<   2014年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

リアルタイムりっぷる!

撮りたてホカホカ。




只今、りっぷる抱っこ中~♪



d0169340_2137142.jpg

d0169340_2137253.jpg

d0169340_2137372.jpg

d0169340_2137487.jpg



おばちゃんは、りっぷるのプロフィール着々と作成中です。
d0169340_2137519.jpg


近々、更新しますね。









d0169340_0183939.gif

りっぷるはちばわんの保護犬です。
本当のお家を探しています。

d0169340_2137540.jpg

『今ね、いたずらにもチャレンジしてるの』

それは、がんばらなくていいです!



そんな、チャレンジャーのりっぷるは、今週末の臨時いぬ親会に参加します!

『篠崎臨時いぬ親会』
emoticon-0148-yes.gifクリックしてください

ぜひ会いに来て下さいね。


りっぷるのお問い合わせはこちらからお願いします


預かり宿でも、お見合いは大歓迎です。
ご質問などありましたら、こちらのコメント欄を非公開にして
お問合せください。
by kyuuzou_u | 2014-06-30 21:36 | りっぷるのこと | Comments(0)

りっぷる特集

写真だけですが、今日のりっぷる。



d0169340_7395426.jpg

d0169340_7395567.jpg


朝から、オックスのテンションに呆れぎみ。
d0169340_7395677.jpg

d0169340_739578.jpg

うるさいの苦手なの。


d0169340_7395834.jpg


d0169340_0183939.gif

りっぷるはちばわんの保護犬です。
本当のお家を探しています。

d0169340_7395823.jpg

d0169340_7395966.jpg

寝るにかぎるわ。

そんな、ゆるいりっぷるは、今週末の臨時いぬ親会に参加します!

『篠崎臨時いぬ親会』
emoticon-0148-yes.gifクリックしてください

ぜひ会いに来て下さいね。


りっぷるのお問い合わせはこちらからお願いします


預かり宿でも、お見合いは大歓迎です。
ご質問などありましたら、こちらのコメント欄を非公開にして
お問合せください。
by kyuuzou_u | 2014-06-30 07:27 | りっぷるのこと | Comments(0)

今日の朝ごはん。

ご飯はクレートで食べています。

d0169340_757332.jpg

『ハウス』の声で、一目散に入って行きます。




d0169340_757790.jpg

うまうまっ!







終わるとくつろぎタイム。
d0169340_757887.jpg



d0169340_757989.jpg

これも、いつもの様子です。




d0169340_757738.jpg

ご馳走さま〜


ご飯も静かに待っていますよ。




d0169340_0183939.gif

りっぷるはちばわんの保護犬です。
本当のお家を探しています。


d0169340_757107.jpg

後は寝るだけね。


今日もお留守番です。
寝るだけ、いい子に育ってます。



りっぷるのお問い合わせはこちらからお願いします


預かり宿でも、お見合いは大歓迎です。
ご質問などありましたら、こちらのコメント欄を非公開にして
お問合せください。
by kyuuzou_u | 2014-06-27 07:36 | りっぷるのこと | Comments(0)

かじる。

おもちゃをかじるりっぷる


ヒドイ顔・・・。
d0169340_23491320.jpg

d0169340_23503158.jpg

『だって、楽しいモン』



遊ぶ様子を動画にしました。


オチも、ヤマ場もありゃしませんが
遊び方は、一人前のわんこのようです(だって犬だし)





どうぞ♪


手抜きと言われれば、ハイそれまでよ。


d0169340_0183939.gif

りっぷるはちばわんの保護犬です。
本当のお家を探しています。

d0169340_23561142.jpg

『やっぱり手抜きだと思うの』
明日がんばります♪

りっぷるのお問い合わせはこちらからお願いします


預かり宿でも、お見合いは大歓迎です。
ご質問などありましたら、こちらのコメント欄を非公開にして
お問合せください。
by kyuuzou_u | 2014-06-26 00:00 | りっぷるのこと | Comments(0)

カミナリ嫌い。

今日は雷がひどかったです。
ここ横浜でも、大きな雷が落ちました。



d0169340_23382919.jpg

バリバリーってね。
(写真はニュース画像です)


その時のりっぷる。
d0169340_233937100.jpg

d0169340_2339501.jpg

『なんか、ゴロゴロ言ってる~』


d0169340_234171.jpg

『あーあーあー』

d0169340_23414042.jpg

『きゃー』

この後クレートへ逃げ込んだけど
ドッカーン、バリバリーって音でもらしてしまいました。



d0169340_23461774.jpg

『アタチとしたことが、アタチとしたことが・・・』


まあ。あれだけ凄まじかったら人間だってこわいです。
隠れる場所はクレートで正解なので、そこは褒めてあげましょう。
りっぷるは、カミナリは苦手です。












では、あの子はどうでしょう。













りっぷると姉妹、親子と思われるよいこちゃん。
d0169340_063139.jpg


同じ様に、今日のカミナリはこわかったみたい。
(写真は「柴犬家族」さんのブログから勝手に拝借しましたm(__)m)



りっぷるもよいこちゃんも、お部屋にいる限りパニックにはなりませんが
雷がこわいと感じてることは、分かってあげてくださいね。



しっかし!よいこちゃんはりっぷるとそっくりです。
d0169340_23524994.jpg

おばちゃん、写真で見る限り見分けがつかないわ (それじゃダメじゃん!)




d0169340_0183939.gif

りっぷるはちばわんの保護犬です。
本当のお家を探しています。

  りっぷるですemoticon-0149-no.gif
d0169340_047790.jpg

『おばちゃんがアタチの苦手をばらしたわ』



りっぷるのお問い合わせはこちらからお願いします


預かり宿でも、お見合いは大歓迎です。
ご質問などありましたら、こちらのコメント欄を非公開にして
お問合せください。
by kyuuzou_u | 2014-06-25 00:53 | りっぷるのこと | Comments(0)

りっぷると海とドッグラン。

最近、ツーショットの多いこの2犬。
はじめて、ペットカートに乗って、買い物をしました。


d0169340_23211971.jpg

思いのほかカートが小さくて・・・。



d0169340_23221069.jpg

危ないから、抱っこして買い物。
なので写真はありません。




店内に入ってもりっぷるは落ち着いてましたよ。
やっぱり、シンケイハズブトイ?











楽しい話をしましょう。









6月はじめに、みんなで海の公園へ行って来ました。
思い返せば、この日を境にりっぷるが大きく成長したような気がします。
ドッグランで楽しそうにしてる様子見てくださいね。





【ドッグランです】


d0169340_2328745.jpg



d0169340_23281745.jpg



d0169340_23285854.jpg



d0169340_2329165.jpg



d0169340_23292610.jpg



d0169340_23294029.jpg



d0169340_2330738.jpg




弾けすぎてはいませんが、りっぷるなりにサイコー楽しいみたい。
d0169340_23302993.jpg










おやつをおねだりしたり。
d0169340_23311464.jpg
d0169340_23312792.jpg
d0169340_23314080.jpg


順番も待てる子です。
d0169340_23402819.jpg



みんなで公園を散歩しました。
d0169340_23413195.jpg


d0169340_23414812.jpg


d0169340_2342137.jpg


d0169340_23422361.jpg

ナルちん。

d0169340_23425354.jpg

オックス。




d0169340_23472580.jpg

みんなで記念ショット。


とても楽しい1日でした。
(てか、6月はじめの話ですが…)


りっぷるは意外と体力があるようで、普通に歩けば2時間ぐらいは
平気のへっちゃらです。
この日も、休憩を挟んで約2時間半歩いても、最後までニコニコしていました。


フィラリアの心配もあるので、激しい運動は避けたいけど
ゆっくり歩く散歩の時間は、取ってあげてほしいと思ってます。


でも、お引越ししてすぐや
信頼関係に自信が無い時の長散歩は
出来れば避けてくださいね。

慣れるまで焦らずゆっくり、時間はたっぷりありますので。


d0169340_19918.jpg

ナルちんはリタイヤ。

d0169340_194762.jpg

無理は禁物です。
ナルちんに限らず、人間もおんなじ。





おばちゃんが戻るとみんなが待っててくれました。
d0169340_1112883.jpg






d0169340_1113984.jpg

みんなかわいい奴です。


りっぷるは車も大丈夫、お散歩も大好きです。
激しい運動は避けたいけど、
一緒にドライブを楽しむことも出来ますよ。


d0169340_0183939.gif

りっぷるはちばわんの保護犬です。
本当のお家を探しています。

d0169340_1205681.jpg

『たのしー♪』

りっぷるのお問い合わせはこちらからお願いします


預かり宿でも、お見合いは大歓迎です。
ご質問などありましたら、こちらのコメント欄を非公開にして
お問合せください。
by kyuuzou_u | 2014-06-24 01:22 | りっぷるのこと | Comments(0)

ナルくん。

今日は、りっぷるの話ではありません。
興味の無い方はりっぷるのおバカな写真をつけていますので
そこだけ、見てあげてくださいね。



うちの子の話を少しばかり。



昨日は3犬を連れて、病院へ行って来ました。
いつもの院長先生のところではありません。


昨日はナルの手術をして来ました。
悪いところを、
切って張ってちょこちょこーと直してきました。


色んな詳しい説明を受けました。
本当にたくさん話を聞きました。


そして最後には、
「全身麻酔なので、不測の事態も考えられる」と言われ
挑んだことですが
結果、何事も無く、無事に終了しました。


ナル君は「しんぞうべんまくしょう」と言うらしいです。
6歳のときに異常が見つかりました。

ナルちんの成長と同じ速度で、このびょうきも緩やかに成長してきたようです。
推定10歳を迎え、大きなことが出来るのも今しかないと思って踏み切りましたが
結果、良かったと思っています。

ナルちんにしたら、いい迷惑なのかもしれませんが。
少しでも長く、苦しみも少なく暮らして行きたいと願ったことなので
きっと、ご機嫌も直ることだと思います。


終わるまで、お外で待っていました。
d0169340_8533730.jpg



りっぷるは、外に出られてご機嫌です。
d0169340_8533952.jpg









ナル君です。ちょっと古いです。
d0169340_853473.jpg

d0169340_8534893.jpg

d0169340_8534933.jpg

d0169340_8535021.jpg

d0169340_8535165.jpg

d0169340_854733.jpg

何事も無く良かったです。










オックスは良いとしても、りっぷるを連れてきたのは
どのくらい掛かるか読めなかったので、一緒来てもらいました。
つき合わせてごめんね。




でも、待ちくたびれたようです。
d0169340_8533988.jpg

d0169340_8534051.jpg



大あくび。
d0169340_8534179.jpg

(こらこら!)

若干、いえいえ
だいぶ、空気の読めない子です(笑)



オックスは、ナルちんに大変なことが起きていると心配顔。
d0169340_8534311.jpg


大丈夫だよ。心配ないよ。


帰ってから
オックスはてんかんの発作を起しました。

d0169340_8534267.jpg

メンタルの弱い子です。




「あたちは、平気~♪」





d0169340_8534481.jpg

d0169340_8534558.jpg

d0169340_8534615.jpg

女子は強いです。





昨日は、ナルの歯もきれいにしてもらいました。
歯周病が進んでしまって歯肉炎をおこしていたので
こちらもきれいになりました。

でも右の奥歯、エナメル質がむき出しになっていました。
痛がるようなら、抜歯になるそうです。
また、麻酔です。
悩む~。




ナル君は、ひとまず大丈夫です。
良かったです。
ホント、良かったよー。



お待たせ。みんな。
d0169340_9525190.jpg

d0169340_9525283.jpg

変な顔(笑)

りっぷるは、ちょっとKYですが
素直で正直な子です。
by kyuuzou_u | 2014-06-22 08:49 | ナルのこと | Comments(1)

大きくなれよ。

最近のりっぷるの成長が目覚しいです。







d0169340_1204612.jpg

d0169340_120478.jpg

ムチムチー。





最初、ご飯を食べなくてね。
あれには参ったわ。



今じゃ、なんでもむしゃむしゃ食べる食いしん坊になりました。

d0169340_141629.jpg

体重は5.6キロ。
順調に肥えてきました(笑)


d0169340_144133.jpg

6.0キロの目標まであと少し。
散歩しながら筋肉つけて、
丈夫な身体になってもらいたいです。



d0169340_1204714.jpg

『ごはん食べると眠くなるの。』






d0169340_0183939.gif

りっぷるはちばわんの保護犬です。
本当のお家を探しています。

d0169340_134266.jpg

『よく食うなーって言わないで』

りっぷるのお問い合わせはこちらからお願いします


預かり宿でも、お見合いは大歓迎です。
ご質問などありましたら、こちらのコメント欄を非公開にして
お問合せください。
by kyuuzou_u | 2014-06-20 01:07 | りっぷるのこと | Comments(0)

プチ便り。

うちの子オックスが熟睡してます。









d0169340_7552894.jpg



なんか、拝んじゃってるしemoticon-0102-bigsmile.gif


d0169340_7552939.jpg

オックスはちばわんの卒業わんこ。
これも、ある意味プチいぬ親便り。



d0169340_865444.jpg


『ごはんは大盛りで』

ふふふ、オックスは元気です。


d0169340_0183939.gif

りっぷるはちばわんの保護犬です。
本当のお家を探しています。

d0169340_865355.jpg

『ここは、変なおじさんが多いわ』

そんな、りっぷるが気の毒だ〜と思う方は、どうか早く迎えに来てあげて下さい。

りっぷるのお問い合わせはこちらからお願いします


預かり宿でも、お見合いは大歓迎です。
ご質問などありましたら、こちらのコメント欄を非公開にして
お問合せください。
by kyuuzou_u | 2014-06-19 07:46 | オックスのこと | Comments(0)

お気に入り。

りっぷるはおもちゃ遊びが大好きです。

d0169340_0364767.jpg


このホネ型がお気に入り。


d0169340_037156.jpg

d0169340_0371494.jpg

d0169340_0372317.jpg

d0169340_0373788.jpg

d0169340_0375355.jpg



ハウスに運んだりします。

d0169340_0392966.jpg

d0169340_0402184.jpg



特に、珍しいことではありませんが
みんなが揃ってる部屋で
遠慮なく、自分のしたいことをするようになったのが
うれしかったりします。


d0169340_0435116.jpg

d0169340_044679.jpg

d0169340_0504051.jpg

d0169340_0505218.jpg


遊び方は、不器用なんだけどね。


d0169340_0183939.gif

りっぷるはちばわんの保護犬です。
本当のお家を探しています。


d0169340_0531254.jpg

『おもちゃ大好き』


りっぷるのお問い合わせはこちらからお願いします


預かり宿でも、お見合いは大歓迎です。
ご質問などありましたら、こちらのコメント欄を非公開にして
お問合せください。
by kyuuzou_u | 2014-06-19 00:55 | りっぷるのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou