<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

トライアル中

らぴすらずり改め ゆいのトライアル開始から約半月がたちました。




ママさんから、ゆいの様子が届いていますので
紹介しますね。

先住わんのうらら姉さんとのやりとり
笑ってしまいます037.gif


d0169340_16102164.jpg

d0169340_16103421.jpg

うら姉さんは、食べ物や大事なオモチャが絡むとプチ切れることがありますが、
ゆいはしばらくすると懲りずにチャレンジします。以外に強い子?




トレーナーの先生に相談されて、様子を見に来てくださったそうです。


トレーナーの先生に来ていただきました。
ゆいは、気質も行動も特に問題無く、先住犬との関係も良さそうとの事でした。
お墨付きをいただき一安心。やはり、問題は飼い主の接し方といわれ、あせあせ。
犬より人間の方が、教生は難しいということでした。
散歩の時間を待ちながら、2匹はじゃれ合ってました。いい子達❤




家では、大分猫外れて来たみたいで、ヤングパワー発揮して来ました。
でも、聞き分けはとても良い子、このまま素直に育ってほしいです。



d0169340_19571497.jpg




いぬ親様はアレルギーの件もご理解くださってまして
早速、病院へも行っていただけました。



車で10分程です。ゆいは、よだれベタベタで。
病院ではとても良い子で、先生にも褒められました。
アレルギーも神経質にならなくていいということで、スキンケアのドッグフードをもらって来ました。


2週間経つと、1日のペースも安定してきて、ゆいの居るのが当たり前なので、
よくも悪くも新しい発見は少なくなりました。



うら姉さんにマジ切れされて、少し引きこもりになったり、
ハハの顔色見ながらコマンドをパスしようとしたり、
脚洗い逃げたりとかありましたけど。
打たれ強いようだけど、ビビりは抜けてないので、扱い方はまだ試行錯誤です。




近くの公園でお散歩の様子です。


d0169340_2041962.jpg

d0169340_2043175.jpg




色んなやんちゃな面も見え隠れしてますが
ママさんもパパさんも、その様子を心底おもしろがってくれています。


そしてなによりもうれしい言葉。


面白い子ですねぇ。


そうなんです。
ゆいたん、おもしろい子なんです。
よかった。


ゆいのトライアルは順調に進行中です。
いぬ親様、お便りどうもありがとうございました。

また、楽しい話聞かせてくださいね。




そういえば、巷では黄金週間とのこと。
ふふーん。

明日は仕事。
今週は気合を入れて頑張らねば週間になりそうです。
by kyuuzou_u | 2014-04-29 20:10 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

いぬ親様便り〜ルル、想和、うめちゃんに凛そして麦〜

おやおや。
ずいぶん、おやすみしておりましたね。
色んな真ん中すっ飛ばして

元気の源、卒業ワン子たちの
いぬ親様便りを紹介しますね


まずはルルちゃん。
届いたお写真、ちょっとだけ不具合が合ったようですが
それはそれ!ルルたんのかわいさ、充分伝わりますよ。
d0169340_2293880.jpg

d0169340_2293971.jpg

d0169340_2293943.jpg


すっかりいぬ親様の娘っ子になっています。
今度ルルたんに会っても、覚えてないかな~。

ママさん、とってもお忙しい中
お写真を送ってくれてありがとうございました。
また、お便りお待ちしていますね。





想和ママさんから
こんな素敵なあたたかい写真が届きました。
想和(ぷぅす改め)のお家には、同じ歳くらいの先住ワンの愛務(マナム)君がいます。
最初は、お互い仲良くできるか心配だったそうです。


d0169340_2294153.jpg


マナとはべったり仲良しという感じではありませんが、
お互いにいるのが当たり前、という本当の兄弟のような距離感に見えます。




d0169340_2294290.jpg

そんな感じにゆるゆると穏やかに日常は過ぎつつ
少しずつの変化もあったりという感じです。


想和ママさんは、とても気持ちが優しくて
想和もゆるゆると穏やかな時間を過ごしてるような感じです。

気持ちの和む様子、
お便りしてくださってありがとうございました。






そして、うめちゃんママさんから。



d0169340_21411339.jpg

うめはワクチンフィラリア検査血液検査すべて終わり異常なしです。
公園で散歩中、毎日ほめられます。





d0169340_2294043.jpg

皆様のお陰でうめとわたしたち家族は幸せです。
夫も、うめに元気をもらいながらの日々です。
またメール致します。



家族になって、来月でちょうど1年ですね。
お便りはいつも、うめちゃんに対する愛情にあふれています。
うめちゃんも、とても幸せですね。
ママさん、お便りありがとうございました。



凛のママさんからもお写真を頂きました。


ゆいたんのトライアルを1等はじめにおめでとう♪と言ってくださいました。
うーん早い!
メールとてもうれしかったですよ。



この度は本当におめでとうございます‼︎
遠い地から、らぴちゃんの幸せを祈ってます。

(注:そんなに遠くはありません)


ついでに凛のかわいい姿を。笑

d0169340_22142135.jpg

さっきまでいいコいいコしてくれてたのに何でやめちゃうの?って言ってます。


相変わらず、メンコイ娘っ子です。



d0169340_22425731.jpg

でもね、お転婆も成長中だとか(笑)

ママさん、また愉快なお便り待ってますね。



そして、麦。
パパさんから頂いた写真があまりにかわいくて。

d0169340_2221338.jpg



d0169340_22211694.jpg


娘が撮った麦の写真があまりに可愛いので送ります。
麦は娘には、されるがままです。


d0169340_22224137.jpg


麦が、この仮宿へ来たときの体重は約4.0キロ

うちで預りした、初めての仔犬さまでした。

それが今では16キロぐらい。
いぬ親様のお家で気立ての優しい男の子に成長しました。

のびのび育った麦の成長を、こうしてご報告頂けることが
うれしくてたまりません。

パパさん、お便りとてもうれしかったです。
また、篠崎でお会いできるの楽しみにしていますね。





いかがでしたか。
今日は、おばちゃんが個人的に楽しんでしまったような
お話でした。
でもね。
みんな幸せなんです。









そして。
トライアル中のゆいたんのお便りも届いています。


今日で10日目。


タオルの角が丸くなったり、おもちゃの2つ3つは許容範囲とか
そんな言葉が飛び交ってますが
なんだかとっても楽しそうなお話ばかりを頂いています。
今度、お写真と一緒に報告いたしますね。










d0169340_22411353.jpg

ゆいたんは順調にトライアルが進んでいます。


最後までお付き合い頂きありがとうございました。
by kyuuzou_u | 2014-04-23 22:42 | うれしい話 | Comments(2)

らぴすらずりのお届け報告

報告が、遅くなりましたが
先日の日曜日に、らぴすらずりを
いぬ親様のお家へお届けして来ました。









d0169340_22232497.jpg

d0169340_22234039.jpg



はじめてのお家で、戸惑っている様子でしたが

d0169340_2224193.jpg

d0169340_22241751.jpg




用意してくれたクレートへすんなり入って

d0169340_22243574.jpg

d0169340_2225727.jpg





d0169340_22253291.jpg

落ち着きも出てきました。


いぬ親様のお家には、6歳になる先住ワンちゃんがいます。

d0169340_2124377.jpg

『うららと申します』

とっても元気なお姉さんです。

うららちゃんには、今年の初め虹の橋を渡ってしまった
お姉さんワンコが居ました。


d0169340_21385060.jpg

「優しい子だった」
とお話されるいぬ親様の言葉全部に、本当の愛が感じられました。


アトピー体質で皮膚が弱いことも、充分ご理解くださり
かかりつけ意外にも、アレルギーに明るい病院も探してくれておりました。





d0169340_2226338.jpg

d0169340_22263719.jpg






慣れれば、お転婆だし、子犬らしくそれなりのいたずらもあるし
トイレも失敗するかもしれない、とダメダメな話もお伝えしたところ



笑ってOKしてくださる、とっても心の大きなママさん。
無口だけど、とってもダンディーなパパさん。






もう安心ですね。
思っていたより、長居をさせてしまいましたが
らぴすのトライアル、無事に始まりました。




名前は「ゆい」ちゃん。






d0169340_22274215.jpg

唯一の子だからだそうです。
素敵な名前です。




いぬ親様から、その後の様子が届いています。






ゆいたん、お帰りのあと、時々鼻鳴きして探してる風でしたが、大騒ぎはせず、耐えてました。
散歩ですぐ、大小完了。ご飯も完食。台所を覗きに来てはクレートに戻るを繰り返してました。
明日は5時半起床です







d0169340_2234191.jpg





ふふふ。
いぬ親様、デジカメとか写メとかは得意じゃないとのことでしたが
『頑張る!』っておっしゃる様子がとてもかわいらしくて(あら、失礼しました・笑)



今朝も海に行っ来ました。
砂浜駆けて❤、でも、寄せる波は×。
自然より、生き物の方が興味津々です。
帰って、落ち着くと、外の気配、出入りを気にしてます。脱走には気を付けないと、ですね






いぬ親様のお家は、海まで10分の湘南エリア。
お散歩コースにはもれなく海岸を通っているそうです。
まさしく、湘南ガールです。




動画も届きました。











わちゃわちゃな様子、かすかに伝わるかしら?







昨日から、背中で脅しかけてるうらを、ゆいは避けてたので、
相性良くない?と気にしてたけど、
今日昼過ぎ、うらが誘いをかけてから、上になったり、下になったり、プロレス初めました。
強制的休憩を挟んで、小一時間、最後はうらの息が上がってたけど、
「もういいわ」したのは、ゆいの方。とりあえず、二匹はやって行けそうです(笑)






ハイ大丈夫ですね。
いぬ親様、うらら姉さんゆいのことどうぞよろしくお願いしますね。






気にかけていただいた皆様。
らぴすらずり改めゆい。






d0169340_22285417.jpg

トライアル順調に進んでいます。







d0169340_22282981.jpg

今まで応援してくれてありがとうございました~。









さてさて。
預かりっ子がいない仮宿です。
お転婆小娘がいなくなり、火の消えたようなお二方。

d0169340_22222031.jpg



あら、寂しいかって?
ええ、そりゃもちろん。
おばちゃんも正直呆けております。



次回は、元気の源!
いぬ親様便りを紹介させてくださいね。
by kyuuzou_u | 2014-04-16 22:32 | Lapis Lazuliのこと | Comments(4)

~ありがとう、らぴちゃん~


みんなで行った
夕方のお散歩の様子を写真でダダーと載せます。


d0169340_2348535.jpg
d0169340_2349348.jpg
d0169340_23491335.jpg
d0169340_23492549.jpg
d0169340_23493691.jpg
d0169340_23494723.jpg


地面に落ちてた、他のワンコの毛をめがけて
匍匐前進してました。
あほ~な奴です。



d0169340_23521470.jpg

らぴちゃんのお散歩は楽しかったな。

d0169340_2352382.jpg

他のワンコに、ドスドス行き気味だけど
上手に挨拶させるコツさえ掴めば、すぐに仲良しになれました。


d0169340_23515015.jpg

朝の散歩は、近くの公園にいって
グランドに毎日来ているワンコ仲間達と挨拶をしていました。
今日は、最後になるだろうとみんながらぴすを撫でてくれました。



d0169340_23513712.jpg

「よかったね。」
「幸せになるんだよ。」
「元気でね。」

言葉ひとつひとつに愛を感じました。
らぴすは、みんなにかわいがってもらった同じ数、人の優しさを知った気がします。
いい経験をさせてくれてありがとうございました。

d0169340_23512544.jpg





写真はありませんが

カンナちゃんとパパさん。
ホーマス君とママさん。
ラブ小夏ちゃんとママさん。
小さな小夏ちゃんとパパさん、ママさん。
ゴンちゃんとズーちゃん。
ラブちゃんとパパさん。
ゆめちゃんとママさん。

そして、アイちゃんとパパさん、ママさん。

たくさん遊んでくれてありがとうございました。
皆さんがおっしゃるように、らぴ幸せになってもらいますね。

さぁ。
明日は本当のお家へお引越し。


d0169340_119346.jpg

らぴちゃん、元気でね。



d0169340_119846.jpg

最後も笑顔で、バイバイです。





明日は、らぴすのお届けの様子を報告します。
今日1日、最後まで読んで頂きありがとうございました。
by kyuuzou_u | 2014-04-12 23:47 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

前日。~お出かけ~

らぴちゃん、お届け前日なのに。
おばちゃんに付き合わされて、スケジュールが満載です。

今日の話じゃないのですが
先日、らぴすと一緒に
病院へ行って来ました。


d0169340_19464377.jpg



アトピー体質だと、わかってから、アレルゲンに出来るだけ触れないように
近づかないように注意していたら
お腹周りの皮膚も随分きれいになりました。

d0169340_1947666.jpg

d0169340_19471642.jpg


出来るとしたら、大きなにきびが2つ3つ。
出来たら軟膏を塗っておしまい。
出来るのは早いけど、治るのも早い。1日たてばきれいになります。


d0169340_1948665.jpg


写真は無しですよ。
だってお嫁入り前の娘っ子ですからね。
柔肌見せたら申し訳ない(~うっそー)


d0169340_19483141.jpg

病院では、落ち着いてました。


d0169340_1948589.jpg

うちのオックスの方が、落ち着きがない(汗)



お薬をもらったほか、いろんなところを、きれいにしてもらいました。


d0169340_19494997.jpg

先生に「いい子ですよ」って褒められちゃった。


体重は11キロジャスト。
骨格もしっかりしてきました。

先生、いろいろお世話になりました。



んで、次ぎは散歩のお話。
それは、また後で。
ひとまず、バイなら。(←古い?)
by kyuuzou_u | 2014-04-12 18:30 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

前日。~おふざけ編~

こんにちわ。
今日は天気がいいので、シャンプー日和。
その前に、虫干し(?)しようとブラシの用意。


と、その間にちび達のお遊びが始まりました。
写真でどうぞ~♪

d0169340_11324276.jpg
d0169340_11325198.jpg
d0169340_1133265.jpg
d0169340_11331541.jpg


オックスのことは、遊び相手としか思っていません。
でもこの2犬、とても・・・



d0169340_11454679.jpg

仲良しです。(ホントかい?)




d0169340_11361354.jpg

d0169340_11362514.jpg

d0169340_11363836.jpg


あまりにうるさいと、ナルおじさんが割って入ります。


d0169340_11371591.jpg

ナルおじさんには、たてつくことは致しません。



場を読める賢い子です。

でも、、いいトコばかりじゃ無いんですよ。


d0169340_11405393.jpg

綿出しはお手の物。

d0169340_11403493.jpg

おもちゃの手直しは必須です。



いぬ親様、覚悟してくださいね。






さぁさ。
次ぎは病院編。
アップまで、ちょっと待っててくださいね。
by kyuuzou_u | 2014-04-12 11:15 | Lapis Lazuliのこと | Comments(2)

前日。

おはようござイマっす。

いよいよ明日は、らぴすらずりのお届け日。
本当のパパさんと、ママさんが待ってるお家へお引越しです。


今日は、たっぷり、らぴすと楽しんじゃおうと思ってます。

まずは動画。



朝なんでカントリー調にしてみたの。


らぴすはやっぱり、コケティッシュ。
愉快な子なんだな。


この調子で、今日は何本アップできるかしら。
これっきりだったら、許してね。いひひ。
by kyuuzou_u | 2014-04-12 07:50 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

迷子捜索のお願い!

ちばわん卒業犬のチョロ松が
横浜市で迷子になりました


無事に保護できました
d0169340_23392112.gif


昨夜保護してくださった方が、午前中に保健所まで
マイクロチップの照合に行ってくださり、
チョロ松であると確認が取れてました。
現在は、無事にいぬ親様の手元に戻りました。

d0169340_23392112.gif

ご心配をお掛けしました。
ありがとうございました。
by kyuuzou_u | 2014-04-12 05:50 | 動物保護のこと | Comments(0)

公園に行ったよ。

先日、うちの子達を連れて「こども自然公園」に
お出かけした時の様子です。



d0169340_22541363.jpg


d0169340_22525894.jpg



d0169340_22544582.jpg






もちろん!らぴすも一緒。
d0169340_22553663.jpg

だって、ドライブのお勉強だもん。




d0169340_2256461.jpg

桜は散ってしまったけど、桜吹雪が舞う中
お散歩が出来ました。










写真、ダダーと載せちゃいますね。

d0169340_22563582.jpg


d0169340_22565525.jpg


d0169340_22571158.jpg







d0169340_22572821.jpg

らぴすの笑顔。





d0169340_225751100.jpg

おばちゃんは、うれしいよ。













d0169340_2302191.jpg

目線の先のには・・・。



d0169340_2305635.jpg

d0169340_231938.jpg

向こうからやって来るさっちゃんでした。



d0169340_237495.jpg

人間は休憩中。

d0169340_2381951.jpg

ワンコもひと休み。




d0169340_2385291.jpg

d0169340_2391756.jpg

プリティなお尻。



d0169340_23102174.jpg

『サービスショットよ』





らぴちゃん、精神的にも安定してきて

d0169340_23135753.jpg

だいぶ落ち着いてきた気がします。



あとは、やっぱり車かな。




もう少し、お勉強してみますね。


らぴちゃんのお引越しは4/13(日)になりました。
お届けまであと3日。



d0169340_23163997.jpg

それまで、たっぷり楽しもうと思います。
by kyuuzou_u | 2014-04-10 23:19 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

ありがとうございました。

いぬ親様が決定したらぴすらずりへのメールやコメントが届いています。
いまさらながら、たくさんの方に気にかけて頂いてたんだと実感致します。

応援頂きありがとうございました。
d0169340_23305291.jpg

『どもども、アリガトです』


返事は、順に送らせて頂きますので、ちょっとだけ待ってて下さいね。
偉そうで、ホントすみません(汗)


湘南へ行くときも難儀した、らぴすの苦手な車のこと。



今日は、それを少し訓練しようと、隣の隣の隣ぐらいの
こども自然公園までドライブに行きました。


d0169340_23353872.jpg



到着まで約23分(ナビ予想)
らぴすはずっと、隣にいたさっちゃんに寄りかかり緊張してましたが
その間、ヨダレがあってもリバースなし。

d0169340_23342520.jpg

『あたち、つかれました』

さっちゃんは、ヨダレにまみれ大被害^^;イヒヒ。

よくなったのか悪くなったのか。

この話、早速いぬ親様へ報告しましたが
「大丈夫!」とおっしゃって下さいました。
よかった。


今日の公園散歩の様子は
今度、タップリ写真をつけて紹介しますね。

d0169340_23361548.jpg

d0169340_2336574.jpg

d0169340_23372829.jpg

うちの子も一緒です。




【御礼】
猫の手さんが、いぬ親会の時の写真を送ってくださいました。





d0169340_23424782.jpg

らぴすと一緒の写真がなかったので
すごくうれしい。





d0169340_23383370.jpg

雨が降って寒かったけど、らぴすを抱いてると
暖かかったな。

猫の手さんありがとうございました。
by kyuuzou_u | 2014-04-08 23:43 | Lapis Lazuliのこと | Comments(4)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou