<   2014年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

公園に行きました。

少し前の3連休中の話ですが
みんなで、大きな公園に行きました。





d0169340_2326235.jpg




この日のききちゃんは、テンションが高くなって
リードの引きが強くなったり、左右にブレブレだったり
お行儀がよくありません。


d0169340_23253399.jpg




毎日、慣れた散歩コースでは落ち着いて歩けるけど
初めてのところは、うれし、楽しという感情とはちと違うテンションで
興奮もあるみたいです。



d0169340_2328111.jpg



そんな様子のままお散歩して時
近づいてきた3歳ぐらいの女の子に
「触らないで!」とウーと唸ってしまいました。


d0169340_2329477.jpg



もちろん、しっかりコントロールしてましたので、何事も無くすぐに納まりましたが。
慣れない環境に戸惑って、大きな態度に出ちゃうこともあるようです。




今後は小さなお子様と触れ合うときは、
充分注意して様子を見る必要があるかなーと思った出来事でした。




わんこOKのカフェでひと休みしました。
d0169340_23291578.jpg




ききちゃんドッグカフェデビューです。





d0169340_23301386.jpg

祭日なので、とても混んでましたよ。




きっきは、とてもお行儀良く、日影を見つけてちんまり寛いでいました。
(しかし暑かった)


d0169340_2329444.jpg









d0169340_2333154.jpg

笑っています。


d0169340_23333536.jpg

笑っています。



d0169340_23334468.jpg

ずっと笑っています。
とても楽しそうです。


d0169340_23342371.jpg



きっきは車の中でもリラックスでき長時間のドライブも大丈夫。
人ごみは多少興奮もあるけど
カフェでも吠えることはありません。


d0169340_2335539.jpg

d0169340_23353099.jpg


休日、ご家族でお出かけするパートナーとしてはとても優等生に思えますが。
どうでしょう。




【おまけの話】

その日、公園でたくさんのTVクルーが来ていて、何かの番組のロケしていたみたいです。
やべっち、おかむらさん、スッキリのかとうこうじさん、ジャルジャルのどなたか。
すごい大がかりなロケだったようで、ギョウカイと呼ばれてる人たちがワンサカいましたよ。

その中のスタッフさんたちが、雑種犬3頭ひきつれたおばちゃん達に気が付き
ききを見て「何犬ですか」と声をかけてきました。

おばちゃん、たくさんの人に囲まれてあがりまくりでね。
「ざ、ざっしょです。何犬か分かりません」なんて話す言葉もしどろもどろ。

あー。
その時なぜ胸張って「保護犬です」と言えなかったのか。
今でも悔やまれてなりません。


でも、それだけききちゃんはパッと目を引く、美しい雑種犬なのかなーと鼻高々
のおばちゃんでした。
ちゃんちゃん。


d0169340_23392264.gif


ききちばわんの保護犬です。


d0169340_23404487.jpg

『あたしって人気者~♪』


申し込みは⇒ こちらまで


【お願いとお約束】
大変申し訳ありませんが、お名前のないお問い合わせには対応できません。
お申し込みにあたっては、ご家族全員のご理解とご了承が必要です。
保護犬を家族に迎えていただく際は、ご家族でよくご相談の上、申込みいただけますようお願いしたします。
(審査の上、判断させていただきます。)
by kyuuzou_u | 2014-09-29 00:34 | ききのこと | Comments(0)
こう見えて、心身ともに頑丈なおばちゃんですが
このところちょっとお疲れちゃんです。


そんな時は、うれしいお話。
いぬ親様から届いたお便り紹介させてくださいね。





まずは、ぽみたん(こっとん改め)

ぽみママのブログが、いつまでたっても真夏の暑さを訴えてるので(笑)
秋になったことを教えてあげようとメールしました。


そしたら、こんな愉快なお返事を頂きました。




こんばんは。

みんな元気です。
特にぽみは、とっても元気です。
毎日わがまま放題で、あごのおできなんてどっかいっちゃいました。
最近はなかなか忙しくて、写真も撮ってあげられてません。
でも、相変わらずおでぶです
037.gif






d0169340_9364346.jpg

d0169340_9364460.jpg


ぽみたん・・・。確かに。

ちょっと前、ぽみの食欲が減って、ママはとても焦ったようですが、
上手にコントロールして、すぐに元気なりました。
ぽみたんは、見た目とは裏腹に、腎臓をわずらっていますが
そんな様子を微塵も感じさせないくらい、愉快でお茶目で元気に暮らしています。

今も、ママとはボケ突っ込みの掛け合いをしているのかなーと(大変失礼しました)
ママのキャラか、ぽみのキャラ?その両方なんでしょうか。
性格もそっくりなおふたりの様子、教えてもらって元気が2倍になりました。


ぽみママ、お便りありがとうございました。









ルルママのお便りです。(かず子改め)





d0169340_9384651.jpg

大好きなお姉ちゃんが接骨院へ行ってる間、お外でじっと待ってる図。
(ちゃんと、ママさんがリードを握ってそばについてくれています)



ルルはうちに来てから、娘が一緒じゃない日が無い位に一緒にいたので、
朝でかけて夕方に帰ってくるようになった娘が
学校から帰ってくると、もう走って後を追いかけ回しての大歓迎。

そんなルルの健気な姿に目頭が熱くなる母なのでした~




学校が始まる前まで、朝、昼、夜までずっと一緒だった大好きなおねえちゃんの登校が始まり
ルルも不思議に思ってるのかな。
ずっと一緒だったもんね。
でも、夕方には必ず帰ってくるから、帰ったらたっぷり甘えて遊んでほしいなと思います。

胸の奥、ジンとなるくらいうれしいお話です。
ルルママさん、良かったですね。


写真とお便り、ありがとうございました。






次はまめ(りっぷる改め)




先日のいぬ親会では、あっという間のことでゆっくりお話が出来ず
残念でした。
今度ゆっくりドッグランで遊びましょう~。


少し前に届いた未公開写真です(笑)




d0169340_9401467.jpg


d0169340_940157.jpg


ママさんが撮るまめちゃんは、どの顔もみんなホンワカ優しいです。
写真って、テクニックはもちろん必要ですが
撮る側の気持ちが入っているから、写ってる子や物が映えてくる思います。
だから、まめちゃんの写真は寝てる姿さえ、生き生きしています。
たっぷり、愛されてるなぁと感じますね。


今日は、長いドライブにお出かけしてるようですが(←訂正!1週間まちがえました)
きっと車の中でドデンと寛いでることでしょう。
また、いつかお会いした時にたっぷりお話しましょうね。

ママさん、お忙しい中、お便りありがとうございました。





今日は、品川でねこ親いぬ親会が開催されています。
どの子にも、温かいお家が見つかりますように。




もちろん!ききちゃんにもね。

d0169340_22575845.gif


ききちばわんの保護犬です。


d0169340_11185584.jpg

『お腹の糸、取ったのよ』


そうそう。
抜糸も無事に終わりました。
診察台で「地震か?」って言うぐらいブルブルしてました。
先生は、あまりに手元が揺れるから、でっかいピンセットに変えて処置してくれました。
思わず「それ、トングでしょ」って突っ込んだおばちゃんです。

先生、お世話かけましたm(__)m


申し込みは⇒ こちらまで


【お願いとお約束】
大変申し訳ありませんが、お名前のないお問い合わせには対応できません。
お申し込みにあたっては、ご家族全員のご理解とご了承が必要です。
保護犬を家族に迎えていただく際は、ご家族でよくご相談の上、申込みいただけますようお願いしたします。
(審査の上、判断させていただきます。)
by kyuuzou_u | 2014-09-28 09:28 | うれしい話 | Comments(0)

土曜日だけど。

大好きな週末なのに、今日はお仕事。
がっくし033.gif008.gif



お休みのさっちゃんから写真が届きました






d0169340_841921.jpg



d0169340_84203.jpg





ききちゃんもハウスでお休みしています。



d0169340_842041.jpg




み~んな寝てる
相手にしてくれない…




は、は、は003.gif
まぁ、そんなもんです。



d0169340_22575845.gif


ききちばわんの保護犬です。


d0169340_842170.jpg



今日は早く帰って、ききの抜糸をしてきます。

コメントの返信も遅れてます。
もう、少しお待ち下さいね。



申し込みは⇒ こちらまで
by kyuuzou_u | 2014-09-27 07:48 | ききのこと | Comments(0)

いぬ親会のお友達。

先日のいぬ親会から日にちが経ってしまいましたが
一緒に参加したお友達ワンコを紹介します。



と言っても、同じテント限定~。
もちろん、ききの様子もちょびっとだけありますよ。



お隣の席だったブン君


d0169340_2143216.jpg

d0169340_21445012.jpg


ききと同じ多頭飼育現場の子です。
ききとそっくりで、ずっと気になっていました。

どこから見ても男前。しかも頑固者(笑)
会えてうれしかったです。


五郎ぽん(ごろぽん)君


d0169340_21484561.jpg


長い間センターレポートに登場していた男の子です。
愛嬌のあるみんなに愛されるキャラですが、お外では恥ずかしがりな面もあるとか。


d0169340_2151153.jpg


五郎ぽんとブン君は
マルキーさんのお家で家族のお迎えを待っています。





ももたん

d0169340_21573956.jpg

6頭の子犬を連れて彷徨っているところを
センターへ収容されたお母さんワンコです。
その後、センターで立派に育った子犬たちは、
ボランティア団体へ引取られましたが
ももたんだけがセンターへ残ったそうです。
頑張り屋のやさしいママですね。
会場でもゆったり落ち着いていました。

今までがんばったんだもん、次はももたんが幸せにならないと。



ミミちゃん


d0169340_23121985.jpg

チャーミングな女の子ですね。

ももたんとミミちゃんはこちらにいますよ。



そして男前な拓斗君。

d0169340_23482265.jpg


d0169340_23495147.jpg

見事な鼻黒~(笑)
たくさん食べて、もっと大きくなってくださいね。
佳奈さんいつも声をかけてくれてありがとうございました。



写真は以上です。
このほかに参加ワンコ達はこちらで紹介されています。
ぜひ、確認して下さい。




そしてうれしいお客様。





まめちゃんです。

d0169340_2357477.jpg


先日正式譲渡になった、まめちゃんご一家が遊びに来てくれました。





d0169340_23583753.jpg



d0169340_2359179.jpg



d0169340_23593149.jpg



d0169340_23595612.jpg



d0169340_001268.jpg


姉妹となったわかちゃんとおそろいのスタイルで登場してくれました。
本当はお外が苦手なわかちゃんだけど
頑張って会場まで来てくれました。
ありがと♪



この後、初ドックランに出かけると言ってましたが
様子はどうだったのかしら。


会場ではあまりお話が出来ませんでしたが
ご家族揃ってお越しくださったことがとてもうれしかったです。


d0169340_121120.jpg


パパさん、ママさんありがとうございました。




ききの様子です。

d0169340_1124732.jpg


d0169340_14524.jpg


d0169340_143128.jpg


d0169340_144289.jpg



おばちゃんの想像以上に楽しんでる様子。
こやつ、かなりの大物ですぞ。

はじめてのいぬ親会で、ききちゃんの大物ぶりも良くわかったし
ドライブも楽しんじゃってるし
いろんな事がわかって、おばちゃんにもいい経験となりました。


ききにご縁はありませんでしたが
楽しい参加となったいぬ親会でした。


お越しくださった皆様
会場を準備くださったボランティアの皆様

ありがとうございました。


ききのいぬ親様探しはまだ続きます!



d0169340_22575845.gif


ききちばわんの保護犬です。




d0169340_192750.jpg

『よろしくね~』


申し込みは⇒ こちらまで
by kyuuzou_u | 2014-09-24 23:36 | いぬ親会 | Comments(4)

ききの写真だけですが。

なんだか、バタバタしておりまする。
いぬ親会のお友達のかわい子ちゃんの紹介も出来てないわぁ。





なので、今朝撮れたてホカホカのききの写真だけ〜。

d0169340_652559.jpg






d0169340_6525359.jpg



今日も立派なものを出して、ガツガツ食べて元気元気ですよ。


d0169340_22575845.gif


ききちばわんの保護犬です。





d0169340_6525426.jpg

『あたしの紹介はやっつけ仕事なのね』





許せ!



申し込みは⇒ こちらまで
by kyuuzou_u | 2014-09-24 06:41 | ききのこと | Comments(0)
預かりっ子のききと、篠崎いぬ親会へ行って来ました。
ききちゃんはいぬ親会初参加です。


d0169340_051238.jpg





一緒に行く、長いドライブも初めてだったけど
本当に、車の中ではウンともスンとも言わない手のかからない子でした。


当初、台風の影響で天気も心配されていましたが
秋晴れの気持ちのいい陽射しの中、元気に参加して来ました。


d0169340_053441.jpg



今回の参加は60頭を超え、
たくさんのワン子たちが準備万端(笑)出会いを待っていました。
その期待通りに、たくさんの来場者さまがお越しくださったように思えました。
たくさんのご縁がつながりますように。

ご来場くださった皆様。
ありがとうございました。



あっ!残念ながら、ききにはお声はかかりませんでしたが
はじめての参加。



d0169340_06079.jpg



ききちゃんにはいい経験になったと思います。



d0169340_062573.jpg





あまり、席を離れなかったので
写真は少ししかありませんが、明日、一緒に参加のお友達を紹介しますね。



うれしいお客様。



d0169340_064538.jpg

卒わんまめちゃん(りっぷる改め)ご一家が遊びに来てくれました。
そのお話も次回また・・・。



暑いくらい気温の中、会場準備も大変なご苦労だったと思います。
会場ボラの皆様。お世話になりました。
楽しい参加をさせていただきありがとうございました。





ききちゃんのいぬ親様探しはまだまだ始まったばかり。
焦らずゆっくり、いい出会いを待ちたいと思っています。
次は、湘南会場へ参加予定です。



d0169340_032820.gif

ききちばわんの保護犬です。


d0169340_085361.jpg

『うふふふ、たのしいわ』

初めてなのに、この笑顔。
わりと度胸のある、女の子です。



申し込みは⇒こちらまで
by kyuuzou_u | 2014-09-21 23:45 | ききのこと | Comments(0)

短いのはお好き?

ききちゃんのシッポは、とてもこじんまりしています。





d0169340_2344947.jpg






d0169340_2345022.jpg






d0169340_2345117.jpg


短い!貧相!超かわいいぃぃーーーぃっ。



そんな、ききのプリプリーって振れてるシッポを
動画でどうぞ~♪



あまりに一瞬のことで見逃しちゃったという方は
今度のいぬ親会で、生プリっを見てあげてください。



【いぬ親会のお知らせ】

今度の日曜日に開催される ちばわん定例いぬ親会
ききちゃん初参加します。


↓↓↓こちらポチっとすると詳細が出てきます♪



お天気が心配ですが、きっと大丈夫!
ぜひ、会いに来て下さいね~。




d0169340_22575845.gif


ききちばわんの保護犬です。


d0169340_2310193.jpg

『貧相って……。』

シッポは、短いくらいがちょうどいいと言ってくださるいぬ親様を募集しています(笑)
申し込みは⇒こちらまで
by kyuuzou_u | 2014-09-19 23:01 | ききのこと | Comments(0)

朝からご機嫌さん。

ききちゃん!
朝から絶好調です。




d0169340_7572480.jpg

d0169340_7572572.jpg





ききはちばわんの保護犬です。


お腹を撫でるのが大好きないぬ親さまを募集しています(笑)



d0169340_7572510.jpg

『オバケのポーズも出来るよ。』




【いぬ親会のお知らせ】

今度の日曜日に開催される ちばわん定例いぬ親会
ききちゃん初参加します。


↓↓↓こちらポチっとすると詳細が出てきます♪



ぜひ、会いに来て下さいね~。
by kyuuzou_u | 2014-09-19 07:50 | ききのこと | Comments(0)

何があるのかな?

ききちゃんの視線の先には
何がある?





d0169340_21251428.jpg







d0169340_21251591.jpg






答えは、
高速しっぽブンブン丸のオックス君でした。


d0169340_21251651.jpg

d0169340_21251730.jpg





残念だけど、ききちゃん。
ここでオヤツはあげません。



d0169340_21251623.jpg

『あら、期待はずれね』


ききちゃんは最近、
台所にはおいしいものがあると気付いてしまいました。
こう見えて、食いしん坊のききちゃんには魅力的なお部屋なので
入ってはダメ、食べてはダメと覚えてもらっています。


はて、その成果やいかに。

近日中に報告します。
乞うご期待。


d0169340_21432797.gif


今日の正午過ぎに大きな地震がありました。

私のいる横浜は震度3と言われてますが
身体に感じた揺れはもっと大きなものに思えました。

皆さんのお家は大丈夫でしたか。
被害にあわれた方はいませんか。
どうか、どうか、大きな被害になりません様に。


私は会社にいて留守だったのですが
幸いにも、その日さっちゃんが在宅していて

大きな揺れを感じた時点で、両脇にうちの子達を抱え
リビングのベットで寝ていたききに向かって
「きき、ハウス!」と大声で言ったそうです。

その声で、ききは真っ直ぐクレートへ飛び込んだそうですよ。

何かあるのは困るけど、いざという時には、ここ大事なところです!
クレートが安全な場所だと理解してくてるのは
助かるなと思った話でした。


d0169340_21432797.gif


ききはちばわんの保護犬です。


d0169340_22134254.jpg


地震にはちょっぴり恐がっちゃうけど、
「そこも好き!」と言ってくださるいぬ親様を募集しています
申し込みは⇒ こちらまで

d0169340_21432797.gif


【いぬ親会のお知らせ】

今度の日曜日に開催される ちばわん定例いぬ親会
ききちゃん初参加します。


↓↓↓こちらポチっとすると詳細が出てきます♪



ぜひ、会いに来て下さいね~。
by kyuuzou_u | 2014-09-16 22:14 | ききのこと | Comments(0)
医療ケアが整いましたので
預かりっ子のききちゃんのいぬ親様募集を開始しました。


ちばわんHPにプロフィールがアップされていますが
こちらでも、紹介させて頂きますね。





【愛称】 きき


d0169340_233223.jpg


【犬種】 MIX (成犬No2670)

【性別】 メス(不妊手術済)

【年齢】 推定3歳

【毛色】 白黒茶

【体重】 7.8kg(適正)

【状態】 ワクチン6種接種済・ノミダニ駆除済・検便(-)・フィラリア(-)
マイクロチップ装着済・歯石処理済

【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

【性格・その他】 落ち着きがあり、穏やかな性格の女の子です。
ちょっとシャイですぐにそばに寄ってくることはありませんが、
馴れると後を付いてきて「撫でてください」と甘えてきます。


d0169340_23325819.jpg






これまで愛情をかけてもらえず、今は話しかけられるだけでも嬉しいようで、
撫でると嬉ションをしてしまうほどです。
人の目をまっすぐ見て、話す言葉を一生懸命理解しようとしている姿は健気でいじらしいです。


d0169340_23332874.jpg




好奇心旺盛で何にでも興味を示し、顔を近づけ確認しています。
慎重派ですが、怖がりではないようです。


d0169340_23335424.jpg



散歩は上手で、長時間でも楽しく歩きます。トイレは室内でも外でも出来ます。
室内で失敗はほとんどありません。


d0169340_23345264.jpg



身体のどこを触っても抵抗せず、足拭きも歯磨きの間もおとなしくしています。
当初、留守番時に鼻鳴きがありましたが諦めは早く、現在はクレートでおとなしく過ごしています。


d0169340_23352277.jpg



食いしん坊で届くものは食べてしまいますが、
NOと言えばすぐにやめます。これからも勉強して行きます。


d0169340_23364145.jpg



他犬には関心が無いようで、絡むこともしませんが、ケンカもしません。
ただ、若干空気が読めず「自分が」と前に出てしまうので、
先住犬がいるお家では相性を見る必要があります。



d0169340_23371478.jpg




家庭犬としてスタートを切ったばかりで何事も経験不足ですが、
これからの生活で「きき」の成長をともに喜び、
上手にサポートしてくれるお気持ちのある方へ迎えて頂きたいと願っています。



d0169340_23373178.jpg



引き続き室内飼いで、ワクチン接種やフィラリア予防など健康管理と、
脱走逸走に厳重な対策をお約束していただけるご家庭で、
終生変わらぬ愛情を注いでいただける、関東圏内にお住まいの方からのお問い合わせを
心からお待致しております。


d0169340_23384860.gif


【いぬ親会のお知らせ】

今度の日曜日に開催される ちばわん定例いぬ親会
ききちゃん初参加します。


↓↓↓こちらポチっとすると詳細が出てきます♪



ぜひ、会いに来て下さいね~。


今日のききちゃん。


d0169340_1103285.jpg


『おなかいたーいの』


d0169340_1103293.jpg


『あたし、かわいそうなの』

えっとね。
確か朝おなかすいたって「おかわり」ねだったよね。
そうそう、散歩のとき、シャキーン!としてスタスタ歩いたよね。
立派なブツも出したしシッコも出たし。
いつもと変わんないじゃん。



d0169340_1103172.jpg


『ちっ!ばれたか』

仮病はいけません。




ききはちばわんの保護犬です。
悪いききちゃんも大好きと言ってくださる、いぬ親様を募集します(笑)
申し込みは⇒こちらまで
by kyuuzou_u | 2014-09-16 00:05 | ききのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou