<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ルルの正式譲渡。

トライアル中のルル(かず子改め)のいぬ親様から
譲渡のお気持ちを頂き
この度、正式に家族に迎えて頂くことになりました。




d0169340_19411716.jpg







d0169340_1942016.jpg






ルルは、お散歩の引きは有りませんが、車や人のすれ違いには
びくびくしていました。
でも、外でこんな笑顔が出るなんて





d0169340_19424719.jpg




安心して散歩が出来てる証拠です
うれしいですね。




トライアルが始まった頃は、私の目を見る事も無く座るのもたまに、
と落ち着かなかったルルですが
(私たち家族の方も同じく)
今では呼ぶと側に来てキラキラお目々で見つめてくれて、
散歩中も何度もチラチラと私にアイコンタクトを取ってくれまでになりました。





d0169340_19452552.jpg


ご飯を食べてくれなかったり
玄関前でケイビインしたり(笑



d0169340_19461723.jpg



はじめから、全部うまくいく事なんてありません。
でも、戸惑ったり立ち止まったりした時に
お互いが良い方向へ行くように
ママさんはルルと、しっかり向き合って下さいました。



d0169340_1947992.jpg






どの表情も、無理してない、いつものルルですね。






d0169340_1959432.jpg





ルルはとても元気にしています。
「さぁ散歩に行くよ!」と声を掛けると
嬉しそうに何度もジャンプをして、ワッホイワッホイ!
と着いてくるのが可愛いので、何度も調子に乗って
「散歩よ!」と声を掛けてしまう私です。ごめんね、ルル。


最近の散歩中は、コースも広がり怖がる事も少なくなりました。
が、油断は禁物、ちゃんとリードは手首に巻きつけてっと。
自分に言い聞かせる毎日です。


週末は主人が散歩へ連れて行っている為、
そろそろ散歩の時間かなぁという頃になると、
ルルは鼻先を主人に向けて、今か今かと伏せをして待っているんですが、
その姿もまた可愛い可愛い!









はじめて参加した品川いぬ親会で運命の出会いをし
お届けの日から、昨日でちょうど1か月。
すでに、蓄犬登録も済ませて頂きました。










ルルは、同じ飼い主に、3犬持ち込みされ
センターに収容されていました。




d0169340_21171868.jpg

d0169340_2117385.jpg

5/21、センターレポートより。





この姿を見て、預かりの手をあげました。







もう1頭は他団体さんが保護され
もう1頭は、ちばわんのベテラン預かりさんのお家にいます。
(なっちゃんの募集はもう少しお待ちください)




こうして、命のリレーを行い、沢山の皆様の応援で
ルルの幸せがつながったんです。


思うんです。


ルルがこうして、家族にむかえられたことで
預かり家のスペースがひとつ出来ました。


いぬ親様はルルだけではなく、この先に預かりっ子となる子たちの
命も救ったことになるんです。






いぬ親様。
ルルを家族に迎えていただき、私こそ感謝しています。
ありがとうございました。


これからも、
ルルの事、守って行ってあげてくださいね。


今度、会いに行きますので、
その時は、たくさん親〇か話、聞かせてください。
よろしくお願い致します。



d0169340_21284128.jpg

ひざまくら~







応援して頂いたみなさま。
ルル幸せになりましたよ。



d0169340_21322622.jpg



ありがとうございました。
by kyuuzou_u | 2013-08-29 21:19 | かず子のこと | Comments(8)

宙(そら)くん。

今日、レスキューわんこのシュナウザー君を
いぬ親様のお家へお届けして来ました。









d0169340_135916.jpg



いぬ親様は、ご近所様にもわんこを家族に迎える話をされていて
到着したとたん、仲良しご近所様の大歓迎を受けてしまいました。


とても、おおらかないぬ親様です。

d0169340_132780.jpg

早速、甘えっこ全開です(笑)


今日の日が、
シュナウザー君、いぬ親様の記念日になるように
写真で紹介させてください。

d0169340_134710.jpg


レスキューに携わった皆さんのご苦労が実りました。
d0169340_1162279.jpg







シュナウザー君は宙(そら)君になりました。



よかったね。宙くん。
きっと幸せになりますよ。

d0169340_114399.jpg

いぬ親様、これからも宙君のことよろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2013-08-26 01:16 | 宙くんのこと | Comments(0)

シュナウザー君。






今日はこの子の紹介です。






d0169340_2362568.jpg

シュナウザー君。





d0169340_2375144.jpg

笑ってる様に見えるけど、緊張しまくり(笑)




d0169340_23151138.jpg

経緯はこちらで確認して下さい。







d0169340_23161545.jpg

明日、いぬ親様のお家へ引っ越し。




この子の生涯で、とても大切な1日です。



なので


d0169340_23194538.jpg

シュナ君の写真載せちゃいますね。





すごく甘えん坊です。
d0169340_2320381.jpg

たくさん、愛してあげてほしいです。





d0169340_23201431.jpg

いぬ親様へ、感謝をこめて。
by kyuuzou_u | 2013-08-24 23:20 | 宙くんのこと | Comments(0)
規制ラッシュを避け、箱根に行ってきました。

朝6時に出発すれば、高速も空いてます。





足柄のドッグランでは、珍しくナルちんが大はしゃぎ。

d0169340_1152475.jpg




d0169340_1161468.jpg





d0169340_1183379.jpg






d0169340_119119.jpg

オックスもお友達と上手に挨拶が出来ました。






箱根では
いつもの足湯温泉に行きました。

d0169340_12758.jpg





目の前は、明星ヶ岳(通称・大文字山)
d0169340_1401523.jpg

16日の夜は、
大文字の送り火が焚かれます。






犬たちは温泉に浸かり

d0169340_1274823.jpg



d0169340_128323.jpg



d0169340_130623.jpg



d0169340_1311632.jpg




d0169340_153649.jpg










人間たちは足湯を堪能しました。
d0169340_1332453.jpg



d0169340_1334010.jpg






ああ。












d0169340_136178.jpg

麦茶がうまい!!













帰りの鮎沢PAのドッグランにも立ち寄り
チビたちもひと休みです。
d0169340_1422091.jpg





d0169340_1442417.jpg

d0169340_1454874.jpg

d0169340_1463899.jpg






d0169340_1501684.jpg

ぶれてるけど、この一枚が好きです。







明日で、うちの盆休みもおしまいです。



暑さ寒さも彼岸まで・・・。



もう少し、涼しくなってくれないかしら。


d0169340_1551290.jpg

皆さん、お身体大切に。
by kyuuzou_u | 2013-08-17 23:12 | 家族のこと | Comments(0)

横浜。

今日は犬の話ではありません。




2週間ぐらい前になりますが。

横浜みなとみらいロイヤルパークホテルの
ランチビュッフェに行ってきました。

d0169340_0554641.jpg


今は、ハワイアンフェアーを開催してて
普段口にすることの無い、トロピカルな食材で作られた
あの手この手のおいしいものを、たっぷり堪能してきました。


残念ですが、写真は無し。




d0169340_056319.jpg

久しぶりのMM21。
今話題の「mark is」でショッピング。

d0169340_0533325.jpg



d0169340_0541512.jpg

ワンコのお店もありますよ。


みなと未来地区には
テラス席限定ですが、ワンコOKのお店も多いです。
少し歩けば、大きな公園「臨港パーク」もあります。
今度涼しくなったら、
うちの子たちを連れて来てみようと思います。


本当は
ドックヤードのプロジェクションマッピングが観たかったんですが


d0169340_0574874.jpg


夕方まで時間が取れなくて断念。


こちらが その動画

このヤードで繰り広げられる映像は
その場にいるからこそ体験できる迫力と感動があるようです。
観たかったな~。









時間がないとか言いながら
喉が渇いたので



d0169340_0585838.jpg

d0169340_059291.jpg

d0169340_059522.jpg


大人のsakeテラスへ。



へへへ。
本当はこっちがメインだったりして。


d0169340_102574.jpg

d0169340_111010.jpg



昼間から飲む大人スパークリングの旨いこと。





家を出て30分。
行く気になれば、気軽にいける距離でありながら
なかなか出かけられなくて



自分の為に使った貴重な1日。
とても、充実した贅沢な時間を過ごしました。









私ごとですが


私が生まれたのは、
このみなとみらいがある桜木町です。
駅に立って海側は開発の進んだMM21地区。



私が幼いころ住んでいたのは
その反対側の野毛地区と呼ばれている場所。


ガス燈で有名な本町小学校のすぐ近くで
母の実家は豆腐店を営んでいました。


今でこそ、横浜の観光スポットとして注目されているこのエリアですが
幼いころの野毛、花咲町あたりは、
ご近所では、銭湯を利用する家も多く
都会の中でもポツンと開発が遅れていたように感じます。



母の実家の裏には、大きな井戸があり
むかし、昔はその水から豆腐を作りご近所でも評判の
おいしい豆腐を売っていたそうです。
私の幼い記憶の中に
ラッパを吹き、自転車にまたがり、豆腐を売る父の姿があります。


その豆腐店は、父が祖父から受け継ぎ
そして、
形無きまでに潰しました。(笑



5年前まで、母の遠縁にあたる大叔母が
御所山の亀田病院のそばで豆腐店を営んでいましたが
その大叔母も亡くなり、ご近所さんにも惜しまれつつ、
お店も閉店しました。


なぜ、今この話を思い出したんだろう。

ランチビュッフェからお化けの話(笑






こんな、たわいも無い思い出ですが
口にすることで
懐かしいと感じてくれる人がいるならば
少しぐらい、昔話してもいいでしょうか。





今は盆。
昨日は、迎え火を炊きました。
うちの中では、ひと休みしている(元?)家族が大騒ぎしてるかもしれませんね。







皆さんは
どんな盆休みを過ごされていますか。
by kyuuzou_u | 2013-08-14 21:53 | ひとりごと | Comments(2)

トライアル2週間。

今日でルル(かず子改め)のトライアルから2週間が経ちました。
ママさんから届いた写真を紹介しますね。







d0169340_2317650.jpg



猫のおしりの匂いをかいで、起こられてたルルですが、その後は同じ部屋に寝転がり
平和に暮らしていました。






「おすわり」
d0169340_23115517.jpg





いい匂い~( ズボッと)
d0169340_2312575.jpg





ふーっ(頭ボサボサ)
d0169340_23121691.jpg





フンフン(猫のお尻の匂いを嗅ぐ)
d0169340_23122773.jpg

この後、猫のはなちゃんに叱られたそうです(笑





d0169340_23123769.jpg
d0169340_23124640.jpg


お散歩、川沿いの一本道を歩くので、他の人とのすれ違いは距離が近い!
なので後ろから人が近づくと、道の脇にサッと寄り通過待ちをして、
釣り人が居ればやはり道の出来るだけ端っこを足早に通り過ぎるルルちゃん。
怯える顔も可愛いわ~とニコニコ笑顔の私なのでした。



d0169340_23264454.jpg

そんなルルのペースも分かり、
ルルと足並み揃えて行く散歩は毎日の楽しみになりました。




今日は、病院へ行ってくれたそうです。
車の移動はよだれダラダラだったそうですが、病院ではいい子にしてたようです。


d0169340_23293113.jpg

d0169340_23294221.jpg

d0169340_23295396.jpg


無事に病院へ到着。
緊張でヨダレ鼻水がMAXダレダレのルル。
う~ん、眉間のシワが深いですね。でも、良い子で頑張って待ちました。


診察は健康で花マルのルルです。
肛門線も少し絞れました。
女医さんから「純血種の子ばかり診察してるから、MIXのルルちゃん可愛い。」と言われました。
うふふ嬉しいわ~本当に可愛いもんね。



メールをいただく度に、ルルがご家族に慣れていく様子が伝わります。
うれしいですね。


ママさん、またメール楽しみにしていますね。




暑い暑い毎日です。
どうか、少しでも体調がすぐれないと感じたら、身体休めてくださいね。
by kyuuzou_u | 2013-08-11 23:40 | トライアル中 | Comments(2)
ご無沙汰の更新です。



卒業っ子のお便りが届いていますので
紹介させてくださいね。


まずはぽみたん(こっとん改め)


前にお家へ伺ったとき、おトイレの相談があったのですが


d0169340_22501676.jpg


ぽみたん、おトイレ順調に覚えています。
雷や地震にはビビリションしちゃいますが。







d0169340_235104.jpg

今までは結構甘えてくるものの距離感あったんですが、
最近は頭すりすりしてきたり、わたしたちが寝てると添い寝してきたり、
「構って~」という感じでくっついてきたりと、うちにも慣れてきたのかなと思います。



距離感・・・ありませんね(笑

ぽみたん、すっごく甘えん坊です。
預かりの間、ここまで甘えさせられなくて、
ぽみの、こんなに穏やかな顔見られて、私はうれしいですよ~(泣



ぽみは腎不全です。
そのすべてを丸ごと受け入れてくれたいぬ親さまです。
病院でのケアもきちんと受けてくださっています。




病院の先生は、融通のきく先生で、
ぽみの病状が悪かったら深夜でも休診日でも電話していいよと言ってくれます。
最近は貧血が落ち着いてきたので、カリカリは腎臓サポートオンリーです。




d0169340_2312227.jpg


信頼できる先生にすぐに出会うわけではないけれど
そう言って頂くだけでも、心強いですね。

ぽみの貧血も落ち着いてきたようで安心しました。
今日ね、こっちの院長先生にぽみのこと話してきました。

病状が安定してるのなら、よかったと喜んでくれましたよ。




d0169340_23204286.jpg

(写真は、ぽみママさんのブログからお借りしました)

本当にブログに書いてある通りの爆笑の毎日です003.gif


ぽみママさんの爆笑ブログはこちら
ご近所でも、ぽみのあまりのかわいさに、振り返る人続出だとか・・・。
そんな、親ばか話満載です。

ぽみママさん、トライアル含め、一緒に暮らしてもうすぐ3ヶ月。
言えないくらい悩んだことも合ったと思います。
でも、ぽみがいて楽しいと感じてくれるだけで、私はうれしいです。

また、メールお待ちしていますね。。


d0169340_23341313.gif



つぎはうめちゃん(りんず改め)

うめちゃんママさんからの
お便りと、写真も紹介させて下さいね。


少し離れた大きな公園まで、朝早くから出かけ
お散歩するそうです。


d0169340_23452446.jpg
d0169340_2346377.jpg




うめちゃんはとても元気です
今日も公園へ行きました。走ったり色んな友達に会ったり遊んできました
二回目のシャンプーに行ききれいになりましたよ。利口だとほめられました。
嬉しいです。うめちゃんは毎日散歩のたびにほめられています。




うめちゃんはご近所様にも
「おヒゲまですてき!」と大人気だそうです。
d0169340_0551175.jpg




ママさんのメールはうめちゃんの良いところ満載で
読む度に、嬉しさ込み上げてきます。


d0169340_14145.jpg



うめちゃんママさん
お便りありがとうございました。
また、楽しい話聞かせてくださいね。







現在トライアル中のルルの様子も届いています。
明日で、トライアル開始から2週間。


たっぷりのお話と、ルルのかわいい写真
明日、紹介させてくださいね。





わたくし事ですが
明日から、お盆休みの始まりです。


預かりっ子のいない仮宿ですので
お便り以外は、住人の日々の徒然になりますが
気が向いたら、ぜひ立ち寄って下さいませ~。

暑い毎日で、身体も少々バテ気味(一般的には…)
しかしながら、こんな時でも、元気はつらつな身体って、正直こわいわ~。





皆さんはどうか!お身体ご自愛くださいね。
by kyuuzou_u | 2013-08-10 22:47 | うれしい話 | Comments(0)
かず子改めルルのトライアルが
今日で1週間になりました。


お届け初日から、ママさんからお便りを頂いておりますので
紹介させてくださいね。



『お届け当日』
d0169340_22204417.jpg

d0169340_22292080.jpg


d0169340_2229378.jpg

d0169340_2230073.jpg




この先の長い生涯の大切な一日目。
無事に過ごせた事に感謝いたします




『お届け2日目』
d0169340_22381877.jpg

ルルが居て、二匹の膠着状態は続く昼下がり



d0169340_23242913.jpg

しかし!はなは動き出したのです!

d0169340_22394322.jpg

昨日までのはなはリビングには近寄ろうともせず、
ルルを見れば威嚇していたのに、
今日は何を思ったのか・・スタスタと近づくではありませんか!
これにはルルの方がビックリ!



いぬ親様のお家には先住猫のはなちゃんがいます。
はなちゃんは、都内の愛護団体から迎えた元保護ニャンコ。
ルルを迎えるにあたり、ふたりの相性を見ていただくお願いもさせて頂きました。

でも、はなちゃん!この子がなんと、猫らしからぬ人格者(猫格?)
うかがってる間、ご家族の中ではなちゃんが1番どっしり構えていた。
そんな印象を受けました。(きっぱり!!)


仲良くならなくても、お互いがストレス無く過ごしてもらえばいいのです。


『その後』
d0169340_225150100.jpg

朝散歩中、川向こうの工場からの音にちょいとビックリして立ち止まりチェックのルル。

d0169340_22541270.jpg

我が家にきて初めておもちゃをカミカミしたルル。
正確には、おもちゃのタグをカミカミですが・・。

d0169340_22545017.jpg

ゲージを設置したら、夜になると、入って寝てしまいます。
日中はテレビの前が定位置でだいたい寝てばかり。
猫が周りをウロウロしても気にしません(^ν^)






最近、ご飯を残すようになったルル。
ママさんも心配されてますが
ママさんも色々工夫されていますので、
私はどっしり構えてこちらからサポートさせてもらっています。

今日で1週間。
トライアルは始まったばかりです。

ルルのトライアルは順調です。

ママさん、またお便りお待ちしていますね。


ルル!あんまり意地っ張りにならないように。
あんまりワガママいうと、ただじゃおかないぞ!!



さてさて。
預かりっこのいない預かり宿です。
明日からは、ここからお引っ越ししたいぬ親様からのお便りを紹介して行きますね。


れんらくぅ~。
麦!3歳のお誕生日おめでとう。
ママさん、写メール待ってますね。
以上業務連絡でした。
by kyuuzou_u | 2013-08-04 23:05 | トライアル中 | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31