<   2013年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今宵は、一時の母になろう。

2013年も、もうすぐ終わろうとしています。
預かりっ子のらぴすにしたら
仮宿で新年を迎えるのは、本意ではないと思います。



d0169340_22513121.jpg

『ここも、まーまーなところだけどね』



なので、今日1日だけはらぴこの仮の母として
うちの子たちと同じくらいの愛情を持って
らぴこと共に、来る年を迎えようと思います。



d0169340_22524673.jpg

『ごちそうでるの?』




来年は、どの子にも
素敵なご縁がありますように。


d0169340_22534160.jpg

『おばちゃん、飲みだしたから、これにておしまいだってさ』



d0169340_22542545.jpg

『みなさん、よいお年を!』 らぴすより




今年1年お世話になりました。
迎える年が、すばらしい1年でありますように。
by kyuuzou_u | 2013-12-31 23:03 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

いろいろあっても。

今年も、残すところあと2日。
今年のことは、今年のうちに・・・。


というわけで
今日はらぴすの病院へ行ってきました。


らぴちゃん、お尻とお腹にカイカイが出来て舐めまくったあげく
禿げてしまいました。


どうやら、膿皮症で小さなぶつぶつが悪さをしているようです。
体調によって免疫力が落ちてる時になるそうで
今は、抗生剤と塗り薬、一部悪化してしまったので、ステロイドも服用し様子見です。


年の瀬に、この話で終わらせるのもどうかなーと思いますが
明日もある!てことでどうかお許しを。



癒しの3連発。
d0169340_23394157.jpg



d0169340_23395730.jpg




d0169340_23401626.jpg



いろいろっても、らぴこは愛すべきワンコです。
この子の姿
将来のご家族様の眼にとまるように
しっかり紹介していかないといけないですね。

d0169340_1102955.gif


らぴすらずり(Lapis Lazuli)はちばわんの保護犬です。
優しいいぬ親様のお迎えを待っています。

申込アンケートは→こちらからお願いします。
by kyuuzou_u | 2013-12-30 22:08 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

年末の。

お忙しい中、
お越し頂きありがとうございます。



今日までに撮りためた写真をば・・・。
d0169340_22463587.jpg
d0169340_22464580.jpg


いんやー。めんこい娘っ子だこと。


頑張っても、
d0169340_22494851.jpg

d0169340_22504344.jpg

まともの3ショットが撮れなかった、クリスマスの夜。



d0169340_225733.jpg
d0169340_22571139.jpg
d0169340_22572537.jpg
d0169340_22573527.jpg
d0169340_22575370.jpg

そうそう、風の強い朝でしたね。


d0169340_22582738.jpg
d0169340_22583947.jpg
d0169340_22584843.jpg




やっとこ、まともな写真が撮れるも。


実は・・・。
d0169340_2259262.jpg

『ウンチシテマス』

d0169340_2332818.jpg
d0169340_2334658.jpg
d0169340_2341687.jpg
d0169340_2343351.jpg


うちの子たちとは、そこそこ遊んでいます。
d0169340_2344996.jpg



d0169340_235754.jpg

『あたち、すばしっこいの苦手なの』

それはね、らぴこがドンくさいからなのよ。





甘え方は1等賞。
d0169340_2352433.jpg
d0169340_2353931.jpg




そんな、らぴちゃん。
おしりが剥げちゃった。
d0169340_23164851.jpg

お猿さんみたいに、まっかっか!
只今、治療中です。



なんだかんだと、過ごしてきましたが
今年も残すところ、あと3日。


d0169340_23191098.jpg

新しい年は、ひとまず仮宿で過ごしましょうね。



この1年を振り返って、、、
なんて、思いかえさねばと思いつつも。
どのときも感じるのは、感謝のひと言です。

出会えた方すべてに。

d0169340_2324564.jpg

『プラペ』のメールからお借りしました。イイのかな?


d0169340_1102955.gif


らぴすらずり(Lapis Lazuli)はちばわんの保護犬です。
優しいいぬ親様のお迎えを待っています。

申込アンケートは→こちらからお願いします。

d0169340_23321459.jpg


はい。
明日は、らぴすと病院へ行ってきます。
ブログも、がんばりまーす。
by kyuuzou_u | 2013-12-29 23:34 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

うねってみました。

らぴすうねり。
動画にしてみました。




オチはありません。
ただ、うねってるだけ・・・。










でもらぴちゃん。
身体柔らかいね~











d0169340_22471964.jpg




d0169340_1102955.gif


らぴすらずり(Lapis Lazuli)はちばわんの保護犬です。
優しいいぬ親様のお迎えを待っています。


見た目より、ごつごつらぴちゃんですが
お尻にお肉がついてきましたよ。


見事なヒップラインをどうぞ~
d0169340_2251836.jpg

『サービスショットよ』

申込アンケートは→こちらからお願いします。
by kyuuzou_u | 2013-12-24 22:55 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

Merry Xmas in 2013

今日はクリスマスイブ。



らぴすには、本当のお家で迎えてもらいたかったけど
今年は、この仮宿で、クリスマスを過ごしましょうね。


聖なる夜に・・・。

d0169340_0391966.jpg

ハッピークリスマス♪



d0169340_0413917.jpg



良い夜をお過ごしください。
by kyuuzou_u | 2013-12-24 00:42 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

いぬ親様便り~ルルたん♪~


ルルママさんからお便りが届いています。
ずいぶん前からメールをいただいていましたが
今日まで報告が遅れに遅れてしまい、申し訳ない!!!



ルルは、大好きなご家族の中で
毎日穏やかに過ごしているそうですよ~。



d0169340_2317858.jpg
d0169340_2317277.jpg



d0169340_23181629.jpg

d0169340_2318277.jpg



d0169340_23185245.jpg


我が家はみんな、穏やかに、幸せに何も変わらない毎日をルルと過ごしています。
ルル、かわいいです。



d0169340_23221181.jpg

男前でしょ!って女子だし。


そして何より、大笑い微笑んでしまったのは

d0169340_23244349.jpg

満面の笑顔emoticon-0102-bigsmile.gif

どんな楽しいことしてたんだろう~。
本当に楽しそう
どんな言葉より勇気付けられるし、これからの頑張れる!って感じてしまう。


ルルママさん。
メールの返事さえ滞ってしまってますが
頂いたメールもルルの写真も、プレゼントをいただくような気持ちで
拝見しています。

ルル益々かわいくなってます。
写真、とてもうれしかったです。
また、お便りで楽しいお話も聞かせてくださいね。



さぁ~らぴす。


d0169340_2336785.jpg

『zzzz・・・』

これから、おばちゃん本気になっちゃうよ。(イマサラ?)

d0169340_2338112.jpg

『すぴ-すぴ-すぴ-すぴ-すぴ-すぴ-』

みんなと、同じくらい
でっかい幸せ掴みましょうね。

d0169340_1102955.gif


らぴすらずり(Lapis Lazuli)はちばわんの保護犬です。
優しいいぬ親様のお迎えを待っています。

d0169340_2342076.jpg

『待ってるわ~』


申込アンケートは→こちらからお願いします。
by kyuuzou_u | 2013-12-23 23:44 | うれしい話 | Comments(0)

篠崎いぬ親会~再会~

サクッと更新します!!




1週間前のいぬ親会で、うれしい再会がありました。




りんず改めうめちゃんを通してお知り合いになった
S様ご家族。

d0169340_151007.jpg

d0169340_15101935.jpg


ラッキー君を家族に迎えて下さったいぬ親様です。


ラッキー君、お兄ちゃん達と仲良しですね。
お声をかけてくださってありがとうございました。




そして!



d0169340_15113997.jpg

宙君とくるーくさん。



ここのん母様と、いぬ親様が会場に遊びに来て下さり
宙くんご一家との再会が実現しました。


d0169340_2102649.jpg




くるーくさんと宙君は
ブリーダー崩壊現場で長い間、同じケージに入れられていた子です。




今、あの場から出てこられ、それぞれのお家で幸せに暮らしています。
どんな感動の場面かと、人間の期待を見事に裏切り(笑)

d0169340_2105171.jpg



d0169340_2115076.jpg



d0169340_212950.jpg

いい意味で、穏やかに、落ち着いた2犬の挨拶となっていたようです。





みんなで記念写真を撮りました。

d0169340_2124196.jpg

d0169340_2131340.jpg

d0169340_2132951.jpg

d0169340_2134431.jpg


再会のお約束、実現できてよかった。
私も、この場に居られたことが、とてもうれしかったです。



お声をかけてくださったここのん母さま。
トイレシートも頂戴し、とても助かります。
預かりっこたちに、大切に使わせて戴きますね。

ありがとうございました。




宙くんママさん。


d0169340_215373.jpg

d0169340_2151997.jpg

d0169340_2154426.jpg

d0169340_21144943.jpg

犬たちにおやつの差し入れ、ありがとうございました。
とても豪華なクリスマスプレゼントになります。

人間にまで、かわいいキャンディーをありがとうございます。
アメ好きなんですよ。1粒ずつ、大事に頂きますね。
フリマへのご寄付もありがとうございます。
手作りなんて、本当に素敵。
何よりもお気持ちがとても嬉しいです。


d0169340_21161291.jpg

『らぴちゃん、あっち見て』
ママさんが、らぴ子に
一所懸命話しかけてくれる様子が、とっても微笑ましかった・・・。
ありがとうございます。

また、いぬ親会に遊びに来て下さいね。
でも、次はどうかお気遣いはなさらいで下さい。オネガイ。


そんなこんなの再会がたくさん会ったいぬ親会でした。

今年の、いぬ親会はこれでおしまいですが。
いぬ親会に限らず、家族のお迎えを待ってる子達がたくさん居ます。

宙君やくるーくさん達の様に、あったかい家族のお迎えがありますように。

らぴすもね。
d0169340_21361046.jpg

『いつでも、OKなのよ』



d0169340_1102955.gif


らぴすらずり(Lapis Lazuli)はちばわんの保護犬です。
優しいいぬ親様のお迎えを待っています。

申込アンケートは→こちらからお願いします。
by kyuuzou_u | 2013-12-22 21:38 | Lapis Lazuliのこと | Comments(2)

面目ない

色んなことが止まっています。


家にも、なかなか早く帰れません。


らぴこ、待ってるだろうな・・・。




d0169340_142540.jpg




d0169340_144323.jpg

『まだかな~』



いぬ親会のお話も途中だし
ルルママさんからの届いたお便りも紹介できていませんね。

ママさん!お返事まで遅くなってしまいすみません。

それでも、らぴすは元気にしています。
(あぁ意味不明だわ!)

らぴすらずり(Lapis Lazuli)はちばわんの保護犬です。
優しいいぬ親様のお迎えを待っています。
d0169340_113206.jpg

『いっぱい遊びたいの・・・』

申込アンケートは→こちらからお願いします。
by kyuuzou_u | 2013-12-19 01:13 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

篠崎いぬ親会に参加して来ました。

今年最後のちばわん定例いぬ親会に
らぴすと一緒に参加して来ました。



d0169340_2350326.jpg


12月の半ば、何かと忙しいことと思いますが
たくさんのご家族様が、参加ワンコたちに会いに来て下さいました。


お越しくださった皆様。
ありがとうございました。

d0169340_23475595.jpg



残念ながら、らぴすにお声はかかりませんでしたが
これからも、らぴすにとっても、迎えて下さるご家族にとっても
いい関係となるようなご縁を繋げてあげたいと思っています。



今日は、たくさんの再会がありました。


d0169340_23482795.jpg

その話は次回また・・・。





お越しくださった皆様。
会場を整えてくださった準備ボラの皆様。

今日は楽しいいぬ親会でした。
ありがとうございました~。



らぴすは、まだまだいぬ親様募集中で~す。
d0169340_23444591.jpg

『よろしくです!!』
by kyuuzou_u | 2013-12-15 23:48 | Lapis Lazuliのこと | Comments(2)

若いって、すんばらしい~。

ちょっと、奥様。




どうぞどうぞ、見てやってくださいな。

アップに耐えられる、若いギャルです。





d0169340_23411464.jpg

『あたちがギャルです』




まぁ~♪なんて、かわいいのかしら。
らぴちゃんはピチピチの子犬様です。
なんと!
今度のいぬ親会に来るらしいですよ。

こりゃ!会わずにいられない・・・。
と思ってくださった方(いるかしら?)
ぜひ、会場に来てくださいな。


d0169340_23573749.jpg

詳細はこちらです
※すみませんが、都合により、13時ごろから参加します。

らぴすらずり(Lapis Lazuli)はちばわんの保護犬です。

d0169340_23491045.jpg

優しいいぬ親様のお迎えを待っています。

申込アンケートは→こちらからお願いします。
by kyuuzou_u | 2013-12-13 23:50 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou