<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いろいろ報告

卒業ワンコのお便りが届いていますので
紹介しますね。







まずは宙くん。


去年の夏、ブリーダー多頭崩壊現場から、
直接、家族に迎えてもらった宙くん。


あれから1年。
宙くんはパパさん、ママさんのたっぷりの愛情を受けて
立派な家庭犬となり、幸せに暮らしています。





昨日8月25日で宙がわが家にやって来てちょうど1年になりました。
アッという間の1年でした。


犬を飼うのは初めての私、最初は無我夢中でした。
お散歩も超緊張していて、リードをギュッと握りしめ、
ただただ宙と進行方向だけを見て歩いていました。
宙はなにしろ音が苦手で、ボールを蹴る音にもビビってしまいます。

なので、周りを見ながらできるだけ静かそうな道を行くようにしたり…
どうやら私まで緊張感MAXでビクビクしながら散歩していたようです。
ある時よくお会いするお散歩仲間さんから




「お母さんが宙君を気にかけて心配していることは宙君ちゃんとわかってるから、
もう少しリラックスして歩いて大丈夫よ。
あんまりお母さんが緊張し過ぎると、それが宙君にも伝わっちゃうから」



と言われました。
その時、そっか!リードは"臍の緒"だ!と思ったんです。
私が緊張すればその緊張感が、リラックスして楽しめばその楽しさが、
ダイレクトに宙に伝わるんだ~と気づかされました。

そんなまるで頼りない飼い主ですが、おかげさまで、いろんな人に支えられ
無事に1周年を迎えることができました。


d0169340_21492829.jpg



1年前とまったく変わってないことが一つ。
それは宙の「主人命!」っぷりです。




d0169340_21144521.jpg

※玄関でパパの帰りを待つ図。


少し変わったのは、私にもへそ天をしてくれるようになったこと。
ただし!これは主人も家にいる時に限ります。
家に私と宙だけの時は絶対にしないんです(^-^;)





お盆休みは大洗でキャンプをして来ました。

みんなで海岸を散歩したり、宙が初めて土をホリホリしたり…
また一つ思い出が増えました。



d0169340_21231916.jpg

d0169340_21233278.jpg



宙君にとって、家族に迎えられたはじめてのお盆休みだったでしょう。
いい夏でしたね。



最近、ママさんはお仕事を再開されたそうです。
仕事で疲れて帰ってから家事をこなすのは
とってもしんどいことです。
ましてや、新しい職場で慣れない環境であったら
なおさらのことだと想像ができます。



一から仕事を覚えるのはなかなか骨が折れて、ヘトヘトで帰宅する毎日です。
でも家に帰って宙の顔を見ると一瞬で元気になれます。
どんな栄養剤より効果抜群、しかも即効です。


宙の存在が今の私にとって励み、救いになっています。
宙にはまた寂しい思いをさせることになってしまいましたが、
その分一緒にいられる時間を大事に大事にしています。




これからも、なんてことない毎日に時々キラッ!
と光る思い出をちりばめながら暮らしていけたら…それが最高に幸せなことだと思います。



d0169340_21231071.jpg



宙ママさん。
ママさんが感じている温かい気持ち、私にもしっかり伝わって来ました。
これからも、たくさん楽しい思い出作ってくださいね。
いつも丁寧なメールをありがとうございました。





d0169340_22493858.gif






そして同じく1周年報告を頂いたルルさん。
メールとお写真も届きましたので紹介させてくださいね。









昨年の品川、あれから一年も経つのですね。
月日がたつのは本当に早い・・(;^_^A
一年たって変わった事と言えば、ルルの日々の表情が柔らかくなったなぁってこと





d0169340_21545242.jpg




d0169340_21555265.jpg


毎朝「ルル、おはよう」って言えて、
寝る前に「おやすみ、ルル」って言える毎日が幸せですよ。






d0169340_21552780.jpg




1周年記念におねえちゃんとケーキを作ってくれたそうです。



d0169340_21563315.jpg


娘とクッキー(砂糖なし)焼いて、真ん中はケーキです。
ルル用にケーキの甘味はさつまいもで、ケーキのトッピングのオレンジはカボチャ、
黒はチョコではなく牛レバー、白は無糖ヨーグルト。






クッキーのひと文字ひと文字がお姉ちゃんの優しさに溢れています。
いいなぁルルちゃん。あたしも食べたーい。



ママさんは1年経っても、お願いしてある迷子対策を
常に心がけ、お散歩に出かけてくださっています。





センターで撮られたルルの写真を又見て新たに気持ちを引き締めていきます( ̄^ ̄)ゞ
一年たっても気を許さずに、ハーネスはカチッと!リードは外れないか?
ダブルリードは手首にきっちり巻きつけて!
玄関のゲートもチェック!で散歩へGO!です。




ママさんの指差し確認目に見えるようです。
本当にありがとうございます。






この一年を振り返り思うことはただ一つ、
ルルと引き合わせてくれてありがとうございましたと言う
感謝の気持ちだけです。


d0169340_21555436.jpg


ルルママさん。
相変わらずルルたん穏やかそうで安心しました。
ママさんの愉快なメール(失礼!)もいつも楽しく読ませていただいています。
忙しい中、お便り頂戴し、元気を頂きました。


これからもどうかルルのことよろしくお願い致しますね。
また、お便り(ボチボチ・笑)お待ちしています。




元預かりっ子たちのお便りは元気の源です。
みんな元気で幸せに暮らしています。
うれしかったよーの今日のおばちゃんでした。







今日でまめのトライアル開始から4週間になりました。

ママさんから、お便りが届いています。
いつもコメントで応援してくださるyukariさん。
まめちゃんトイレも順調に覚えたそうですよ。
写真もたくさん届いていますので
次回、紹介します。
それまで、もう少しお待ちくださいね。
by kyuuzou_u | 2014-08-31 23:13 | うれしい話 | Comments(0)

まめちゃんのトライアル報告

まめちゃんのトライアルスタートから、今日で3週間になりました。
ママさんからお便りがお届いていますので
紹介させてくださいね。







ご飯はしっかり食べるようになりました。
器の外にこぼれたニンジンもすかさず食べますよ。
どうしてもアイ~ンが汚れてしまいます。
最近は私にストーカー気味ですが、
逆に留守番時にはあまり鳴かなくなってきたので一安心です。














d0169340_23223934.jpg

d0169340_2323350.jpg









d0169340_23232197.jpg

d0169340_23232792.jpg







散歩は私のみで2匹同時に行けるようになりました。
わかの引きが強い時でもまめは落ち着いていてくれるので助かります。
わかのハーネス側を肩掛けリードにしてみました。
とても便利で安心です。






d0169340_23252750.jpg

d0169340_23253889.jpg

d0169340_23254851.jpg


お茶目なママさんです(笑)
まめちゃんも、なすがままです(爆)



d0169340_2333325.jpg

d0169340_23334746.jpg

d0169340_2334041.jpg




トライアル生活もあと少しです。
メール頂くごとに、まめがぐんぐん馴染んでるのが伝わってきます。
ママさんお便りありがとうございました。
引き続き、まめのことどうぞよろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2014-08-24 23:55 | りっぷるのこと | Comments(2)

待ち遠しいわ。

おはようございまっす。

d0169340_701560.jpg



緑の濃い散歩道を歩きました。
稲穂も、元気に実っています。


d0169340_701942.jpg

d0169340_702061.jpg



朝5時のお散歩です。

d0169340_704320.jpg





忙しいくらいの方が、時間を上手に使えます。

d0169340_702190.jpg

d0169340_702265.jpg


今から仕事。


この子達も、留守番が仕事です。
d0169340_702369.jpg




今日も暑いです。
秋が待ち遠しいです。
by kyuuzou_u | 2014-08-20 06:46 | ひとりごと | Comments(0)

まめちゃんの2週間~トライアル報告~

今日は、ちばわんのいぬ親会が篠崎で開催されました。
いぬ親会は、家族を探してる犬たちと、
犬を迎えたいご家族の出会いの場所です。

どの子にも、家族のお迎えがくることを願ってやみません。
どうか、たくさんのご縁がつながりますように。



元預かりっ子のまめちゃん(りっぷる改め)
7月のここの会場で、パパさん、ママさんと運命の出会いを果たしました。




そのまめちゃんが、トライアル生活を始めて今日で2週間。


ママさんからは、日々の様子を丁寧にご報告いただいています。
写真もたくさん届いていますので、紹介させてくださいね。







d0169340_21384175.jpg


d0169340_21382837.jpg



夜ご飯きれいに完食です。
夜うんちもいいのが出ました。




1週間過ぎても、10日経っても
なかなかご飯を完食できなくて、
ママさんは試行錯誤されていました。




d0169340_2143525.jpg





でも、今日ぐらいのメールでは、徐々に食欲も出てきたようで
ママさんから、うれしさ溢れたメールがたくさん届きました。





やはり2週間経つと全然違ってきますね。
このままの調子でいけば食事は大丈夫そうです!
当初はご心配おかけしました(^^;;
あとはトイレやちょっとしたコマンドを少しずつ覚えていければなぁと思います。




d0169340_21492981.jpg

d0169340_21501171.jpg



散歩は主に私が一匹ずつ行ってるんですが、
昨晩夫と二匹同時に行ってみると、めちゃくちゃ楽しそうでした。
公園では、こんなまめ初めて見た!というぐらいキャッキャしてましたよ。

フィラリアなので激しくはできないですが、
子ヤギみたいな走り方でピョコピョコしてました。



d0169340_21504027.jpg



みんなでお散歩する楽しさは、格別のうれしさがあります。
まめらしい一面が見えたこのメールは、とにかくうれしかったです。



2匹で行くと、先に歩いていたわかは後ろを気にして
いつもよりゆっくり歩いていました!
まめもはしゃいでいるわかを見てテンションが上がってきたのかもしれませんね。







先住のわかちゃんとは、そつなく過ごしてるようですね。
おもちゃの争奪戦。



d0169340_21505332.jpg

d0169340_2151777.jpg

↑木を撮られました


ゆるい感じが伝わります(笑)



d0169340_21502587.jpg



着々と慣れてきたみたいで、
室内でもたまにしっぽをユラユラと振ってくれますよ~



とても丁寧にまめに向き合ってくださる様子で
メールを読むたびに、まめがすぐ身近に居る様な気がしてきます。
ゆっくりでも着実に、まめ本来の姿になっている気がします。


よかった。

トイレも勉強中!

d0169340_2344110.jpg

トイレもわかがしているのを見せています。

偉いです。ママさん。
もう少しだよ。まめちゃん。


ママさん、本当に良くがんばってこられたと感謝の言葉しか出てきません。
ありがとうございます。
おっしゃるように、あと少しですね。
でも、どうかがんばり過ぎず、ゆっくり、ゆっくりお勉強を続けてくださいね
時間はたっぷりありますので。



d0169340_23354653.jpg




まめのことどうかよろしくお願い致します。
また、楽しいお便りお待ちしています。


d0169340_23351942.gif



わたくし事ですが
おばちゃんの長い連休も今日でおしまいです。
明日から、怒涛のお仕事週間の始まりです。


預かりっ子の居ない仮宿ですので
ブログはしばらく更新が滞るかもしれません。


休みの間、フル充電しましたので、しばらく仕事にいそしみ
バッチリ稼いで、預かりっ子を迎えようと思います。

誠に勝手ではゴザイマスが
それまで、しばらくお待ちください。

でも、預かりっ子たちのご報告は随時こちらで更新します。
卒業っ子のママさん、パパさん、いつでもメールお待ちしていますね。


暑い日が続いてまいっちゃうなーと、つい嘆いてしまいますが
明日が、今日より元気で楽しい1日でありますように。


それでは、みなさまごきげんよう。
by kyuuzou_u | 2014-08-17 23:28 | りっぷるのこと | Comments(2)

オックスの夢と母ちゃんの希望。

このところ、オックスの発作が続いています。



(↓以下写真はイメージです)
d0169340_23483890.jpg




休みの間、いろんな事につき合わせてしまったからなのか
お天気が安定しないからなのか原因はいろいろです。



d0169340_23493429.jpg



最近、断続的に後ろ足の麻痺が起きて、
歩行も少しギクシャクしてます。



d0169340_2351427.jpg

困ったもんだ。


外は暑いけど、夕方になると夕立があったり
遠くでゴロゴロ雷が鳴ってるのも、いい影響ではないようです。





d0169340_23511992.jpg

困ったもんです。



d0169340_23513481.jpg

とかいいながら、ホントはゼンゼン困ってないけど。
来るなら来いって構えてるけど
それでも、どうか私たちがいる間にしておくれ。



d0169340_2352082.jpg

それが、母さんの唯一の希望です。




オックス君の望みはなぁに?


d0169340_2353833.jpg

「まくらをください」



可愛いしぐさですが、人の足を枕代わりにしてやがる!



d0169340_23541699.jpg

「ちょっとくさいです」


私は自他共に認める親ばかです。
かわいい、わが子とは少しでも長く一緒に暮らして行きたいです。
by kyuuzou_u | 2014-08-16 23:43 | オックスのこと | Comments(2)

あ~夏休み。

帰省ラッシュで、
高速の渋滞が30㎞を超えたところもあるようです。
長い運転、満員電車、混雑する空港。
この時期の、恒例なんでしょうが
故郷に帰って昔話に花が咲いたり、家族揃ってレジャーを楽しんだり。
家事や仕事に追われる生活から、一時でも解き放たれ
リフレッショできたでしょうか。

もちろん、盆暮れ関係なくお仕事されてる方も多いと思います。
受験勉強、就職活動をされてる方もいるでしょう。
この酷暑の中、どうか身体だけは大事にしなきゃいけません。


どんな、過ごし方をしても、今年の夏は生涯で1度きり。
いい夏の過ごし方したいです。。


会社が始まれば、仕事仕事に追われる毎日でしょ。

なので、この長い休みで、いったん気持ちがリセットできます。
おばちゃんね、休みを使って思う存分楽しんでしまいました。


と言いながら、近場をチラホラしただけですが。


我が家の場合、お盆には、お墓参りが欠かせません。


みんなが眠ってる石のお家をピカピカにして、
花を手向け、手を合わせてるだけで気持ちが優しくなれます。



その帰りに、うちの子たちと高原へ行ってきました。

d0169340_2053347.jpg

d0169340_20531899.jpg






うそ。






d0169340_20533912.jpg





高原ではなく、公園でした。


d0169340_20551864.jpg

d0169340_20564690.jpg

10年ぶりぐらいに訪れたこちらの公園。
あまりにきれいに、素敵になってるので驚きました。


d0169340_2057116.jpg

長い滑り台も出来ています。





~となれば。









d0169340_20575980.jpg

あは。滑ってみました。






50がらみのおばちゃんが、お恥ずかしい限りです。




素敵なカフェもありました。
d0169340_205893.jpg

空のボウルには、氷イチゴが山盛りでしたが、


d0169340_20585088.jpg

食べちゃった。


d0169340_2131483.jpg

テラスはワンコOKで、リードフックも付いています。


d0169340_2124063.jpg

d0169340_2125110.jpg


思いのほか良い所なので、今度またリピートします。


別の日には、マリンリゾートを楽しんだり。
d0169340_2152477.jpg

いえいえ。
ベイサイドのアウトレットでした。




ワンコグッズも豊富で、暑くなければ、ゆっくり出来たのに。



帰りには近くの温泉につかり、小柴のシラスどんぶりを頬張り、
なんというチープでグータラな毎日だったことでしょう。



休み明け、しっかりがんばれるだけ
気持ちも、身体リフレッシュしました。







16日は明け盆です。

石の住人達が、一時里帰りしてくれてましたが
そろそろ、のんびり帰ってもらいましょう。
今日は送り火を焚きました。
来年も、元気にこの季節を迎えられますように。


d0169340_21192153.jpg



d0169340_211974.jpg




皆さんは
どんな盆をお過ごしでしたか。
by kyuuzou_u | 2014-08-16 21:22 | 家族のこと | Comments(0)

うちの子ばなし。

海岸線を通って、温泉に来ました。





d0169340_1050915.jpg


d0169340_1050927.jpg

d0169340_10501380.jpg


今日は親バカになります。

d0169340_1050119.jpg

d0169340_10501242.jpg

by kyuuzou_u | 2014-08-12 10:44 | 家族のこと | Comments(2)

まめちゃんの1週間。

豆ちゃん(りっぷる改め)のお届けから1週間がたちました。
ママさんからお便りと写真が届きましたので紹介しますね。











d0169340_14534489.jpg







d0169340_14542144.jpg







d0169340_1454374.jpg




2.3日が過ぎたころからご飯を食べなくなってしまい
ママさんを心配させましたが、いろんな工夫をしてくださって
昨日、今日ぐらいから完食するようになったと喜びのメールが「届きました。







d0169340_14545695.jpg






食べないのはホント心配。
でも、本来は食いしん坊なので、偏食は時間とともに解決できる気がします。



予定では今日、フィラリア予防薬を飲ませる日だったので
先ほど、連絡も頂きました。
とても、きめ細かくまめちゃんのケアをしてくれてるようで
ありがたいなーとうれしくなります。





d0169340_14553241.jpg







留守番で鼻鳴きしたり、
トイレのタイミングだったり、
上で書いた食べムラだったりと



いろいろ、心配の種はありますが、それでも



d0169340_14562574.jpg

「とにかくかわいい」




まめちゅん、とても可愛がってもらってますね。







先住のわかちゃん。
d0169340_15333953.jpg






新入りまめちゃん。
d0169340_15341975.jpg



そっくりです(笑)
さっちゃんに見せたら、「どっちが豆?」だって
(分からないのも困ったもんだ)



2犬の関係は、からみは少なめ。興味は多め(笑)

まめのおもちゃに興味を示して、取り合い(?)になってるそうです。
2犬とも遠慮深いので、お互いが使ってないときにこっそり持ってきちゃうそうです。
遊びの少なかったわかちゃんに、いい刺激になったとママさんは言ってます。





d0169340_1541681.jpg

しっぽも上がって、お散歩も順調です。



S様、メールいただく度に
まめがどんな風に感じてて、ママさんが何にこまってるのかが、
よーくわかりました。
こまめにご報告くださってありがとうございます。


場所は離れてますが、私も一緒に考えていきますので
どうか、あまり頑張りすぎませんように。

まめちゃんのトライアルは始まったばかりです。

また、お便りお待ちしていますね。

これからもまめのこと、どうぞよろしくお願いします。





d0169340_15424351.gif




台風で大荒れの天気です。
大きな被害もあったとニュースでは報じています。

この天気の中、迷子の犬たちはお家へ帰れないまま
雨の中を彷徨っています。
どうか、少しでも早く、無事にお家へ帰れますように。

迷子の子を捜しています

お近くにお住まいの方がおられましたら、
些細な事でも構いませんので情報をお願いします。
by kyuuzou_u | 2014-08-10 15:43 | りっぷるのこと | Comments(2)

朗君と凛とママさんと。

私は、車で犬たちと出かける事が多いです。
それは、うちの子だったり、預かりっ子だったりと理由は様々ですが
長時間のドライブであればあるほど、大抵犬と一緒のことが多いです。



これは、先日の長いドライブの時の話。



土日、祭日の首都高は比較的空いてます。
この日もスイスイ走って、もうすぐ目的地に到着と思ったところで

はっ!と気づきました。


「犬がいない!!!」



おばちゃんマジ焦りました。
心臓バクバク言っちゃってます。
尋常じゃないくらい汗が出てます。


でも、ここからがおばちゃんのすごいところ。
ぐるんと頭を回転して、ようやく気がつきました。

「今日はわんこ無しのお出かけだった」

あーよかったよ。
これが預かりっ子のお届けだったらと思うと。
有り得るだけにこわいわ。
皆さんも忘れ物に気をつけてくださいね。
(私の場合、モノワスレ?)





で、そんなおばちゃんのバカな話はナシにして、出かけた先はと言うと。






d0169340_23533123.jpg

卒わんの朗君と凛に、会いに行ってきました。



d0169340_2354968.jpg

d0169340_23544274.jpg

朗君はazuさんちの元預かりっ子。


d0169340_23551042.jpg

凛はこの仮宿から引っ越しした元預かりっ子です。




私が伺う日の少し前に、azuさんもママのうちに遊びに行ったそうで
その時は、凛に「吠えられちゃった、笑」ってメールが届きました。

あらら、凜はいっちょ前に主張するようになったのかな。


私が行ったときは吠えられはしなかったけど
凛のビビりはいまだに健在で、ちっとも顔を見せてくれません。


d0169340_2357047.jpg

「知らないおばちゃん…」

あんなに甘えてくれたのに。。。

でもね。覚えていなくて、いいんです。
お家が一番。それこそ、ホントに望むことなんです。




お家の中では、ママさん以外、お兄ちゃんにもキュドることもあるそうですが
お兄ちゃんは、小さなことは気にしないから
凛をサクっと抱っこして、散歩やトリミングに連れ出してくれるそうですよ。



d0169340_23584537.jpg

※写真はお兄さんより



抱かれれば固まるだけでおとなしいので
楽ちんと言ってくれました。




凛は朗君が大好きで、よく遊びに誘いますが
あまりにしつこいと教育的指導が入るそうです。
最初は、あまりに激しいバトルだったので、初めて見たときは驚いたそうですよ。




d0169340_23593340.jpg

※写真はママさんより



でも、こうして寄り添う姿も見るたびに、
2犬の関係は近づいてると実感されるそうです。



久しぶりに会って驚いたのは、
朗君がとても明るくなったこと。

d0169340_041539.jpg

d0169340_034116.jpg




頼ってくれる凛がそばにいて、自分に自信がついたみたい。


d0169340_05448.jpg

d0169340_042422.jpg

おちゃらけな朗君(笑)


凛!朗兄ちゃんと仲良くしてくださいね。



d0169340_055098.jpg

d0169340_064738.jpg

d0169340_065834.jpg

d0169340_8532916.jpg

集合写真もだんだん飽きてきた?

d0169340_084256.jpg

決まった!


凛の特技?も見せてくれました。

d0169340_0124349.jpg



グぅーーーー。
d0169340_013864.jpg

d0169340_013555.jpg



パッ。
d0169340_0141013.jpg



はい。
親ばかバンザイですね~。



今度涼しくなったら、みんなでお散歩に行きましょう。
お邪魔でしょうが、また遊びに行きます!!




そうそう、azuさんにも来てもらいましょう。
秋がいいな。(←と、勝手に盛り上がってる・笑)


ママさん、とても楽しい時間をありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
by kyuuzou_u | 2014-08-09 23:44 | ぴっけのこと | Comments(2)

りっぷるのお届け報告

昨日の日曜日。
りっぷるをいぬ親様のお家へお届けして来ました。



出発前に、いつもお世話になっている院長先生へご挨拶。


d0169340_2353149.jpg



爪を切って、お尻まで絞ってもらいました。


d0169340_2353086.jpg

「せんせ。ありがと」

さぁ、いぬ親様が待ってるお家へ出発です。
高速も空いていて、ほぼ予定通りに到着しましたが
直前に、りっぷるがリバース。
うーん。車の運転が荒かった?と反省しました。


それでも、りっぷるは落ち着いていましたよ。
本当に、最後まで健気ないい子です。


到着すると、パパとママが外まで迎えに来てくれて
先住の若ちゃんとは、お外でご挨拶を済ませ、
みんなでそろってお家へ入りました。


d0169340_224214.jpg


d0169340_2241342.jpg


d0169340_2244698.jpg


d0169340_225714.jpg





先住犬のわかちゃんです。


d0169340_2374840.jpg


わかちゃんも元保護犬です。
りっぷるの方がお姉さんですが、
姉妹として、今日からよろしくお願いします。


d0169340_23141361.jpg



ママさんずっと笑顔です。

d0169340_23145017.jpg




今日の日を、心から待っていてくださいました。
改めて、写真を見てて、うれしさがこみ上げます。



d0169340_2317097.jpg

新しいハーネスもつけてもらいました。
今度、でっかくて見やすい迷子札、
出来上がったら見せてくださいね。



d0169340_23171438.jpg


d0169340_23172635.jpg


d0169340_23173988.jpg




d0169340_23214749.jpg



d0169340_23221225.jpg


この落ち着きようには、正直驚きです!

慣れるのにも、そう時間は掛からないですね。




d0169340_23244691.jpg

わかちゃんと仲良くしてくださいね。





お届けまでの間、りっぷるの体調のことで
みんなが無理なく暮らせるよう、いぬ親さまとたくさんたくさんお話をしました。



いぬ親様の心情としては
新しい家族を迎える準備も必要だった上に
更に、体調を気遣う心の準備もプラスされ
本当は、色んな葛藤があったことだったと思います。




それでも、いぬ親様のお気持ちは一貫していました。




トライアル決定の最初のお電話をいただいた時からもう
わかと同じような存在として感じています。
今我が家のわかが重い病気になってしまっても
手放すことは絶対できないのと近い感覚なのかなと思います。




言葉に出来ないくらいうれしいです。
ありがとうございます。





こうして、望まれて望まれて、りっぷるのトライアルがスタートしました。
名前は「豆(まめ)」ちゃんになりました。


d0169340_054783.jpg

くっくっく、かわいい♪



d0169340_23481728.jpg

みんなが笑顔で居てくれてのが、本当にうれしいです。




d0169340_09028.gif




早速、その後の様子を報告くださいました。







豆は、というか私以外、今みんな寝てしまっています。
姿が見えなくなってからは、やはりウロウロと探しまわり、
長い間鏡を見つめて首を傾げてました。



d0169340_2353165.jpg

↑遠くから撮りました


d0169340_23533478.jpg

目をギュッとつむってよく眠っています。







落ち着いてる様子で安心しました。




環境も変われば、色んな面も出てくると思いますが
これからも、まめちゃんのこと、どうぞよろしくお願い致します。



お世話になった皆様、ありがとうございました。


まめちゃんのトライアルが無事に終わりますように、
も少し見守ってていただけると
とってもとってもうれしいです!!!!




【御礼】
ママさん、ナルちんとオックスへ楽しいおもちゃをありがとうございました。
今度、遊んでる姿紹介しますね(~てか、原型が残ってるかしら?)
by kyuuzou_u | 2014-08-04 23:29 | りっぷるのこと | Comments(6)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou