169340_21585712.jpg
d0169340_2159321.jpg


みんなで記念写真を撮ろうとしても、やっぱり難しい…。

へなちょこばかりですが、お散歩は楽しかった様子伝わるかしら?

まめの妹。
d0169340_221256.jpg

先住のわかちゃん。

とても繊細な女の子です。
たくさんの人の中は苦手だったのに、つき合わせちゃってごめんなさい。
今度はわかちゃんの得意な静かな(?)ドッグランで一緒に遊んでくださいね。


わかまめパパさん、ママさん。
忙しい中お付き合い頂いてありがとうございました。
とても楽しい時間でした。


d0169340_2211329.jpg


はい、今度はもっと前もって連絡しま~す。
そして、もっと上手に撮るようにしま~す。















そして、きょうはもうひとつの公園。
近所の公園で、ききと一緒にお散歩しました。




d0169340_2345894.jpg

d0169340_2355690.jpg

d0169340_2354044.jpg


落ち葉がたくさん。
もう秋ですね。


そして、この小さな公園で
HPから申込みを頂いた希望者さまと、ききのお見合いをし
この度、ききのトライアルが決定しました。


d0169340_23263587.jpg

『嫁に行くのよ』


小さな公園内をママさんと一緒にお散歩したり
ききの武勇伝などをお話したり、オヤツをもらったり。


d0169340_23271726.jpg




ききはその間、いつもと変わらず、落ち着いた様子でしたよ。



ききちゃん良かったね。
おばちゃんもうれしいです。



d0169340_2328019.jpg



いぬ親O様、
今日はこちらまでききに会いに来て頂きありがとうございました。
真剣に脱走防止対策をお話合いされてる様子がとてもうれしかったです。
ききの武勇伝も笑って聞いてくれてありがとうございました。。


トライアルまで、大切にお預りしますので
お届けまであと少しお待ちくださいね。


お届けは11/1の予定です。
その間、ききの様子をここで綴っていきますので
見守っていただけたらうれしいです。
by kyuuzou_u | 2014-10-19 23:56 | ききのこと | Comments(8)

間違い探し。

下の2枚。
どこかが違います。



さて、どこでしょう。



d0169340_1593188.jpg

d0169340_159323.jpg



答えは。


d0169340_20920.jpg

ナルちんの向きでした!




今日はみんなで大きな公園でお散歩して来ました!


せっかくなので、記念写真を撮りたかったけど
みんなで一緒って難しいわ。






d0169340_1593389.jpg








d0169340_22382.jpg


どうか、これでご勘弁を。




なんと!特別ゲストも登場します。
明日以降、様子を紹介しますね。





今日は、定例いぬ親会が開催されます!
d0169340_201080.jpg

詳細はこちらです。
ききは参加しませんが、家族のお迎えを待っている子達がたくさん集まっています。
ぜひ、会いに来てください。
by kyuuzou_u | 2014-10-19 01:35 | ききのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou